賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 02:26:25

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

1. 501 匿名

今思い出しても腹わたが煮えくりかえる。
    大京穴吹のHという若手社員。横柄な物言いで、顧客の要望など無視。
    会社の論理で自分を正当化し、人の話しを聞かず、自称プロの意見を
    高圧的に浴びせかける。この会社の文化なのか、社員教育ができていないのか
    どちらかだと思う。

2. 502 職人さん

匿名希望

3. 503 通りがかりさん

>>500 マンコミュファンさん

一般人です。今も賃貸住みです。
    普通の対応を問題視してる人がいて感じただけです。
    直近だと申込金の話です。

最低限、宅建ぐらい誰でも取れるから持ってれば若干の自己防衛になります。
    ただ、本当に困っている人も恐らく泣き寝入りで、貧困ビジネスの構図のようで気の毒になります。

4. 505 坪単価比較中さん

埼玉のサンエイホーム

何故か毎回電話対応時に社員が名乗らない。他の不動産会社ではちゃんと名乗るし、部屋を借りているこっちも名乗るのに頑なに誰が電話対応しているのか分からないようにする。
    そのせいで、以前騒音トラブルで苦情を入れた際、注意の手紙を階の住民全員に出すといったのに出さなかった。その時の電話対応者が分からないため、結局うやむやにされた。手紙を出すと言って出さなかったのはそれで2回目だったので、そういういい加減な社員がいることは確実なのに、電話対応時に名乗らないことで責任逃れをしている。また、自分の時にそうだったが、部屋を埋められればいいという考えらしく、入居審査が2時間もかからずすぐに通った。そのせいか、部屋の前にゴミを置いたり夜中に酔っ払って「痛い、やめて」と騒ぐなどの民度の低い入居者が多い。入居してすぐに部屋の設備が壊れるなど、貸し出している部屋の状態も悪い。とにかく嫌な思いをしたので、自分のような嫌な思いをする人が増えないようにここの会社から部屋は借りないで欲しい。

5. 506 匿名さん

エイブル 最悪です。 5年住んでた賃貸マンション 故意で破損した箇所もなく 経年劣化での汚れのみ。 それで 退去するとき 20万以上の請求があるといわれました。 契約書を司法書士にみてもらうというと、いくなり、、こしがひける感じでした。 もし こういうことがあれは、国土交通省や 地方自治体 消費者センターに相談するのが、いいとおもいます。 企業理念ののなさ、レベルの低さ、2度とかかわりたくないです。

6. 507 通りがかりさん

某大手mm社の賃貸アパートに住んでいます。
    入居してすぐに天井から雨漏りのようなもの…
    受け皿で応急処置したら水が泡立つので、上の住民の生活用水が漏れていることに気がつきました。
    すぐに管理会社に連絡したところ、上の部屋はT社が管理会社だということで、翌日にすぐに汚水漏れは無くなりましたが…その後の壁紙の張り替え、消毒、家具の取り替えに何ヶ月も待たされました。何度も連絡するたびに、承知しました、とか調整します。などと安心させながら自発的な行動が全くなく、5回、6回目のクレームでやっとほとんどの修繕が終わりました。が、消毒時の写真を撮っておいて欲しい、と言う要望(外出時に清掃することになったため)と、汚水で汚れた物は全部保険が効きますのでご安心ください、という話はいまだに何もなかったように連絡なし。入居させたら後の扱いはこんなもんなんですかね。出るとこ出るとしたらどこへいけばいいんでしょう。

7. 508 匿名さん

不動ハウジング最悪でした。
    豊中市曽根駅前にあるんですが、気になる物件があったので立ち寄ってみたのですが接客態度も威圧的で怖かったです。奥に座ってる方たちはお客さんがいるのに平気で怒鳴りちらかし従業員さんも可愛そうでしたしモラルもなくあっち系の方かなと思うような言動、風貌でした。
    収益で売買などもやっているそうですが、自分の大切な不動産やお部屋探しを頼むときはこの会社とは一切関わらない方が今読んでくださってる方の為になると思います。
    長文失礼しました。

8. 509 口コミ知りたいさん

あります。
    私も大した知識が無いくせにプライドがあるバカ営業マンに出会いました。
    礼儀も無いし、勝手に写真撮るわバカ社名が変わっても連絡来ないし、適当なんだわ

9. 510 検討板ユーザーさん

賃貸ージェントに問い合わせしたら、最寄り駅から〇〇駅までどのくらいかかりますか?の質問に対して
    ネットで調べてくださいと冷たく言われました。
    あなたたちの仕事じゃないんですか?
    とても不愉快でした

10. 511 匿名さん

帝不動産の営業は…
    社会人として、どうなんですかね笑

11. 512 匿名さん

内見の時にお風呂の栓にしまっていないという事を不動産屋に伝えて直してから入居(1ヶ月後)だったのに、いざ入居するしたら直っていなかった。補助ロックもとめ金が外されていて、他の部屋は玄関のドアから光りが漏れるのを隠す金具がついているのにわたしが借りた部屋は外されていました。
    三福さんが管理しているので電話したら、はぁ?…しか言わず
    紹介していただいた不動産屋さんにも連絡して動いてもらうようお願いし、修理会社にも自分でかけ直すはめに…
    管理会社なのにまったく管理していないのに謝って気もないようで最悪でした。
    入居したばかりですが、はやく退去してさんがさんの管理しているところは一生借りません。本当に最悪でした

12. 513 匿名さん

>512

賃貸の場合、不動産屋って単なる窓口で修理するのは大家。不動産屋に言っただけで治ってると思うのが間違い。

不具合のある所はパスするか、修理したことを確認したうえで契約しないと。自分にも落ち度がある

13. 514 匿名さん

以前借りてところの不動産会社は、火災保険を契約しろとしつこく迫ってきたな。多分手数料目あてで。

契約条件にないので別のところで契約したけど。

14. 515 eマンションさんヤマグチ

ダイワリビング高松営業所の人間にヤバイ人が居ます。
    気をつけて下さい。
    こっちの意見に対してそれはあなたの意見で
    そうゆう人もいるってだけ。とか
    全く持って管理会社としての責任を
    感じれない対応です。

15. 516 マンション掲示板さん

Limitlessおとりだらけ

16. 517 買い替え検討中さん

「ハウス・トゥ・ハウスは社内に建物メンテナンスの専門部門を設置しており、設
    備トラブルや建物の修繕といった緊急の事態にも迅速な処置を実現できる体
    制が整っています」とホームページに書かれてますが、全くの嘘です。
    共用部分の電球1つ交換するのに何週間もかかります(最後は電話に出た人にお願いして嫌々でしたが行ってもらいました^^)。
    雨漏りも部屋の内側から補修するだけでお茶を濁そうとしてるし、完全に無責任な会社です(二言目にはオーナー様がって責任転嫁)。
    あげくの果てに一人暮らしの女性に対し、工事業者が入る間「うるさければ外出してもいいですよ」って、女性の担当者から言われたと聞かされた時はさすがにこの会社やばいと思いましたね。
    大体が電話で話をしても何を勘違いしてるのか上から目線で人の話を最後まで聞かずに遮ってまで自分の言い分を押し付けるだけで、何度話してもこちらの話をきちんと聞いてもらえることはありません。
    そんな感じだからでしょうか、ここの物件は出入りが激しいです。
    私もこれまで何社も不動産業者とお付き合いしてきましたが、間違いなくワースト1です。
    悪いことは言いません、物好きな人以外はかかわらないことを強くお勧めします。

17. 518 名無しさん

うちも最低不動産会社です。二代目の息子、電話対応最悪、うえからめせんです。すごく嫌な言い方でした。何軒か知ってますがいちばんさいあくでした。人となりがでますね。

18. 519 匿名さん

福岡県の不動産ひろたとジョイフルマネージメントという会社、21時過ぎに電話を掛けきて、「入居後気になる点はございませんか?」と聞かれたから、設備の不具合を伝えたらろくに相手にもしてもらえず、ネットの申し込みをさせられた。
    不具合に関しては別の部署だから自分で連絡しろ的なことを言われて電話を切られた!
    本当にあり得ない!
    だったら最初から聞くなよって話。
    夜遅くに電話を掛けてくる時点で非常識な会社だなって思う。
    転居先を誤った…

19. 520 検討板ユーザーさん

>>39 通りがかりさん
    契約取るのが仕事笑

あなたみたいのは、レジの店員さんみたいに来た客の処理をしてるだけだよね?営業とは言わないんじゃない?
    いっぱい見たいならネットで、って言うけど、不動産屋の載せてる写真ってかなり実態と違うこと多いよね?2階の物件なのに6階の写真載せたりして、日当たりとかだいぶ違うことなんてしょっちゅうじゃない?だから実物見るしかないんだよね。
    はっきり言って、部屋探している時しか不動産屋なんか行かないから、基本的に皆ほんとに探していると思いますよ。

20. 522 マンコミュファンさん

ドリームステージ博多駅前店はやめた方がいいです!!!元々しょうもない事して倒産した旅行会社から出来たろくでなし不動産だそうです
    店の外装もチンピラパチンコ店みたいで普通でない、社会からハミ出し者がしてる不動産仲介と一発で解った人達もいました
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14183273634...
    口コミやり方も最低なやり方発見しました
    驚きですなwww

21. 524 検討板ユーザーさん

アパマンショップは初めの仲介の時だけはマシな態度で後は釣った魚に餌やらない方式の噂あります、特に何も今の家具付き物件に破損や傷などマズイ点ありませんが最終日に立ち会いがあります解約の確認電話のオバン(保証会社アプラス)も偉そうで感じ悪かったな~男性中年スタッフで対応いい人も、いるけど最後変なオバン達が来て因縁つけられそうな気もしてます
    何だかアパマンって大金ばかり取ろうに今かかってる気がしてきてます
    立ち会いは、どの物件でもあるのでしょうか?皆さまなら、こういう場合どうしますか?良かったらアドバイスコメント頂けると有り難いです

22. 525 口コミ知りたいさん

不動産の店員って普通に話してる途中で***脅しにつかう指ならす(指ボキボキって)奴多いけど、あれ不愉快だからやめてほしい
    その場になると一応「何で指鳴らすんですか?」と一応言ってみますか?

23. 526 名無しさん

北九州の不動産中央情報センター最悪です!事故物件紹介されました。知らなかったから重要事項説明違反にならないと言われましたが
    マンションの住人の通報で、わかっていたはずです。自殺した家族の方が病死だと言われてるからと言う事で、事故物件ではないと・・
    お金も返してもらえず、宅建協会にも却下され泣き寝入り状態です。一言の謝罪もなく弁護士から書面で不動産会社には落ち度はないから連絡してくれるな!みたいな内容の書類送られました。
    他の不動産会社に聞いても、ひどい対応ですね!!と驚かれました。皆さんも不動産会社選ぶ際は気をつけて下さい。

24. 527 匿名さん

私が利用した不動産屋は最悪。
    従業員は特に横柄で、ろくに挨拶もしないし前に住んでた賃貸が古い為に床が抜けても、天井に穴が空き困っても手直しなどせず、
    おまけに外の土地も使うな!って一方的に言われて瓦礫の撤去費用は自腹にさせられた。
    家賃など滞納したこともないし、なぜあんな横柄な態度なのか?契約した期間満了にならないうちに追い出された!!
    お金持ち不動産屋に、お金のないわが家の気持ちがわからない!!
    おかげで不便な場所に引っ越しを余儀なくされた。

25. 528 マンション検討中さん

もっとひどいです。
    お客様の事をどう思うのか?
    わかりません。
    一月半位前、空室の内覧、違う部屋なのでととりあえず見せてもらえました。
    その後、日にちが合わないので。
    他の部屋にも空があります。と話
    その、数日後預かり金みたいな金額を請求されましたが、結構な金額。
    持参その時、本人いないので、サイン出来ないし、書類だけ預かり帰宅。引越し予定日を伝えてましたが。一行に下見連絡無し。
    遂に、数日前当人から連絡したところ、未だ見れません。
    家具などの置く位置など、計測したいと思っていただけでしたが。
    流石に、数日前で、見れない話は変ではないでしようか?
    お客様都合のキャンセルと言われてますが。
    悪徳な不動産だと思います。
    重要事項説明全くされていないし、契約していないのにお金だけ請求するなんて、理解していないとなめられてるのでしょうか?
    違法です。

26. 529 匿名

宅建協会の役員は皆業者ですよ。それは却下されます。
    弁護士立てて裁判になれば、売主の告知義務違反で勝算ありです。

27. 530 名無しさん

>>529 匿名さん

>>529 匿名さん
    福岡の宅建協会に相談したら私達の話しに理解を示してくれた感じでしたが 結局不動産やが絶対認めなかったから最終的な判断は東京の宅建協会の判断になり却下されました。確かに宅建協会の役員も業者ですから、やっぱり却下か??と思いました。弁護士さんには相談しましたが
    不動産やが自殺と知っていた!という証拠がいると・・ マンションの住人や管理人さんの証言じゃダメだと・・・
    自殺と耳に入っても 調べたりする必要がないらしいです。法の抜け道を知ってるという事でしょうか!あらゆる事をやってみましたが
    正直者がバカをみる!感じです。悔しい。不動産や 部屋のオーナー 嘘をついた自殺した方の連帯保証人が得してなぜうちはこんな目に合わないといけないのか納得いきません。
    本当に皆さん気をつけてくださいね。

28. 531 匿名さん

s◯◯mで賃貸¥36000管理費¥2500の
    1LDKをフ◯建設に問い合わせし
    見積もり書を出してもらい
    月末に内見予約を申し込んだ所
    月半ば位にs◯◯mに掲載されている
    同じ部屋が¥47000管理費2000になってました
    フ◯建設から連絡が来なかったので
    直接問い合わせした所、¥47000です
    と言うので、¥36000で見積もりだして
    末に内見予約入れてありますが、
    どう言う事ですか?と聞くと
    家賃は管理費込みで¥38500と言ったり
    ¥47000と言ったり、1LDKと言ったり
    2DKと言ったり、取り繕うにも
    取り繕なく?散々御託を並べたあげく
    最終的には謝りはじめました
    今現在、住んでいる賃貸の更新も近く
    日にちもありません
    大家さんに聞き、内装も記載されている状態に近ずけます、賃貸を探します
    との事で約束の時間に
    連絡を待っていれば連絡はなし
    こちらから、問い合わせしたら
    謝りに行くから住所教えろと教養され
    訴えるなら訴えればなど、
    何年か賃貸を探してはいたのですが、
    賃貸の担当?不動産がたまたまフ◯建設と
    言う事があり
    何度か賃貸問い合わせで
    怒鳴られたりの対応されて
    はいます
    今回、見積もり書に内見予約入れてます、
    こう言う事は何処に言えばいいですか?
    フ◯建設て、反社?が営業してます?

1. s◯◯mで賃貸¥36000管理費¥250...
  29. 532 匿名さん

>>531 匿名さん
    そこの不動産で1室内装をお願いした事が
    ありますが
    対応はよくなかったですね

30. 533 通りがかりさん

福岡のドリームステージ姪浜店の対応は酷かった。まず電話で物件を問い合わせたが、折り返し電話しますと言ったまま連絡無し。しびれを切らし、こちらから電話すると、担当者が外出しているので、帰ったら連絡させますとのことだったが、結局その日は連絡無し。翌日、開店早々にこちらから電話したが、別担当者が対応。十分に申し送りされておらず、調べて折り返しますと再度言われたので待っていたら、今度は、2つほど物件名を伝え、自分でネットを検索したらみれますと言い、資料を送る気配が全く無い。メールアドレスも聞かないので、驚きました。そして、追加で調べて連絡しますねと言ったままなしのつぶてでした。驚くほど客を馬鹿にした不誠実な業者でした。

31. 534 検討板ユーザーさん

賃貸探し中
    2DK3.4万円(管理費3000)
    不動産管理物件
    リノベーションマンション
    システムキッチン、ウォシュレット、TVインターホン、さらに追い焚きなど人気設備が充実しています。 こちらのマンションはペットとも生活可能な賃貸物件となっております。

3.7万円で
    部屋も記載画像見る限り新築かである様な
    おしゃれな部屋

保証会社 保証会社利用必 初回26700円 月々1335円~ ジェ◯リー◯株式会社

ほか初期費用 合計5.61万円(内訳:S◯◯パック3.85万円 鍵交換代1.76万円)

その他諸費用 更新料 新賃料1.00ヶ月分 室内清掃費用 49500円 S◯◯コ◯ェ◯ジュ 2000円 自治会費 500円

賃貸料金.管理費で3.7万円に
    ?保証会社利用費用 月/1335
    S◯◯コンシェルジュ2000円....大家??管理費と違う?
    自治会費 500円......まあ、ある賃貸も見たことはあるが、賃貸で?された事 計?3835 合計 40835
    貧乏人なので家賃に管理費までは
    ?aは最近当たりですか?

1. 賃貸探し中2DK3.4万円(管理費300...
  32. 535 匿名さん

Live Real Estate (リヴリアルエステート)株式会社(豊島区)は、最悪の業者です。
    退去時の立ち会いでは請求しないと言ったものを後日請求してきます。確認のため連絡すると、「こんなこと普通です。クレームですか?」と開き直ってくる始末。皆さん、お気をつけて下さい。

33. 536 匿名さん

>>39 通りがかりさん
    自分は8年前事故にあい右足を失い 現在保護を受けています。そんな風に偏見 いばるな!とか言える人の神経疑いますネ??

34. 537 匿名さん

>>321 名無しさん

自分は長年賃貸で嫌な思いをした事が無かった
    今回神戸の◯◯住建と契約して現在酷い目にたってます。対応がまるでチンピラあげく"住まわしてやってる"みたいな リフォームもでたらめ あり得ない 悪質企業…戦うかとっとと引っ越すか 被害にあってる人がこんなにいるなんてビックリしてます 勉強なりました
    泣き寝入りって(殺意もばえてる)
    悔しいけど一刻も早く平穏な生活出来る様
    自分の為にも引っ越します。
    こんな企業は必ず天罰が下る
    そう思って前向きに頑張りましょう。

35. 538 購入経験者さん

金町支店にて
    3件物件見学後、他社来店予約してあるので他社物件見学後、再来店の約束させていただきました。

そしたら、気に入っている物件に、他社から賃貸契約申し込みがあるので、今、申し込みを!
    と迫られて、泣く泣く申込金納入し申し込み。  翌日申し込み物件は、入居者様が退去しなくなりましたので、他見学済み物件を勧められた。

最低の最低。
    皆さん!注意してください!

自分と同じ対応される人を、1人でも減らしたい!!!!!!!!!

36. 540 口コミ知りたいさん

エイブル小倉店の対応
    前日にあれだけ念を押して変な店員に対応させないでと言ってたのに最後になってその変な店員に対応させてきた相当気分悪い
    ハッキリいって約束破りで言ってることとやってることが相違大きい、お客の立場考えてない
    こちらもある程度割りきってるのにワザワザ気分害してくるこの対応!!!
    契約の時も初めは退去費用かからないというので気軽でいいなと話を進めました
    何度もこれは確認してました
    最終段階で退去費用やっぱりいるといわれて
    入金後今更って時に変更してきて騙しの印鑑押させられた、酷いです
    あとの問題はここの物件大丈夫かしら?と不可解ですクレーム電話かけてやろうか?と思います、この場合皆さんならどうしますかと思います

37. 541 口コミ知りたいさん

>>486 匿名さん

アパマンショップは他の仲介業より金、金ばかりの金取り主義、清掃料も6万取られました
    別のアパマンに格安のとこないですかと電話したら鼻で笑って、お力添えになれませんとかもう少し若くて金持ってる保証人いませんかと言ってきたり自分の事を天皇か何かと勘違いしてるバカタレ不動産仲介業だよw客のこと人を人として見てないw

38. 543 匿名さん

岐阜市の大雄の女性社員は何様?言う通りにせよって感じ。キッツイわ

39. 544 匿名さん

>>541 口コミ知りたいさん

家賃安い物件なんて成約しても儲からないのよ。
    属性良くないと誰も相手にされないよ

40. 545 マンション検討中さん

川口駅アパマンさん 遅い時間に行くと、お茶出して物件無いですサーセンw

41. 546 匿名性重要

神奈川県座間市プライムって都合のいい商売ですね

42. 547 検討板ユーザーさん

>>92 匿名さん
    私もドリームステージ天神店で内覧せずに決めても大丈夫ですよ!!築3年ですよ?!
    人気なので埋まります!とか言われました。

43. 548 マンコミュファンさん

>>515 eマンションさんヤマグチさん

リビングの高松営業所はヤバいってよく聞きます。

44. 549 ご近所さん

私も同じ対応をされました。二度と関わりたくない。

45. 550 検討板ユーザーさん

[No.504~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・個人を特定した中傷

46. 551 マンション掲示板さん

さいたま市の日商、最悪です。
    賃料に含まれている事やらず、その他対応も?が多いです。

47. 552 eマンションさん

センチリー21お客様にパワハラ

48. 553 評判気になるさん

>>552 eマンションさん

具体的にどんなことされたんですか?

49. 554 匿名さん

JR湯河原の派出所の隣の不動産屋さん
    物件を紹介する気がないみたい。
    中年の女性の営業さん
    昔からやってる地元の不動産屋みたいだけど

50. 555 匿名さん

[不適切な発言のため削除しました。管理担当]

51. 556 名無しさん

駅前不動産 JR 大牟田店は客をだまします。
    短期契約でお願いしたら、長期契約書で契約させられ困っています。
    私の思う契約書になって無いと連絡しても、そんな内容は聞いていない、手紙も添えられていないと無視されました。だから必ず相談する時はビデオや録音をお勧めします。聞いてない、言った言わないを防ぎ、騙されないように気をつけましょう。
    ちなみに私は弁護士に相談中です。

52. 558 名無しさん

中野の吉住不動産
    こちらを利用したことはないのだが、この会社のオーナー一族の子供さん達がご自宅前の路上(公道)で毎日大騒ぎして迷惑している。
    不動産業を生業にしていらっしゃるお宅ならば住環境の保全により気を付けるべきでは?

53. 559 口コミ知りたいさん

大京穴吹不動産の賃貸担当の社員は本当に最悪。酷い騒音を訴えても「当人に伝えます。」としか応えず、結果何も変わらない。本当に伝えてるのか疑問。話していても言葉が丁寧なだけで馬鹿にされていると感じた。

54. 560

ハウスポートはダメ。
    害虫がいるのは当たり前(私が住んでいたところはゴキブリと羽アリ)、壁が剥がれている、床が軋む、玄関ドアがしっかり閉まらない(押すだけで開く)など。
    引っ越して結構経ちますが、長く住む場所ではないです。
    下の階の人の会話が聞こえてくるし、住人の扉の開け閉めで建物が揺れる。ストレスが溜まる。
    当時物件選びを担当してくれたおばさんもかなり押しつけが酷く、私は駅から10分以上離れている静かなところがいいと言ったにもかかわらず「女の子は駅に近い方がいいに決まってるからここにしなさい」と言われ線路沿いの物件しか奨められませんでした。
    しかも、3月引越し予定で12月上旬に相談しに行ったら「早すぎる、まだ春の物件が出揃ってない」と言われたので1月下旬に再度相談に行ったところ「遅すぎる。もうあまりいい物件は残ってない」と言われました。
    結局どうしてほしかったのやら。
    こちらが妥協に妥協を重ねた結果、線路沿いの1Rに。
    しかも部屋の中を見せてもらえませんでした。
    他のこじんまりとした物件を紹介された時に
    収納かロフトが欲しいと要望を出したら、
    「若い子がワガママ言うもんじゃない」とも言われました。

こちらの意見は全く聞いてもらえません。
    担当さんが悪かっただけかもしれませんが…
    敷金礼金ゼロだからといって行くのはお勧めしません。
    他の管理会社さんのお世話になった方がいいです。

55. 561 リブマックス

入る時は、いい事言うのですが、そのあとが、最悪、脅す口調で、コロナの影響を訴えても、全く折衷案もとうらず、契約だから、の一点張り、あげく、警察に、通報しますと言われました。
    最悪の企業です。

56. 562 匿名さん

Googleレビュー必死になってる所は、やめた方がいいよ無駄に返信してる所とか

57. 563 匿名さん

>>554 匿名さん

あー あそこですね
    物件は沢山持ってるみたいだけど
    その分、上から目線な感じがしました

58. 564 匿名さん

前の口コミにも出てるみたいですが、吉祥寺の不二家ハウジングは最悪です。

数年前お世話になりましたが、いつも対応は感じ悪いし、連絡はちゃんとこないし、なんでも上から目線で怒られてる気分になる。少しも親身になってくれません。
    吉祥寺が人気の街だからといって、胡座をかいているのかもしれません。

59. 565 匿名さん

>>554 匿名さん

JR湯河原駅の不動産屋さんって
    SCってとこだよね?
    友達んち近く

友達も若いからか?
    軽くあしらわれたって言ってた
    見た目とかで判断しないで欲しいよね

60. 566 名無しさん

私も今、不動産屋ともめてます。
    以前は駐車場の件でもめました。
    担当の営業マンがホント訳の分からない人で、他の階に人が入らないとゆうのを私に訴えて来たり(お前の営業マンとしての力がないだけ!!っていつも思ってました)ホントに仕事の出来ない人で適当でした。
    その人だけじゃなく、その不動産屋全体的に適当なやだと思います。
    沖縄ではまぁまぁいいと思っていた不動産屋だったので、そこにお願いしましたが、話の通じない、内行のしっかりとした不動産屋へ行ったら全員クビなになるんじゃないかってゆうレベルの人しかいません!!何故こんなに沖縄の不動産屋は緩いとゆうか適当なんでしょうね!!

