茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園NEXIO
周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分

売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園NEXIO口コミ掲示板・評判

  1. 411 匿名さん

    マンションは修繕積立金と管理費で35000円くらいかかる。その分、戸建てよりだいぶ損していると聞きました。それでもここのマンションが売り切れるということは、相当安いのか魅力があるということでしょうね。

  2. 412 匿名

    安いけど,狭いですよね。

  3. 413 匿名さん

    ここの南側に同じレーベンMS(15階)が。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583834/

    レーベンは何を考えている?

  4. 414 購入経験者さん

    >>411

    今は戸建て分譲地でも集会所があったりして、管理費が必要な住宅地もありますね

    修繕積み立ては、戸建ての場合は修繕の都度支出するだけで、不要な費用ではないのでは?
    年間10~20万円積み立てるだけなら、戸建てとそう変わらないと思うし、損するという感覚はないですね

  5. 415 入居予定さん

    住民スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583931/

    不慣れ故、不調法ありましたらお許し下さい。
    正しいスレ立ての必要があれば、速やかに削除依頼出させて頂きます。

  6. 416 物件比較中さん

    2年前レーベン研究学園を見に行ったとき、担当から向かいは賃貸マンションだから景観はこれ以上悪くならないといわれた。その数ヵ月後、レーベン2が建設することがわかり買わなくてほっとしたが、またもや視界をさえぎる所にレーベン3を建てるという。レーベン2の購入予定者に説明してあるのかな。

  7. 417 入居予定さん

    >>416
    安心してください。
    ちゃんと説明されてます!
    ご心配おかけしました^ ^

  8. 418 物件比較中さん

    レーベン1のとき、レーベン2はまず建たないと説明を受けました。売ってしまった後は、フォローもないよね。

  9. 420 匿名さん

    ここは南東を向いているので、南側の建物にそんなに視界を遮られることはないと思いますが。

  10. 421 匿名さん

    Part IIもないまま、420で住民スレに移るのは、煮詰めが甘すぎないか?

  11. 422 匿名さん

    >>421
    何言ってるのか理解不能。
    購入した人が住民スレに移ろうが何しようが検討段階の人が口出しする筋合いはなかろう。
    レスが伸びなくて格好がつかないから引き止めようとしてるのか?

  12. 433 匿名さん

    ここのマンションは批判浴びながらも、確実に契約戸数を増やしてますよね。ありかなしかでいったら、ありってことです。景観もとなりにできているレーベンとは調和がとれています。

  13. 435 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    物件検討から逸脱する書き込みが続いておりましたので、
    当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、
    不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、
    一律ご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  14. 436 匿名さん

    某blogに同一人による複数人成り済ましコメントがあったようだね。
    そのblogでは明言こそしないけど、それらがレーベン関係者の書き込みであることを匂わせていた。

    >>400さん、あんたのことだよ?
    涙が止まらないなどと白々しい。

  15. 437 匿名さん

    スレの主観は購入応援サイトです。過度な批判は駄目ということですね。

  16. 438 匿名さん

    science cityって人は優秀だね。理系の研究者かな?
    洞察は恐らく正しいだろう。

    研究学園も過当競争、特にたくさん造ったレーベンは売り切るのが大変ってかんじかな。
    新築、中古と「敵」が多く見えるんだろう。
    中古ではあるが、パークハウスはやはり基本構造が優れているので魅力的だね。

  17. 439 匿名さん

    レーベンはなんだかんだ売り切ってますよね。

  18. 440 購入経験者さん

    売り切らないマンションなんて、
    ほとんどないのでは?

  19. 441 匿名さん

    スレの主観は購入応援サイトです。過度な批判は駄目ということですね。

  20. 442 匿名さん

    >>439
    まだ1棟残ってるんだろ?
    ここだって完売してないし。

    もう少し意味のあること書いたら?

  21. 443 匿名さん

    >>442
    「まだ1棟」って、どれだけ意味があんの?

