賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 761 匿名さん

    人が使った別途マットレスHA有り難くなかった。
    新しいカバーが掛かっていたが
    裏地のような模様が見えるから
    剥がして見たら、多分生理とかで付いた汚れ?
    カバーで隠しただけで気持ち悪いし
    人の汗まみれの使い古しのマットレスは要らないと言ったけど
    据え付けの備品だから、壊れているわけでないからと
    交換して貰えなかった。
    ベットの下で自前の和布団に寝てる
    ベットは物置にしています。

  2. 762 たこさん

    司興産は、ぼったくりです。
    大阪市内の学生マンションに住んでいました。
    部屋の賃料は安いかもしれませんが、更新料は1年ごとに5万円。
    鍵を無くしたら、シリンダー交換に2万円。
    トイレが詰まって、管理人が対応しただけで5千円。駐輪場代2千円。

    退去する時も、自分がつけた覚えもない汚れの掃除に2千円とか取られました。

    立地が良かっただけで、管理人もやたら厳しい人か、なんか馴れ馴れしい人。
    司興産の人も電話対応も良くないので、オススメしません。

  3. 763 匿名さん

    >>762
    いやいや、安いと思いますよ
    シリンダー交換だと3万超えますし
    それ以外の物も、全然高く無い金額だと思います。
    最大手のここに比べればね

  4. 764 匿名さん

    ナジック学生マンションに今年から住み始めましたがもう引っ越したいレベルです。左どなりの人の生活音は全くと言っていいほど聞こえないのになぜか右の人の生活音はすごく聞こえてきます。おまけに彼女を連れ込みベッドギシギシギシギシうるさいです。コールセンターに連絡しましたが、注意喚起しますと言ったっきりで隣の人のうるささも変わっておらず。ほんとにシンドいです。
    右の壁だけ薄いんですかね。。。実家に帰りたい。。。。

  5. 765 通りがかりさん

    まだシリンダーキーなんですか?
    今はカードキーでしょうに。

  6. 766 匿名さん

    >>765
    まだって、相当数の寮は(築じゃなく)改築後20年クラス
    ユニットバスなんかも劣化がひどいぞ

  7. 767 匿名さん

    >>766
    高い費用払って古い寮に入るって
    私では考えられない。
    ストレス半端ないでしょうね。

  8. 768 匿名さん

    >>767
    見学に行った時の部屋は
    壁紙も張り替えてて、電気スタンドもLEDだったし
    ベットも新しいものだったが
    (その部屋に入る訳でないと言われはいたが)
    電気スタンドは見事にアナログ電球w
    ベットも小傷だらけで
    アパートみたいに実際に入る部屋が
    契約まえに見れないのはなんだかな???

  9. 769 評判気になるさん

    お勧めしません。契約窓口(不動産屋)と管理会社が別なので不便です。マンションとはいえ壁は薄いです。通常のアパートと変わりません。というかマンションだと期待しない方がいいです。管理会社も対応が手一杯のようで、即対応できないようです。どうしても選択するならば、見学時、入居時にちゃんと確認した方がいいです。契約窓口のスタッフは全員若手のスタッフで頼りになりません。家賃が通常マンションに比べて安価理由が直ぐに分かります。以上主観ですが、参考になれば幸いです。

  10. 770 評判気になるさん

    お勧めしません。契約窓口(不動産屋)と管理会社が別なので不便です。マンションとはいえ壁は薄いです。通常のアパートと変わりません。というかマンションだと期待しない方がいいです。管理会社も対応が手一杯のようで、即対応できないようです。どうしても選択するならば、見学時、入居時にちゃんと確認した方がいいです。契約窓口のスタッフは全員若手のスタッフで頼りになりません。家賃が通常マンションに比べて安価理由が直ぐに分かります。以上主観ですが、参考になれば幸いです

  11. 771 匿名さん

    大事なことは二度言うのね、ありがとさん。

  12. 772 検討板ユーザーさん

    調布スチューデントハイツはおすすめできません。

  13. 773 検討板ユーザーさん

    >>772 さん
    調布スチューデントハイツさん検討中でした。
    良くない理由を教えていただけると嬉しいです!

  14. 774 匿名さん

    コロナとか出たら、家返されるのかな?それとも館内で自宅療養?

  15. 775 評判気になるさん

    寮内に閉じ込めてるみたいだよ、食堂、お風呂は使えず、弁当配布

  16. 776 周辺住民さん

    それよりも、口外とかSNSが禁止、目先の体裁気にしすぎ、安全一番と思うけどね。

  17. 777 名無しさん

    >>738 匿名さん
    マジで最悪 寮長普通に接してるけど詐欺みたいなもん
    >>738 匿名さん
    本当に最悪 

  18. 778 周辺住民さん

    >>777さん
    738の書き込みに対してで合ってるのかな?
    なんか話がつながらないような気がするけど・・・・

    何に対してか詳しく書いてくれないと
    語学力がないので、理解できません。

  19. 779 評判気になるさん

    >>778 周辺住民さん
    申し訳ないです この人の投稿の前に鉛筆の音が聞こえるだの服の音が聞こえるだの書いていましたが上の住人の嫌がらせでした 寮長に謝りに行きます
    すみませんでした 

  20. 780 評判気になるさん

    >>737 専門学生さん
    これ上の住民による嫌がらせでした!申し訳ありませんでした!全部聞こえません! でも喋り声は聞こえます! すみませんでした!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