61. 567 評判気になるさん

福岡の春吉にあるライジングコーポレーションは最悪すぎる不動産屋。書類は送ったと言われ待ってたけど全然送られてこんし、採寸とかをするのにマンションの下で待っていたけど時間になっても来んし、電話してみたら違うところにいて大概嘘つかれるし、挙句の果てには、頑張ってもいないのに、がんばっとるとか言って逆ギレされた。事務所も雑居ビルの中にあり、女性一人では怖い感じ。詐欺師の塊。絶対行かないほうがいい。

62. 568 通りがかりさん

宮城県だと、自分の知ってる限りだとハッ○ー不動産建設かなぁ……
    同業者からはブラック企業って呼ばれてたよ。

63. 569 匿名さん

今引っ越し先を探しているけど本当に当たり外れがあるなあと思う。賃貸の横浜ベイ〇クワットはやめたほうがいいです。
    動きも悪いし、物件を紹介しようという気が感じられない。
    こちらからの提示のみで、向こうからの紹介が全くない。
    物言いも基本的に上から目線で、「こんなコロナの中だから目的のない(内見できるものがない)のに店にくるな」的なことを言われた。こっちはネットだけでは限界があるし、専門家に意見聞きたいから聞いているのに。
    必要に迫られての引っ越しなのに、「目的が無い」わけない。意味が分からない。

64. 570 通りがかりさん

大阪にてスマイティから問い合わせて店行くと囮物件だらけだわ

Google Mapのレビューとかで星1が多数ある店はダメだな

65. 571 まさ

荻窪の中島不動産の対応、最悪です。

66. 572 通りがかりさん

埼玉越谷のハウスコム。質問付きで問い合わせメール送信したのに音沙汰無し、1週間後電話したが担当者不在とかで折り返し電話無し。
    ナメてんのか

67. 573 匿名さん

仲介会社の勝手か物件の管理会社がOKしてるのか知らないけど、違法なのっけやられそうになった。管理会社はとある投資用マンションの管理会社。どちらが悪いのか証拠が掴めなかったのではっきり書かないでおくけど(個人的には投資用マンションの管理会社がOKしてたような気がするけど)皆さんどこを借りる時でものっけに気をつけて。

68. 574 職人さん

三幸ハウスはマジで最悪。

69. 575 ぶぶ

最近、引っ越しを考えて久しぶりに不動産屋に行きました。近所のアパマンショップ。
    色々、賃貸について勉強して行ったのですが対応した若い店員さんにこの仲介手数料は法律違反ですよと伝えると、弊社ではこの料金でやってますのでと言われ呆れました。不動産業界はグレーゾーンで利益あげてるの知ってますが、法律を指摘したのに対応変わらず。無知だなぁ~と心の中でつぷやきました。次は近所のミニミニに行きました。対応してくれた方が凄くイイ人で見積りをお願いしたらアパマンより6万安いってどーゆうこと?
    物件探しは、イイ会社とイイ担当さんに出会えるかですね。

70. 576 通りがかりさん

今思えば後悔だなと思うことを書きます。

仲介手数料3%言ってくる会社は辞めた方がいい。ほぼ両手してるし、値引き交渉を避けようとする(先客とか)。

また、購入後のアフターサービスとか言って別の会社と繋がって、床のコーティングや水の浄水器を購入させよーとする。あくまで仲介会社はそこにはいない。
    それがバカ高いので注意が必要なのですが、マンション値段が高い分全てが安く感じるので、、、
    分譲マンション購入検討の方は気を付けて。契約した当日に、やつらは来るので当日はお断りをして、別の業者にも見積りを頼むのが一番だと思います。

71. 577 周辺住民さん

アエラスの少なくとも池袋店と王子店、巣鴨店。
    内覧を予約する際は必ず他に申し込みがないか確認する事をお勧めします。
    当日、または来店してから「さっき確認したら埋まってました」と言ってきます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

72. 578 マンション検討中さん

>>510 検討板ユーザーさん

その程度自分で調べれば良いのに…

73. 579 匿名

東京調布市の高○商事はやめた方がよいですよ

74. 580 評判気になるさん

不動産業者のせいで住宅ポイントがもらえないばかりかすまいの給付金も申請できなくなった。しかも引き渡し遅延で損害発生して全額負担させられた、

75. 581 名無しさん

ファーストコンタクトが内見、その日のうちにタメ語、ライン交換。
    ご飯に誘われる(海の見えるイタリアンだと)
    動物の写真といいながら、自分も写った写真が送られてくる。
    ちょいちょい触ってくる。
    とりあえず住宅ローンが通るかやってみようと言って、手付金を持ってこいと言われる。
    ローンが通れば手付金は返ってこないにもかかわらず返ってくると言い張る。
    月の返済額などの具体的な話も無し。
    不審に思い考えますと断りを入れたら、あなたのためにみんな動いている、自分も遅くまで働いた、社会人として?と言われる。
    不審点を述べると謝罪もなく、そう思われていることが悲しい、ショックだと言われる。
    結果音沙汰無し。
    これは社会人としてどうなんですかね?人にとやかく言う前に、いい歳なんですから頭使ってくださいよ。遅くまで働いた?自分の仕事でしょうに。感情論に持ち込もうとするあたり幼稚だと思いますね。
    ネットに晒したかったのですが怖かったので、こちらに会社名などは伏せて投稿させていただきました。

76. 582 匿名さん

大阪の梅田にあるプラスルームは最低な対応でした。
    店に行きいろいろ見て、数日後に内見を三軒回る約束してその日は帰りました。
    数日後たち待ち合わせ場所に15分ぐらい前に着いて待っていました。
    しかし時間過ぎても来ませんでした。
    10分ぐらい過ぎて店に電話してみると、担当者がまだ店にいました。
    予約のダブルブッキングしたとの事でした。
    連絡も無くドタキャンする様な不動産屋で最低最悪でした

77. 583 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

78. 584 eマンションさん

>>467 マンション検討中さん

こちらは本当に悪質との評価を良く聞きます。

79. 585 匿名さん

立川市のなかやま?あそこは酷いね、クソ対応じゃん。

80. 586 通りがかりさん

事前審査に必要な書類の1枚、内覧した物件のクローゼットに放置されてた。
    もらって無いとか言ってたけど、もう一度内覧しに行って旦那がたまたまクローゼット開いたらあった。
    謝罪なし。笑ってごまかされた。

81. 587 名無し

A社への印象
    ・見積もり表が作成できない→そんな暇ない!
    (そもそも見積もり出してくれないことに驚きました。その前に入居申し込みしろと…?
    B社は入居申し込み前に初期費用見積もり、その後の流れなどをしっかり説明してくださいました)

・突然の態度急変
    明らかにハイエナ的な売り上げ横取りのように思えます、良い物件を紹介してくれなかったのに。

・謝りのメールの拙さ
    無料であろうともうA社とはやりとりしません、電話での対応にイラッとしました。とお断りすると、
    A社:「朝一に管理会社へ確認し、一生懸命対応したのに残念な気持ちとなってしまっただけで、怒ってはおりません。」と返ってきました。
    ビジネスパーソンとして、その文章はどうなのでしょう……。申し訳ございません、という一言で済む話だと思います。

最後の最後までイラッとさせられた担当の話でした。
    皆様ご注意ください。

____下記経緯となります。長文です。

複数の不動産屋へ行き、その中で価格交渉や対応の様子を見ていましたが、下記A社はひどいところでした。

A社の担当の方は最初は良くしてくれていたものの、だんだんとタメ語を混ぜてくるようになり、自分の推しの物件だけの内覧。他に良いのがなかったらここでもいいか?と思い入居申し込みをし、審査待ちに。
    その後、色々と考え直し、キャンセルの旨をお伝えしたところ不機嫌さがなんとなく電話越しに伝わってきました。

つぎはB社へ。落ち着いた対応と、スタッフを巻き込んでの会話に好感をもち、お勧めしてくれた物件を気に入ったため、入居申し込みをしました。

B社で物件が決まった際、色々よくしていただいたのにごめんなさい、とA社の担当の方へお伝えすると
    A社:「うちなら仲介手数料半額、無料など交渉できます」との事。

途中から仲介業者を変更するってアリなの?と不思議に思い、物件を見つけてくれたB社へ確認。

B社:「一度A社から見積もり出してください、こちらで変なオプションついてないか確認し、本当に半額などができるようでしたら、B社でも努力いたします」との事。ありがたい、心強い。こちらとしてもB社でお願いしたい気持ちがあったため、A社へ問い合わせ。

A社へ物件の詳細を送り、見積もりをお願いしたところ、
    A社:「取り扱いがあり手数料半額にできます。本日はお客様対応で忙しく、見積もり表は作成する暇がないです。B社の名無しさんの申し込みのあとに、弊社の名無しさんの名前で申し込みします、B社にキャンセルの旨を伝えてください」との事。

いやいや、こちらとしてはA社とB社見比べたいんです。B社の方から見積もり見比べたいって言われているのです。とお伝えすると
    A社:「え?そんなことまで言っちゃったの??そんな密にやり取りされてたらこっちは何もできないわ?。価格競争になるだけじゃないですか、それならこちらもできないっす」と態度急変。

突然の急変さに唖然。。。
    こちらとしては物件を見つけてくれたB社へ確認するのが礼儀だと思い、それでもA社の割引が良かったらそちらにしようと思っていました。
    それでしたらこの話はなしでいいです、とこちらから切りました。

その後、A社からまた連絡があり
    「手数料無料にできます、どうですか?」と。
    どうですか?って聞き方や、先程電話で終わったはずの話をぶり返すとは。。

82. 588 名無しさん

>>585 匿名さん

追加でワイエスプランニングという不動産もヤバいwww

83. 589 口コミ知りたいさん

ハウストゥハウスはごみ

84. 590 マンション検討中さん

神奈川県東海道線の湯河原の不動産の会社ってイナカ密着なのか貸してやってる!って上から目線の営業ばっかりな気がします
    駅から数分のエスシーって所は物件は沢山あったけど営業の人が出し渋ってる感じがしました

こちらの予算が少なかったのでしょうか?そんな物件はありません!みたいな
    言い切る感じのおばさんの営業
    良いのがあってもあそこでは借りたくないです

85. 591 ナナシ

高田馬場のエース不動産は本当に止めといた方が良い。
    そもそもLimitlessとかいう名前と使い分けしてる時点で怪しい。

お金捨ててもいい人は良いのかも。

86. 592 匿名さん

これって立派な不法侵入じゃないでしょうか?ハ◯スパートナーの人が、下の部屋が空いたのを私の部屋と間違えて鍵を開けて入って来た。挙げ句に、住人がいる部屋だったと分かったら逃げたので…恐怖心を堪えて追いかけたら管理部の人間でした。逃げるって行為もあり得ないけれど、その後、入居時にお世話になった方が謝罪に来ましたが管理費の値下げや侵入した本人からの謝罪はありませんでした。
    更に、今は騒音問題で対応して貰っているものの、面倒だと思ったのか途中から音信不通に…部屋が良くても、まともな不動産会社でなければ住み続けるのは辛いですね。

87. 593 匿名さん

タイセイハウジー、埼玉のマンションの監視カメラを改ざんして、住民の悪事をさらし、騒音、高周波音などを上階の部屋から出して嫌がらせ追い出して、違約金ぶんどり詐欺。
    なんか、警察にゆっても全く対応してくれない。グルか?警察も・・・・
    それともチョンがかかわってるのか?最近、スマホとか監視してるらしいし・・・

88. 594 匿名

>>593 匿名さん

自分ももう20年くらい前になりますが、似たような経験があります。川越の伊勢原*物というところでした。若い男性社員2人で窓口営業をやらせ、相当悪質な事をやっていたと思われます。一番悪質なのは、聴覚に異常をきたす電波発生装置です。眠れない周波数の電波を出す事もできます。ただ、証明するのが非常に難しい物なので、ほとんどが皆泣き寝入りしています。ただ、情報発信がしやすくなった今、どんどん声をあげて欲しいと思います。中古車業界のメーター戻しなども、一切できなくなりました。この過当競争の業界に、いつまでも好き勝手やらせないようにしなければならないと思います。

89. 595 名無しさん

アパート契約するの前金だけ払って書類が来ないルーズさ?お金だけ払わせて必要な物来ない腹立ちどうにかして欲しいです?外壁工事入居前に終わる話しだったけど違う様です?信用出来無いですね?

90. 596 匿名

バジリカで部屋借りてしまいました…評判をしっかり調べるべきでした。情けない…。
    バジリカは評判通り、とにかく対応が酷すぎます。設備に不具合あり、ご連絡しましたが、『あーまた調査しないとですね、日を決めて連絡します』と言われました(日本人じゃなかったので本当にこんな感じでした)
    その後、一週間以上放置、再度こちらから連絡して、また放置。
    その後仲介してくれた親切な不動産屋さんにご相談して、その不動産屋さんのご好意で一本連絡を入れていただきました。それがあってやっと一本バジリカからも連絡もらいましたが、『では土曜日伺いますね。時間はまた連絡します』で、また連絡なしです。もうここまで来ると笑えてきます。

お電話くださった方はみなさん、今までの人生で一度も教育受けられたことないのではというくらい態度も言葉遣いも悪く、おそらく普通の方なら一回バジリカとお電話されただけでものすごく疲れると思います。。ここは本当に予想を超えてきます。本当に、本当に気をつけてください…

91. 597 匿名希望

[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

92. 598 評判気になるさん

タウン建設。
    店舗物件を扱っている事が多いが、住居物件を契約する際は特に要注意。
    住居物件なのに、店舗物件のような条件の契約をさせようとしたり、非課税の更新料に消費税がプラスされている。
    毎月共益費が取られているのに、共有スペースの蛍光灯が切れている連絡を入れても、なかなか対応しない。排水管の点検もしないなど、管理が行き届いていない。

93. 599 eマンションさん

>>593 匿名さん
    自分も被害に遭いました。
    まるで自殺を促すような部屋と不動産会社です。
    おそらく集ストとかの専用追い込み部屋でしょ。
    やばすぎる。

94. 600 匿名

>>599 eマンションさん

自分も15年以上まえに、川越の伊勢原*物という不動産屋で借りた物件で同じ思いをしました。住んでいたマンションが火事になり、あわてて探したのが間違いの始まりでした。やむなく引っ越し、その後少しやり返したら、業界の敵だとチンピラに追いかけ回されるようになりました。聴覚に異常をきたす電波発生装置を使ってです。自殺するまでやると、引っ越しのたびに現れました。マニュアルに基づいて行動する、業界から雇わている、反社勢力です。ただ、似たような目にあっても、皆泣き寝入りしています。

95. 601 評判気になるさん

私の場合は、良く相談に乗ってくれた不動産を仲介して中古マンションを検討したら、物件担当の某不動産担当者に「仲介外さないと買えませんよ」って、恐喝されました。。。
    態度がすごく悪いです。。。
    直ぐに上司出してもらって、話しましたが、、、
    有名な不動産でも、人として教養がなっていない人はいるみたいなので、直ぐに担当者変えてくださいって、理由話した方が良いですよ。
    営業担当よりも会社のブランド価値を守る行動をすると思うので、、、
    あと、不動産業者に味方を作っておくと良いと思います。。。

96. 604 評判気になるさん

私も今ひどい目に合っています。
    個人情報の削除を依頼しましたら、無視。
    その人のブログで相談内容を書かれ、誹謗中傷されました

97. 610 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

98. 612 匿名さん

生活保護不正受給者でも無いのにエイブルや、アイプラン、エンなど、探してくれません。家主も生活保護と言うだけで、差別します。特に川口は、生活保護の方が家賃滞納無いのに、不動産屋も家主も差別します。リストラやアルバイトや、派遣社員なども差別されると聞いてます。不正受給者と何でも思われるのは、侵害ですね、どうでもよい物件や探しもしない不動産屋ばかりです。物件も無いのに足を運ばせてブラックでも無いのに貸さない大家や管理会社は、改めるべきですね、契約させれば何でも良いのですよ、コロナで仕事のない人や困った人が、沢山いても知らん顔まして生活保護は、ずっと家賃を払うのですし、保証されてます。不動産屋の社員も明日は、我が身ですよね、病気で働けなくなったら、差別は、辞めるべき、バカな家主も考えを変えないと、仕事してる人間も家賃踏み倒します。どちらが、とりっぱぐれないか考えるべき

99. 616 口コミ知りたいさん

>>612 匿名さん

埼玉県は器の小さいから マスク強要させたり(笑)

100. 621 匿名さん

だいたいフランチャイズ不動産とかバックにあれだな

101. 624 匿名さん

>>617 名無しさん
    生活保護の人間は、不動産の店に行っても人間扱いされないです。こちらも病気だから仕方なく受けているだけですが、不正受給者と同じように見てます。どんなに説明してもまともに聞いてない、川口市の家主は、特にばか家主ばかりですよ、高飛車です。確かに生活保護は、イメージ悪いけども、中には真面目に生きていて家賃の滞納もしたことないと説明しても生活保護の人間は、ぼろな部屋か、平屋の汚い家か、県営に入っていろみたいな扱いです。自分の住みたい部屋には、住めないです。生活保護と言うだけで家主は、断ります。不動産の店の営業マンも仕事してる人間を決めてリストラや病気で働けなくなったら、滞納や夜逃げするくせに、生活保護は、死ぬまで役所が、家賃保証しますからね、東川口の不動産店なんか宝ハイツしかないねとか、最初から探す気持ちは、全くないです。不動産店の営業マンなんてろくな人間いませんよ、シニアには貸さないし、孤独死ぬのは、若い人も死にますよ、ろくな家主が、いない、昔工場地帯だから、ろくな家主がマンション経営してますからね、生きずらい世の中です。弱者に法律で守る法律出来ても何もかわらないのです。ノルマのない不動産の店がありますから、やる気は、ないですね、エバンスや、アパマン良くないですよ、えんは、最悪です。役所が、紹介した不動産店も最悪全く探す気持ちなし、ありませんねばかり、ケースワーカーも近くの不動産店にしてくれないのとか、わがままばかり、駐車場の料金や、ガソリン代もすべて税金のくせにコロナでリモートワークしているときには、交通費返さないといけないのに、かえさないしね、福祉事務所も、不動産店も人間扱いされないです。

102. 628 ご近所さん

>>391 匿名さん

同意です
    まともに物件管理もせず、また電話だけで売買することが目的のゴミ会社
    さらに契約書期限等を偽造するなど、何をやってもいいと認識しており
    根負けさせるようにひたすら電話のみです。
    業務停止としていただきたい、なぜこの業者がはびこっているのが
    行政はしっかりしてほしい

103. 629 口コミ知りたいさん

>>612 匿名さん

気持も解りますが、生活保護者からの家賃は保護を受けてる期間のみです。
    打ち切られる場合も有ります。
    例えば、不正受給ではなくても、生活状態(適合不可)ゴミ屋敷、勝手に動物多頭飼い未飼育、公序良俗に反する行為、近隣への継続的迷惑行為等。
    実際には色々有ります。
    生保だから駄目と言うわけでは無く、家主又は管理会社は何処かで判断しなければ自分の資産を守れません。民間ですから。

104. 631 匿名さん

[NO.625~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

105. 632 匿名さん

>>629 口コミ知りたいさん

あなたに私の生活わかるのですか?わかりもしないで適当な意見言わないで、ください。私はこの先一生生活保護を受けたくないけども医者から仕事は、無理と言われてます。何もわからない人に言われたくないですね、人間は、いつ病気になるか、けがをするかわからないのです。あなたも一寸先は、闇ですよ、リストラや、首になるかも知れない派遣やアルバイトになるかもね、先の事考えたら、こちらは、真面目に家賃滞納もなく生きてます。ゴミ出しもきちんとしてますよ、川口の家主は、元鋳物工場がありました。親から受け継いでマンション経営してます。自分で築いた訳じゃない、生活保護も最初から生活保護なわけないでしょう。マンションや一軒家も所有してましたよ、あなたは、幸せかと聞かれたら幸せですか?幸せじゃないと思います。さて、今の生活いつまで続きますか?一生続くのは、皇室の人くらいです。保証されますからね、今の事を考える前に先の事考えたら、わたしは、生活保護ですが、幸せです。贅沢出来なくても幸せです。本当に幸せは、お金でも、地位でも財産でもないのです。本当の幸せをつかむのは、何かは、あなたには、教えません。それをすることにより幸せになれます。人の事をわかりもしないで意見するのは、辞めなさい。

106. 639 匿名さん

ミルフォードリアルエステート大井町のR.Iさんという方は対応が悪いですね。こちらの不動産屋を経由してアパートを借りていましたが、引っ越すことになりました。当方は確かにタバコを吸います。しかし居間でタバコを吸うことはしません。家具やベッドなど、全てがタバコ臭くなるので。ですが、先方はタバコのヤニで汚れているの一点張りで借主側の過失でクロス全貼り換え(約30万円)を要求されました。家主側の意向で折半にしてくれるとなったらしいですが、電話での決めつけた言い方、文章での高圧的な書き方に腹が立ちました。
    とりあえず怒りをどこにぶつけていいのかわからないのでこちらに投稿。この不動産は二度と使いませんね。

107. 649 販売関係者さん

エンは最悪!口の利き方も知らないガキが電話してきた

108. 654 舐められ過ぎました!

最初の第一印象で人は決まる!
    その通り!すぐに動いてくれ素早い行動
    その日に買付けし、値段交渉は通らなかったので
    再度満額で決めました。
    契約判子までは凄い親身中の設備チェックまで
    完璧!
    だかしかしそれからがモヤモヤのはじまりだった!
    注文の多い料理店でした!
    仲介手数料やその他諸費用は
    お釣りはないように用意するように
    売り主が忙しい時間がないから書類は先にやるから買い主のあなたは時間をずらすように
    これからの連絡はメールでしましょう!
    それがメールじゃないといけないかのように
    さとされ、お客の私がなんだか凄い気をつかわされていました。(疲)
    現金決済は売り主の行動しやすい私の銀行支店の別の支店でと提案される。
    提案されたがいいが、当日は買い主→売り主→司法書士→やっと担当者(若手社長らしいよ知らんけど)余裕であらわれる、書類も不備あり
    普通は仲介が先にきて書類は段取りよく済ませてるバス。コロナで混雑の銀行の中を待たされ
    決済の予約も銀行にしていない。
    金額が少額な為なのか…。
    確かに築古ワンルームマンションで
    少額な仲介手数料しかこちらも払ってないけどね!お金はお金だよ!
    買い主の私が仲介の鉛筆でなぞった売り主さんの
    銀行口座を上からボールペンで書いて
    金額も仲介が鉛筆書きで書いたものをなぞって
    銀行にだしたら!金額が二重なってやり直し
    もうそこでぶち切れてチッて舌打ちしたわ!!
    決済までのメールの私が送った内容も
    見ていないし把握してない。
    登記代
    残りの仲介手数料 
    精算金は
    現金で用意していきますって送ったのに
    決済当日のその場でそれはどうしますか?
    と質問され、それはメールで送ったけど内容みてないの?と爆発積もりに積もって
    露骨に嫌な顔をした!
    売り主への送金が終わるまでトイレにいってくるから送金終わったら携帯に電話するように
    伝え、送金が終わって戻り、売り主さんから鍵を貰って挨拶もそこそこ忙しいのでといってさっさとその場を去った。
    部屋の外の室外機に引っかかった落ちてきた
    ジャンバーを入居までに片づけてねと
    お願いしたけど!忘れてるよね!
    要は舐められたんだ!!
    契約はんこ押すまでは優等生!
    あとは気が抜けちゃった感じなんでしょうね!ちょろい客!適当でええわってね
    思われちゃった。
    住宅サイトね口コミでは星5とか4でお褒めの言葉ばかりだったから!そこにはさすがにこれは書けない(笑)私が変な人と思われるから
    今後の人生でそこになにかをお願いすることはもうないのだからいいや、これっきり
    モヤモヤが凄い溜まってしまったから
    発散させて頂きました!
    今まで不動産屋の経営者の方と他に4名の営業マンに一流の接客をして頂けましたからその良かった想い出を大事にして切り替えて前を進みます!