  22. 444 匿名さん

    つくばの物件が売れることは、既マンション住民にとってもプラスに働く。応援しましょう。

  23. 446 購入経験者さん

    週刊現代見たけど、建設に旭化成建材が関わっているか?の問いにタカラレーベンは『回答なし』。
    『調査結果を公表する』でも『調査中』でもなく『回答なし』。

  24. 447 購入未経験者さん

    >>446
    大京野村不動産 も『回答なし』ですね。
    週刊誌の問合せ方法に問題が無かったかどうか、…

  25. 448 物件比較中さん

    完売した模様。
    なんで、レーベン売れるんだ。

  26. 449 匿名さん

    コストパフォーマンスが良いのが最大の要因だろうね。立地と価格、設備のバランス感覚が他より上。

  27. 451 匿名さん

    立地が良いのと価格が安いのは間違いない。
    ただ、所詮はタカラレーベン長谷工だからちよっとね....。

  28. 452 匿名さん

    ここの生活環境はどうなんだろう。
    電車の音、振動。
    棟内をクルマがくねくね走り、その横を歩行者、自転車が通る。
    棟内事故が起きそう。

    共有廊下も玄関ドアで人を撥ねそうでしたね。

  29. 453 匿名さん

    HPから、「完売しました。キャンセル待ちを受け付けています。」

  30. 454 匿名さん

    不安要素も書かれていますが、それでも完売したというのはすごいですね。レーベン3も期待しています。

  31. 455 匿名さん

    他のデベなどからの嫌がらせにも負けず完売したのは評価できますね。駅南は駅前とは思えないほど静かで暮らしやすいと思います。

  32. 456 匿名

    暴走族はすごいよ。

  33. 457 匿名さん

    昨夜、目の前を通ったとき電気ついてませんでしたがまだ完成してないんですかね?
    南から見るとパークハウスのせいか賃貸なのか思ってしまう大きさですねw

  34. 458 周辺住民さん

    >>457
    パークハウスさんお疲れ様です(^^♪

  35. 459 匿名さん

    考えてみると長谷工って、今まで決定的な施工ミスは犯してないよね?
    今回の三井住友とか、あとは過去の鹿島とか清水みたいな。

    やっぱりマンションがメインのゼネコンだからかな?
    それとも別の力…(略)

  36. 460 匿名さん

    レーベンは、つくばのリーディングマンションの地位を確立しましたね。他を圧倒する販売能力の高さですね。

  37. 461 匿名さん

    ↑自画自賛お疲れさま(^^)
    おたくのマンション、同じ市内に、売れなくて一頭丸ごと賃貸になっちゃった物件もあるでしょ…そんなずさんでリーディングだなんて?w
    数売りゃ良いって考えならリーディングかww

  38. 462 匿名さん

    >>458
    私は研究学園住民ですがパークハウス住民ではないですよ。
    南から見たらそう思う人は多いと思いますよ。

    まあ正直なところレーベン程度のマンションが研究学園に増えることは少し嫌ですがね。

  39. 463 匿名さん

    賛成反対両方の意見があるのは仕方ありませんが、レーベンの建て方も別に悪くはないということですよね。実際に200人以上の方が完成前に契約するということは、それなりに魅力があったという結果ですね。

  40. 464 匿名さん

    タカラレーベンというデベはもともと東上線沿線の業者だったらしいね。
    今は茨城などの北関東がメインかな。
    板橋や埼玉は大手も多く手がけるから厳しいのかもね。

    中小デベ物件の利点は割安感だが、何かトラブルがあったときの対応は大手とは大きな差がある。地所や三井のような対応はどこでもできるものではない。
    分譲物件は多いけど大手デベがいないつくばはなかなか悩ましいね。

  41. 465 匿名さん

    つくば駅前のエンブレムも相当売れてるようだけど、日本では駅さえ近けりゃ売れるんだよ
    デベの力とか建物そのものの魅力なんてほとんど関与しない

  42. 466 匿名さん

    割安だから大手ではないほうがむしろ売れ行きはよい。
    体力の問題もあるので大手はむしろ「高め」に設定してゆっくり売る。

    それでも大手を選ぶ人がいるのは、基本的な性能・仕様の高さと、何かあったときの安心感。

  43. 467 匿名さん

    >>464

    今回の横浜の問題では、大手であっても、社会的・行政的に問題にされないと、まともな対応しないことが良くわかりました。
    傾きのことは、かなり前から話題にはなっていたのに。

  44. 468 匿名さん

    >>467

    でも、今回の三井や地所グランのような対応・条件提示が中小デベで可能だと思う?

  45. 469 匿名さん

    三井さんと同じような対応をできるデベさんは、財閥系だけだよ。
    銀行が支援しないから無理。
    過去に都銀さん自体の不良債権増加の煽りから融資が細められ民事再生に至ったデベさんもある。長谷工さんも大京さんもそうでした。
    大半のPJを借入に頼っているデベさんには、補償をできるはずはない。

