賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 1405 匿名

    >>1404

    そのとおり。だから業者に任せたら失敗するんですよねぇ。

    広告、宣伝、営業トーク・・・信じたらだめですよ。



  2. 1406 匿名さん

    建てれば即完売という時期には顧客の方からアプローチして、頭を下げないと取引できない会社でした。今は買い手が強く、言いたい放題ですね。

  3. 1415 購入経験者さん

    [NO.1407~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 1416 匿名さん

    不動産価格の高止まり
    空室率の上昇
    米国長期金利の上昇
    消費税増税(2019.10)

    今は買いですか?
    売りですか?
    容易に判断できると
    思います。

  5. 1417 評判気になるさん

    >>1416 匿名さん
    買いですね

  6. 1418 購入経験者さん

    融資引き締まったら買えないんだが
    今買うのが正解でしょ。

  7. 1419 匿名さん

    融資引き締まったら、
    買えないような奴はそもそも買っちゃいけない。
    金利が上がった時対処できなくて苦しむだけよ

  8. 1420 匿名さん

    今朝の朝日の記事でないけども家賃が10%下落シタラもしくは入居率が90%になったら赤字になるようなフルローンの購入は破滅願望がある人以外は止めた方が良い。
    保証のない入居率98%なんてほとんど意味がないだろ?シノケンさんの賃貸募集をみるとやはり同じような立地でも10年違うと家賃は10%下がっているよな。

  9. 1421 匿名さん

    購入する際、契約銀行から2年固定
    などの条件で比較的低い金利で借り
    ることができます。しかし、初回の
    みで、2年後金利は高くなります。
    購入できるように、ハシゴはかけて
    もらえますが、その後ハシゴははず
    されます。また、新築プレミアム価
    格の家賃は2年後、下がります。
    フルローンの場合、2年でキャッシ
    ュフローは赤字の可能性が高いです。

  10. 1422 匿名

    例えば5500万円(土地2500万 建物2500万、諸経費500万)35年フルローン 金利2.5%で借りると 総額9000万くらい払うことになります。(各自計算してみてくださいね) 35年後の不動産は上物の価値はほぼありませんので土地のみ 半分の2500万くらいでしょうか?

    1421さんによれば2年目よりキャッシュフローはマイナスとのこと。それから家賃は下落、入居率も下落でどんどん持ち出しは増えます。
    この持ち出しにやっと耐えられたとして 残った資産が2500万ですよ。持ち家でな人はそこにさらに自分の住居費が加わります。

    土地がなくても頭金がなくてもアパート経営はできます。 超赤字経営という経営でしょうけれど。

    各自 ご自分で検証なさってください。

  11. 1423 匿名さん

    >>1422さんの言われる通りだと思います。
    かなり前ですが、良く賃貸マンション投資のセール電話がかかってきていました。それで一度話を聞いてみようと物件を見に行った事があるのですが、提案されたプランは赤字経営にして税の払い戻しを受けるという投資と言えるようなものではありませんでした。見直したプランも何度か提案されましたが、見通しが甘く早い段階で赤字になるリスクの高いものばかり。数十年におよぶ投資期間の総収支はトントンにもなりません。
    セールスマンは会社に言われるままに売っていたのでしょう。エクセルを使って行ったシミュレーション結果を示しても、なんでそうなるのか理解できないようでした。

    シノケンのアパート経営については良く知りませんが、サラリーマンが土地なしで始めるような物は同じような状況だろうと推測します。もし不動産に投資して賃貸経営を始めようとするならば、投資物件を購入してから売却するまでのプランを自分でシミュレーションして考える事が出来なければかなり危険だと思います。

  12. 1428 匿名さん

    >>1422
    利回りがよければ問題ない。
    そうシノケンならね

  13. 1430 匿名さん

    [No.1424から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  14. 1431 匿名さん

    >>1428
    >利回りがよければ問題ない。
    その通りですが、初期の利回りだけではなくて投資期間を通してずっと良い利回りを維持しなければダメ。
    素人のサラリーマン大家のうち、そんな事が出来るのは一体何%いるでしょうね。

  15. 1432 匿名さん

    最近はその利回りが土地や建設費用の高騰でとれていないから厳しいといっているんでしょ?
    1428さんは新築利回りでどれくらいなら、大丈夫と考えていますか?

  16. 1433 匿名さん

    秀和から不動産投資のエリアデータブックが出版(6/21)されました。7大都市別に利回り、駅やエリア別の情報、売買相場、融資状況等がまとめられています。大手の出版物だけに600名の不動産投資家から情報を集めています。サラリーマン投資家が「失敗するパターン」も具体的に掲載されています。今までにない出版物なので紹介させていただきました。このスレでは首都圏だけではなく、全国の方々が書き込んでいますので、話がかみ合わないところもあります。この本を通じて7大都市別の状況と寛大な心(笑)を得ることにができます。

  17. 1434 匿名さん

    今朝の新聞のチラシにシノケンさんとは違う業者の新築一棟売りアパートのチラシが入っていて、その予想利回りの元になる家賃が相場より高いような気がしたが、注意書で家賃については保証するものではありません、としっかり書いてあったな。

  18. 1435 匿名

    中古物件4000万円 利回り26% これならうまくいくと思いますか?

    そう思うならこれを見てみてください。

    https://www.kenbiya.com/ar/cl/tousupo/2.html

  19. 1436 匿名さん

    >1435さん
    稼げる物件であれば手放しません。
    なぜ、利回りが高いのに売却したいのか
    考えてみるへきです。ババ抜きのババを
    最後に引くのは素人です。

  20. 1437 匿名さん

    だから、物件を購入してから売却するまで自分自身で計算が出来なければダメなんです。
    売買時の手数料、税金、入退去毎の修繕費用、入居募集の宣伝費、家賃の下落、減価償却、、、、一切合切を含めて計算すれば、当初の利回りがかなり高くないと最終的に儲からない。この不都合な事実をシノケンのような業者は絶対に教えてはくれないでしょう。

    マンション投資のセールに会った時、この家賃では物件価格が○○○○万円以下でなければ、途中で高値で売却出来ない限り儲かるとは言えない。見に行っても無駄だからそういう物件だけ紹介して欲しいと言ったら、なんと「絶対に儲かる物件だけ持ってこいと言うのか?」と言われました。「そうです。これはギャンブルではなく投資の話ですから」と言った所二度と連絡してこなくなりました。

    高い確率で儲かるならば普通は自分でやるでしょう。シノケンは自身でアパート経営をしないでなぜサラリーマンに売ろうとしているのか、理由を考えてみる事です。決して、世の為人の為ではないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