109. 655 匿名さん

>>652 匿名さん
    追加、電話担当者も変えてほしいと言っても、私しかいないと嘘つかれるし、前違う人が出たのに。
    本社に問い合わせしても、電話担当者変えてくれず。
    全然騒音問題解決せず。
    不動産さんがちゃんとしないから、いろんな所に相談しても、不動産に言って下さいと解決ならないし、騒音主はピンポーンばかりしにくるし。

110. 656 仲介手数料払って気を使い不快な思いまで

なんでお客が仲介手数料きちんと払うのに
    払う側がお釣り出ないように気をつかい
    やりとりの気をつかい 
    頼んだことも忘れ、書類も売買なのに
    賃貸用途間違えるの?
    舐められてるんじゃなかったら嫌がらせ?
    こちらだって鍵もらったら
    もう関係ないってわかっていますよ。
    だけど普通なら鍵引き渡しまでは
    なにかありましたらなんなりと
    相談してきてくださいとかの
    一言あってもいいんじゃない?
    やっぱり経験不足と器が足りてない!
    契約から銀行決済まで
    よけいなことは一切電話してくるな
    オーラ全開でした。
    もう二度と不動産取引したくないと
    思った。懲りました!!
    もちろん、 電話番号履歴も消した。
    なにがあっても今後こちらからは
    かけないし、関わりたくない。関わるものか。露骨に嫌な顔と態度で事務的にこちらもさっさと振り込み完了して鍵もらってさっさと帰ったわ。気分悪すぎ。
    一言も喋りたくなかった。
    そうするしかなかった。
    独立したかなんだかわからないけど、
    凄く失礼で不快でしたし、人生で一番
    モヤモヤしてストレスがたまった取引でした。地獄でした。
    今後不動産取引はしたくないです。
    どうしてもしないといけない時は歴史ある大手さんにお願いします。 
    大京さんは最初から最後まで凄く気持ちよく対応してくださいましたし、アンケートでも
    感謝の気持ちと、心ばかりの気持ちの贈りものまでさせて頂きました。天国でした。

111. 657 通りがかりさん

入居後に浴室の換気扇からの異常なホコリの逆流に気づき、不動産屋に連絡。ダクト自体が汚れているためこちらで対応しますが少し時間を頂くと思います。との返答。
    数日後キッチンの水漏れも指摘し、部品を取り寄せるとの返答。
    1ヶ月以上経っても連絡来ず、確認したら「かんは水漏れの件の時に言われなかったのでもう済んだと思っていた。部品の取り寄せするなど言っていない」と!
    確かに言ったと細々した説明をしたらクレーマーですか?と言われた挙句、では何故1ヶ月以上進捗状況の問い合わせをしなかった?とこちらのせいにされた。
    長い問答の末不貞腐れたようにじゃあ待たせたこと謝ればいいんでしょ?みたいな謝罪と、明日から動きます、とは言ってくれたけどモヤモヤがすごい。
    口コミみたらGoogleで自作自演でいい会社です!って書いてるのと不動産仲間と思われる人の☆5が2つだけで笑えますわ。

112. 658 検討板ユーザーさん

同じくです!池袋店に行きました!
    最初は普通だったのですが だんだん時間をわざと長く対応して暇つぶしをする。最悪でした。二度と行きません

113. 661 匿名

私は急な予期してない引っ越しでプラス身体に障害があり頼れる親族もおらず保証人は何とか見つけたのですが、アパート探しが難航し、その時に共産党の議員に相談すればいいと市の男女共同センターの電話スタッフに言われ、すがりつくように電話をするとそこそこ今住んでる所では有名な女性議員が私が住んでる所を紹介すると個人でやってる不動産兼管理人の女性の所へ連れていかれました。その議員が去ると、議員は私の状況を全て細かく話していたのですが。まるで崖っぷちにいる人間が困ってるのをいたぶるのを楽しむように、どんな障害あるの?なんで家族はいないわけ?あまり言いたくないけれど、虐待を受けてきて絶縁しているというと、こちらが過呼吸になってるのに、どんな虐待?と笑いながらいいしまいにはここでは書けないグロテスクなセクハラてきなこともその女社長から受けました。私はその時は3ヶ月ほどお金がつく寸前でもうここしか入れない、お金もいく場所もない状況だったので呆然としながらその場でいい加減にして下さい。プライバシー侵害ですよ。といいましたが、反対にショートメッセージで嫌みたらしいいいわけめいた逆ぎれメッセージが届きました。今まで一人暮らしをしてアパートを自分で見つけてきましたが、ここまでまるで尋問のような酷い場所は初めてです。人を選んでいじめを繰り返してるらしく、レビューは最低です。あなた以外の人は文句は言わないおとなしい人とまで言われたりきりがありません。とっさに初めての時は録音もできず悔しいです。そもそも夜にショートメッセージを友達でもないのに送ってくるのはどうかしてます。本当に早く引っ越ししたくてたまりませんがコロナやお金の事もありますし、まだ資金が溜まるまで時間がかかりそうです。言われた事がトラウマで今ここに住んで管理されてるのも居心地が悪く時々フラッシュバックに襲われ苦しくなります。法テラスなどにも相談しましたが当たり外れがあるそうで私は完全に外れでした。もう私自身は身ばれしてもいいので書きますが、トマトホームという所です。弱い人の見方とまで、インタビューされてるのが記事にのりホラ吹きというか病的なほど恐ろしいモラハラ女社長です。共産党の議員に話したら、適当にまーまーみたいな形で私は後は知らないとばかりに連絡拒否されました。twitter見ててもブラックな所は沢山あるようで、ここも前の住人とトラブていたようだし、私だけではないのでしょうが、実際にこのアパートでは私だけが騒音に関しても伝えただけで、めんどくさいなーてきな感じで投函用紙はしても掲示板に張り出しもしないので、私が自腹でコピーして張り出しても、何にもいってこないです。不安に襲われ書いたので誤字脱字他、見にくい分かりにくくてすいません。
    Twitterで騒音に関しては少し吐き出ししたりしてますが、モラハラについてはなかなか吐き出せる場所がなく、賃貸、プライバシー侵害でここにたまたまたどり着き投稿させて頂きました。

失礼があったら、すいません。

114. 663 匿名

>>624 匿名さん

同感です。お金が支払われなくなるのは、仕事があり生活保護を受けてない人でもいつなってもおかしくない。確率的には保護受けてるからそうなる人の方が多いとは思えません。高圧的な態度。上から目線で人を変人みたいな目線で見てくる。海外の知人に生活保護で偏見やバッシングなど日本くらいと言われます。海外では利用する制度。そもそも働いてもその分引かれていつまでも貯められない、出られないこのカラクリは受けてからしか分かりません。とにかく当事者にしか分からないし保護バッシングはもういい加減にして貰いたいですね。
    実際の所、不正受給も役所が断トツで多いですからね。架空の印鑑沢山作って。そのニュースはその時だけ流れて、メディアが全ての保護受けてる人それぞれが病状も状況も何もかも違うと知らずに国民は操作されてるだけです。コロナで一気に申請増えてるのにニュースではろくに言わない。ほんと日本は隠蔽ばかり。

115. 666 eマンションさん

福岡県の博多駅の近くにある「R-state」という不動産屋は本当に最低!!!問い合せた物件について簡単に説明をして欲しいと言っているにもかかわらずLINEを追加しろ追加しろと言ってくるし、追加したら内見はいつにするか?としつこい。
    実際に事務所に足を運ぶとこのご時世で職員がマスクをしていない。
    今日中に決めないととしつこい。前に別のスレで別の不動産屋で決めた子が暴言を吐かれたと言っていたが本当にその通り。今日決めません、というとあからさまに嫌な顔をされた。
    次の日にもう少し悩みたいというと「あなたの契約がなくてもウチはいいんで」と電話をぶち切られた。

116. 667 マンション検討中さん

>>137 匿名さん
    「タバコを飲む」という表現は間違っていませんよ。もう少し勉強しましょう。

117. 668 匿名

今回の不動産屋は最低でした。入居後、コンロが故障と冷房機の匂いが気になり 冷房機の掃除を頼みました。すると、オーナーが2つの頼みは聞く事ができないので 1つにしてくれと言い訳です。契約書の定義では、入居後、故障、不備などはオーナーが保証することになっていますが、出来ないと言うことで 不動産屋は1つのコンロを修理しますと言って弁護してきました。不動産というもの、公平に法律を元に考えず ただオーナーを言いなりになっている、そうです忖度をしているのです。なので都庁の相談部署に連絡して 相談すると裁判型にした方が良いですよとアドバイスしてくれたので
    そのことを不動産屋に伝え、告訴することを伝えると すぐに故障の手配が進み 問題は解決しました。皆さん、こんな時は、訴訟を都庁に頼むと 問題は解決します。
    ちなみに、この忖度した不動産屋は、品川区中延のP不動産です。
    気をつけましょう。

118. 672 口コミ知りたいさん

my賃貸 東京

問い合わせをしても全く返答がありませんでした。
    信用出来ませんね。

119. 673 匿名

知人の話ですが、困っている人を助けたいと唄い文句にしてる所へ、知人が市の相談センターで物件がなかなか決まらなくて困ってるというと、共産党の議員を紹介され、その共産党が、阪神鳴尾にある、トマトホームという不動産と管理人が一緒になっている所を紹介され、その共産党の前では態度は嘘の用に良かったが、書類審査のときに、一時間も、何故親はいないのか?虐待にあったのか?どんな虐待にあったのだ。詐欺にあったらしいがその人物とは今の仕事で知りあったの?と笑いながら、彼女が過呼吸、パニック発作になるまで、苛めるようにパワハラ、プライバシー侵害をし続け、もう止めて下さいと言うと、これは私じゃなくて大家の審査だからと逆ぎれしながらしれっといい、パニック発作の彼女にあんた自殺なんてしないわよね!とか少し書く場所が間違っただけで訂正印を押せばいいのに、あんたねー!と怒鳴り付けました。そのあと、パワハラは止めてくれと電話しましたが、そのあと、謝罪のショートメール送ったからいいでしょという態度。
    顔にとても感情が出やすくあまりにヒステリックなのでこんな酷いところ私も初めてあい、本当に怒りとショックで、貧困ビジネスてやつだなと思いやした。

そこに彼女はまだ住んでますが、とにかくなんだかんだ作りはバラックのようで出入りする工務店も適当な対応なので、言葉が出ません。

Npoとか共産党とか困ってる日とを救おうて単純に芋づる式に困ってる人につけこんでるくずです。

コロナが加速してるし引っ越しはすぐにはできないですが、こんな所にはとても自分なら住めません。

他の所有してる物件の住民ともしつがいきの件で揉めてるそうで、工務店もお喋りなので平気で私達が通りすぎてる前で大声で、その女社長の事やら自分等のことやら喋ってて筒抜けだし、その内容にどんびきです。いわゆるボーダーラインパーソナリティー障害と呼ばれる人なんだと思いますが、こんな女が社長だと、そりゃ次々トラブルいろんなところでおきるよな。と思います。法テラスは当たり外れがあるので、別の所へ逐一話してますが、まー気に入らないなら引っ越せば?て自主退去に持ってくタイプのケースですね。
    こんな被害が起きては絶対にいけないし、こんな人間がやりたい放題やってるのが許されてる社会ておかしいです。

ちなみに彼女は在宅ワークの仕事をきちんと持っていますがやたらと、外で働けとか意味不明な事をいっててて、時代錯誤も凄いです。故郷の福岡に早く帰ってくれないものかと思いますが、旦那が亡くなりここに骨を埋めるつもりらしいです。ネットに自分の個人情報をあげてるので。。それですぐ分かります。ほんとに開いた口が塞がらない。いずれ、こういう悪人は天罰を受けるでしょう。恨んでる人は多そうです。

120. 674 口コミ知りたいさん

駅前近くの不動産は
    搾取もしくは門前払いのどちらかw

121. 678 口コミ知りたいさん

>>137 匿名さん

あるよ。

122. 679 口コミ知りたいさん

>>126 イシイさん

SUUMOは、リアルタイムじゃないよ。
    管理会社から埋まったと言われて、
    情報削除しても、切替え日まで数日かかるし、
    2週間更新も間違えではない。

ただ、不動産仲介は、管理会社と違うのよ。
    勘違いしてない?
    客に言われて、問い合わせて聞いた管理会社が
    空いていないと言ったら、空いていない。
    コレがリアルタイム。

ただ、リブマックスは、いい加減な社員が多いからだから、やめた方が良い。
    リブマックスのマンスリーは、入らない方が良い。

123. 680 口コミ知りたいさん

>>656 仲介手数料払って気を使い不快な思いまでさん
    大京は、売買仲介は、約束ができない。
    書類は間違え、金額間違え、送金したのに、確認とお礼もできないクソでしたよ。
    だから、大事なのは、会社ではなく担当ですよ。

124. 684 口コミ知りたいさん

住んでいる途中でガス会社変えられて2000円弱だった料金が2倍にCMもやっている青看板の不動産どうしたらいいか分かりません。全国的に流行ってる手法なんですか?

125. 685 口コミ知りたいさん

>>684 口コミ知りたいさん

追記
    不動産会社が大家に知恵つけさせてるパターンのやつです。8部屋中4部屋空きがあった時は不動産の人とカーテンをつけ住んでるふりをさせ満室にさせていました。

126. 686 二度と関わりたくない

いろんな不動産とお電話することがありましたが、1番ひどかったのは電話口で名前を名乗らない、電話を終えるさいは毎回ブチ切りしてきた社長さんですね。最初に提示された金額と違うことを指摘しても、時間に遅れてきても絶対に謝らない方でした。契約をお断りした時は恫喝され非常に怖い思いをしたため、ミヤタ不動産には二度と関わりたくないです。こんな人は一握りの人物だと思いたい…。

127. 687 通りがかりさん

もの凄く疲れてしまいました。
    鬱の半分は間違いなくここに住んでること、環境です。
    二年更新、後一年で引っ越し資金を貯めてこんなおかしな物件からモラハラパワハラ不動産兼管理人、から出ていきたいです。
    が、経済的にどうなるか分かりません。

引っ越しは体力がとてもいります。。精神的にも。とても疲れます。

次に素晴らしい物件を見つけれる保証もありません。

ブラックばかり。。

西宮市は物件が少ない。
    いい物件はほとんど金持ちの富裕層向け。

諸事情でこの市内からでていけないからつらい

128. 688 口コミ知りたいさん

>>243 eマンションさん
    アエラスの他の店舗で、3日後にマンション賃貸契約の予定です。
    管理会社は別の不動産会社なので、契約時は記録をきちんととって内容に気をつけてサインしたいと思います。

仲介手数料が当たり前に1ヶ月分の請求で、当方のへの請求は0.5か月分ではないかと話したけれど、「決まりなので」の一言でした。大家さんと直接お話しできるわけでもないので、店子の立場で物言うのは難しいですね・・

損害保険は2年間で17,000円を当たり前に見積もららえていましたが、それはネット保険でもっと安い額の保険でこれから交渉予定です。
    どうなることやら・・

129. 690 口コミ知りたいさん

渋谷にあるウェル・〇ステート、電話対応の際から正直「社会人として大丈夫?」と心配になる対応でした。
    事前に問い合わせメールを入れており、それに対しての自動返信メールもきましたが、その後何も連絡がなかったのでこちらから電話しました。
    電話対応してくれた人は、何も把握していないまま、きちんと初期費用の確認もできず。
    こちらの名前も電話を切る直前に聞かれる始末。
    「加入いただく事が入居の条件」「審査に入っている」と色々な料金を上乗せ。
    その部屋を借りることに不安しかなくなり、お断りしました。

130. 691 坪単価比較中さん

渋谷のベラテック販売株式会社はマジ最悪!
    担当が碌な管理してない
    一番ムカつくのは前回更新の時、「◯月分の賃貸料は払われてない」って連絡あって
    こちらは銀行振り込みの記録残っててちゃんと払ってるから確認してって連絡したら
    それ以降連絡なし……

なんなんだここの糞担当

131. 692 マンション検討中さん

条件が良いなんて存在しない
    自分の妥協できる・できないポイントを抑えれたかどうか
    仲介は扱える物件に差は無い(専任物件を除く約1割)

132. 693 名無しさん

アパート周辺地域に夜徘徊し歩きタバコポイ捨て、ゴミポイ捨てする程度の低いベトナム人どもを集団入居させて改善させず管理いい加減な積和不動産中部と無責任な大家

133. 694 マンション検討中さん

初期費用0円で住めると謳っている不動産屋ですが、とてもおすすめできません。
    契約後の対応が途端に杜撰になりますし、トラブルが起きても何も対応してくれません。とにかく契約後に態度が変わりますので注意してください。
    また、契約書も不利なものばかりですので解約したいと思っても多額の請求をよこしてくるので今一度十分に考えて検討してみてください。
    よっぽどシェアハウスやマンスリー賃貸を借りたり、格安ホテル生活しながらお金を貯めた方が良いです。気をつけてください。

134. 695 名無しさん

ハウストゥハウスという不動産で2年賃貸を借りて退去する際、敷金10万円ほど預けていたが一切帰ってこず、むしろオーナーが1.3万円ほど修繕費を肩代わりしてもらってるなどと理由をつけ電話したがまともに取り合ってもらえなかった。
    修繕費の明細を見ると綺麗に使っていたはずの壁紙クロスの全張り替えや、本来借主が負担しなくてもよいはずの床のワックスがけなど不要な請求も書かれていた。
    敷金が返ってこなかった経験は初めてだったので驚いたが
    不動産選びはやはり慎重に進めないと今回のように搾取されることを学んだ。

135. 696 口コミ知りたいさん

>>392 匿名さん
    私も同じ事を感じています。住環境について質問すると何度メールしても全く返事が来ない。文句があるなら住むなという感じで物件紹介の写真は全て「現状優先」のコメント付き。リスクヘッジの事しか頭にないのだろうなという印象。この不動産から借りるのはやめました。

136. 697 ご近所さん

>>253 名無しさん
    むつみホームは最低だと思います。
    同じくメールに返信無し、電話も無し、対応悪い。
    一方的に早口でこちらの話す間を与えない様な気分の悪い対応。
    あの近辺なら近くのエイブルで借りれば良かったと思う。
    後悔。

137. 698 マンション検討中さん

>>253 名無しさん
    むつみホーム
    わたしも同じ経験中。
    最低な不動産屋だと同感です。

138. 699 通りがかりさん

トマトホームというところは最低です。

139. 700 評判気になるさん

問い合わせのメールでその後電話でのお話になりました。
    最初から相手の方は明らかに乗り気ではない迷惑そうな雰囲気で話は始まり言葉遣いも乱雑で馴れ馴れしかったです。言い換えればフレンドリーなのでしょうか。
    空室かどうかを教える前に
    いくつか質問があるということで、その質問にお答えしたところ
    突然会ったこともない、その日はじめて電話している相手の方に突然人間関係の否定をされ始め、最後には空室かどうかも教えてもらえないまま電話を切られました......。
    はじめての一人暮らしで物件を探しているのですが、会ったこともない方に人間関係の否定をされるのは驚きましたし不愉快でした。

140. 701 通りがかりさん

だからといって、詐欺まがいな商売をして良い理由にはなりませんけど。

141. 702 匿名さん

私は、先日初めて仲介業者を通して物件を探して入居しました。費用もあまり掛けられないのでなるべく安い所をいくつか選びました。安い所しか借りれないけどその中で妥協出来る所に決めようと思いました。でも、5件回って内見させてくれたのは1件だけ。その時点で不信感がふつふつと。よく、こう言った口コミサイトに「私は、〇〇年同業の仕事をしてますけど!」とか契約する気もないのに、ガソリン代が…とか、書かれてますけど、その時点で、利用するお客さんは全ての仲介業者達に不信感や、壁を作ってしまうようになります。入居して直ぐに〇〇が壊れてるんですが?と電話したら明日か明後日にすぐご連絡さそますから!って言ったのに未だに連絡なし。
    他の部屋は全て埋まってるのでここしか空いてないんです~って言われて3ヵ月。私しかこの棟には住んでいないこの状況?
    修繕費やクリーニング代?取るのは結構ですが、入居した時には壁が剥がれていたり、襖の建付けは歪んでいる。ピタリと閉まらない。
    洋室なのでカーペットがついているが、ペンキがこぼれている。カーペットの埃が酷すぎる。これってホントに修繕費とか、クリーニング代とか使いきっての状態なのかな?
    ひょっとしたら、使いきらずにちょろまかしているのでは?目に付かない所ならまだしも。壁が剥がれてるのは誰でもわかる。
    その癖、入居したらすぐ気になる所はチェックしてくださいね~。なんてあのわざとらしい作り笑顔で言ってくる。
    何回も内見させてほしいと頼んでも見せてくれなかったのはこの為か?ってな疑いを持ってしまうのは当たり前。後一番笑ってしまうのは、「お客様は神様じゃない!」って業者は言う。今の若い人は「お客様は神様です。」の意味を間違えてる。お客様は神様だから要望を全部聞け!って事ではありません。
    簡単に言えば、招き猫と同じで客が客を呼ぶ。これが簡単な意味合い。早く言えばどのお客様が神様かわからないから、どんなお客様にも最高のおもてなしをしなさいと言うこと。もし、お金があまり無い人だとわかっていても、最高のおもてなしをしました。その結果その人の口コミで沢山のお客様が寄ってきました!なんて話は沢山あります。
    同業者がこう言った口コミで利用者に反論してしまっては、利用者に不信感を与えるだけ。
    気持ちはわかるけど。その会社の社長や店長やオーナーさんが言うのはわかるが、一社員が言ってはいけない。なぜなら一社員の会社ではないから。あなたの一言で全店舗が疑われる事を知ってください。あなたが自身で起業すれば意味がわかります。最初は一人もお客が来なかった(笑)事を経験した人間。今の若い社員は、最初からわんさかお客が入る人気店しか経験しない。そこがお客様を神様と思えるか思えないかの違いだな。

142. 703 eマンションさん

>>170 賃貸 物件 地域密着不動産さん
    自分もアルファって言う、不動産会社から、アパート契約しました。とにかく、家賃の件に関して、管理してる、sugさんは、ルーズで、引き落とし確認しないで、家賃回収の電話をしてくる。仕事中でも、自分の都合で、掛けて来る。こっちから、電話すれば、確認してから折り返します。、で一向に連絡ない。ひどい対応って言うよりも、ヤバい状態で、回収に必死こいてる様に思えて仕方がない。まじ、この女が、横領してたら、怖い

143. 704 名無しさん

この時期は業者連中の潰し合い合戦

144. 705 ご近所さん

東京の根津駅近くの不二レックという不動産屋兼管理会社は本当に最悪です。
    グロワール志村という物件を所有・管理しています。他にも所有・管理している物件があるので気を付けて下さい。
    私の個人情報を平気で他の入居者に話ます。
    それでトラブルになりクレームを入れると逆ギレされました。手の付けられない程キレます。
    他入居者についてクレームを入れると「集合住宅だから」といった感じです。
    当然物件の治安は悪くトラブルはよく発生していて、それについて相談すると「警察に相談して」といった感じで全然対応しません。
    私の存じているトラブルは、
    自転車の数台パンク、車に傷、鍵穴に接着剤、脅迫文章、隣人が罵倒し合い他の住民が不安。などなど、まだあります…
    それなのに「悪質ないたずらに対する、対応で社員の人件費が上がっている」と家賃を値上げします。粗悪な内装なのに4000円もの値上を更新月にされました。
    退去報告は2カ月前なので、更新費と値上げ1カ月分を払って出ていけとでも言いたいんだと思いました。
    契約があれば借地借家法に従う必要はなく、契約書に記載がない事も請求できると仰っていました。ホントにどうしようおもない集団です。

145. 706 通りがかりさん

>>430 マンション検討中さん
    私のアパート管理会社もそこです。本当に最悪です。
    上の人が騒音うるさいのに、この不動産は、騒音主を庇ったり、騒音主を放置状態。最近は上の騒音も悪化して、夜にわざっと音を毎日出したり壁を殴ってくるし!
    上の階の人は契約違反してるのに、解約もしないですし。さっさか追い出してくれればいいのですが、
    何も注意もしないから、悪化だけしている。
    で、騒音主がもし引っ越しされたら関係ない私[被害受けてる方に請求しますね]とか脅された

146. 707 匿名さん

高田馬場のエース不動産、ジモティでオトリ広告ばかり。一見普通の賃貸マンションと思いきや実はシェアハウスってオチ。しかもシェアハウスとしても借りれない嘘の広告ばかり。
    よくこれで業界が潰しに動かないもんだ。

147. 708 匿名さん

ゼロスム 
    ゼロスム   やばいからやめとけ
    ゼロスム   
    ゼロスム   対応最悪
    ゼロスム
    ゼロスム   契約内容が不利すぎる
    ゼロスム
    ゼロスム   騒音トラブル対応しない
    ゼロスム
    ゼロスム   最初だけいい顔
    ゼロスム
    ゼロスム   金ない弱者集めてやりたい放題

148. 709 通りがかりさん

常連客には優しい不動産
    顔見知りの客にも優しい不動産
    新規の客には若手に押し付ける上司
    収入源の多い不動産
    ネットにも目立つ不動産

149. 710 評判気になるさん

アエ〇スグループ。家賃が他の不動産屋さんよりも千円高かった。これで、Lifl Homes 優良店認定だそうです。やっぱりグループ会社はだめですね。

150. 711 数度めの引っ越しでまた騒音

引っ越しはギャンブルのようなもの。コロナが加速する中と深夜騒音で真上にやられてるので睡眠不足でぼろぼろ。みんな引っ越しできるならすぐしたいですよね。でも引っ越しは物件探しは住んでみないと分からない。何で見学の時間はさっいきましょか。てそんな短いのか。余り物ばかり押し付けてブラック不動産ばかり。そもそも建物欠陥ありあり。

151. 712 マンション比較中さん

(株)三和エステート 品川区平塚3丁目にある不動産会社、不動産会社は本当やばかった、態度が横柄の上に本当にまったく仕事しません!!

今借りているお部屋の管理会社はここですが、びっくりするほど何もしてくれません。入居している間にドアが故障して、大家の入っている保険でカバーできないかなと管理会社に相談したら、電話口に出てきた社長ババァから「大家さんに直接聞いてな」の一言。大家さんの電話番号も教えてもらってないまま電話を切られて、途方に暮れていました。

頼りにならないし、むかつくだけの対応が数多くて、ここから部屋を借りることを絶対避けたほうが良いと思います。

契約手数料や更新料以外にも、「契約手数料」という名目で3~5万円ぼったくられていました。高い割に対応が雑で上目線です。
    社長ババァの対応が特に横柄で傲慢。80才くらいの老婆で、会話していて「この人頭大丈夫か」と疑ってしまうほどです。

あとここ自らが抱える職人、クリーニングのレベルが低いわりに、退去時の工事でとんでもない金額を請求してくるから要注意です。

152. 713 職人さん

代々木のアクセルホームは最悪。上っ面だけで要望には何ら応えない。しかも、自分らが悪くても絶対に謝らない。別の客の取引額を引き合いに出して仲介手数料の差で客への待遇を決める。代々木、千駄ヶ谷界隈は、古い地主も多いので地元の不動産屋に行ったほうがいい。

153. 714 福岡博多区の不動産 態度最悪 お客様と思ってない。

「クロスリンク」という福岡の不動産で担当の方は書き間違い、説明間違いを指摘しても謝ることをせず私のせいにされました。内覧時の態度を思い出すと気分が悪くなると申し上げ鍵渡しを別の方にお願いしますとラインするといい大人が変な言いがかりはやめてください、と返事が来ました。さらにラインに文章を残してますからと脅されました。
    内覧の時の事ですが、内覧前から何回も今決めないとうまってしまいますといわれました。確かに入居したい日まで時間もなく今決めてしまいたいのは本当なんですが内覧二件行くと決めて出掛けたにも関わらず一件目の物件見た後今決めないとうまってしまいますと剣幕な顔でまた言われました。
    担当の方を、説得して二件目にやっと行こうとするが鍵を持ってきておらずまた不動産に戻るはめになりました。遠方からのため時間がないのに。
    審査後の連絡が1週間なく書類が出来たらいきなり明日払ってと、一言も説明されてません。書類も早く返せ、書き間違えたら鍵が渡せないと何回も同じ文章をラインしてきました。とにかく脅し開き直りの態度がとっても不快でした。口コミはいい言葉ばかりで最悪。ここを選んで最悪です。次はない。知り合いにも勧めない。
    あの担当のかたの態度は本当にあり得ないです。

154. 715 名無しさん

電話して名乗らない不動産 ハウスウェル

155. 716 匿名さん

千葉駅近くのリブマックス千葉店が酷い
    1週間前からメールで条件とか詰めて殆ど審査段階ってくらいの状態で行ったのに希望した住居は案内されず案内されたのは廃墟ばかり
    駅近って言ってたのに明らか藪の中な物件や廃墟で臭いがひどく、担当者は入ってこない
    最後に検討させてもらえず馬鹿にした態度で審査審査うるさい
    一から百まで無駄な時間使った
    評判以上に酷い不動産屋

156. 717 怖いぜハウスパートナー

ハウスパートナー
    ハウスパートナー
    ハウスパートナー
    ハウスパートナー
    恐喝まがいの事を平気でする会社

157. 718 検討板ユーザーさん

>>702 匿名さん

158. 719 評判気になるさん

宅建協会に苦情いれましょう

159. 720 ご近所さん

東京都足立区綾瀬の菱和開発株式会社は無職者には物件を貸しません。菱和開発株式会社を通じて保証会社の審査にも通ったのに。無職者お断りなら入口に張り紙をしておくべし。