  46. 470 匿名さん

    >>469

    でも、知らんぷりされたら、補償なんてしてくれない。

  47. 471 匿名さん

    今回は、大手ということで、最初は住民に強く出ていた感じを受けるし。

  48. 472 匿名さん

    販売者としての責任はあるけど、工事業者の落ち度で発生した今回の杭事件。三井は「ブランド維持のため」に補償すると言っている。三井自身の非は認めていない。

    中堅企業レベルのデベさんには無理でしょう。下請けの責任にして被害者と言い張るでしょう。
    だって、補償できる体力がない。

  49. 473 匿名さん

    >>472

    三井の建設会社は、下請けのせいにしている。
    その姿勢は、どうなのか。

    また、あの問題を見て、なぜ、今、大手のかたを持つのか、わからない。

  50. 474 匿名さん

    やっと、三井の建設会社が謝罪したことが判明したようだが、説明責任果たさないことに批判でている。

  51. 475 匿名さん

    どこかの肩を持つとかいう幼稚なレベルの話ではないと思うけどね。
    ゼネコンおよび下請けの瑕疵による欠陥が生じたときに、顧客である我々が損害を被るのか否か、それだけが問題。

    高樹町のパークハウスグランは全面建て替え、契約金倍返しで応対した。契約者は損害なくむしろ「儲かった」。
    今回の三井は建て替えおよびその期間の居住コスト負担、慰謝料300万支払い、もしくは現在新築相当で買取を提案。
    パークコート御殿山の雨漏り補修では、修理期間(1年だか2年だか)の近隣高級賃貸マンション(トラストコートだと家賃50万クラス)を全額三井が負担したとか。

    姉歯の時のヒューザーは倒産し、住民は2重ローンに苦しんでるとか。

  52. 476 匿名さん

    どの段階で管理監督責任があったのか精査して説明する責任はあるだろうから、三井のグループ企業とはいえ建設会社が説明責任を果たすべきですね。
    杭については、「工事段階で硬いところに当たったかどうか気づける範囲じゃないの?」と言われていますね。
    工事現場に職人がいなくなっているということでしょうか?

    つまるところ、購入者にとって重要なのは、事故案件を補償してもらえるかの一点。

  53. 477 匿名さん

    知識を披露するのは勝手だが、敢えて、このスレで言う意図がどうなんだろうか、と思ったまで。

  54. 478 匿名さん

    補償をしてくれることより、まともに造ってくれるのが、買い主には一番重要では。

  55. 479 匿名さん

    >まともに造ってくれるのが、買い主には一番重要では。

    それはそうなんだが、そう確実に言えるデベがあれば是非教えてもらいたい。

  56. 480 匿名さん

    引渡し前、杭打ちについて建物の検査項目に入れて欲しいですね。
    時勢、信用を得る広告として十分利用できる話なので、レーベンさん、この物件からやって欲しいですね。

  57. 481 匿名さん

    >>479

    大手だから、ということだけではないことは、わかった。

  58. 482 匿名さん

    そう、大手でも中小デベでもどこでもありうる。
    で、いざ起こったときの対応が大きく違うということ。

    つくばで分譲された財閥系デベ(三井、三菱地所、住友)の物件ってパークハウスだけ?他にもある?

  59. 483 物件比較中さん

    ないよ。
    大手はリーマンショックの時に痛い目見たからTX茨城区間には全く入ってこない。
    だからしょぼいのばっかり...。

  60. 484 匿名さん

    竹園と研究学園のウェリスの売り主はNTT都市開発ですよ。
    最大手ではないですが、一応このレベルなら補償は問題ないかなと。
    建設会社だと、つくばはレーベンやフー含め長谷工が主なので、まあ大丈夫かと。

    但し、今度できるレーベン3は埼玉建興らしいので、どうかな?という感じです。

  61. 485 匿名さん

    研究学園はレーベンの独壇場だね。
    営業と品質がいいんでしょうかね。

  62. 486 匿名さん

    レーベンは少なくとも営業の質は最悪ですね。
    この物件に関しては、立地だけで売れた印象。

  63. 487 匿名さん

    レーベンさんは、いいものを提供しようとしていたけど、最近のはダメダメ。過剰な設備で釣り上げるようになっちゃた。守谷の物件の戸境壁は今時18cmだよ。外廊下も並んで歩けない賃貸アパート並み、それでいて目を惹かせるため広いバルコニーで釣る。人の目にが気になってバルコニーで寛ぐことなどないのにね。
    レーベンさん、初心に戻ってください。

  64. 488 匿名さん

    >>486

    マンションは、立地が一番、ということがわかる。

  65. 489 匿名さん

    営業も言われてるほど悪くない。

  66. 490 匿名さん

    ここにも程近いとりせんの裏に風俗ビルが誕生ですよ!
    さっそくキャバクラが入るようです。
    やはりキャバとは相性がいいんだね!

  67. 491 匿名さん [男性 40代]

    立地だけで引き渡し約5ヶ月前に完売できるか?

