賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 619 匿名さん

    >>618
    中にいても
    休憩時間の張り紙してて、ガンとして出てこないよw
    カーテン閉めて、照明も消しているし
    電話掛けても出ませんから
    日によっては出掛けて居ません。

  2. 620 考え中さん

    >>619 匿名さん
    そりゃひどいわ!会社に言っちゃえ!

  3. 621 匿名さん

    >>620
    確認しましたよ

    会社が認めている休憩時間みたいです。
    休憩時間に取り合ってくれるかどうかは
    担当している本人の意向に任せているそうで

    朝の6時から、夜の0時まで勤務時間なので
    その間の長い休みは当然あるでしょうけど
    変に不便なところがある。

  4. 622 ご近所さん

    住んでいる人なら分かると思うけど
    受付に張り紙してますね

    ◯時から◯時は、受付時間外だって

  5. 623 考え中さん

    そこに愛あるんかッ!そこに愛はあるんかッ!って思う。

  6. 624 ご近所さん

    >>621
    にしても、住み込みとはいえ、凄く拘束時間長いんですね
    そういえば、
    寮母さんは朝の5時にも、夜の10時にも厨房にいるよね

  7. 625 周辺住民さん

    コピーぬサンシャイン、梅が丘女子学生マンション、ウィスタリア東池袋、学生会館 Campus terrace巣鴨、北園女子学生会館のどれかで迷っているのですが、ここはやめとけ、ここはおすすめなどはありますか?親の意向で普通のマンションや共用マンションは駄目だと言われ、常駐管理人ありの女子専用にしろと言われました。男女問わず友達がいるため、遊んだり泊めたりしたいのですがもし泊めた場合どうなりますか?

  8. 626 職人さん

    >>625
    契約違反なので
    支払った年間の維持費とか
    数ヶ月先までの部屋代は書いてある通り請求されますね。
    特に、学生マンションは途中の入居契約が見込めず
    途中で退去されてもその部屋は
    新学期等の、春の新入生とかが契約に来ないと普通の人は
    途中で入りませんからね
    学校の指定学生マンションなら
    学校にも報告されて、バレますね。

  9. 627 周辺住民さん

    >>626
    契約書を見ていないのでわかりませんが、契約書にその旨(友達泊めるの禁止など)がはっきりと書いていなかったら大丈夫ですか?ちなみに指定学生マンションではありません

  10. 628 職人さん

    >>627
    契約書にその旨の内容書くわけないべ
    規約に違反したものとかの表現で

    別紙のご利用の規約とか、寮規定とかになって
    そっちに書いてある。

  11. 629 口コミ知りたいさん

    そう云えば
    うちの会館はポストが建物内のタイプで
    全部管理人が一旦受け取るのですが

    アベノマスクが配布されませんでした
    なぜでしょう?
    他も一緒ですか?

  12. 630 通りがかりさん

    >>629 口コミ知りたいさん

    一つの建物に対してマスクは一袋(2枚)しか配られませんでしたよ。

  13. 631 口コミ知りたいさん

    >>630
    1建物1世帯と見做しているのなら
    国勢調査が全部の部屋に配られたのはおかしいでしょ?

    それは寄宿舎とか下宿、共同生活の場合であって
    部屋に台所と、バス、トイレ(ユニットバス)が付いてある場合は
    一個世帯なので、マスクは世帯に配られるので
    配っている筈と厚生省のマクス窓口が答えてたのですよ。

  14. 632 通りがかりさん

    私が住んでいる学生寮では、一人一人に
    配られたようですよ。
    寮長さんに不要なので引き取って欲しいと
    言ったら、おじいちゃんやおばあちゃんに
    郵送したら?と言われて送りました。
    とても喜ばれました。

  15. 633 口コミ知りたいさん

    問題は仮に世帯、或いは1建物二枚しか配布されないとした
    政府の方針も分かりにくいけど
    そうした理由を住んでいる管理会社が説明してくれないと
    ネコババして配られてないのか
    システム上配られない建物なのか
    住民には知ることが出来ないので
    そこを明確に説明する張り紙とかが必要だと言う事。
    食事のシステムがWEBになったり、紙に戻ったり
    色々紆余曲折があっても説明が足りない。

  16. 634 匿名

    >>633 口コミ知りたいさん
    マスクは管理会社ではなくて地方自治体に問い合わせするべきことだと思いますよ。食事のことは管理会社だけどね。

  17. 636 デベにお勤めさん

    [No.635と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 637 匿名さん

    ドーミー高島平に来年から住もうと思ってるんですがアリですか??

  19. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん
    可能であれば見学した方がいいですね。それと基本的な寮の規則も聞いた方がいいですよ。あとは自分で決めることだと思います。人によって感じ方が違うので。

  20. 639 職人さん

    >>637
    女子寮ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