160. 721 匿名さん

>>69 石川県 さん
    >>67 名無しさん

私も同じ石川にあるRoom's絹川不動産ですね。
    内見でアパートの前に居たら、近所の爺さんからお前は誰だと言われ、内見に来た者だと伝えたら、普段の騒音や挨拶態度について苦情を言われました。それは絹川不動産に言ってくれと伝えても止まず、こんなご近所さんが居るなら普段から警察騒ぎになりそうですね!とこちらも言い返したら、俺は地主だと言い張りこんな汚いアパートに住む奴の気が知らないと散々罵倒されました。暫くして不動産屋が来たのて事の顛末を伝え内見せずに帰ったのですが、その後のフォローが全くありませんでした。管理不足は不動産屋の責任なのにメールでの謝罪すらなし。こちらは関係ない事で怒られ、時間とガソリンを無駄にしただけでした。最悪な不動産屋です。

161. 722 匿名さん

福岡にあるわた○み興産は最悪です。
    15年賃一戸建てに住み元々古かったので
    段々床が抜けてきたので相談したら従業員の人が普通に生活してたら床なんか抜けませんよ。そう言われ床は直してくれずドアノブもはずれたまま生活してました。そんな中、向かいの夫婦が自分達でリフォームしたから向かいの家に移りませんか?夫婦は引越しするとのことでお誘いがありました。それを不動産屋に相談したらムリヤリ私のうちが引越したいと言うから仕方ないですね。嫌味を言われながら4年契約で移り住みましたが、庭の一部は使わないでと瓦礫の撤去を自費でさせられました。次に外壁が倒れているから壊しますと連絡がありました。外壁は不動産屋が払い撤去されましたが新しい壁を付けて下さいと話すと、壁は付けませんと言われ、私が車が突っ込んできたらどうするんですか?と言うと従業員の人が、突っ込んだドライバーに文句を言って下さいと言われました。住んで6ヶ月で立ち退き命令が出て、結局契約3年を残し、住んだのは11ヶ月。強制立ち退きで、更地にしてその場所にアパートを建てて金儲けをしている悪質不動産屋です。うちは不便な場所に引越しを余儀なくされ、今従業員はコンビニで本は買わずに立ち読みしてコーヒー1本買い、毎日ウロウロしてるのを見かけます。あちこちの家族が暮らしてるのに立ち退きさせて金儲けばかりの最悪な不動産屋です。

162. 723 匿名さん

日本のマナーを守らないで大声で徘徊し歩きタバコ、ゴミポイ捨てする迷惑ベトナム人共を集団入居させ近隣住民に迷惑をかける積水ハウス不動産中部。
    管理できないような外国人は退去させて下さい。地元先住民は毎日迷惑しています。

163. 724 匿名さん

京都の株式会社メディカの管理するマンションは最悪。騒音問題についてほぼスルー。深夜に騒ぐ大学生を擁護する始末。
    壁も床もスカスカ。

164. 725 評判気になるさん

ハウスコムは全体的に信用できないと思う
    賃貸相談に行ったとき既に横の社員らがレビュー通りの「おざなりな管理対応」してたのを聞いてしまった
    自分が相談していたのは上司だったけど今の客である自分以外への態度が非常に悪い
    部下へのあたりも悪いし電話に出ない相手会社に舌打ちして悪態(自分が目の前にいるのに)

しかもある程度回ったり自分で調べたりして標準的な物件を見出した中で行ってるから
    それを余裕で下回ってる微妙物件ばかり出してきているというのがわかった
    それで悩んでるとそのうちおざなり対応してきてしまいには何も言わず部下と交代
    部下も「それじゃここでいいですよね?」みたいな珍妙な対応

あ、ここで契約しちゃダメなやつだってわかりました
    何かトラブルあったとき絶対にまともに取り合わないところですねコレは
    社会人としての態度じゃない、バイトからやり直せと言いたい

165. 726 匿名さん

>>392 匿名さん

本当におっしゃる通りです。
    対応が遅い、あるいは対応してくれない、
    電話をすれば横柄な態度であるなどなど、
    不満しかないです。
    本当に腹立たしいです。
    二度と関わりたくない。

166. 727 検討板ユーザーさん

>>720 ご近所さん
    エースリアル何とかも追加してね。

167. 728 匿名さん

マンションの貸し主です。
    仲介担当(店長だった)より借主より退去希望が来ていると連絡が来ましたが、それ以降、退去時当日の現状確認は一緒にするか不動産に一任するのかの連絡なし。同店より空室ありますかの電話はしょっちゅうかかってきて、それよりもやる事あるでしょ、退去後の報告は?と言う感じ。退去してから、こちらから電話を入れなければ、現状確認なし、精算書作らない。
     現状復帰修理の費用持分もかなりいい加減なため、こちらが何度も足を運んで確認する始末。借主が汚した襖や床、クロスの破損もこちらが指摘しなければ何も言わず、修理も貸主負担になっていたりとめちゃくちゃ。
    更に、リフォーム・クリーニング後、こちらから電話しなければ終わったでもなく鍵も持ってこない。催促してやっと現地確認してきましたと鍵を持ってきたが、こちらで確認に行くと、投稿者さんも指摘されてたが、掃除ですらいい加減、玄関が汚れていたり、壁の隅に埃が溜まっていたり。一体どこを確認してきたのか。目ついてるの?と言いたいぐらい。同時に、部屋のクロスを全面張替えの見積がきて張替え部分を確認してるにも関わらず、一部分しか変えられてない始末。問いただせば、そこは入ってませんと。自分が言った事も忘れてるし、見積書に張替え場所の記載もあります。
    たかが小さな物件で家主も何度も確認に行き3ヶ月以上も精算とリフォームに時間を費やされ、このいい加減な仕事をしているのが、店長である事にも驚く。
    当方他の物件で不動産屋さんとの取引も幾つかあり、他の会社ではこれまで一任できちんと1ヶ月以内にほぼ完了し最終確認でもほぼ問題あった事はありません。
    この事実を他取引ある不動産屋に相談したら、酷いなぁ同業として恥ずかしいと。
    この会社は仕事が真っ当にできない人でも店長に置くのだから、更に末端の職員は推してしるべし。きちんとした社員教育もできない会社でしょう。貸す方も借りる方も、皆さんの苦情を読んでいると納得できます。
    こちらからお願いした訳でなく、支店がオープンしてやらせて欲しいと言ってきた会社。
    不動産会社は世の中に沢山あります。二度とこの会社とは取引しません。

168. 729 匿名さん

728投稿の不動産会社はハウストゥハウスです

169. 730 建売住宅検討中さん

>>698 マンション検討中さん

同じく被害者です。
    むつみホームと関わってしまった事に後悔。普通にぼったくり。

170. 731 名無しさん

アイ・キャン中野本町店
    不動産屋のほうに都合の悪い(こちらにとっては早く返答が欲しい)連絡は絶対してこない
    「確認して折り返し電話します」と言いながら100%電話してこず何週間も放置する
    こっちから電話すると言い訳の嵐と謝罪無し

借りた部屋はなんだかんだ問題だらけだが気に入ってるだけに何かあるたびに電話しなくちゃいけないのが苦痛

171. 732 通りがかりさん

ハウスパートナー本八幡店
    雑な対応かつ終始馬鹿にしたような物言いであった。とにかく不快。

172. 733 評判気になるさん

小田急線柿生駅前 栄和不動産は契約書を使い
    生活保護者特に女性をだましどう喝する不動産である。危険な人物夏井夫婦2人でだまします。
    警察事案あり、絶対に敷地に入らない事
    本日もトラブルの為警官多数被害者にならない様に注意して下さい。
    柿生に賃貸を探すなら絶対に行かない事
    危険 危険 危険 栄和不動産

173. 734 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

174. 735 名無しさん

メールも送らないエーアンドエム不動産

175. 736 マンション比較中さん

>>21 匿名さん
    仲介会社は解約の窓口ではないですよ?

借りるとき管理の委託先の説明を受けているわけで、
    交付されている書面に記載があるんですよね?
    いい大人が確認もせず恥ずかしいですよ(笑)

176. 737 通りがかりさん

福岡の㈱CARELは詐欺です。解約したのに初期費用全額返金してくれません。宅建協会にも相談し違法だからと返金を求めてくれましたが未だに返金されず。そもそも解約しないといけなくなった原因は掲示してる間取りと実際の間取りが違うという仲介業者の確認ミス。それも認めず謝罪もなく返金もなく。
    宅建協会も返金を促すだけで返金が無くてもそれ以上の事は出来ないと言うし。時間とお金の無駄にしかなりません。引っ越しも未だに出来ないままです。仲介業者って何をもって見つければいいか分かりません。口コミみてもどこも質が悪そうな感じだし。客をなめてる仲介業者しかない??

177. 738 匿名さん

178. 739 マンション掲示板さん

用賀にあるGrowthさん。
    以前の家探しの際に大変よくしていただいたので、また引越すときには是非こちらにお願いしたいと思っていました。さらに、元々こちらの不動産屋さんを知ったきっかけは、姉家族が家を探していたときによかったからと紹介されて私もこちらにお願いしました。
    数年ぶりに伺いましたが、もうこちらにはお願いはしないです。予約の電話の時からすごく面倒くさそうで、こちらから話を進めないと会話が止まってしまう感じでした。そして来店したときもまず名乗りもしない、名刺も頂けない(なのでこのスタッフさんのお名前は分かりません)高圧的な物言い、すごく嫌な気分になり早々に退店しました。おそらく、向こうもはやく帰ってほしかったのでしょう。
    なので、もうこちらに家探しをお願いすることはありません。

179. 740 マンション掲示板さん

福岡のライジングコーポレーションの野村とかいう男がマジでやばい。
    電話にて内覧の予約をした(この時点で電話応対がおかしい)ところ、空いているスタッフを確認次第折り返し連絡してもらうことになったのだが、丸一日経っても連絡がないためどうなったかメールで問い合わせたところ、内覧いつにするかの定型分だけ送ってきた。

まず連絡してこなかったことの謝罪と、内覧してくれるスタッフは見つかったのかの内容のメールを再度送ると、そこからは音信不通。

こんな業者が存在していることに戦慄を覚えました。

180. 741 検討板ユーザーさん

>>33 評判気になるさん
    金払わないお前が悪い
    契約書に月末と書いてあるんじゃないの?

181. 742 検討板ユーザーさん

>>79
    お前は手付金について理解してるのか?
    手付金は、キャンセルの場合は帰ってくるわけないだろ
    反対に貸主都合のキャンセルは、倍返し

182. 743 やば

>>740
    君は返事が1日来なかっただけで、謝罪しろのメール送ったの?
    そんなヤバい奴にメール返すわけないだろうw
    君が物件を選ぶと同時に、貸手も入居者を審査して選んでいるんだよ
    誰でも貸すわけではないからね
    人から高額不動産をチンケな金で借りる意味をもう一度考えたら良いよ

183. 744 マンション検討中さん

クリエイト錦糸町で初めての物件探し。
    居住中の物件ばかりで、内見せずに先行予約を強要されました。
    後日、単独で物件を見に行くと聞いていたより駅から遠く、周辺環境が悪い、近距離に総武線が走行しているなど知らされていない不安材料ばかり。
    しかし、後の祭でした。
    キャンセルできないと言われ、別人のような悪い態度に豹変しました。
    今後、不本意な住環境で生活するのかと思うと泣きたくなります。
    不利益情報を隠しかならの強引な営業にはご注意を。騙されました。

184. 745

>>774
    内見はともかく、周辺環境についてはあなたの自己責任でしょ
    電車が走っていることも調すらべないで契約をし、後から文句を言うのはただのクレーマーだよ
    普通だったら、不動産の案内とは別に自分の足で周辺の町並みくらいは調べるよね、誰でも

185. 746

>>744
    内見はともかく、周辺環境についてはあなたの自己責任でしょ?
    電車が走っていることも調すらべないで契約をし、後から文句を言うのはただのクレーマーだよ?
    普通だったら、不動産の案内とは別に自分の足で周辺の町並みくらいは調べるよね、誰でも?

186. 747 eマンションさん

不快と言えば、武○コーポレーション

187. 748 匿名さん

完全な愚痴なのですが誰かに聞いてもらいたいので吐露します。
    大学卒業後、ミ○ミ○でアパートを契約しました。ワンルームの独り暮らしでも少し手狭な部屋です。
    入居してからしばらくは担当者の方とも連絡を取り合い、トラブルにも丁寧に対応してくださってすごくいいところだな、と思っていました。
    しかし、ある時からこちらから連絡しても何もアクションを起こさなくなり、住宅にも色々と欠陥が見つかり出しました。
    具体的に言うと雨漏りやIHヒーターの故障などです。特に雨漏りに関しては2年ほど前に直してもらったにも関わらず再発しました。その上天井の一部分が腐敗して抜け落ち、そこからネズミが這い出してくる始末。どうやら屋上の水捌けの悪い部分があり、そこから水が滴っているとのことです。
    正直最悪な気分でした。大家さんに言ってなんとか直してもらいましたがそれでもまだ雨漏りが続いており、改善が見込めません。

また、昨年の話にはなるのですがコロナで仕事が潰れ、家賃が払えなくなるかもしれないからと大家さんに住宅確保給付金の承諾書をもらいに行ったところ
    「そんなのは知らない」
    「今までの人たちはそんなの出したことなかった」
    「トラブルを起こすなら出ていってほしい」
    と散々な対応をされ、正直すごく悔しくて悲しくてたまりませんでした。
    とはいえ生活がかかっているため、一度ミ○ミ○さんに寄り事情を説明するも軽くあしらわれ、我関せずの態度を貫かれました。
    本来であれば大家さんと私の間を取り持つのが役割なのではないでしょうか?

そういった事情もあり、今の雨漏りが起きていることも大家さんには伝えにくいです(天井に手をつけること自体が不可能なためそもそもが経年劣化の部類だと思うのですが、それを見て出ていけだとかやっぱりトラブルを起こしたと言われそうだからです)

けして安くないお金を払っているのにこんな扱いを受けるなんて不当だと感じます。家賃の滞納もしていないのに、なぜこうも邪険に扱われなければならないのか。

色々と書き連ねましたが正直ただの殴り書きなので文章がおかしかったらすみません。
    誰かに届けば幸いです。
    そしてもし、詳しい方がおりましたら今後どうすればいいのかどうかお力添えを。

長文失礼しました

188. 749 名無しさん

189. 750 匿名さん

i管理会社は***だ、無理な料金を請求したりするんだ。気をつけてください!

190. 751 口コミ知りたいさん

>>186 ご近所さん
    電球の取り替えやシェードの取り外しまでさせられるとは不動産屋さんもたいへんですね。近所の取り替えなどしてくれる電気屋さんと懇意にしてそこで購入したら?

191. 752 匿名さん

ここでも散々言われてたがハウスコム押上にメールで問い合わせたら1人の担当者に当たった。紹介してくる意欲はあったが、探してくるのは的はずれな物件ばっかり。先に具体的に条件を提示していたが読んでないのかとイラッとしてもう探さなくていいと突っぱねた。おかしいなと思って公式サイト見たらまだ経験1年の若輩者。知識もないわ悪評ばかりだわで改めて店に行かなくてよかったと思った。

192. 753 口コミ知りたいさん

>>32 通りがかりさん

生活保護は誰もが利用できる権利を持つセーフティネットです
    あなただっていつ世話になるかなんてわからないんですよ
    大震災で保護になったかたもたくさんおられます

193. 754 口コミ知りたいさん

>>508 匿名さん
    カチア◯ですか?それは本当に***だよ、私も被害された

194. 757 周辺住民さん

不動産業がこの国のガンであるのは間違いない。
    憲法が時代にあっていない。
    いつまで貸し屋さん状態でやらせるつもりなんだろうな。
    貸す方も借りる方もデメリットがデカすぎるし表記方法も
    広告費も問題だらけだろうに。
    そんな中でもいい不動産取引してる所は神だと思うわ。
    タウンハウジング系はスーモとかも偽装物件が多くて困る

195. 759 匿名

>>757 周辺住民さん

はぁ?宅地建物取引士はこの大日本帝国では、特権階級ですよ。
    なぜなら難関問題をくぐり抜けて合格した戦士達のみ与えられる資格。
    この戦士がいないと、不動産取引は出来ないのです。
    故に家なき子が増大し、日本国民がホームレスになりかねない。
    不安を煽るようで申し訳ございませんが、これが現実ですよ!

196. 761 匿名

[No.755~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

197. 762 eマンションさん

198. 763 マンション比較中さん

ランドネット、二度と関わりたくありません
    賃貸物件の更新時の事です
    長く続くコロナ禍で、収入や支出に影響があり、更新料について相談しようとしました
    もちろん月々の家賃や更新時の他の諸費用、算段のついたものは期限までに支払い済です

担当からは、SMSで一方的に「支払えないなら保証会社に回します」と冷たい返答があり、一切聞く姿勢のない態度にショックを受けました
    それでも状況は厳しいので、少しは相談に乗ってもらえないかとお願いし、数回やり取りをしましたが、その後「これ以上の要望には応えられない」とぶった切るSMSが改めて届きました

この担当者にはもう無理なのかなと思い、最後の望みとして、オーナーと直接相談することを考えていると伝えると「そういうことなら一度来社して...」とランドネット側は突然態度を翻しました
    緊急事態宣言中において、呼び出し?と疑問を感じ、その際にオーナーに相談できるのかと尋ねても、それは想定していないとのこと
    支払わない限り、帰してもらえなくなるのかもしれないと不安に感じました

再度、オーナーへの相談をお願いすると、担当者が変わりました
    それで改善があるかもとのほのかな期待もすぐに消し飛びました
    改めてオーナーの意向を聞いていると言いながら、結果を聞くと「現場の事は一任されている」と回答
    「この程度の金額も払えないのか?」「自分で出来る事があるだろう」と
    更に、家賃確保のための公的支援を申請したのか、申請したなら保証会社への立替請求を止めることも検討すると迫られました

その後、上司が出てきましたが、今度は先の担当者と言う事すら違ってくる始末
    「公的支援を申請しても、下りたら保証会社に支払ってもらうだけ」「合意書を書けば止められるかも」・・・
    こちらとしては、もう誰の言う事を信じていいのか分かりませんでした

結局、期限が来たからと、話の途中にも関わらず、封殺するかのように保証会社に回されました
    その通知も、ランドネットの定休日前日の夜に掛けて来た留守電メッセージのみ
    急いで折り返しても営業時間外で繋がりません
    当然、保証会社への処理はその日の内に済んでいたようでした

一連の経緯で、どこまでがオーナーにきちんと伝わっていたのかも疑わしく、とても信頼出来ません
    管理会社にとって、入居者だって顧客ではないのでしょうか
    オーナーも同じコロナ禍であるのは間違いなく、例えこちらの希望する譲歩が難しかったとしても、間に入る管理会社の担当者達に、もう少し血の通った反応があれば、もうひと踏ん張り頑張ろうという気力が削がれなかったように思います
    今後、この会社に何か関われる方は、どうぞご注意ください
    最後に、コロナによりストレスが多く厳しいこのご時世に、同じような思いをする人が出ないよう願います

199. 764 マンション比較中さん

最近、投資用マンションの取引高と契約件数で、業界トップクラスに成長した、とPRしている、株式会社ランドネットについての口コミです。

この企業、PRとは裏腹に、物件の押し付けと、サービスの謳い文句に問題があると感じています。
    こちらの要望を聞いておきながら、話はどこへ行ったのか? 担当者の提案内容は、自社の都合を押し付けてくる営業スタイルです。
    文句を言っても、理解してないのか、鼻にもかけないのか、シレっとした態度で自分勝手に電話をしてきます。

上司にクレーム入れ、ようやく担当者は変わりましたが、結局、勝手な営業スタイルは変わりませんでした。
    取引高と契約件数トップクラスとある様に、強引さをひしひしと感じましたが、それ以上に、お客様不在が際立ち、企業の方針と社員教育のレベルが伺えます。

最終的には、自力で探したような感じで物件を購入しましたが、以後の管理委託について、美辞麗句にまみれた管理能力と、サービスを謳ってきましたが、この度、店子から直接大クレームが来ました。
    内容を聞いたら、勝手に「オーナー判断」と店子に管理会社の都合を押し付けていて、こちらはそんな報告を受けておらず、オーナーに勝手に責任を被せるという、とんでもない事をしでかしていました。

この事について、クレームを入れると「当社に一任されていましたので」と訳のわからない言い訳に終始して、まともに謝罪しようともせず、改めようともしません。
    近々、委託契約は解除する予定です。

オーナーの手を煩わせない、という事は、物件を預ける側として求める事ですが、その事を完全に都合よく利用しているだけの管理会社かと感じます。
    管理会社の選別に悩むオーナーさんは多いと思いますが、ご参考になれば幸いです。

200. 765 匿名

>>763 マンション比較中さん
    冷静になって下さいよ。
    被害妄想甚だしいです。
    支払い期限までに支払うことは当然ですし、相談という言葉を都合良く使ってはいけません。
    キャッシングしてでも更新料は支払うべきですよ。
    死ぬ物狂いで工面して、支払っている大半の方に筋を通すべきです。貴方だけ優遇してしまったら、他の入居者さまへ示しがつきません。
    大家さん管理会社さまが相談に乗ってくれないからと言って、この掲示板で不満を吐露するなんて信じられないです。すべては貴方がきちんと支払いをすれば、大家管理会社へも迷惑にならないのですよ?分かってますか?

201. 766 匿名

>763 マンション比較中さん
    そもそも、ご両親友人親戚へ相談するのが先では無いですか?

202. 767 匿名

>>764 マンション比較中さん

文句があるなら自主管理すれば良いのですよ。
    人に任せると言うことは、他人の血が混ざる時言うこと。そんな都合良くいきません。

203. 768 名無しさん

>>765 匿名さん

この掲示板は、不快な不動産に出会ってしまった、というタイトル通り、利用者が感じた不満を情報提供し合う場所だと思うのだが、キャッシングしろとか、自己管理しろとか、かなり乱暴な意見だと思う。書きこみの内容からして 759匿名 と同じ人かな? 759匿名 の人もかなり乱暴な意見が入ってるけど【宅地建物取引士はこの大日本帝国では、特権階級ですよ。なぜなら難関問題をくぐり抜けて合格した戦士達のみ与えられる資格】の通り、宅建所持の業者さんかな? この様な【選民意識】が強すぎるから、勘違いした上から目線で横柄な態度をとり、不快な不動産屋が出来るのだな、と良く解る
    ある意味、これらコメントが業者の考え方なのだと一番参考になるな、と思った

204. 769 匿名

>>768 名無しさん
    じゃあ滞納者に寄り添わないと、不快な不動産屋扱いされる書き込みのどこに正当性がありますか?

205. 770 名無しさん

>>769 匿名さん
    少なくとも、親身に対応すれば、感謝をされる事もあるだろうし、紹介など次の仕事に繋がる事もある
    上から目線の横柄な対応すれば、嫌われ恨まれる事もあるし、書きこみされる事もあるし、仕事が回って来ない事もある

因果応報、相手は人間ですからね、自分の行動で真逆の感情持たれるだけの話
    他人や顧客を切り捨てる思考の会社や社員は、いずれ自分も切り捨てられる事になるのを少し考えた方が良いかと思う

自分に置き換えてみて『冷たくする奴に、自分は良くしてやろう』と思いますか?
    それも上等!と思うならそう生きれば良いと思いますよ? それはあなたの人生で、損したいならどうぞ、というだけです

正当性について言えば【キャッシングしろ】と、消費者金融からの借入を言ってくるヤミ金の取り立てみたいな強要発言よりかは、余程、正当性があると思うし、実際に匿名さんの様な考え方が不動産業者にまん延してなければ、この様なスレッドも立たないと思う

このスレッドが立っている時点で、多くの人が不動産業者の正当性を疑っているという事では?

206. 771 匿名

>>770 名無しさん

いやいや、滞納者に対して何で親身に対応するのですか?相談なんてあわよくば踏み倒そうとしてるのと一緒だろ?言葉の揚げ足取らないで、貴方こそ滞納者に対して、言い訳せずに早く振り込めと促すのが真摯な対応ではないでしょうか?
    滞納されて大家さんが借金の返済が滞ったら責任取れますか?友達同士の金銭の貸し借りなら分かるけど、今回の場合はそうじゃないだろ?
    なんで大家さんと管理会社に立場になって考えられないんだろ?
    申し訳ないが、滞納者の言うことなんて全く信用出来ません。私自身実務で何度裏切られたことか、振り返るだけで吐き気がします。滞納者のお陰で人間不信にもなりました。
    どうか大家さんと管理会社に寄り添った発言を切に願います。期日までに払うものは払いましょう。ならぬものはならぬです。

207. 772 匿名

>>770 名無しさん
    少なくとも滞納者の紹介なんてないだろ 
    滞納者の紹介者は滞納者の可能性大!

208. 773 匿名

>>770 名無しさん
    あとキャッシングを促すのがヤミ金取り立てなんて、消費者金融に失礼だぞ。
    キャッシングなんてメガバンクでも出来るし、極めて合法な借入方法だろう。
    だいたいキャッシングもせずに、滞納しようなんて甘い考えはどうなんだよ?まずは全力で工面するように努力するべき。自分の身を守るのはその後!

209. 774 匿名

>>770 名無しさん

このスレッドがあっても多くの人が不動産業者の正当性を疑ってるとは断定出来ませんよ?
    そりゃ疑っている人もいるのは確かだが、世の中賛否両論だからあってあたりまえ。ただ、この程度の書き込みって事は、正当性を疑うものは極めてマイノリティなのだろう。日本の人口は1億以上いるのだよ?

滞納は司法の場に持ち込んだから、必ず大家が勝ちます。これは覆せません。

210. 775 坪単価比較中さん

相手が中国人と知ってて隣を売った黒ハリアーの不動産屋許せない。
    国土売る非国民。

211. 776 匿名

>>775 坪単価比較中さん

そりゃただの妬み。
    嫌なら貴方が買えば良い

212. 777 坪単価比較中さん

売国奴は自分ちの隣でも中に売るのかな。
    売らないよね。心は痛まないのか。

213. 778 口コミ知りたいさん

>>381 通りがかりさん
    相模原のエステートシンワ、退去時にカーテンを撤去するのを忘れてしまったのですが、
    退去後にエステートシンワから電話がかかってきて、
    「カーテンを撤去したので撤去費として3000円を徴収する」と一方的に言われました。
    「カーテンは撤去するのを忘れただけで引き取らせてください」と言っても、
    「もう廃棄した。撤去費をよこせ」との一点張り。
    せめて廃棄前に連絡をして欲しかったです。
    こちらの言い分には聞く耳を一切持たない悪徳業者です。

214. 779 匿名さん

215. 780 名無しさん

高◯エステート
    数年宅配ボックスがほぼ故障してて使えない。
    私が配達の人に怒られる始末↓
    宅配ボックス希望って言われてもこのマンション全部壊れてて使えないんですよ!って。
    お互い困ってる。
    3回ほど高◯に連絡したけど最初は宅配ボックスに書いてある製造会社に連絡しろと言われたw

え?私が連絡するの?と思いながら電話繋ぎながらその場で一応宅配ボックスのチェックしたけど製造会社の電話番号なんて書いてない。
    それを伝えたら、こちらで対応しますー。って電話切られて数年直らないまま。

数回電話してるのに直らないしクレーマー扱いされてたら嫌だなと小心者なので心折れて諦めてるが…
    何のための管理会社。。てゆーか何のためにこっちは毎月管理費払ってるんだよ!!

