茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン研究学園NEXIO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 学園南
  7. 研究学園駅
  8. レーベン研究学園NEXIO
周辺住民さん [更新日時] 2016-03-16 21:05:44

研究学園駅南口に15階建てマンション計画がスタート!

着工は平成26年4月上旬、完成は平成28年3月末日を予定!

所在地:茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業D21街区
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」駅 徒歩3分

売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
旧称:TSUKUBA THE NEXIO PROJECT、(仮称)LEBEN研究学園Ⅱ、(仮称)レーベンつくば研究学園Ⅱ

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-10 21:58:08

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン研究学園NEXIO口コミ掲示板・評判

  1. 410 匿名さん

    >>407

    批判を書いたら規約違反?
    何を訳の分からないことを書いているんだ?

  2. 411 匿名さん

    マンションは修繕積立金と管理費で35000円くらいかかる。その分、戸建てよりだいぶ損していると聞きました。それでもここのマンションが売り切れるということは、相当安いのか魅力があるということでしょうね。

  3. 412 匿名

    安いけど,狭いですよね。

  4. 413 匿名さん

    ここの南側に同じレーベンMS(15階)が。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583834/

    レーベンは何を考えている?

  5. 414 購入経験者さん

    >>411

    今は戸建て分譲地でも集会所があったりして、管理費が必要な住宅地もありますね

    修繕積み立ては、戸建ての場合は修繕の都度支出するだけで、不要な費用ではないのでは?
    年間10~20万円積み立てるだけなら、戸建てとそう変わらないと思うし、損するという感覚はないですね

  6. 415 入居予定さん

    住民スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583931/

    不慣れ故、不調法ありましたらお許し下さい。
    正しいスレ立ての必要があれば、速やかに削除依頼出させて頂きます。

  7. 416 物件比較中さん

    2年前レーベン研究学園を見に行ったとき、担当から向かいは賃貸マンションだから景観はこれ以上悪くならないといわれた。その数ヵ月後、レーベン2が建設することがわかり買わなくてほっとしたが、またもや視界をさえぎる所にレーベン3を建てるという。レーベン2の購入予定者に説明してあるのかな。

  8. 417 入居予定さん

    >>416
    安心してください。
    ちゃんと説明されてます!
    ご心配おかけしました^ ^

  9. 418 物件比較中さん

    レーベン1のとき、レーベン2はまず建たないと説明を受けました。売ってしまった後は、フォローもないよね。

  10. 420 匿名さん

    ここは南東を向いているので、南側の建物にそんなに視界を遮られることはないと思いますが。

  11. 421 匿名さん

    Part IIもないまま、420で住民スレに移るのは、煮詰めが甘すぎないか?

  12. 422 匿名さん

    >>421
    何言ってるのか理解不能。
    購入した人が住民スレに移ろうが何しようが検討段階の人が口出しする筋合いはなかろう。
    レスが伸びなくて格好がつかないから引き止めようとしてるのか?

  13. 433 匿名さん

    ここのマンションは批判浴びながらも、確実に契約戸数を増やしてますよね。ありかなしかでいったら、ありってことです。景観もとなりにできているレーベンとは調和がとれています。

  14. 435 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    物件検討から逸脱する書き込みが続いておりましたので、
    当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、
    不買や嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、
    一律ご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 436 匿名さん

    某blogに同一人による複数人成り済ましコメントがあったようだね。
    そのblogでは明言こそしないけど、それらがレーベン関係者の書き込みであることを匂わせていた。

    >>400さん、あんたのことだよ?
    涙が止まらないなどと白々しい。

  16. 437 匿名さん

    スレの主観は購入応援サイトです。過度な批判は駄目ということですね。

  17. 438 匿名さん

    science cityって人は優秀だね。理系の研究者かな?
    洞察は恐らく正しいだろう。

    研究学園も過当競争、特にたくさん造ったレーベンは売り切るのが大変ってかんじかな。
    新築、中古と「敵」が多く見えるんだろう。
    中古ではあるが、パークハウスはやはり基本構造が優れているので魅力的だね。

  18. 439 匿名さん

    レーベンはなんだかんだ売り切ってますよね。

  19. 440 購入経験者さん

    売り切らないマンションなんて、
    ほとんどないのでは?

  20. 441 匿名さん

    スレの主観は購入応援サイトです。過度な批判は駄目ということですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