    ウェリ○は完成物件で売れ残りでしょ!そーとー厳しい。

    タカラの営業をスカウトしたら即完売なんてことも!(笑)

    完売した物件に、あ~でもないこ~でもないって

    書き込む他社さんと思われる投稿に関しては、正直何の為に書き込むのかが不思議ですね。

  68. 492 匿名さん

    研究学園3に人員回すために、また、業者に売ったんじゃないの?
    竣工後、未入居の物件が、また売りに出るな。


  69. 493 匿名さん [男性]

    492さん
    想像力凄いですね。
    その素晴らしい想像力を仕事に活かしたら良いと思うな‼
    タカラさんの完売を素直に認めてあげたらと思うけど?

  70. 494 匿名さん

    普通に考えて5ヶ月も前に業者に売ることはないので、レーベンが完売したと認めざるを得ないですよね。他業者からの嫌がらせと思われます。他マンションが杭ニュースの件とかで逆風を受けてかなり苦しんでいる中でも、レーベンはいいものを作ってるから、売れている。自信をもって3も進めてほしいです。

  71. 495 匿名さん

    売りは免震だけで、設備のしょぼいエンブレムもつくば駅近なので売れてますね。
    立地以外の何物でもないでしょう。
    いいか悪いかは別として日本ではマンションはほとんど立地しか評価されない。
    ここは形状こそガタガタだけど、駅に近くてパー○ハウスの住民にもどや顔できるいい土地を買ったなと素直に思います。

  72. 496 匿名さん

    >>493さん、
    ちゃんと仕事しています。お給与も相応に貰っています。心配ご無用です。
    現金で買えて、まだ残るくらいの蓄えもあります。

    レーベンさんが、「住まいを売る」から「物を売る」に変わってきているように思えるのです。

  73. 497 匿名さん

    レーベンさん早期完売して、200戸以上の方がこれからご入居なされるのだから静かにしてあげましょうよ!

  74. 498 購入検討中さん

    気持ち悪いレーベンヨイショのレスが無くなれば、静かになると思う

  75. 499 匿名さん

    >>497さん、住民スレに書き込むことはありません。そちらで活躍ください。

    設備充実>免震 と考えるのは、付録で目が眩んだ選択ですよ。基本から外れた間取りに、足の踏み場もない敷地のレイアウト。安全を反故に数を売ろうとしている。以前のレーベンはそんな考えの会社じゃなかった。

  76. 500 匿名さん

    間取りや敷地レイアウトは、他物件もそんなに変わらない。レーベンヨイショよりもレーベンバッシングのほうが悪質にみえます。

  77. 501 匿名さん

    >400 はレーベン関係者である可能性が指摘されている。
    他にもレーベン関係者がここや他物件スレに書き込んでいる可能性は低くないだろうね。

    一方、おそらく約1名が盛んに「他社のいやがらせ書き込み」があるかのようなコメントを書き込んでいるが、そういった兆候ははっきりしないように思える。
    「ゲスの勘繰り」という言葉があるが、まあそういう類いのものと思えなくもない。。。
    ここで「完売すごいぞレーベン」と連呼するのは、次があるからその宣伝という意味合いが強いのだろうね。
    498さんの言うように、だからここへの書き込みが止まらないわけだが。上がってればどうしてもみちゃうよね。

  78. 502 匿名さん

    買い手は、いわば素人。もので釣るのが一番だと気付いてはいたけど、我慢していたのが、以前のレーベンさんだった。
    わたしは、レーベンをドロップアウトした人ではありません。

  79. 503 匿名さん

    もう、10階の部屋が売りに出されてますね。
    どうなっているんだろう?

  80. 504 匿名さん

    キャンセル住戸も出てるね。
    引き渡し直前ということは、ローン審査が通らなかったかな。
    ヴェルなんとかよりいいんじゃないの?

  81. 505 匿名さん

    他のマンションとは違ってスタイリッシュな外観のマンションですね。

  82. 506 周辺住民さん

    外観に関しては、賛否両論ある様です。

  83. 507 匿名さん

    >>503
    昨日はまだキャセル住戸の案内がHPに出てましたが、今日見たら無くなってました。

  84. 508 匿名さん

    >>507
    HPからは消えてますが、SUUMOやアットホームには出てますね。
    それに、賃貸の募集もかなりの戸数出ているようで。
    結局完売できず賃貸に切り替えたのか、投資目的で購入した人が大勢いたのか・・・

  85. 509 匿名さん

    19万とか借り手つくのかね。。。自分ならありえん。

  86. 510 匿名さん

    まさに>>492さんの言っていたことが現実になってますね・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