通りすがりのグチ失礼しました。

216. 781 転勤族

>>69 石川県 さん
    私も同じ会社の賃貸契約して後悔しています。庭の手入れで水道管閉めっぱなしで開栓しない、庭の手入れは、雑草を抜かずにちぎる感じで、逆に抜きづらく生えてきて困るので大家さん通して断りました。外壁塗装の工事では、ガス止めボタン押されたのか、ガステーブルが突然故障したと心配したり。
    ちなみに、テレワークで重要業務がありインターホンを押さないで欲しいと言っているのに、「押さないようにといわれたのですが、」と押してきます。私が出くわした案件がたまたまかもしれませんが、石川県に来られる方には、あまりおすすめ出来ません。

217. 782 匿名

>>780 名無しさん
    もっと熱心に相手に伝えましょう!

218. 783 マンション掲示板さん

さいたま市見沼区丸ヶ崎ブライトントロワ物件 注意。

不動産(s商事)と物件前にある畑周辺の奴らはグル。

毎回、留守中に家に不法侵入。
    服、家の中のものを傷つけられる被害
    とにかくしつこい。
    外で車から見張り、宅配ボックス、自転車いたずら
    →警察に通報済 (そのうち免許権者にも訴え)

監視カメラをつけても、物件のwi-hiを切られて証拠を消すので別のルーターをつけた方がいい。

また別のターゲットを狙って同じ事を繰り返すと思う

田舎特有の少人数グループ集団で捕まらないと思って余裕ぶっこいてるのでそのうち捕まると思うが、

s商事の管理物件は不法侵入される率が高いので、気をつけた方がいいですよ。

219. 784 匿名

>>783 マンション掲示板さん

具体的な会社名がわからないと伝わりません

220. 785 購入経験者さん

大阪のジャ〇ンハナ不動産という会社に電話するとなぜか卑猥な悪戯電話がかかってきます。
    関連性は不明ですが、皆さん気を付けてください。2度電話して2度ともそのような電話がかかってきました。

221. 786 匿名さん-戸建て全般

>>404 通りがかりさん

わかります!ドアガラスの熱割で電話したら悪態ついてきましたよ。メガネかけたババア。なお中野区の物件です。

222. 787 匿名

>>786 匿名さん-戸建て全般さん
    熱割れじゃなくて、貴殿が割ったのだろう?

223. 788 買い替え検討中さん

>>587 名無しさん
    良い人ぶってるようだけど、実際価格競争じゃん。
    B社で申し込んだ後A社担当に伝える、百歩譲ってここまでは良いとしてその後A社から半額~など言われてもB社で正規の金額でやればいいのに。
    B社かわいそう。
    値引きは担当によって会社での立場もあるから場合によっては値引きがあるなら最初から来ないでって感じ。

224. 789 買い替え検討中さん

>>632 匿名さん
    病気等、やむを得ない人も沢山いる。
    ただ、税金っていう。

225. 790 買い替え検討中さん

>>780 名無しさん
    てっす

226. 791 通りがかりさん

>>26 口コミ知りたいさん

私も池袋のエンにはひどい目にあわされました。
    最初「福祉物件」でググッて上位候補で表示されたので
    HPにアクセスし、賃貸マンションで好条件に見える物件があったので、メールで会社に連絡しました。
    メールのフォームに姓名欄があり、内見したい旨も入力して送信。すると返信があり、担当者名と電話番号が載っていて、電話を下さいとの事。電話すると、担当者は生活保護の受給理由をいきなり私から聴きだし、特定の病気による精神の障がいだと知ると、その病気では福祉物件でもダメです、と内見の要請を入口で突っぱねられてしまいました。それから数個の立ち入った質問をされ、詳しくは言えませんが、結果としてエンは、初見の私からメールアドレスや電話番号、障がい、その他のプライバシー情報を取るだけ取って門前払いした印象です。電話応対の態度も高圧的で、丁寧さをひどく欠いていました。もちろん私はその電話の後、エンとの連絡は絶ちました。本当にこんな所が受給者専門ではありえません。その日は一日中、強い精神的な不安と不快さに苛まれました。これ以上、他の立場の弱い人々がつらい思いをしないよう、あえて投稿しました。

227. 792 評判気になるさん

退去立会って管理会社がしているのでしょうか?
    それとも内装会社がしているの?

228. 793 匿名

>>792 評判気になるさん

流石にケースバイケース。
    直接聞いてください

229. 794 デベにお勤めさん

ウィ○○XXXX店 賃貸専門不動産。退去の立会後の後日TELにて、数十センチのクロス汚れに対する請求が〇万円(退去時費用は別途3万以上入居時に支払済み)クロスはそこだけ張り替えできないので部屋全部張り替えが必要だと言われた。そんな根拠ありますか?振り込め詐欺のようなやり口だと思いました。どこの賃貸屋もこんな感じなのですか?

230. 795 匿名

>>794 デベにお勤めさん

そんなもんですよ。払うものは払って、次の事考えましょう。数万の話なんて、時間の無駄だと思いませんか?

231. 796 評判気になるさん

神戸市西区のエースプラン、やめた方がいい。

232. 797 匿名

>>796 評判気になるさん
    具体的な理由をどうぞ

233. 798 デベにお勤めさん

ソソグー不動産 最悪
    口コミ見て辞めておけば良かった…
    売買でアパート購入するも別で契約するべきでした。。。
    知り合いは賃貸も、同様に対応が悪いとのこと。。。

投資で世の中を…
    らしいですが自分たちの懐をに変えた方がいいのでは??

234. 799 ジャイカ

>>798 デベにお勤めさん
    まぁ色々な業者さんがいますし、相性もありますからね!
    感謝してるお客様もいると思いますよ。

235. 800 ジャイカ

>>798 デベにお勤めさん
    所詮当時は博打なんですよ。

236. 801 マンコミュファンさん

不快な対応をされました。
    アールエイジ船橋の駐車場担当の女性の方、常に上から目線でした。会社は研修された方が良いのではないでしょうか?

237. 802 匿名さん

大阪堀江の不動産屋は最悪でした。
    詳細は控えますが、不動産屋の事情を多少学ばせてもらいました。
    検索サイトに嘘の情報を載せて、集客等するやり方をしているようです。嘘の情報(家賃や空き部屋情報)を載せても、不動産会社側にペナルティがほぼ無い大手サイトがあります。内覧予約をオーナーの責任にして、ドタキャンし、他物件へ誘導するようです。
    他より条件が良い物件は特に要注意です。

238. 803 マンション検討中さん

埼玉県所沢市 山口設計企画ラビングホーム

何か不都合があると、当社には無関係の一点張り。
    営業担当、電話受付者も、本当に当社の社員でしたか?とまで聞いてくる。会社から資料持って出てきた人なんですけど、逆にアレは誰だったんですか?本物の幽霊社員ですか??
    警察でも何でも行ってくれて構いませんよと開き直られたけど、色んな意味で怖い商売してる

239. 804 eマンションさん

>>639 匿名さん
    ベランダ、キッチンの換気扇下や特定の一部屋だけで喫煙しても浴室含め部屋中ヤニ臭くなり汚れます。壁や天井だけでなく床もベトベトになりますし照明のネジにまでヤニがこびり付いてしまいます。喫煙者本人は感覚が鈍っているので分かり辛いです。通常の掃除だけでは到底取れません。(何やっても取り切れないです)

240. 805 あうあうあー

そら、バジリカだもん。オール0で契約したいとかケチったり、審査が通らんような奴らが集まるとこで契約するんだから。お察し。

241. 806 名無しさん

>>791 通りがかりさん
    電話の件はともかく
    受給理由は必ず聞かれると思いますよ
    嫌かもしれないけど、私もいくつかの不動産屋さんと話した時、必ず聞かれましたから
    あと精神疾患系はほんとんど断られるそうです

242. 807 周辺住民さん

栃木県宇都宮のハートエントランスという不動産屋
    検索したら出てきました。

家の売却を考えていたのですが、相談料金10,000円はらって、ネットで調べればわかるような情報ばかり提供され、いまいちだなと考えていました。最後、専任媒介(ほかの不動産屋さんに依頼できず専属で売却)しかしませんと言われ価格も好きに査定、他社で相談したところ一般媒介でも契約可能で、心配なら2~3社に売却相談してもらってどのくらいの価額がつくか見てもらっていいですよ、とアドバイスしてもらえました。こちらは無料。相談料金10,000円って何って感じでした。

結局、専任媒介にして他社を入れさせず、売主と買主の両方から仲介手数料を取ろうとする会社だ、とだけわかりました。

ご注意ください。

243. 808 通りがかりさん

東京池袋のリードトラストは最悪です。
    現在、この不動産屋が管理している分譲賃貸物件に入居していますが、対応が非常に悪い。
    築20年以上のマンションで、付帯設備にあちこち不具合が出たのですが、対応がとても遅い。
    直してほしいと依頼して2週間以上経っても連絡がないので、どうなっているか電話したら、大家に確認中だの、バタバタしていただの言い訳ばかり。
    一度ちょっときつくどうなっているんですか?と言ったら逆ギレされ「会話を録音させてもらいます!」と言われました。
    そちらが放置するから怒っているんでしょ。
    この会社の管理物件は借りない方がいいです。

244. 809 ゲジ

>>807 周辺住民さん
    人が動くという事は、対価が発生するのが当然なのですよ。あなた方は、無料相談を求めてるのですか?
    それなら市役所にでも行ってください。

245. 810 評判気になるさん

都内のアパマンは最悪だった。

246. 811 評判気になるさん

アパマンってすごいバカが働いてるよ。
    性格も悪い。
    若い奴だったけど本当のバカだった。
    偏差値も低いんだろうしな。

247. 812 匿名

>>811 評判気になるさん
    アパマンさんはフランチャイズ加盟が主だよ。一色担はまずい

248. 813 評判気になるさん

>>33 評判気になるさん
    契約書に支払い日が月末になってるんやったらあなたが悪いよ

249. 814 匿名さん

NITOH株式会社の●山さん、購入相談の返信が早いが、購入後は無反応。手のひら返したように対応が変わる。

250. 815 評判気になるさん

リブマックスは最低最悪ですね。
    絶対に契約したくない不動産業者ナンバーワンです。

251. 816 匿名さん

>>814 匿名さん

購入したら、後は残務処理だからな。
    だるいよ

252. 817 京都ライフ北管理部

たっかい管理費取っといて、廊下・階段は蛾の死体、蜘蛛の巣だらけ。しかも蛍光灯が切れてるって電話しても、あからさまに面倒くさそうな対応で、結局来なかった。騒音で揉めた相手に対して名前、携帯番号、職場といった個人情報を流され、壮絶な嫌がらせに遭っている。今日、弁護士に相談する予定。

253. 818 購入経験者さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

254. 819 検討板ユーザーさん

三重県賃貸コーポレーション最悪
    ハウスクリーニングもしてない状況で部屋のぜんぶは虫だらけ
    これはおかしいでしょ!っていったら
    通常こーゆーものです、っていわれた!
    出るときは49000円もハウスクリーニング代取られるのにこれは無いでしょ
    皆さん気をつけて

255. 820 検討板ユーザーさん

>>502 職人さん

三重県賃貸コーポレーション最悪
    ハウスクリーニングもしてない状況で部屋のぜんぶは虫だらけ
    これはおかしいでしょ!っていったら
    通常こーゆーものです、っていわれた!
    皆さん気をつけて

256. 821 購入経験者さん

アンビションで新築半年しか借りず、たばこも吸わないし部屋もどの物件も誰が見てもすんでないみたいに綺麗と言われる借り方をしていますが、退去費用22万支払わされてからはアンビション利用避けています。
    若いころでわからなかったから払いましたが、気を付けてください

257. 822 マンション検討中さん

リストサザビーズも違法な囲い込みを行っています。銀座のNは本当に不快。

258. 823 購入経験者さん

ニッテイホールディングスは最悪です。
    今回マンションの売却をお願いしましたが、手続き時に手数料の誤った説明。
    売却状況の確認をしても無回答で放置。売却の期日を守ろうとしてくれない。
    自社の利益を最優先にした提案。
    よく企業として成り立っているか不思議な感じがしました。

259. 824 マンション検討中さん

東京のハウス・トゥ・ハウスは担当によると思うけど、ホウレンソウが遅いし、わからなくてこちらから質問したことはそのまま放置されるし、こっちを下に見てるんだなーってのが伝わる接客でした。ここで契約したの後悔してるしもう使わないなーって思う。

260. 825 eマンションさん

>>32 通りがかりさん

差別野郎。
    いつお世話になるかなんて誰にもわからないよ、コロナが広がった今失業した人に向かって大声で言ってみたら?
    お前みたいなやつは何かあっても絶対に行政に頼るなよ

261. 826 匿名さん

ミノラス、普通に法律破って嘘つく。不動産会社としてどうなの。

262. 827 匿名さん

バレッグス 都立大学支店の女性社員(M.K)
    内見のアポを忘れておいて平然と言い訳。接客態度も正直学生レベル。ビジネス以前に人して終わってる。希望条件に合わない物件ばかり紹介してくる。二度と使わない。

263. 828 マンション掲示板さん

>>576 通りがかりさん
    「両手」の何がいけないの?
    会社なんだから利益を求めるのは当たり前じゃん。

264. 829 マンション掲示板さん

>>809 ゲジさん
    >>807さんに激しく同意。別業界の接客だけど、何でもタダでやってもらって当たり前だと思わない方がいいですよ。

265. 830 口コミ知りたいさん

>>688 口コミ知りたいさん

別に合計1ヶ月なら違法では無いですからねww

266. 831 匿名

不動産屋自体の評判は微妙だったものの、店舗の口コミが良かったので期待して行った所が最悪でした。
    その件がトラウマになり該当店舗のあるエリア自体候補から外しました…(山手線エリアです)
    まず、メールでやりとりしていた担当者と来店当日の担当者が全く違う人。(こちらには一切連絡がなかった)
    気を取り直して再度こちらの条件を伝えるも、向こうは言葉数が少なく微妙な雰囲気。(無理な条件は言ってなかったと思うのですが…)
    もうその時点でお店を出ればよかったのですが、 せっかく来店予約して時間もとったので、耐えました。
    しかしその後も内見は多くても3つまで、今日決める気がないなら内見はできない、とか(どの不動産屋にいっても)一緒ですよ、といった発言にどんどん気持ちが落ち込みました。極め付けは、内見後にもう少し考えます、というとそれ、どう言う意味で言ってるんですか?とキツく責められ、無言で10秒くらい黙り込まれました。怖くて逃げるように帰りました。

もちろん不動産屋さんは担当者の方によって色々あるとは思うのですが、その方は店長。名刺を見たときには、一番上の人がついてくれてありがたいと思ったのに…
    本当に残念でした。
    実際に話した時の雰囲気でダメだと思ったらやめた方がいいですね。

267. 832 名無しさん

大井町のミルフォードは釣り使い

268. 833 さとう

アパマンショップの関内店 U山 本当に最悪。地方から初めて暮らすため
    何もわからずいったのに、ただ見に行っても無駄なのでとどこも内覧をさせてもらえず2時間PC検索。そもそもお気に入りの部屋をピックアップし事前に全て表にして送っていたにもかかわらず私の持参したそれを見る。当初車で内覧言われていたがm結局大雨の中自分たちで探して行けと鍵を渡され、土地勘もわからずに探してるのに居間どこですかと何度も電話特徴を、言ってもアパート名を言えと紹介してるのでPCを見ればすぐに分かるはずの中傘をさしてる人に見させようとする、何回もそれを繰り返させ、ずっと朝から監禁された為何も食べてないので、ご飯食べていいですか?聞いたら違うとこ決まっても知りませんよとそれでも別にいいといったが、仕方なく事務所に鍵を返しに行きさあ行きましょうというと、またただ行ってもが始まり貧乏ゆすりをしながら、PCだけで部屋を検索、せっかく来てるので見に行きたいと行ってもそこに住む可能性は何%ですか?を全て聞かれもう嫌になりまた今度にします。というと今度は焦り車回したから乗れと言う、もう何回も繰り返しだからいいですとお断りをしても、エレベーターの前で開けてくれず、なんとか頑張って解放されました
    ほんと恐ろしい人

269. 834 マンション掲示板さん

千葉県 合同会社 なごみ
    電話に繋がらない、不具合があったら長時間待たされるから、自分で業者にお願いするしなかい。
    そのあとも不具合が多いからしっかりみてもらったら、なごみが信頼してる業者の手抜きがわかりました。
    物件の管理できてない。最悪です。

270. 835 マンション掲示板さん

管理会社、株式会社マンセルの対応が酷い
    人の荷物は足で退かすは、代表取締役の須賀は電話越しでお前だの、小さい会社じゃないから一人一人の名前なんか知らんから仕方ないだろとか言ったり、ありえん!

271. 836 検討板ユーザーさん

ヒロコーポレーションの管理はやめた方がいい。

272. 837 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

273. 838 匿名さん

被害者の知り合いから聞いた話ですが。
    宮城県には、犯罪を犯しまくったあげく自ら弁護士を使ってワケのわからない事を言ってきたり、社長や役員が脅迫してくる ハッピー不動産建設 という会社があるそうです。
    そんなのが通用すると思ってる時点で終わってますけどね......。

274. 839 販売関係者さん

和光永山店は史上最悪だった。
    店員は終始上から目線で話すし、都合が悪い情報は話のポイントをずらして
    ごまかす。
    ここには関わらない方がベター。

275. 840 ナリキチ

ドリームステージ 大橋店(福岡市南区)
    来店予約しその時間通りに行ったが、店舗内は2から3組程接客中の為か、スタッフ誰一人挨拶も無く無愛想。30分程待たされたうえ、物件の条件を事前に伝えてたにも関わらず、全く候補となる物件も一件も用意してなく、接客しだしてネット検索しだすありさま。

そもそも数日前に賃貸検索で見つけた物件で問い合わせたところ、その物件は成約済みなので条件に合わせた物件を紹介するので来店するように言われ、条件を伝えると来店時間を指定され、その時間に店舗へ向かいました。
    駐車場は有るとの事でしたが見当たらず、路駐して店舗へ向かいその事をきくと、店舗裏に回るとパチンコ店があり、その立体駐車場に停めるように指示され駐車し店舗へ。
    店舗は2階ですが、歓楽街の様なチャラチャ音楽が鳴り響く階段入り口から階段を登り出すと、その地下アイドルが歌ってそうな曲の歌詞にドリームステージとその不動産会社名が入っていて、その会社のオリジナル曲のようでドン引き。
    しかし予約しているからと、そこは我慢し店舗へ入店すると、大画面液晶テレビにONE OK ROCKのLIVE映像がそこそこ大きい音量で店内に鳴り響き、そのバンドも曲にも興味無い者からすると、大事な賃貸契約する場が環境下と思うとそれも不快でした。
    カウンターの真後ろにある待ち席に座り20分。その間に前の組の家族が契約をし即入金を求められたようで、スタッフが近くのATMを教え父親がお金を下ろしに向かい、残された娘がその間、その後の連絡のやり取りをLINEで行うからと、男性スタッフがその娘とLINEの友達設定を行なっていたり、ちょっと疑問に思える光景を目にしました。
    それでいざ、カウンターに呼ばれ接客が始まるかと思いきや、パソコン入力をお願いします、と個人情報と希望物件条件とうの入力を行っておくようにだけ伝えられ、更に10分放置状態。
    前の娘さんが男性スタッフとLINE交換した家族の接客が終わったスタッフがそのまま私が座っているカウンターに来ると、特に待たせた謝罪もなく、予約内容をパソコンで見て、これからその条件で探す素振りが見えたので、
    「え?今から探す?事前に用意してないの?」
    と問うと、
    「朝に見ていた物件も、昼には成約されてたり、申し込み順なんで、その場で検査して新しい情報を提供するようにしてます。」
    と正当性を訴え、私らの意見については触れないようにしようとして、更に不快な気持ちになりました。
    これまでの複数見られる不快な点に我慢出来なくなった同行していた私の妻が、
    「あの、今から探して時間が掛かるようでしたら次に予定控えているので、もういいです!」
    と断ると、そこにもそれ程謝罪や慌てる素振りもなく、
    「それでは駐車場代を支払う為に一緒に向かいます」
    と担当は近くに居た上司にヒソヒソ話しを2分行い駐車場へ。
    その間も私らが歩く真後ろを無言で付いてくるだけで謝罪無し。
    最後はゲートで頭を下げるだけで、本当に不快な思いを長時間しただけで、凄く時間の無駄でした。

おそらく単身者や若者向けのようですが、これから家族の土台となる住まいを決める場で、このような対応されると、誰だって不安になると思います。
    それに、この様な仲介業者に管理会社も良い情報を渡したくないばすです。
    それで私は今回の件を教訓に、これからの人生を送る為の大事な住まいを決めるには、健全で信頼できる不動産会社をしっかり選んで良い物件を紹介してもらうようにしたいと思いました。
    皆さまも悪質な不動産業者には気をつけながら、何件か店舗まわって良い不動産会社を見付けて下さい。

1. ドリームステージ 大橋店(福岡市南区)来...
  276. 841 口コミ知りたいさん

大凶ほら吹 賃貸営業課。

賃貸契約で個人確認まで終わって、住む日程まで決まっていたのに、住み始める1週間前に急に連絡が来て、マンションが売れましたので、貸せませんの一言。代替案もないし、謝罪もいただけず。法律上は問題なくても、せめて謝罪ぐらいしてほしかった。信用の大事なこの時代にこのやり方はあっているのか?

277. 842 販売関係者さん

リロの賃貸和光永山店について

対応が最悪だったことについて、問題点を具体的に指摘すると、
    聞いているふりをして、最終的に全部こちらのせいにして完全に
    話をすり替えて、責任逃れのなすりつけを平気で行う店員がいる。

それでケラケラ笑っているのは本当に気持ち悪い。

非常に悪質な店員がいる店は、全体がそうなっている可能性が
    高いので、不動産会社選びから慎重に行うことを勧める。

278. 843 匿名さん

福岡のソ〇グ〇不動産って高い管理費とってるのに掃除もちゃんとしないから敷地内がゴミだらけだし、芝生は伸びっぱなし、植えてあった植物も枯れっぱなし。
    しっかりした管理会社はきれいに掃除してくれるんだけどね。
    駐車場借りるのも仲介手数料取るし、電話対応も悪いし、他にも酷いことあったけどあまり書くと身元ばれそうで、完全に縁が切れてから書き込むつもり。ソ〇グ〇不動産の物件は2度と借りません。
    皆さん気を付けてくださいね。

279. 844 匿名

リブマックス新宿
    (新宿二丁目の店舗)
    事前に内見の予約をして行ったのに、見せてもらえなかった。
    一週間前に事前に内見予約をしたものの、いざ店舗に行ったら
    「本日中に申込してくれるなら内見できますが、申込してくれないなら部屋はお店できません。」と言われ、
    高圧的な感じでした。
    こんな不動産屋は初めてで、怖かったので内見せずに帰りました。
    愛想も非常に悪く、対応が最悪でした。
    二度とこの不動産屋には行きたくありません。

280. 845 通りがかりさん

>>392 さん
    全く同意です。
    24時間ヘルプ対応と謳っていますが、電話が繋がったことは1回もありません。常に混み合っているとアナウンスされSNSに誘導されます。そしてSNSでヘルプ送信しても放置されます。
    本当に詐欺会社ではないでしょうか。

281. 848 管理担当

[NO.846~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

282. 849 マンコミュファンさん

>>507 通りがかりさん
    宅建協会に行きそこの不動産屋の担当者は指名、管理会社なら担当者の氏名等全てお話下さい。
    あと、念のために国土交通相の担当者に電話もしておいて既成事実を作って下さい。相手の不動産屋は海千山千ですから必ず正当化する文言で貴方を煙にまく術を心得ています。ですから必ず国土交通相、消費者庁、宅建協会に電話して下さい。必ず貴方に対して不動産屋及び管理会社は手のひらを返して対応かえます。何故ならば、今の時期に営業停止喰らったら他の業者にとって変わられ、営業不能になりますから。ご健闘をお祈りします。

283. 850 名無し

>>791 通りがかりさん
    あの会社はそういうところだったのですか…。

284. 851 名無し

>>688 口コミ知りたいさん
    その企業名と「退職理由」で検索したらおもしろかったです。

285. 852 名無し

>>695 名無しさん
    消費者センターや法テラスでご相談なさってはいかがでしょうか?

286. 853 名無し

>>849 マンコミュファンさん
    宅建協会というのがあるのですね。
    参考にさせて頂きます。

287. 854 名無し

>>586 通りがかりさん
    この業界でお勤めの方すべてとは言えないでしょうけれど、
    社会人としてどうなのよ…?
    というご対応が見受けられマシよね。
    接客業としての接遇マナーを学んだり、宅建士の資格を取得する前に
    サービス残業とノルマで消耗してらっしゃるのかも知れませんけど…

288. 855 匿名さん

社内PCの1番利用頻度の多いファイルにお客様と営業にきた女性の容姿をランキング付して記録していた営業にドン引き。
    私は部下だったのですが、マウントばかり取られることに疲れて退職しました。
    都内、小田急線沿いの駅の目の前にある○建設です。
    女性の方はお気を付けください。
    (個人情報部分のマーキングが見づらくすみません)

1. 社内PCの1番利用頻度の多いファイルにお...
  289. 856 匿名さん

スレチでしたらすみません。

290. 857 匿名10

まず、希望条件のミスマッチ物件の紹介。
    ないならもう少し具体的に説明を加えて真摯な対応をして頂きたかったです。(どこでもいいので売上たてたかったと捉えてしまいますね)
    そしてレスポンスが最悪。
    メールでのやり取りは3日どころではなく平気で1週間後などに返信が来ます。
    最後に退去時、1ヶ月くらいしか住まずほぼ清掃不要なはずでしたが清掃費代1ヶ月先振込みは帰ってこずでした。(壁傷なし、タバコ吸わない、料理回数0、風呂トイレピカピカ)
    前回3年住んでいて綺麗に掃除して出た時は2/3返ってきたので怒りがおさまりません。
    退去時は家賃1ヶ月分しかかからないとしか説明を受けませんでしたが、別途清掃代は契約書に記載されてますの一点ばり。
    契約書の読み合わせは何いってるか分からないくらいの早く口で読み合わせをします。

利益しか考えてない不誠実な会社です。
    皆さん気をつけた方がいいでしょう

291. 859 匿名さん

世の中にはオカシナ大家も居ますよ。仲介業者や管理会社だけが悪く言われがちですが実際強欲悪質大家が存在するのも事実です、仲介不動産屋さんが辟易する事もしばしばと聞いてました。実際の話、退居時に高額費用を請求してもクロス等々張替無しで簡単掃除のみで次客契約です。激安ハウクリで誤魔化して終わりです。トイレのクロスも染みだらけ、浴室カビ染みだらけその他ボロボロ床ハゲハゲ等々それでも相場の家賃で強欲ぶり、全くオカシナ話です。水回りだけは厳しく確認する事をお勧め致します。

292. 860 匿名さん

ハウスコムの八王子駅前店は最悪。退去申請の書類の改竄、退去費用で不当請求された。指摘しても直らないし、重要かつ必要な情報も客に回さない悪徳業者。

293. 861 名無しさん

>>138 匿名さん

わたしも代々木店ではない他店舗行きましたが、同じような思いをしました。今の時代よい不動産はあるのでしょうか?

294. 862 名無しさん

>>168 評判気になるさん

今回そんなやり口でやられました。めっちゃうそ言われたし。

295. 863 名無しさん

福岡県にあるドリームステージ
    退去手続き後、封書一枚届くのみで楽でしたが、退去予定の予定時間に来られず電話した所、鍵をマンション内において退出してくださいとの事。
    予定時間に遅れるのであれば電話すればいいのにそれすらなく、鍵受け取り確認で連絡しますと言われていたが一切ありませんでした。
    なかなか不安にさせる会社です。

296. 864 通りがかりさん

来月引越しますが、約3年過ごしたアパートとその管理会社。

駐車場が狭く、軽しか入らないスペースなのにそのような規定なく、普通車の入居者がぶつけ放題。
    管理会社に電話しても他の方に電話し、「自分じゃないと言われてます~」と勝ち誇ったように言い、規定を変える気は無し。

1Kなのに、お隣の女性は同棲を始めました。駐車場がないのでその辺に違法駐車しながら。
    SEX中にこちらが生活音を出すと、契約者でもない男が壁ドン。
    こちらについて苦情を出しても「木造建物なのでお互い様じゃあないですかぁ?」と。

また、管理も杜撰で、強風の日にアンテナ落下。そのアンテナによって車が傷つけられたと来店しても、おばさん数人が出てきて「え、これじゃわからなく無い?」「あたしもそう思う!!」「あたしも!」と、女子中学生の同調圧力のような会話でこちらをチラチラ見る。
    必死に写真等撮っていましたが、あの態度を見ると車の補償もされないでしょう。

令和元年に新車で購入しましたがもうボロボロです。
    また、苦情を出したっきり隣人の彼氏からの壁ドン、嫌がらせも過激化しましたので、引越しを決めました。

正直、出会わなければ良かった不動産屋、アパートです。
    石川県の方はご注意を。

297. 865 匿名さん

エステートシンワは、最低です
    ある部屋の騒音が半端なくうるさいのに何もしてくれません。

298. 866 名無しさん

クロスワン クロスホーム
    管理人が陰湿過ぎるので気を付けてください
    やたら宿泊者に絡みたいようで 逐一行動を監視したり、住人が生活しにくいようにしたり、
    たとえば複数ある空の洗濯機の中から、わざわざ使用中の物を開けて中を覗いてイジったり、
    他にも色々とにかく気持ち悪いです

299. 867 eマンションさん

神奈川県足柄下郡湯河原町のエス・シーリビングの仲介で賃貸入居中
    トラブル対応が遅い
    親身になってはくれない
    巻き込まれたくないっていう態度が見え見えです

300. 868 通りがかりさん

わかります。ここのむつみホームは、賃貸なのに火災報知器買えなどと、無理難題を言ってくる。常識がない。>>253 名無しさん

301. 869 買い替え検討中さん

>>860 匿名さん
    そんな仲介業者やオーナー多いですね。相手に因ってはデタラメ請求してきます。その場サインはNGです。女性や若年層の方は気を付けて下さい。

302. 870 匿名のおじさん

>>565 匿名さん
    その神奈川県の湯河原町のエス・シーリビング
    退去したのに未だに家賃が引き落とされてるって人がいた

303. 871 通行人

>>853 名無しさん
    既に解決してたらいいですが、宅建協会は不動産屋寄りの組織だから、自治体の窓口の方が早いですよ。不動産屋の免許は国交省が出してるから、おかしなことしてたら認定を取り上げる事もできる立場なのよ。

水漏れや雨漏りの場合、火災保険に加入していれば被害に遭った私物でも、保険会社に連絡して写真を申請したら、だいたい保証はして貰えます。
    壁やクロスなど最初から部屋に備え付けてある物だと大家に丸投げでいいけど、名無しさんが自分の火災保険を使った方が早いと思います。
    大家を待てるなら待ちましょう。

304. 872 通りがかりさん

1年前、エンクレストで有名なえんコーポレーションで賃貸マンションを探して貰いましたが、担当のIさんが最悪でした。

全て記載すると長文になってしまうのですが、探して貰った賃貸マンションの内見2件が全然良くなくて、その日に決めたかったんでしょうね、そのあと無口になり探そうとしてくれませんでした。

自分が見つけた物件を話したら、どんどん話を進めて良い所ばかり並べて話してましたし、自分の利益しか考えてない人です。

エレベーター横の部屋で心配してたら、「大丈夫ですよ!」って言われましたが、夜中うるさくて寝付けないです。

前のマンションの騒音が嫌で引っ越したのに、今のマンションも騒音だらけです。

管理会社に相談しても改善されないし、高い敷金・礼金払ったのに散々です。

305. 873 名無しさん

ご契約お手続きの際に、
    「重要事項説明書」を読み上げられる前に、
    ご担当者の「宅地建物取引士証」のご提示をお願いしましょう。

東京都住宅政策本部
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/sinsei/820-02-5-2sinseiyo...
    e-GOV 法令検索
    宅地建物取引業法 35条
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=327AC1000000176

306. 874 評判気になるさん

>>518 名無しさん
    大阪の
    住まいの希望地域も聞くことなくここは安くできると勧めてきて接客の悪さに帰った

307. 875 匿名さん

国土交通省
    賃貸住宅の入居・退去に係る留意点
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000...

308. 876 匿名さん

国土交通省
    「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」について
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000...

309. 877 名無しさん

AROOM大宮店。予約して行っても放置プレイされるし、物件の質問してもわからないの一点張りなんだが。

310. 878 匿名さん

タウンハウジング向ヶ丘遊園店は絶対にやめた方がいい。
    結構前の事なので担当の名前等は失念してしまったが、とにかく感じ悪い、の一言に尽きる。
    結婚を機に住まい探しをしていたのだが、こちらの収入面を聞いた途端手のひら返し。人間ってあそこまで態度変えられるんだーってある意味感心したくらい。
    女の人ってぇー、子供出来たりすると『働かなくなる』じゃないですかぁーって自分も結婚してて子供いるんじゃないの?女性蔑視の発言にしか聞こえなかった。
    今は良い不動産屋さんに恵まれて、住まいは落ち着いてるがこれから先住まいを探すとしても絶対にタウンハウジングでは借りない。

311. 879 評判気になるさん

さいたま市にあるカ◯ンドエステート。
    店長が思い込みのデマを広め、それを信じた人は犯罪者になった。
    被害者は数年悩み苦しめられ、当の店長は謝罪もせず。受けた仕事は途中で「もう、出来ませ~ん」と投げたし知らんぷり。
    うっかり関わると怖い会社もあるもんです。

312. 880 学生情報センター ナジック最悪

学生情報センター ナジック最悪

会社自体が最低最悪 問題が起きても、全く対応してくれない。
    会社のホームページを見れば分かるが、相談受付窓口もない。
    安全配慮義務、非常時のリスク管理対策など、全く期待できない。
    社員の質が劣悪。一般的な常識のある対応もできない。
    電話で相談しても、まともな回答もなく、たらい回しの末、責任者
    という人間は、高圧的かつ傲慢で、結局何もする気がないのがわかる。
    採用情報とかで会社の評判も見てみたが、会社の風土自体もレベルが低く、
    社員もある気がないのがわかり、なるほどと思った。
    他の口コミを調べてみたら、やはり劣悪な対応とあり、なるほどと思うが、
    本当に腹立たしい。
    もう二度と利用しない!!絶対に利用しない方が賢明と思います。
    (私が利用したのは、千葉県の学生マンション。担当は、東京のお茶の水でした。)

313. 881 匿名さん

川口市 近野商事

この管理会社を通して苦情の申し立てをした際、連絡がなったくない。挙句の三派致に苦情の対象者が自宅に乗り込んでくる始末。会社として機能していない状態。ここヤバイです。

314. 882 評判気になるさん

神田のRESIDEX レジデックス この会社の管理のずさんさ
    対応の悪さに本当に悩まされました。
    二度と関わりたくないです。
    もし、契約等で関わる際はお気をつけ下さい。

315. 883 通りがかりさん

エイブル向ヶ丘遊園店。
    不要な清掃オプションおしつけ。騒音対策しない。水漏れに対処せず。偉そうなおばさんが20代男の子を怒鳴りつける。客の前で。
    Google mapはサクラ口コミだらけ。

レオパレス、センチュリー21、アパマンショップ、タウンハウジングなど不動産チェーンはだいたい地雷。フランチャイズオーナーにぶらさがって、仕事(客)まわしてもらわないと食ってけないのだから。そもそもまともな仕事できるわけない。

316. 884 口コミ知りたいさん

当たり前の事をしない不動産です。管理会社です。宅物のプロの方々ですから…1つでも売上に繋げたいのでしょうが…この物件に住んでとんでもない事柄ばかりで大変迷惑千万です。物件選びを検討されている方々気を付けて選択して下さい。サクラが居ますよね

317. 885 口コミ知りたいさん

>>869 買い替え検討中さん
    怖いですよ。平気で嫌がさせして来ます。今希薄の時代なので誰が住んで居るか分からない。取れる処から請求してやろうみたいな感じですよ。

318. 886 口コミ知りたいさん

>>876 匿名さん物件選びに失敗してしまいました。今物件選びを検討されている方必ず味方は居ますよ。真の宅物のプロの心細やかな親身になってくれるプロが。目を見て話して下さい。その方々が本当に心を砕いて相手の立場になり考えてくれて居るか?どうなのか?真心のプロが立ち上がってくれるよ。

319. 887 口コミ知りたいさん

個々に投稿したら、、ビックリ??処ではない。今…物件選択に失敗すると本当にロクな事無いね。無責任な発言しかしないし。自分達には関係ないみたいな感じで応対するし。物件選択はその人達其々のスタート。STORYだと思うのは間違いだろうか?其れを誰だけの人達が感じ理解して居るのか?其れも個人の1人1人の捉え方だろうね。自分達の成績や実績を取得する為だけでその時だけいい顔して入居させたらおしまいでは。人間性全く無い共感じるけどね。その人達が本当に笑顔になる。物件選びを導き出してあげて1番最後に此れ!って言う悔いのない物件選びを手伝ってあげるのが皆幸せになるんじゃないのだろうか?横暴で横着自分に胡座な不動産、管理会社は何時かは破滅の道を辿るよう気がする。TOPに立つ人物が何を勘違いして居るのか?偉そうな人達は部下達はとても苦労するのでは?とも感じる。部下達を応援してあげたいよね。

320. 888 匿名さん

福岡のソソグー不動産は避けるのをおすすめします。退去費用が高額で異議申し立てを記載アドレスに送り、対応を待っていましたが、特に返信なく、告知もなく急に引き落としをかけられました。メールを送っていた旨をご説明するも「見ていませんでした。」との返答のみ。引き落とし日が他の引き落としと被っていたため、ややこしいことになっりました。それに対しての謝罪の言葉もありません。

321. 889 匿名さん

http://sumou-chintai.com/
    サイト運営にお問い合わせ出来ないけど
    ここに載ってる物件はおとりばかり?

322. 890 通りがかりさん

鳥取県の倉吉市にあるへいわという不動産屋はサービス悪い
    修繕お願いしても全く返事来ない 社長は話をしていても自慢話しかしないから全く話が出来ない 家主さんと話したが内装、設備、コーキング、掃除 全てに工事代と高い手数料払ってるから
    お金がないらしい

323. 891 評判気になるさん

埼玉県所沢にある結不動産。ここで設置設備の経年劣化による故障、破損の修繕に対して報告する時、本当に入居者に支払い義務があるかどうか調べた方が良いです。故障を確認する前に業者に清掃させようとし、費用負担を求めて来ます。故障の確認をしても放置対応。催促するまで何週間でも放置します。数カ月たっても最終的に解決していません。
    一人暮らしだとこの手の不動産屋は無知を逆手に好き放題されるのでお金を支払う前に必ず自治体等で状況を説明し、確認した方が良いです。

324. 892 匿名さん

アエ○スはおとり物件が多いです。他より少しいい条件の部屋が多く、検索でよく引っかかりますが、いざ内見をしようとすると、さっき埋まりましたと言われます。一度ではありません。

325. 893 トーシンコミュニティは絶対やめとけ

トーシンコミュニティはくそ。契約前に騒音トラブルになる可能性を伝えずに契約。そのことについて連絡したら3回無視された。訴訟予定。

326. 894 匿名さん

岡崎市 ダイワ管理システム株式会社の対応が最悪??店長ですら上から強気で話してくる。
    もうダイワの家は借りたくない。

327. 895 匿名

弘前市のアルク中央不動産は絶対やめた方がいい
    入るときは条件良く言うけど全然言ってる事が違う
    『融雪してるので雪掻きは必要ないですよ』っていう言葉で今住んでる所を決めたのに
    雪が積もって要約ホースで水を流す程度
    1日中水を流すのは電気代が高くつくからだそうです
    しかも、チョロチョロ流してて全然雪が溶けません
    その事を言ったら
    『そんなに積もってるの?他に住んでる人からは、そんな事いわれてないけど?
    そんなに積もってなら私がやりにいけばいいんだろ!』って言ってました
    けれど1回も来たことないです
    しかも忙しいとか言ってるくせに
    ほぼ1日中事務所でテレビを見ててイラつきます
    『何か困ったことや分からない事があったら電話下さい』って言ったのに
    電話したら『私1人で全部やってるんだから嫌なら出ていけばいいだろ』って言われました
    こんな最低な不動産は初めてみました

328. 896 いかわだに

同意見です。退居時に敷金とは別にさらに10万円、現金で支払うよう言われました。地元ではブラックで有名なようですね。以前はGoogleマップで低評価の口コミが数件載っていましたが、エースプランの検索自体出ないように削除されています。みなさん気をつけてください。

329. 897 マンション検討中さん

エー〇ーム AND アク〇スは囮広告しかない。社内恋愛、上司が部下に手を出し、問題だらけ。残業もかなりあり裁判にもなったとかという噂もある。東京都で7,8店舗あるが行かない方がいい。

330. 898 通りがかりさん

京都府京都市西京区、阪急桂駅から徒歩1分こ場所にあるレイク不動産(管理人もされている)菅野ご夫婦がいます。一番初めは親切丁寧ですがいざ入居すると一変、***のような話し方や態度そして引っ越す際 契約書にない不当なお金の請求。何度か警察の方にも入ってもらい話しをしましたが警察の方がいなくなった途端急変。脅され威圧されました。今はもうそこにお世話になっていませんが近隣の方がとても優しいおじいさんおばあさんだったので心配です。
    僕の住んでいた上の階の方は統合失調症の1人暮しの男性ですがとても危険な人です。バットを振り回したり大声でよく分からない事を夜中に叫んだり、階段を登ろうとしたら唾をおとされたり玄関を蹴られたり。管理会社は取り合ってくれず大家さんも音信不通です。他に被害を出さない為にも女性や若い人たち、ご老人の方はレイク不動産に行かない方が良いです。

331. 899 管理担当

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

332. 900 マンコミュファンさん

>>898 通りがかりさん

5、6年前に藤岡ハイツに住んでいた物です。その時も初めは低姿勢で色々と聞いてくれたり何か困ったことがあったらレイク不動産の方に電話してもらえれば解決に向けて動きます。とのお話しだったんですが住み始めて1ヶ月立たないくらいで上の方から「うるさい」天井を叩いてる音がすると言いがかりをつけられてレイク不動産にも立ち会いしていただきましたが不動産は上の人の犬みたいな感じで何も話しが進まずでした。ご夫婦でレイク不動産を経営されてるそうですが、旦那さんの方は昼間からお酒を飲んだりアポ無し訪問で部屋の中見せろと行ってきたり、今は大丈夫嫌がらせがつづいてて姉の所に避難してますとつたえると明日いくので明日は家にいて下さい。おられない場合は合鍵で勝手に入りますんでと言い逃げ
    まず大きな物音がするような物もなかったですし洗濯などへの影響も考え外干しできませんでした。統合失調症の方が色んなもの落とすんですよ,よく分からん液体とか僕の場合はすぐに引越し先がきまってましたし危ない時は録画してたのと知り合いの弁護士に入ってまらえましたが,管理会社の割に何もせず話聞くだけ。鬱にもなりかけあました弁護士さんが間に入って下さいましたが、弁護士さんが入るとレイク不動産の社長は電話にすら出ずでした。階段の電気が切れていて真っ暗な中の帰宅であったりとマンション自体も危ないです。コウモリも電気線の所に巣を作っておりフンや死骸もありましたが自ら動いてくれることはなくこちらが嘘をついていると言われるのみでした。
    京都市西京区にきた際には阪急桂駅近くのレイク不動産もしくは「すがの夫婦」が関わっている物件は避けて下さい。

333. 901 マンション掲示板さん

ありますよーレオパレス2某の部屋が汚すぎて、弁護士さんに後処理お願いしています。

334. 902 家探し中

センチュリーの大阪北摂にある店舗 係長のHさん。
    オンライン内覧がしたくて(※両親の為の物件の為PCで接続を希望していた)
    センチュリー豊中店へスーモ経由で連絡

けど、質問にまったく返答しない。
    聞いても、そうですか。・・・?え、質問してそうですか?
    しかもメールでその返答って、もうしんどいよ笑!
    当日になって、結局できないと言われました。
    この時間のやり取り返して欲しい。

確かにHP見たら、販売件数0件て…、切ない。
    7年の在籍期間にも関わらず…。

私が連絡先を間違いました。と思って、次にいきます。
    けど、フランチャイズって、この人がだめでも他の人めっちゃ良かったりする。
    電話した店長はまともだったので…。

335. 903 評判気になるさん

私も就活時代の経験を書きますね、
    是非これを読んでから葛飾区立石へ足をお運び下さい!
    実際に口コミにも掲載した事実でした。

私が就活をしていた頃に、葛飾区立石駅前店のイエステーション様に面接をさせていただきました。
    もちろん!交通費は自己負担です
    面接をしてもらったのが、立石駅前店イエステーションの社長様でした。
    面接内容は普通でした。
    が、話がそれたり挙げ句の果てには
    許さん!絶対に許さん!俺はお前を許さない!
    と私に罵声をくれました
    最後に、私が、
    本日はありがとうございました!
    と言ったのですが、
    面接初日で、その場で
    他に行って下さい!
    とのこと
    私は就活では初めて初日でその場で、お断りを受けました。
    社長様がご決断されたことは社長様の権利だと思いますので、仕方ないとは思います
    ですが、本当に思いやりのある社長様だったら
    その場では言わないはずだと思います。

私はただの通りすがりですが、就活時代を思い出してここに書きました。
    立石は、もしかしたらそんな怖い話や残酷な話が耳にしていないのかと思われます。
    素敵な社長様だとは思いますが、私ならもっと違う考え方をしていたと思いますがね。
    最後に
    葛飾区立石駅前店イエステーション様へ
    これを読まれてから検討したほうが良さそうですよ。私はおすすめも引き留めもしません
    人気の、裏には必ず何かあるなと思ってもらえたら嬉しいです!
    ご縁があったらこそ、本音を書けましたが
    もしも就活を考えている方や、立石でお家の購入を考えていたら私のコメントをご参照下さい。
    これを読まれた全ての皆様が
    幸せでありますように
    ありがとうございました

336. 904 被害者出る前に

ソソグー不動産はヤバい
    被害者が出る前に注意喚起です
    ざっくり言うと 上階からの糞まみれにされ
    漏水も放置(毎月漏水分も支払い損)
    折り返しかけます言われても、折り返しなんか有りません
    契約したら しったこっちゃないと言う感じです
    Twitterに退去費用ボラれた人が証拠出してるのと
    Googleレビュー荒れるから今は書けなくされてるぐらい酷い企業です

337. 905 やまさん

千葉市中央区白幡だか大森の島〇不動産は生活保護の借主とグルになり本来の賃貸契約書に家賃を上乗せした市役所提出用の賃貸契約を別に作り差額を生活保護の借主と山分けしている。

338. 906 eマンションさん

>>411 名無しさん

K不動産よりこっちが最悪

つくば市 アジア住販 
    事前に問い合わせしましたが、担当者が話を聞きません。とりあえず来てと言われ来たが、なんの準備もしていなかったので、一時間くらい待たされた。その後、マンションの内見にいったが、終始だまったまま、口を挟むときは反論するときのみ。エアコンが古いので新品のエアコンを入れたいと言ったが、「取り外すことは許さない。」だそう。終始ぶすーっとした態度です。仕事したくないなら辞めろよ!!!

339. 907 マンション検討中さん

株式会社プラッツ不動産販売
    大阪府吹田市

態度が横柄すぎて驚く、あれ…王族の人とメールでもしてるのかな?と思うほど笑
    質問には答えない、(※答えれないのかもしれない。)自分の言いたい事だけ言う。
    返事は無、最終的に当日来ない。

当日に何の連絡も無く、分譲マンションの内覧をキャンセルされる。
    念の為2時間位前に、今日内覧お願いします、と連絡をすると、出来ない事が発覚

出来ないのは仕方ないにしても、せめて連絡をください。
    時間が無駄すぎて、久々にやばいおっさん課長に出会いました。
    事前に調べておけばよかったと後悔しています、他のサイトにもここの会社の悪評が書かれていました…。
    とりあえず他の不動産を探します。

340. 908 評判気になるさん

>>896 いかわだにさん
    それって支払いされましたか?
    同じ目にあってるので、どのように対処したかお聞きしたいです。

341. 909 匿名

大阪府大阪市にあるエ○テートプラン株式会社からいきなり家族が所有する不動産の登記簿謄本のコピーが送られ、ここを当社に売って欲しいと手紙がきました。
    何の許しもなくいきなり他人の登記簿謄本を盗み見ていきなり売り渡せとはなんて失礼な会社なんでしょう。
    なんて無礼な会社なんでしょう。
    開封してしまったので受取拒否ができませんが、こんな失礼な会社が我が家の財産を勝手に盗み見る事が出来るなんて法律を変えるべきだと思いました。

342. 910 販売関係者さん

>>909 匿名さん
    登記簿謄本は閲覧可能です。
    当方でも所有する都内のマンションの売却を求める電話が10年余り前から千回は超えています。
    どうもコピーが出回っているようです、本人以外の者の謄本の取得や閲覧は禁止すべきです。

343. 911 マンコミュファンさん

九段下にある山手不動産管理というところ、本当に気をつけてください。
    気に入った物件があった為、問い合わせしたところ、先行予約で早めの契約をすれば入居可能と言われました。
    9月末までは現入居者がいる為、内見は10月15日以降とのことでしたので、内見無しに11月1日引越し予定と言う事でネット上で契約を進める事にしました。
    契約金を早々に払いましたが、私達が質問していた部屋に関する情報についてのなかなか連絡が来ず、催促の連絡をしたところ、まだ入居者の退去予定日が決まっていない(退去予定日はとっくに過ぎていました)やエアコンありと物件サイトに載っていたにも関わらず、エアコンはついていないと言われました。
    そもそも入居者の退去予定日が明確でない物件をサイトに載せている事自体が意味不明なのですが、オーナーの事情で退去予定日が長引いたのであればすぐにこちらに連絡をするべきなのでは?エアコンについてもありと記載してあったのはそちら側の過失にも関わらず、取り付け予定はありませんと逆ギレされました。

自分達の事情ばかりを述べ、こちらの引っ越し準備の事も考えずに、やはり契約は無かった事にして欲しいと言われ、こんな不動産会社と今後2度とやりとりしたくないと思い契約を取りやめにしましたが、心の底から憤慨しています。
    引っ越しの1ヶ月前で引っ越し業者やネット環境など様々な準備を進めていたのにこんな形で契約破棄になるなんて思ってもいなかったです。今まで準備に費やした時間が全て無駄になりました。

それなのに担当は反省の色が全くない、電話にも出ない、メールでの質問に対して解答が的外れな事ばかり、ようやく電話が繋がったかと思えばお客様は神様じゃないと言われる始末です。

私達がいつ無理な要望をしたのでしょうか?確認や連絡を怠ったのはどちらなのでしょうか?虚偽の物件情報を記載していたのはなぜでしょうか?不透明な物件にも関わらず契約金の早急な支払いを要求してきたのはなぜなのでしょうか。

マンションのオーナーも結構やばそうな感じはしましたが、直接やりとりはしていないので、名前は控えますが、こちらの不動産会社が取り扱う物件には十分に注意してください。

消費者ホットラインに問い合わせても契約前の段階なので違反にならないと取り扱ってくれないです。

他の皆様が被害に遭われないように口コミさせていただきます。本当にお気をつけください。

344. 912 評判気になるさん

>>287 悪徳不動産業者に注意さん

京都府内の土地・不動産や賃貸物件の契約を行うと、個人情報が悪徳不動産業者に漏洩して、全く知らない近畿地方の不動産業者から不動産購入斡旋の迷惑電話が何回も掛かって来て、非常に迷惑なので京都府内で不動産契約する場合は、個人情報漏洩覚悟で締結してください。 

この個人情報漏洩から回避するためには、あなたの氏名や電話番号や住所変更が必要になりますが、不動産業者以外に京都府内の役所職員が反社会勢力と繋がりがあると個人情報の漏洩は防ぎようがありません。

