賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 680 通りがかりさん

    昨年ドーミーを契約満了で退居しました。
    私とは3学年違いの方の母親で、とにかく
    心配性な方でした。
    お昼ご飯も出してもらわなければ、体調が
    崩れるとか無理難題を話してました。
    めんどくさいお客だと感じた事があります。
    相手に求める前に自分の姿を今一度じっくりと
    見た方がいいかと思います。

  2. 681 口コミ知りたいさん

    >>680
    アホなのか
    昼も寮で飯食うって
    学校行かないのかコイツ

    安心してください
    そのような要望は一切受け入れないので
    朝、夕と仕事している寮母は
    昼間は完全休養中で出て来ませんから

  3. 682 マンコミュファンさん

    トラスティ田無2とアゼリア葛西の口コミがあまり良くないのですが…ネットの口コミを信用してやめておいた方が良いのでしょうか?どなたか実際、住んでいた方がいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  4. 683 口コミ知りたいさん

    >>682
    口コミがあまり良くない
    わざわざ書くぐらいだから
    相当悪いと思えば良いんじゃね

    良いこと書いてある時は
    サクラと思えばいいしw

  5. 684 1人暮らしさん

    年末まで東京のカレッジコートに住んでいました。部屋が狭い、キッチンがないなどはありますが、マンションもキレイで、食堂の人も親切です。諸々いい値段するので、住んでいる人も常識的でした。

  6. 685 匿名さん

    >>674 匿名さん
    わたしもしりたいです!

  7. 686 通りがかりさん

    何年か前まで学生マンションに住んでてそこの管理会社でバイトしていました。
    正直学生マンションなんて中身はそう変わらないから管理会社の人で選ぶ方がいいです。チェーンだったら支店で対応違うしルール違うこともあるから他のエリアで評判良くても自分のとこはそうじゃないこともあるから色々見た方がいいかも。
    騒音は学生なんだから騒ぐものでしょお互い様だしそれくらい我慢しなきゃスタンスの人が私のバ先はいたのでどうしても気になるなら夕方とか夜とか人がいそうな時間に内覧に行くのをおすすめします。あとそういうとこは共有部に騒音についての張り紙してあるのでチェックするといいかもです。
    ただ学生マンションはみんな卒業式後に出ていって入学式前に入るから3月後半は嘘みたいなレベルで忙しかったです。
    限られた日数(だいたい1週間)で3桁レベルの部屋の退室チェック、清掃チェック、バイトはマシだけど社員さんはバイトができない仕事が結構あって日付変わっても帰れてないとか普通にあるので何もしてない訳では無いのは知って欲しいです、、
    両方の視点から客として店側として色々と見てきたので参考になれば

  8. 687 匿名希望

    今年の春からドーミー湘南台に住むのですが、どうなのでしょうか…

  9. 688 山田太郎

    >>687
    同じく新規で入るメンバー次第だよな
    他の人は肝心の君がハズレでない事を願うしかないな
    コロナだから、説明会も歓迎会もないから
    むしろ変な奴に絡まれないから気分は楽でしょ
    その君が変な奴じゃないとこを
    隣の奴は追ってるでしょうけど
    第一印象が肝心だから、変に気合入れすぎて
    浮いた人間に見られないようにねw

  10. 689 匿名さん

    >>688
    そこはウエルカムではないんですね。
    なんか冷たそうなところに感じますね。
    雰囲気悪るそー!

  11. 690 匿名

    個人でのテレビの購入、取り付けをするのに許可は必要でしょうか?

  12. 691 マンション検討中さん

    ドーミー東戸塚はどのような雰囲気でしょうか?

  13. 692 評判気になるさん

    コメント被ってたらすみません。
    春から上京する者です。
    【ドーミー中葛西】に入居予定なのですが、どんな感じなのか知っている方いれば教えていただきたいです。

  14. 693 マンション検討中さん

    カレッジコート田無はどうですか?

  15. 694 匿名さん

    部屋を見せて貰った
    見学した部屋は
    小物も飾ってあって、こんな感じかなと良い感じで
    こじんまりとして綺麗にされていた

    が、

    よくよく聞くと
    実際に入る部屋は、現在も先住者が使用しているので
    確認することが出来ない、
    壁紙は張り替えての対応じゃないそうだ
    どのくらいで張り替えるのかと聞いたら
    ひどい汚れや、タバコのヤニで汚れたとかじゃないと
    張り替えないそうだ、
    カーペットは通常のクリーニング、掃除機かけただけ?
    裸足で歩いた汗が染み込んでても・・・・・

    クリーニング済みで渡されるけれど
    アパート、マンションのようにリフォーム済みとは違いがあるし

    現物見ないで決めるには不安がある。

  16. 695 匿名さん

    >>694
    心配すんな!
    入居したらすぐルームチェック忘れずに!
    気になるところがあったら、遠慮せず
    管理人に問合せするように。
    まっ、いっか!ってなったら退去の時
    請求されっぞ。

  17. 696 匿名さん

    ドーミー津田沼を検討しています。評判はどうですか?

  18. 697 通りがかりさん

    仙台市内にあるドーミーに入居予定なのですが評判ご存じの方がいましたら

  19. 698 マンション掲示板さん

    >>697 通りがかりさん

    郊外の方のドーミーに住んでいたものです。
    某スポーツ学校の部活生が毎日食堂で、風呂で騒ぎっぱなしで、居室の方でも部屋に集まって騒いでいるのが日常茶飯事でした。寮長寮母は淡々と自分たちがやることだけやっていて、相談しても何ら取り合う気配はありませんでしたので半年で退寮しました。
    ドーミーに入られる際は、そのドーミーの入居者の所属学校の状況を調べられた方がいいかなと思います。レベルの低い大学、専門、高校が多くを占めるようなら避けるべきです。彼らは自分たちが良ければそれで良いと思っていて、周りの迷惑なと考えませんし、話も通じません。

  20. 699 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    私は仙台の中心から少しだけ離れていて、浴場も共同ではないため違う場所のようです。
    問い合わせてみたところ、ぼかした回答が返ってきました。
    男女共同であるのと、付近に専門学校が多いようなので慎重に考えます。大学には6年間通うのですが、契約するとしても1年からになりそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