掛かってきた迷惑電話は当局や行政に通報したり、インターネット上で迷惑電話として消費者で共有したり、携帯電話であればその都度着信拒否の登録してが必要になります。

345. 913 検討板ユーザーさん

346. 914 匿名さん

大京穴吹不動産横浜賃貸営業部に3部屋お願いしています。
    オーナーです。退去後の修繕リフォーム会社がつけた傷を隠蔽。リフォーム済み確認写真を撮影したあとで破損部分を大きなフックで隠してきました。近所だったので直接見に行って発覚。リフォーム入る前に見に行っていて、そのときこどもの何気ない写真を撮影していて、そこにはフックのない扉がばっちりうつっていた。他にも現状復帰が条件なのに扉や鏡のあちこちフックが貼られていたり、柱には粘着テープ跡や猫の毛付着がたくさん残っていた。それらは本来は借り主が負担すべき部分を調査報告にはその点いっさい記載なく、自力できれいにしました。退去のチェックは下請け、終わったとの確認もグループ会社、賃貸営業部はなにもしない印象です。
    退去のとき、修繕リフォームのあと、写真はいくらでも誤魔化しきくので要注意です。信用の上での写真でのやりとりが成立するはず。そういうことされると信用なし。今後は立ち会うことにしますし、営業担当もこさせます。
    担当のA井曰く、駐車場の解約手続きなどはあくまで協力スタンスで解約の手続きなどは業務の契約には入ってないと言いました。そんなとこに安心して頼めますかね。駐車場の解約用紙もオーナーに取りに行かせる、そんな会社ですよ。つもりにつもってここに書きました。
    借り主さんに迷惑かかるんで我慢してるけど、次何かあったら不動産会社自体変更することも考えている。3件出ていったら絶体穴吹じゃないとこにします。

347. 915

>>392 匿名さん
    同じくハッピーハウスは本当にダメです。
    知り合いが住んでいる上村建設さんが建ててる物件はすごく綺麗な印象です。
    私は他の物件に住んだのですが
    窓ガラスが割れたり、すぐ壁に穴が空いたり
    上の住人の寝びきが聞こえたり最悪でした。
    そして修理対応が遅すぎます。
    半年以上待ちました。
    あとハッピーハウスは電話対応が悪すぎます。

348. 916 名無しさん

>>392 さん

>>392 匿名さん
    同じくハッピーハウスは本当にダメです。
    知り合いが住んでいる上村建設さんが建ててる物件はすごく綺麗な印象です。
    私は他の物件に住んだのですが
    窓ガラスが割れたり、すぐ壁に穴が空いたり
    上の住人の寝びきが聞こえたり最悪でした。
    そして修理対応が遅すぎます。
    半年以上待ちました。
    あとハッピーハウスは電話対応が悪すぎます。

349. 917 通りがかりさん

○エムキ不動産は不誠実な対応でした。
    ・気になった物件を聞くとまだ入居できませんがリフォーム代50万払えばすぐ入れますと言った返答
    ・他の物件を聞くとパソコンで自分で探して下さいとパソコンを渡される
    ・他の会社で見た物件について聞くと内覧は出来ないが紹介はできると言う
    ・家賃補助に必要な書類を確認もせず用意できると言って用意しない
    ちなみにその支店は潰れました

350. 918 名無しさん

>>355 通りがかりさん

火災保険は代理店資格がないとバックもなく、そもそも販売などできません
    貸主指定の火災保険だったんじゃないんですか?
    手間の掛かる客の対応などやってられませんよ
    きちんと仲介手数料1ヶ月支払えば案内もしてもらえます
    こういうクレーマーが多いから不動産業者も対応が悪くなっていく
    金払わんのに細かい対応求めるあなたはクレーマーです

351. 919 通りがかりさん

アーウィンという福岡の管理会社のアパートに入居しているが、アパートも管理会社も最悪です。今まで転勤や結婚でいくつかマンションやアパート引っ越しましたがここの管理会社の担当が史上最悪です。高い初期費用払い面倒で疲れる契約手続きを行いここにやっと住めると思ったのに隣室や上階の深夜の騒音が入居時から酷く、元々前の管理会社にもずっと伝えてたのに改善されず2ヶ月くらい寝れず身体全身痛みが出て熱が出るほど体調に影響出ました。それを何度も行っても対応してくれず、やっと管理会社から連絡きたと思ったら***みたいな怖いおじさんが入居者に暴言をはき、騒音改善しないどころか更にストレスで頭痛がしました。その後ちゃんと話せる男性から連絡あり謝罪あったもののその管理会社が貼った注意喚起によりさらに102号の騒音仕返しは悪化。深夜1時から3時にかけてずっとドーンドーンと足音たてたりゴーン!!!!!と物を何度も落としたり寝ていても無理矢理起こされて体調に影響が出ているのに慰謝料も払う気なしです。それなのに102号ではなく自分の部屋の隣に注意喚起の紙を貼られ最悪で傷つきました
    被害者より加害者を味方する最低最悪な管理会社です

352. 920 通りがかりさん

>>291 マンション比較中さん
    管理センターの対応が不快です。二度と利用しません。

353. 921 口コミ知りたいさん

エイブル姫路駅前店、絶対やめたほうがいい。男女二人で物件をみにいき説明をうけたが、奥にすわっている店長か責任者らしきめがねをかけた神経質そうな男性が、とにかく嫌味連発。わざと逆にきこえるように【ひっかかるなあ!】とか【申込書わたすだけでええ!】とか。担当者も毒にも薬にもならないようなおとなしい男性で、こりゃあかんわと。まあ客をなめくさった対応。とことんまで追及します。

354. 922 匿名さん

生活保護で家を探してると言うとそもそも何故生活保護なんですかと言われ迷惑です迷惑ですと言われ大阪の九条に1件だけありますと言われました
    仲介手数料、家賃の1ヶ月も取る不動産屋です
    よその不動産にも行きましたが住まいの希望の地域も聞かない不動産屋も2件ありました

355. 923 坪単価比較中さん

オーナーチェンジの部屋のマンションの管理を東京ディフェンスがしています。ある日突然の連絡があり、こちらが出れないと何度も何度もしつこく(夜9時にも)電話がかかってきました。内容は、うちの入居者がベランダから火のついた煙草を階下の住民に投げつけたとのクレームがあったといい、確定ではないとは言いながらも完全クロという感じで警察に連絡する案件だと息巻いて、うちの管理会社を聞いてきました。おそらく相当強く警告の電話をしたのだと思います。その後ほどなく、入居者の方は退去してしまい、部屋を確認しまししたがタバコを吸った臭いも形跡もなく、きれいに掃除をして退去されていました。結局、隣の部屋からの室外換気扇から煙草臭があり、犯人は隣の住民のようでした。その後のこともあるので、担当者にそのことを伝えても、一言も反応も謝罪もなく完全スルーされました。ビジネスとしての利益追求とはいえ、住んでいるのは感情のある人間です。非があったら認める、謝る、という人としての基本的なスタンスはないんでしょうかね。。入居者さんに申し訳なかったです。

356. 924 検討板ユーザーさん

>>90 匿名さん
    同感

357. 925 匿名さん

平和島のピタッとハウスは確か、脱税で逮捕されているいけだこうぎょうという会社が逮捕後に社名をかえ、ピタッとの看板をさげて営業しています。私自身も経験があります。五反田のいけだ、ピタッとに行き、賃貸で良いのがあり金額を聞いたら通常よりも30万くらい高く別の不動産屋に同じ物件を仲介してもらったら35万安く契約できました。仲介を頼んですぐにピタッとから脅しの電話がきました。しかも担当者は女性、なめてんのかみたいな感じでどうなっても知りませんよですから。私は安く仲介と契約できるなら当然だと言うと電話を切られました。その後何もありません。なぜ、多少詳しいかと言うと池田は建て売りの戸建て、アパートを売ったりしています。元々は釣具関係でしたデタラメな仕事をします。脱税する会社ですから。今は立会川にかまえています。皆さん悪徳の不動産屋です。気をつけてください。

358. 926 匿名さん

東京ホームって言うシェアハウスの不動産***みたいに怖い。
    質問したらキレられた。

359. 927 住宅検討中さん

ハウスパートナー南柏に内覧希望して、当日行ったら、内覧希望している物件をディスりながら、他の物件を凄い勢いで進めてきた。
    内覧希望している物件の方がいいので、その旨を伝えても帰してくれなく、2時間紹介され続けた挙げ句、こっちも折れなかったら、今決まってしまったとか言われました。
    最初から釣り物件だったのか、内覧希望から実際に行くまでの間で決まったのか知らないが、普通連絡よこすだろ(笑)
    交通費と休みの時間を盗られました

360. 928 検討板ユーザーさん

>>922 匿名さん
    自殺物件です
    仲介手数料100パセントと言われれました
    悪霊がでるんじゃねえかと思えて寝れねぞ

361. 929 検討板ユーザーさん

間違いました
    大阪のある不動産屋です

362. 930 匿名さん

バレッグス(東京の不動産屋)はひたすらに粘着質です。

363. 931 管理担当

364. 932 匿名さん

大阪の難波の不動産は意味不明
    仲介手数料30パセントです
    赤字覚悟と書いてました
    誰か赤字になるになる仕事するんや?

365. 933 匿名

大阪の難波の不動産
    生活保護の物件1件しかねえ
    どっこいっても聞いたことねぇ?
    大家から高額キャシュバック貰うな

366. 934 管理担当

367. 935 引越し先探し中

12/9に入居した築2年の賃貸アパート。内見時に
    家具や電化製品があったため、
    家具家電付きプランだったのか?と思いましたが、
    あまり深く考えず、約1カ月半後に入居。

その時、なんと、部屋は内見時のまま。
    ルームクリーニングもされておらず、
    家具家電は置きっ放し、ペットの毛がたくさんついているベッドもありました。洗濯機置き場には髪の毛と埃の山、
    引越し業者さんと一緒に現地に到着していたため、
    仕方なく部屋に放置されていた荷物を廊下に出し、
    自分の荷物を入れましたが、
    あまりにも気持ちが悪いため、自身で即日対応いただけるクリーニング業者を探し、すぐに対応してもらいました。

電化製品や家具を新調していたため、時間帯指定をして、
    順々に、運び入れて設置してもらう計画も大急ぎで延期にしていただき、大変なご迷惑をおかけしました。

おまけに、前入居者のものと思われる郵便物(個人情報です)も置きっ放し。
    家具を引き取りに来た管理会社の担当は、
    冷蔵庫置き場などを軽く掃除してへらへしながら帰って行きました。

疲れ切って、やっとのことでベッドを組み立て、
    眠りについた時、夜中の2時過ぎに隣から気狂いのような大声と掃除機の音、掃除機を壁にぶつける音、
    からが毎日続きました。

アラームも1時間以上鳴らしっぱなし。
    私が起きる時間に合わせてアラームを鳴らし始めるのです。気持ち悪いうえにうるさくて、こちらで音楽を流したら壁を殴られました。

もう1日たりとも住んでいたくないので、
    新居を探していますが、もう失敗はできないため
    慎重になっています。
    猫を飼っていますが、ストレスで粗相をするようになってしまいました。

また、良いところが見つかり次第転居する旨、
    管理会社に伝えたところ、
    すでに支払い済みの退去時クリーニング費用は返さないとのこと。
    私は入居時と退去時、2度も費用を請求されています。
    無駄に家賃保証会社料を1年分取られ、
    本契約を結ぶまで、更新時の事務手数料や口座振替費用が必要だあることも知らされず、
    騙されたとしか思えません。

千葉県船橋市行田から徒歩10分の賃貸アパートは、
    ネット料金込みですが、
    202号室には住めません。お気をつけて。

368. 936 マンコミュファンさん

>>935 引越し先探し中さん
    すみません。本人の追記です。
    みなさま会社名も出されていたので…。
    ケイエスホーム、親切なフリしてとんでもないです。
    ぼったくりもいいところです。
    浴室の換気扇も埃だらけ、キッチンのシンクには野菜の切掛けが入っていました。
    壁の一部な黄ばみ、玄関入ってすぐにキズ、
    そして何より個人情報。
    個人情報改されているのはご存知でしょうか。

前入居者のように何が原因で個人情報が漏らされるかわかりません。信用できません。

369. 937 検討板ユーザーさん

>>919 通りがかりさん

私も、隣人の騒音で悩まされ、
    心療内科に通い始めました。
    睡眠導入剤と、耳栓がないと眠れません。

薬を飲んでも夜中に必ず1度は目が覚めて3時間は入眠できません。

当の隣人は管理会社には上手いことを言って誤魔化していますが、
    入居してすぐに壁を殴られてから何をされるか分からず、
    ストレスばかり溜まっていきます。

なぜこちらが、無駄な費用を払って引っ越さなからばいけないのか。
    船橋市のケイエスホームさん、
    私が指摘するまで、ゴミ捨て場の管理も何もしていませんでした。

こちらが言って初めて動き始めたにも関わらず、
    こちらは精一杯対応しているの一点張り。

慰謝料請求したいくらいです。

370. 938 eマンションさん

>>927 住宅検討中さん

ハウスパートナーに仲介を依頼して、
    今住んでいるところ、過去最悪です。
    3カ月目ですが、1日でも早く引っ越したいです。

管理会社はケイエスホーム。
    船橋市行田徒歩10分の物件です。202号室絶対入居しちゃだめです。
    入居時、ルームクリーニングされてない、
    ルームクリーニング費用を入居時に搾取されますが、
    していません。
    前入居者の個人情報の書かれた郵便物置きっ放し、
    家具家電置きっ放し、
    ヘラヘラした営業が残地物を撮りに来て

家電などを新調し、時間指定までして順々に運び込むつもりが、
    すぐにルームクリーニングしてくれる会社に依頼をし、
    掃除からのスタート。あり得ますか?

隣人は気が狂ったようにいきなり叫んだり、
    1人でもずっと喋っていたり、しかも大声、
    夜中2時過ぎに掃除機を壁にガツガツぶつけながら掃除を始める。
    彼女と2人で騒ぐ、叫ぶ、猫をケージに閉じ込めて壁際に置いているのか、
    夜中にガタガタする音と猫の鳴き声、猫さんに罪は全くありません。むしろ被害者でしょう。

我が家の愛猫は怯えて粗相をするようになってしまい、
    私は睡眠導入剤と耳栓が欠かせなくなりました。

これ以上神経がおかしくなる前に、
    引越し先を見つけます。

入居時と退去時にクリーニング費用を請求してくる
    ケイエスホームさん、通常は…という言葉を繰り返しますが、今回の件が通常なら、
    完全に権利剥奪されますよ。
    個人情報に関しても、インシデントです。

371. 939 匿名さん

新潟市のアートオブライフという不動産屋はとにかく態度が悪いです!!
    店長は他人の物を壊しておいて平気でしらばっくれますし、自分の意に沿わないとなれば普通に脅してきます。喋り方も常に上からでかなり強引です。
    まるでヤ○ザです。
    電話応対の女性はまだ喋れる方ですが、社会人としての教養が皆無です。まず名乗りません。
    不動産屋のミスで家賃の確認が取れなかった事があったのですがそれに対しても謝罪すらありませんでした。
    しかもこちらが支払った日を言ったらすぐ確認できたというずさんな仕事ぶりです。
    あまりにもだったのでこちらが指摘しましたがそれでも謝罪なくいい加減に違う話をし始める始末です。
    店長もまるで他人事のように適当に「すいませんね」と本当に信じられません。
    電話も「変わります」の一言も無しにいきなり介入してきます。
    一体どういう神経をしているのか。ヤバいのは店長だけかと思っていましたが社員もみたいです。
    頭おかしいとしか言い様がありません。
    本当にこんな不動産屋とあと何年か付き合わなきゃならないとか引っ越す時もどうせ色々圧力かけてくるのかと思うと物凄く気が重いです。

372. 940 匿名さん

[ドタキャンをしてしまった私にも非があると思いますが、このような被害に遭う方が少しでも減って欲しいと思い書き込み失礼します。]

大阪の「モスティプラス」という不動産が怖かったです。
    急遽、他県から大阪に引っ越すため2日間大阪に行き、物件を決める予定でした。
    初めはモスティプラスを含め3社に「急遽、来週の水曜日と木曜日に行くことになりました」と伝えました。2つの不動産はすぐに返信も来て日程も決まり、物件の提案などしてもらっていましたが、モスティプラスは1日空けて「お休みをもらってました」とのことでした。急ぎの引越しで忙しいのもあり、他の2社とのやりとりを優先していたのでスルーしていました。
    大阪に行く前日(火曜日)になって、急にモスティプラスから電話があり、明日でいいですか?と聞かれました。もちろん予定は埋まっていたので、「他の不動産を何社か周るのでちょっと....」と遠回しに断ったのですが、木曜日に予定を入れました。キッパリ断れなかった自分も悪いなと思い、他の会社で決まらない可能性もあるしいいか。と思い木曜日に行く予定でした。

水曜日の内見が終わり、親や知人とのLINEでの相談後だったため夜中11時くらいに決まりました。夜中に連絡するのは非常識だし、モスティプラスの担当者は営業時間しかLINEを見てないようだったので、朝の7時に「申し訳ないのですが、お家が決まってしまったので、今日はキャンセルでおねがいします」と送信しました。すると、
    「直前でのキャンセルは迷惑でしかありません。
    昨日の時点で分かっていたのであれば昨日の時点で連絡することが常識ではないでしょうか?一度お電話での連絡お願いします。」(コピペです)
    と来ました。確かにドタキャンという形になってしまったのは申し訳ないと思いましたが、「迷惑」という言葉に驚きました。この後に、ドタキャンになってしまった経緯と、紹介物件を1件も送ってくれていないこと、返信が遅かったこと、対応の悪さからブロックさせていただきます。ありがとうございました。と送りました。

その後にもLINEが来て、見たくなかったのですが知人に見せてと言われたため既読をつけましたが酷い内容でした。(コピペ貼ります。)

「ドタキャンは迷惑です。どのお店や事業でも同じです。希望条件の返答もなく、休みの為ご返信できていない旨お伝えしております。ご返信後二度の連絡も確認していなかったのは〇〇(名前間違えてる)様です。
    水曜日の予定で組んでおりましたが木曜日に変更しております。人員もスケジュールも空けてお持ちしている事をご理解ください。提案物件も類似物件ご用意しております。先に送って欲しいとは頼まれてもいません。
    ご自身の勘違いと身勝手な思いで弊社が悪者にされる筋合いはございません。弊社としては迷惑でしかないです。」

水曜日に予定を組んだ覚えはなく、他社では送って欲しいと言わなくても送ってくれたのでそっちを優先しただけなのに。と思いながら、これ以上何を言っても迷惑としか言わないのだろうと思いブロックしました。

他の2社はすごく良い接客をしていただいたおかげで無事に決まりました。ビジネスマナーを知らない不動産にお願いしなくて良かったと思いました。

373. 941 通りがかりさん

三好不動産
    以前木造アパートでの隣の騒音が酷いから今度はそういうトラブルないところにしたいと言うと僕達は他の不動産会社と違って契約後もちゃんとそういうのにフォローしますしオーナーさんも信頼出来る物件ということで契約した。
    それなのに入居当日の晩からサンクレール祇園402のずっと16時から21時までのズドンズドンズドンと物を落としたり足でドーンドーンドーンとわざと2時間以上歩いたり 503住人の深夜1時から4時にかけて掃除機のような重い物を何度も何度も落としてきて何度も起こされ、ベランダのドアをガシャーンガシャーンと何度あけたりしめたりと騒音が毎晩続き不動産会社もオーナーにも何度も言ったのに何も対応してくれず、睡眠不足とストレスで高熱、体の痛み等発症しました。

374. 942 専任媒介契約でストレス炸裂中!

最初に依頼したドアノブの修理の見積もりまだ?
    申し込み入ってしまったじゃない!
    買い主が値引き交渉してきたから、ドアノブ修理は買い主負担にすることにしました!
    で、私は瑕疵担保責任免責が希望だけど!
    不動産屋→普通瑕疵担保責任付けますけど!
    私、ネットで調べると!
    築50年マンションには瑕疵担保責任免責が多いってかかれてるのを発見!
    築50年で内装リフォームで現状綺麗
    大幅値引き!!
    瑕疵担保責任付!!←まてよ!!
    なんでここまで大盤振る舞いしないといけないの!
    私は売るまでは責任もつけど!
    売った後は買い主責任が意向。
    本当に私の意向を汲み取らない不動産屋に
    ストレス炸裂で!ここに書くしかない!
    もし、今回申し込みキャンセルになったら!
    専任媒介契約途中解約したい!!!!!
    毎日毎晩ストレス!ストレス!ストレス!
    ふざけるのもいいかげんにしろ!!!!!

375. 943 検討板ユーザーさん

小平にあるLiV Life Estate株式会社は最悪です。。契約時の書類不備が多すぎる上に、入居がきまった部屋の設備に不備がありオーナーさんに話していただくようにお願いしたら、自分は詳しくないからとオーナーさんと直接つながされて自分で交渉せざるえなくなった。なんのための仲介会社なんだかわからない上に、入居後も手続き不備があったり、、、ミスだらけでストレスが半端ない。

376. 944 評判気になるさん

>>381 通りがかりさん
    会社の体をなしていない

377. 945 マンコミュファンさん

>>612 匿名さん

エンはスゴく親切でしたよ?

378. 946 管理担当

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

379. 947 検討使

ア●ルエ●ジ●橋店
    担当の態度が本当に本当に最悪でした。入居時チェックしないなら契約できない、と脅されましたが、入居時チェックってそもそも貸主側がやるものではないのだろうか。。

380. 948 名無しさん

ホームセンターコーナンのグループなのかと思っていた【コー○ン地所】、実はホームセンターコーナンとは全く無関係。
    こちらが管理会社の物件、入居したらメンタル崩壊するかもしれない。
    不具合の対応などはしてもらえない、連絡しても返事もない。
    こちらから問い合わせると、電話代削減しているのかと思えるくらい長話を始める。
    清掃済みと埃だらけの張り紙、前の住人の髪の毛らしき残骸がちらほらで本当に掃除済み?。
    とても掃除をしたとは思えない、かび臭くてジメジメした部屋内で病気になりそう。
    コー○ン地所の物件には、くれぐれもご注意を。

381. 949 マンション検討中さん

吉田工業っていう不動産?会社は信用できません。自分はマンション内の見知らぬ住人に個人情報を漏らされました(社会人か否か等)。う○こまん○

382. 950 名無し

そこ、タウンハウジングですね。契約時じゃ無くて、申込みの段階で振込先の用紙渡されるんです。万が一賃貸契約審査に落ちても返金はされますが、3ヶ月後とかです。契約したら契約費用に充当されます。が、申込み時に仲介手数料を請求するのは、タウンハウジング位でしょうね。

383. 951 職人さん

>>143 マンション掲示板さん
    バレッグスは、旭不動産とかいう会社から平成の初めに名前を変えて、社長の息子が後を継いだ会社で、管理物件は、目黒周辺にたくさんあるので、余裕なんでしょう。

384. 952 評判気になるさん

千葉県の合同会社 なごみ
    都合の悪い口コミは消す
    信用できない、約束は守らない
    最悪だと思います。

385. 953 匿名さん

不安定な職業をしている性で、個人情報は収集したがるのに、どこの不動産屋からも物件紹介すらしてくれませんでした。21・うめの・ハウス・いい部屋・若菜・イースマ・ライフ・駅前 こちらの不動産は情報収集して、どういう客か分かったらゴロリと態度を変えて紹介すらしません。少し対応がマシだったのが 探し隊・エ○ブル・アル・アパ・リード ですかね。ただ、注意した方が良いのは、どこの不動産も都合の悪い事実は隠すか嘘をつきます。客よりも管理会社と上手く付き合っていたいと思ってるので最悪なケースだと契約後に事実が発覚という場合もあります。ですから、ある程度は自分で調べられる所は調べて納得行くまて契約書にサインをしない事です。とにかく、不動産屋には散々な扱いをされました。自分の住む家の事なので、仲介任せは止めましょうね。

386. 954 名無しさん

京都のケイエスが契約を急いで、取り立て並みに電話を掛けてくる。自分のバツが悪くなると私に言われても困ると言って逃げて、病気の母親の家探しで、住民票が用意出来ないから次まで待って欲しいと言うと今すぐ取りに行けませんのと、片道3時間の道のりを平気でやれと命令されたのでさすがに無理と言ったけど、オーナーの信憑性が悪なるから用意しろと脅迫に近い詰め寄りされた。

387. 955 匿名さん

>>506 さん

>>506 匿名さん
    その通りです!
    エイブルなんかにかかわったら最悪です。
    雨漏りしてても見にこない、直したと言ってるけど、くそも直ってない。直した形跡も見当たらない。
    なにもしてないのに、修理したとか大家に言って
    金とってるんじゃないの?
    詐欺会社だよ。
    仕事しないくせに、更新料など金だけはとる。
    エイブルから借りるのは絶対やめるべき!!

388. 956 匿名さん

福岡のライジングコーポレーション

契約したのに契約書すら送って来ない
    まじ舐めすぎ?
    こっちから連絡したら大家さんからの返信待ちとかほざくし?
    1ヶ月以上待って契約書すら送って来ない???

389. 957 ご近所さん

ハ◯スパートナーさんへ
    悪気はないのわかるし、社員さんもそんなに給料高くないんだと思うんだけど
    それにしても、仕事が雑だなぁ…
    社会人としての何かが足りていないような
    平気で名前間違えた封筒を送ってきたり(同じ音の漢字を間違えたとかではないし、誰かと名前を間違えて書いたとかではなく、間違えて覚えているのが明らかにわかるし、名前をちゃんと確認していないんだろうなと言う間違え方)
    怒りとかじゃなくて
    その程度のこともできないようだと、この先いい転職とかしても厳しいよと思っちゃう。不安になる。
    この人大丈夫かなぁって
    まぁ、何に価値観をおくかはその人次第だし
    その人に合った仕事他にもあるのかもしれないけど
    会社としては、そんな雑な仕事をしていることを放置するのはどうかと思う
    支店にお客さんが来たらめんどくさそうにするしね。

390. 958 ご近所さん

ご愁傷様です
    その程度の会社だって思いましょう
    本当にむかつきますが、クリーニングと言う概念をよくわかってないんでしょう。
    かわいそうなことに誰にも教育してもらえなかったんです。

391. 959 サラリーマンさん

かわいそうにご愁傷様です

世の中にはびっくりする位、自分本位で
    びっくりするぐらい、社会人としての性能が抜けている人がいます
    しかし、それは彼彼女が悪いわけでもなく
    教育してもらえなかったのです
    たくさんの会社の教育水準が上がることを祈ってます

392. 960 マンコミュファンさん

賃貸の件で電話をした時に「トウジョウ」という男性があり得ない対応だった。
    言葉遣いも悪い、態度も悪い。
    電話も早く切りたいような言い回しと言葉の速さ。
    ハウスメーカーや不動産屋でこの対応は、、、

393. 961 通りがかり

宮城県石巻 イヅツホーム

本当にやめた方がいいです。
    対応最悪。人柄最悪。違法行為してきます。
    これ以上騙される人が出ないことを願います。

売地の看板見掛けるだけで、ムカムカする。
    建売も3年前のものが売れ残り中。
    周りの他の不動産の建売は、数ヶ月で完売。騙された人がいなくて、よかった。

394. 962 マンコミュファンさん

高松エステートは絶対に避けた方がいいです。
    まともな会社ではないと思います。評判も悪いのでこの会社が関わる物件を契約しようとしている方は口コミなどでしっかりと調べてみることをオススメします。

395. 963 マンション掲示板さん

対応が遅い。不愉快。

396. 964 評判気になるさん

生まれたときから北堀江に住んでいて堀江幼稚園、堀江小学校からずっと堀江が地元です

あなた達は個人情報も全く守れない今まで見た中で一番最低な不動産屋です

勝手に北堀江の自宅まで来て他人(私の先輩)の名前を利用して高齢の父に嘘ばかりの営業する女性

いったいどういうことですか?

完全に許されない営業

その後すぐに電話をかけますと言って、
    無視し続ける

SMSを送ると言って送らない

嘘しかつけないんだったら社会人
    としていない方が良いんじゃないですか?

本気で堀江から出て行ってもらいたいです

あなた達は害で、
    やっている事は完全に犯罪と同じです

警察に被害届を出した方がいいですか

397. 965 ポイント不動産堀江公園店

ポイント不動産絶対に許されないからな

生まれたときから北堀江に住んでいて堀江幼稚園、堀江小学校からずっと堀江が地元です

あなた達は個人情報も全く守れない今まで見た中で一番最低な不動産屋です

勝手に北堀江の自宅まで来て他人(私の先輩)の名前を利用して高齢の父に嘘ばかりの営業する女性

いったいどういうことですか?

完全に許されない営業

その後すぐに電話をかけますと言って、
    無視し続ける

SMSを送ると言って送らない

嘘しかつけないんだったら社会人
    としていない方が良いんじゃないですか?

本気で堀江から出て行ってもらいたいです

あなた達は害で、
    やっている事は完全に犯罪と同じです

警察に被害届を出した方がいいですか

398. 966 アパート居住者

地元の不動産屋が所有するアパートの1階に住んでいます。3月に2階の真上の部屋に借りてがつき引っ越してきました。6月に入ってから民泊行為やレンタルルーム行為が始まりました。証拠が無いので管理会社に言えず、朝の6時から深夜の2時まで家具を動かされ安眠妨害をされたので管理会社に2階の居住者に注意をしてほしいと言いましたが『衣替えをしているんだと思う、引っ越して来たばかりだから片付けているのだと思うから注意しない』と言われそのまま放置されていたら今度は毎日、1日に二回も掃除機をかける行為が始まりましたそこで再度、管理会社に言ったら『私だって1日に二回掃除機をかける。1階に住人が住んでいる認識がないのは当たり前~そんなの常識だから!あなたの我が儘』だとまで言われました。管理会社の社長が大家で従業員は大家の考えを言っているので話しになりません。もし同じことをし、2階の居住者が苦情を言うと1階の住人は怒られます!
    管理会社の社長も従業員も一戸建てに住んでいるので自分達の事と比べてものを言われてもまったく意味がありません!
    他のアパートでも1階の住人に我慢を強いるのでお金のある人達はマンションに引っ越す人が多数います。2階の住人には引っ越して欲しくない。1階の人間は引っ越しもいいよと言う考えです。管理会社に以前いた初老の男性の人はチャント注意をしてくれていました。管理会社の社長のアホな思考についていけず辞めてしまいました。今は社長とその息子と女性従業員の3人がメインです。どいつも考えがズレています。戸建ての方が境界線に塀をつくり土地の間仕切りが何十年も前から出来ているのに、今頃になってその内側に塀を作りたいとアホな考えを戸建ての方にいい反対されると言う思考の持ち主です。恥じを晒したとさえ思っていないところがすごい。店をたたんで家賃収入だけで生活してくれ!と毎日、思っています。家賃の相場が上がっていて引っ越せないのが辛い!

399. 967 通りがかりさん

中目黒にあるリードホーム

Googleの口コミ詐欺
    担当営業に☆5の口コミ書くよう強要された。報酬はギフト券5000円分。社員も強要されているらしい。。。検索したら☆5か☆1で笑ったwwww
    正直対応は☆2だけど金券につられて書いてしまった
    みんなも口コミ書けばもらえるかも~ギフト券下さいって一言添えてね☆

400. 968 eマンションさん

メイクホーム株式会社という東京や横浜にある不動産屋は最悪です。障害者や高齢者の部屋探しに伴走するという記事を某検索エンジンのニュースに載せておきながら、『車いすは無理。歩けないのか、それでよく一人暮らししようと思ったよね。どうせお金持ってないんでしょ?そんな人に誰が貸してくれると思う?分かるかな?おじさんが言ってること』って一方的に言われたので、電話を切りました。

401. 969 マンション検討中さん

世田谷区 尾山台の不動産会社のプライムタウン。駅前商店街通り。03-5707-3380

ちょいちょい客を見下す。
    A is B.
    B is C.
    な単純連想しかできない。
    教養ってものがない。

402. 970 サラリーマンさん

おおたかの森で契約しましたが
    マジ最悪でした。
    最初の違和感を信じるベきだったと後悔。

契約は会社経由だったので順序通りに確認。
    最後にライフライン系はどうですか?と質問すると
    それはこちらで、との事。

信用して搬入当日、一切手続きされておらず。

連絡すると「使えますよ、契約すれば」の一言。
    機能的に使えるかなんて聞いてないっつの。
    「それはこちらで」なんなんだ?って聞けばよかったですね。

いろんなお客がいてイラつくのはわかるけど、
    こっちも仕事しながらで忙しいんだよね。
    ライフライン系で妨害するのはヤバいんじゃない?
    自分はめっちゃ丈夫だからいいけどさ。

絶対おすすめしませんし、
    今後一切関わりたくないです。

403. 971 サラリーマン

あっ、社名いれるの忘れてました

ハウスパートナーです

404. 972 ネットユーザー

不動産屋もどこかのネットストアと同じ手口かひどすぎる。

405. 973 評判気になるさん

新宿にあるベネリードはマジやめた方がいい

契約やめて鍵を返してほしいと言ったら普通郵便で送ってしかも届かない

マジふざけんな

406. 974 通りがかりさん

ハ○ス○トショップさん対応最悪です。別の不動産屋さんから生活保護受給者という事でOK確認してもらいOK貰って審査をする前に申し込みの次の日にはお断りの連絡来たとのこと。試しにメッセージを送ったら時間外からの電話でLINE登録してなぜダメなのか確認したが私共は悪くありません的なメッセージが届き生活保護受給者に対しての対応が悪かったです。
    次にタウン○○○さんはメールで問い合わせして電話かかって来て対応してもらったのですが見つかったら連絡しますって探す気ゼロでした。
    その次にアエ○○○さんに部屋が空いてるか先ず確認の電話して確認して折り返しますと言って1週間たっても連絡がありませんでしたその際も生活保護受給者という事で施設のお金がかなり高いので出たいと伝えてたのですが対応されませんでした。
    リ○さんは担当の方に恵まれて紹介してくれたんですが…管理会社がハウス○○○さんでしたので受理されず…再度サイトに載ってました。
    キー○○○さんに頼んで物件見たのですが審査が何故か通らず比較的通ると言われたのに通らずでした。担当の方はいい方でしたが。キー○○○さんに他の物件をお願いした所今住んでる場所で正直そこだと情緒不安定になるので嫌ですと何度も言っているがそこしか紹介できないと言われました。
    その次エー○不動産に問い合わせして生活保護受給者証明書を送ったのですが探して物件探して送りますと言って連絡がありませんでした。連絡したのが祝日でやってる不動産が少ないので明日確認して連絡しますと言っていたが火曜日連絡来ず水曜日定休日で来ず木曜日もこずでした。
    審査が通過しなかった物件が夜中にはサイトに上がってました
    リ○さんの担当の方に審査が通らないって話をしたらエンさんを紹介してくれてトイレとバス別を希望と部屋の希望で審査通りそうなのここだけと案内されました。
    まだハウスクリーニングが終わってなくって汚かったです。ur団地も検討していたが埋まって何かしら妥協しなきゃという事で色々妥協してって感じです今住んでるところの家賃が9万近く取られるので生活が出来ない感じもあり早く出たいってのもあります。そこも集合住宅なのですがストーカ基質の方が入ってきたりと安全面の保証がなくトラウマが発動?、してほとんど外にも出れなくなるほど精神がやられてる感じす。、その方はもう居ないのですが新たに入ってきた人も変人なのでストレスしかありません。恐らくですが当たる担当によって相性はあると思います。
    私は3度ほど担当変わってますがちゃんと話を聞いてくれてる方タチだったのでよかったですがその前の担当してくれた人は生活保護を見下してる感じがありました。担当の不動産に確認したところ世間的に生活保護受給者に対しての風当たりは酷いとの事です。
    生活保護に対しても優しい世の中になってほしいです…
    じゃなきゃ生活保護受けてても○にたくなってしまいます。生活保護を受けるかは色々な事情があると思います。それでも皆様が頑張って生きていってほしいよ思います。
    ここに書かれてる方方が相性のいい担当の方に巡り会えますように??

407. 975 通りがかりさん

>>974 通りがかりさん

私が希望した物件が2k以上のウォシュレットがありトイレとバスが別を要望しました。
    それと料金設定のみだったんです。それでもわがままと言われたくらいです…生活保護での住宅補助金を使ってのことなのですが
    ウォシュレットがないと痔になって痛いので…
    ユニットバスだとウォシュレットないじゃん?ってなりました。ネットで調べたら高いですが電池不要のウォシュレットがありました。

408. 976 坪単価比較中さん

不快を超えて非常に困る不動産会社は三好不動産です。部屋を探すにあたり一番の譲れない条件を聞かれ、上階の深夜の騒音が酷くて不眠続きで引っ越すことになった事を伝え「わかりました。騒音があまりないようなマンションタイプの部屋を探します。おすすめがありここの部屋はオーナーさんがいい方でそういうトラブルがあっても必ず対応してくれますし、僕たちは他の不動産屋と違って契約が終わったら関与しないなんてことはしません。住居者の人達のお困りごとは誠意をもって対応させていただきます。」と何度も言われ契約しました。しかしいざ入居するとマンションなのに隣のマンションのドアの開閉音が聞こえるくらい壁は薄く、あれほど深夜の上階の騒音に苦しんで引っ越す事を伝えたのにも関わらず、入居初日から上階の中年男性が深夜1時~3時にかけて重い物を私が寝ている頭上で一時間につき何度も何度もゴトン!!!!!!!!!!と落として全く朝まで眠れない日が毎日続きました。これだけでも最悪なんですが、このことをオーナーと三好不動産に8回程何度も何度も対応してほしいと伝えたのですが全く何もしてくれません。それどころか騒音は酷くなり中年男性が深夜に「あ゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!」と叫び続けたり掃除機をかけたり壁の小さい窓を開けて深夜に爪切りをして爪を落としてきたりと悪化しています。これも伝えていますが何も対応してくれません。契約前に言った言葉に騙されました。こんな嘘をつくくらいなら最初に対応できない事を正直に言うべきだと思います。それ以外にも契約前に三好不動産のグーグルの口コミを書いてくださいと契約前で都合のいいことばかりだったので評価を?5つにしてしまいましたが、この手口も最低だと思います。本当に信用できない不動産会社です。前のアパートで上階の騒音が酷かった時は騒音は結局おさまりませんでしたが、不動産会社が最終的に退去時に退去費用も免除してくれて引っ越し費用も10万円出してくれましたし、一応アパートの共有掲示板に騒音注意の紙も貼ってくれました。しかしこれは最低でもこれくらいはしてもらうべき不動産会社の対応だと思います。

409. 977 匿名さん

ある会社株式会社〇ンさんはありえない
    契約前に緊急連絡先を確保出来なくって担当に伝えたら脅しの電話が掛かってきてもしかしたらキャンセルするかもと言ったら『はぁ?キャンセルだあ?』と威圧されてた
    それで生活保護の担当の方に事情と契約したくない理由をお伝えし断ったら『二度とうちの会社は使えなくなります』と言っていたとのこと
    二度と使いたいと思えない
    威圧してくるし緊急連絡先はこちらで用意すると言われたが市役所に確認すると言ってるのに管理会社に怪しまれるからとっとしやがれ的な態度でもあった

410. 978 マンコミュファンさん

みんなの部屋(担当 穂積)から紹介受けた物件に入居直後、隣で取り壊し工事が開始し爆音でアパート揺れるほどの不快音が日中週6日発生。

工事予定が住民通知なされているにもかかわらず、知り得ない情報ととぼけられる。海外居住だったのでビデオ内見してもらって、結果重要事項を伝達されず、してやられました。

住民通知があるのに管理会社も仲介も知り得ないと惚けるあたり、悪質な対応に腑が煮えくりかえってます。

411. 979 坪単価比較中さん

不快を超えて非常に困る信用できない不動産会社は三好不動産です。部屋を探すにあたり一番の譲れない条件を聞かれ、上階の深夜の騒音が酷くて不眠続きで引っ越すことになった事を伝え「わかりました。騒音があまりないようなマンションタイプの部屋を探します。おすすめがありここの部屋はオーナーさんがいい方でそういうトラブルがあっても必ず対応してくれますし、僕たちは他の不動産屋と違って契約が終わったら関与しないなんてことはしません。住居者の人達のお困りごとは誠意をもって対応させていただきます。」と何度も言われ契約しました。しかしいざ入居するとマンションなのに隣のマンションのドアの開閉音が聞こえるくらい壁は薄く、あれほど深夜の上階の騒音に苦しんで引っ越す事を伝えたのにも関わらず、入居初日から上階の中年男性が深夜1時~3時にかけて重い物を私が寝ている頭上で一時間につき何度も何度もゴトン!!!!!!!!!!と落として全く朝まで眠れない日が毎日続きました。また早朝の4時に503号室の中年太り男がずっと木材をカンカンカンカンと叩き続けうるさすぎて起こされました。これだけでも最悪なんですが、このことをオーナーと三好不動産に8回程何度も何度も対応してほしいと伝えたのですが全く何もしてくれません。それどころか騒音は酷くなり中年男性が深夜に「あ゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!」と叫び続けたり掃除機をかけたり壁の小さい窓を開けて深夜に爪切りをして爪を落としてきたりと悪化しています。これも伝えていますが何も対応してくれません。契約前に言った言葉に騙されました。こんな嘘をつくくらいなら最初に対応できない事を正直に言うべきだと思います。それ以外にも宅配ボックスの暗証番号の紙を運送会社が知らせてくれなかったので開けれずにいたら管理会社の人が共有の宅配ボックスなのでずっと中に入れられてては困るからと中の荷物を勝手に盗られました。一週間も経っていないのに怖すぎだしどんな理由があるにしても勝手に人が料金払って購入した物を盗るとか人として最低です。契約前に三好不動産のグーグルの口コミを書いてくださいと契約前で都合のいいことばかりだったので評価を?5つにしてしまいましたが、この手口も最低だと思います。本当に信用できない不動産会社です。前のアパートで上階の騒音が酷かった時は騒音は結局おさまりませんでしたが、不動産会社が最終的に退去時に退去費用も免除してくれて引っ越し費用も10万円出してくれましたし、一応アパートの共有掲示板に騒音注意の紙も貼ってくれました。しかしこれは最低でもこれくらいはしてもらうべき不動産会社の対応だと思います。

412. 980 匿名さん

>>632 匿名さん

人って、上っ面しか見ず、何故そうなったのかなど背景とか無視なんですよね。
    その人が事件の被害者だとか、第三者行為で怪我しただとか、虐待で身障者になっただとか、そんな事は知らねーよってね。
    自分は、障害年金だけじゃ駄目!保護受けてくれって言われます。
    何かと理由つけて断りますよね。

某大手の北浦和店の、東北から出て来て地元面した小娘から、
    【身体障害だけえ? 精神はぁ?】
    って言われた時は、はらわた煮えくり返りましたよ。
    神奈川も露骨でしたよ。 ただ、まだオブラートに包んで言うか、無視でした。
    こっちは、けっこうズバズバ言っちゃいけない事を平気で言いますよね。 下品だし。
    神奈川で借りれなくて仕方なく浦和に戻って来ましたけど、後悔してます。
    埼玉市立病院の近くの店(目の前の店ではない)の社長からは
    【バカヤロー!】って怒鳴られました。

その人、内覧に向かう運転中に住民の人にも
    【この、バカ女あー!】とか言ってました。
    車の中で至近距離から突然怒鳴られて、肺の病気あるしコロナが怖くて車降りました。
    その後、肺炎になりました。

その人が余計な事を言ったんです、
    【あんたは身障だからいいけどおー、鬱は駄目!管理会社は鬱じゃなきゃいいってゆってんから!】

鬱の人にも色々いると思うし、精神疾患は鬱だけじゃない。 それに、多くの場合はそうさせた加害者がいるはずなんですよ。
    中には確かにしつこくなるタイプもいますけど、(以前住んでた部屋で、上の自称鬱の住人からストーカーされました)、人と関わる元気も無い、ほっといて欲しいって人だっている。

精神障害は駄目というのは、差別解消法に触れます。
    横浜や町田でこうも言われた事あります、
    【身体だろが精神だろが関係無い、障害者は他人に危害加えるから駄目!】って。

身障者は皆車椅子で、介助が必要だとでも思ってるのか、町田の店に問い合わせたら、
    【あのねえ、不動産屋の車はタクシーじゃねえから。 だいたい車椅子詰めないし。】
    とか。
    自分はまともだ!って感じの、何でも決めつけてかかる人間が多かったです。

でも、1番引っ掛かるのが、緊急連絡先がいない事です。
    今、高齢者や、ヤングケアラー(自分もそうでした)やDV被害者、等の支援が始まってますが、虐待(宗教2世3世含む)等で緊急連絡先がいない若い人(児相や施設にも保護されなかった人)の支援もしてあげて欲しいな、と思ってます。
    団地の応募条件や優遇措置も、外国人ファミリー、子育て世帯の方が、高齢者世帯や障害者用、単身者用団地より枠が多いのが現状です。

長文すみませんでした。 御自愛ください。

413. 981 通りがかりさん

>>891 評判気になるさん
    お察しします。 自分も騙されて酷い目に遭いました。
    もう関わる事はないけど、所沢周辺の人は本当に気をつけてください。

例え行政から紹介されても信用しては駄目です。
    最初は凄く感じがいいですが、豹変します。

主さんの仰る通り、連絡取れないし、数年苦しむ事になる。

所謂、管理会社を持たない大家、しかも頭のおかしい年寄り大家管理の物件を、きちんと管理会社が入ってる物件だと言って、ただの媒介の店を仲介されました。
    管理の委託先の説明はありませんでした。
    後で、
    【専任媒介だから、まあ管理会社みたいなものです。 契約の時にあそこが説明するのが筋なんで】等と言い訳して、専任媒介の店になすりつけてましたが、それは内覧の前に説明が無いとおかしい。

以前もそういう所を借りて失敗したのですが、●イブル系の店だって見にいく前にちゃんと説明があったし、相談した他の不動産屋さん達からも言われました。
    そして、店は両方とも勝手にいなくなりました。
    書類上は媒介だから、店側には法的に問題ありませんからね。
    でも、あまりにもいい加減だし、酷いです。

おかげで命に関わる事態になってる。

契約内容の相違や設備を直さない事など抗議をしたら、大家から断水させる等のライフラインを止める嫌がらせを2年間され続け、災害時のような生活を繰り返しています。
    その度にホテルに泊まってるので、当然引っ越し代なんて貯まらない。
    元々肺や脳の病気等基礎疾患複数あるけど、寝込む事すら許されない。
    コロナになっても自宅待機出来ないし。

先日、脱水になったりお腹痛くて道で倒れてたら搬送されました。

大家は、経年劣化で窓が割れてるのを、一方的に私が割ったかのような言い方で弁償しろと言って来てます。
    数ヶ月経ちますが、業者や保険の話も応じてくれないので、今も割れたまま。

早く出て行かないと、水だけでなく電気もガスも止める、警察呼ぶ等ビラを貼って来ます。

乱暴にドア叩いてこじ開けようとするわ、勝手に入り込んで窓は覗くし、何するかわからない人。
    警察呼ぶなら、その方が助かると思ってます。

警察は入れないらしいけど、おかしいのは大家の方だという事は理解してくれてます。

弁護士も司法書士さんも難しいらしい。
    絶対に人の言う事なんか聞かない人間だし、法律で解決出来そうな問題じゃなさそうだ…と。
    その大家、近所からも嫌われてる要注意人物でした。
    関わらない方がいい、早く越した方がいいよ!と複数の人に言われました。
    でも、出て行きたくても向こうが解約の話に応じません。
    何がしたいのか、出て行けと言いながら、家賃収入が無くなると困るからか逃げています。

とんでもない所を仲介してくれた。
    ここは本当にタチ悪いです。
    意識があるうちに、せめてどこかに訴えたかった。
    それに、絶対に他の人に同じ思いをさせたくなかったので。
    こういうの、ウチだけで最後にしてあげて。
    本当に。

414. 982 価格リサーチ中さん

>>218 eマンションさん

亀戸の大竹商事は先代がとても親身になってくれる人でした。今は残念な対応が多いです。

415. 983 通りがかりさん

>>808 通りがかりさん
    噂はよく聞きます
    かなり有名で噂の会社ですね

416. 984 eマンションさん

最低な不動産屋ですね
    皆さんも、気をつけてくださいね!

417. 985 eマンションさん

エステートシンワは、最低な不動産屋ですね
    退去費用を、最初は1高くふっかけてきて、文句言うと、半額になり、それでも納得できないと言えば、さらに半額にしてきて、分割なら払うと言えば、全保連さんに、話通しておきますので、分割は全保連でお願いしますと言われ、全保連さんは、そんな話しは聞いてなあとか言うし!

418. 986 検討板ユーザーさん

退去費用を、最初は1高くふっかけてきて、文句言うと、半額になり、それでも納得できないと言えば、さらに半額にしてきて、分割なら払うと言えば、全保連さんに、話通しておきますので、分割は全保連でお願いしますと言われ、全保連さんは、そんな話しは聞いてなあとか言うし!

419. 987 匿名さん

420. 988 名無しさん

>>987 匿名さん

>>987 匿名さん
    この業界の儲けは、入居時と退居時にほとんどが発生します。特に退居時は、費用が確定していないので、いい加減な請求が多いようです。言いなりに払ってくれたら儲けものと思っていると思います。東京都などは相談窓口を設けているので、連絡してみるのもいいと思います。連絡すると言っただけでも業者は嫌がります。

421. 989 Wayne’s Trading

Wayne’s Trading 男のスタッフ
    質問したら うるせーばか といって切られました
    不動産屋さんやめてください 

422. 990 匿名さん

福岡ソソ●ー不●産の管理物件はエアコンついてないのに写真つけてエアコン有りみたいな記載してる。
    どうみても詐欺だよね。
    みなさんソソ●ー不●産には気をつけましょう!

423. 991 マンコミュファンさん

>>501 匿名さん
    こういうやついる。
    アエラス日暮里店もそう。
    借りないって言ってるのにしつこくショートメッセージ送ってきて、
    急いでないのに急かすし、こっちが金払えないと思ってるのかバカにしてる態度。
    電話しないでショートメッセージ頼りのクソ女いる。
    会社の文化なんでしょうね。

424. 992 販売関係者さん

株式会社 フォレスト(大阪市北区)
    こちらから依頼したわけでもないのに、営業電話を繰り返しかけてきて、既に決まったと答えたら、無言で電話を切られました。
    会社のホームページの問合せフォームで苦情を書いたら全く無視されましたので、
    たまたま担当者が無礼だったというのではなく、会社の文化なのでしょう。

425. 993 名無しさん

この不動産屋で売却を取りやめた自宅物件が成約物件としてホームページに何年も掲載されています!
    住所も、もちろん写真も数枚掲載されています。
    腹立つ。
    御社で売却してませんし、他のところでも売却してません。
    信用出来ません。

426. 994 デベにお勤めさん

菱サ・ビルウェアもだめですね
    近畿地方整備局より処分を受けていましたけ関東でも脱法行為を確認しています

427. 995 名無しさん

色々な不動産屋さんで、もやもやする事はそれなりにあったけど、ハウスパートナーだけは絶対に避けた方が良い。

428. 996 匿名

>>392 匿名さん 仰るとおり。この会社は本当にひどい。入居の際に当たり前のように携帯用消化器など請求してきますね。(基本は家主が負担)また水回りは老朽化しており複数回メールで詳細を送り対応依頼するも、訪問時10分程度で簡易的な目視で終了。しまいにはこれ以上は対応できないという始末。不動産業は詐欺的な人間が多いとよく言いますがその通り。皆様管理物件がハッピーハウスの場合はお気をつけください。

429. 997 ご近所さん

高田馬場のエース不動産、マジ詐欺だからやめとけ

430. 998 サラリーマンさん

本当にこの管理会社は最悪です。
    キッチン蛇口からの水漏れも、どれくらい漏れているか、電話で伝えてますが見にも来ません。騒音も酷く、上の方が掃除機をかけている音もしますし、管理会社に相談しても対応してくれません。星1つも付けたくない。

431. 999 通りがかりさん

>>392 匿名さん
    福岡市ハッピーハウス大○店
    昔ながらの横柄な管理会社です。
    騒音、設備、修理、とにかくトラブルに直ぐに対応しない、できない会社です。皆さんが書かれているように入居して困っている人はたくさんいると思われます。

432. 1000 ビギナーさん

ハッピーハウスは対応悪いです。
    法人から個人への名義変更の連絡を更新の4ヶ月前に連絡し、更新費用も全て確認した上で更新を決めて、更新手続きの書面も全部記入して提出した後に、値上げの連絡をマンションのポストに入れてきました。提出した書類はやり直しですかと聞いたら、ハッピーハウス側で書き直しておくとのこと。印鑑も押した後に勝手に書き直しとか、やり方がおかしい。
    事務所に電話で伝えている内容も担当者は全然把握していなかったり、書類も送り返しているのにそのことも把握していなかったり、更新月を勘違いされていたりと、不安でしか無い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2