賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 1385 匿名

    >>1382 匿名さん

    だからある程度自分でマーケティングが必要なんだよな!

  2. 1386 匿名

    >>1382 匿名さん
    当方の試算とは、どのような試算でしょうか?

  3. 1387 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  4. 1388 匿名さん

    私の投資スタイルは土地は現金で購入し、建築資金は借入でアパートを建てています。極めて条件の良い土地は、公開後1~2日で売れてしまいます。そのため、一夜で土地の平面図にアパートの間取りと配置を描き、収支のシミュレーションを立てます。十分な長期収支が取れることを確認すると翌朝には土地の買い付けを出します。手付金を払った後に、本当に大丈夫なのか不安で眠れない日が何日も続きます。不動産投資は金額が大きいので1棟でも失敗すると致命的です。このような不安と恐怖を感じながら投資を続けています。しかし、シノケンで1億の物件も自分で企画すれば8000万円ほどで建築できます。借入利率も0%台で、利回りは2倍になります。「土地なし金なし経験なし」で苦労なくオーナーになれる時代ですが、代償として多くの中間利益や諸費用がかかっています。また、新築時で収支がギリギリの状態では、家賃下落、入居率低下、金利上昇のリスクに対応できません。収支のシミュレーションを十分に検討されることをお勧めします。

  5. 1389 匿名

    2億円の資産をつくる勝利の方程式 のところでおおざっぱに20年後の状況を考えてみます。

    まず当初 土地、家屋の購入金額は2億2704万、家賃収入は1302万(108.5万/月) これにより
    「家賃 - ローンの返済」が1棟あたり100万を超えるとのことですから2棟で約200万としましょう。
    とするならローンの返済額はたぶん年間1100万(35年)くらいとしているのしょう。

    この条件で20年後の賃料収入を考えてみます。(新築時 満室 1302万)

    1 家賃下落率を年1%とすると 20%下落し 1041万
    2 築20年の入居率を80%として 833万
    3 経費を20%として 666万

    とすると返済額が年間1100万ですからこの金額666万を引くと、20年目の時点で434万を支払う必要があります。
    さらに完済35年目に向かって支払額は増加していきます。

    1の下落率1%は現在では少し甘めではないかと思います。(新築6万の部屋を10年後54000で貸せるでしょうか?
    2の入居率80%も甘めです。今東京のアパート空き部屋率3割、神奈川で3割5分と言われています。平均的な入居率ではどれほどの支払額になるか計算してみてください。
    3経費はいろいろ違うと思いますが、最低でもこのくらいかかると思います。固定資産税だけで年間数十万、それに所得増加による税金 健康保険料増加、2棟の設備維持(塗装、屋根、ユニットバス交換、給湯器交換、その他諸々修理費用)

    「2億円の資産」とは買ったときに2億円払った、という意味ですね。35年後には?
    さらに自分の持ち家がない人であれば その間中 生活費から自分たちの居住するための家賃も払い続ける必要がありますね。

  6. 1390 匿名さん

    シノケン
    2億円の資産をつくる勝利の方程式

    2012年にシノケン株を6万株購入すると
    160円×6万株=960万円
    現在の株価 3570円
    3570円×6万株=2憶1400万円
    6年間で2憶円の純資産を築けます。

    大家仲間でもシノケン株で儲けた人は
    多く、稼いだ金で賃貸を建築しています。
    しかし、セキスイやDaiwaで建築する
    大家が多いです。

  7. 1391 職人さん

    シノケンで成功する大家の方が多いから会社が存続している。
    非難しかしない負組大家の嫉妬は見てて情けなくなるな。

  8. 1392 匿名

    >>1391 職人さん

    その通り。
    ***の遠吠えにしかみえない

  9. 1393 評判気になるさん

    >>1391 職人さん

    その通りですね。
    何もできないチキンの遠吠えです。


  10. 1394 検討板ユーザーさん

    私の周りに大家仲間がたくさんおります。
    シノケンさんで2棟、TATERUさんで1棟運用している知り合いがいますが
    シノケンさんの方が立地が良く、パフォーマンスが良いと話してました。
    TATERUさんは空室が続いたこともあり、あまり勧めていませんでした。

  11. 1395 匿名さん

    シノケンは早くから建売アパートを手掛けていたため、地域の不動産会社とのつながりも広いです。不動産会社もシノケンが求める物件の条件をよく知っています。また、シノケンは資金が潤沢で現金決済してくれるため、良い顧客です。そのため、立地の良い物件がシノケンに流れます。

  12. 1396 匿名さん

    頭の悪い中学生のような罵詈雑言と、具体的な例はあげず抽象的なことしか言わないな。
    少なくとも今の新築年利回り6%のフルローンでも十分に35年払いが出来ると言う具体的な話をしてください。

  13. 1397 匿名

    >>1396 匿名さん

    具体的に言ったらみんな成功者になっちゃう。言えないよ

  14. 1398 匿名さん

    >1396さん
    >新築年利回り6%のフルローンでも十分に
    >35年払いが>出来ると言う具体的な話

    はっきり言ってありません。
    市場参入者の少ない安い時期に立地の良い
    物件を買った人は儲かっています。
    今買ったら高い確率で大きな損失が出ます。

    私の地域で唯一利益が出そうなのは建設中
    のリニア新幹線駅の近く(徒歩で15分以内)
    に売り出している物件です。シノケンは
    将来の需要と物件の値上がりを見越して
    仕込んでいます。しかし、公開することも
    なく、すぐに売れてしまいます。
    上得意様向けの物件です。

  15. 1399 通りがかりさん

    35年間もローン払い続けるのは現実的でない
    利益が出る時に売却できるか持ち出しに耐えかねて損切りで売却するか

  16. 1400 匿名

    まず「空き部屋率」を検索してみよう。
    そこに楽待不動産の記事がでてますね。
    それによれば現在 東京で30% 神奈川で35% ここに来てぐっと増えているのは他でもない 無謀な乱立が影響しているのです。

    入居率について考えてみます。シノケンに限らず多くの建設会社が98、99%と言っていますが、上記の状況を考えればありえませんね。
    例えば神奈川でアパート経営をしようとするなら当初は入居者が入るとしても35年ローンなら その間の平均入居率は60%(現在は増加中なのだからそれでも甘いかもしれない)とみる、これが通常の事業計画というものでしょう。ましてやサラリーマンなどしながらでは 手も打てない。業者に任せれば そこでも儲けられてしまうよ。
    業者が99%といっても、例えばその業者が本当にいいアパートを作っているならわかるけれど、ここでの評判はどう??
    なら どう考えてもありえないよね。
    もっともいろいろな(本当にいろいろな)計算方法があるから、どんな計算をしているかわからないし、もし嘘だとしても 是正勧告程度はあっても詐欺罪にはならない。広告とは多分にそういうものとお考えください。
    逆に言えば 全く信用などできるものではないということ・・・。

  17. 1401 通りがかりさん

    入居率あげるために家賃下げるよう要求してくるし、広告費数ヶ月分徴収されたり、フリーレント強要されたりするんですね

  18. 1402 匿名

    よくわかってらっしゃる。
    そしてその不動産屋さんも広告屋さんも同じグループだったりする。
    管理会社もガス屋まで同じだったりするからね。

    一括借り上げだったりすると、リフォームを要求したりもする。しかも他の業者に発注すれば契約違反で一括借り上げ契約破棄・・・なんてなったり。

    サラリーマン大家?  何もできない大家がいかにカモネギか・・わかりますよね。

  19. 1403 購入経験者さん

    シノケンの物件は出来がいい。
    パ○ナや積○水並だと思う。ただしネームバリューがないため再販価格が安い。

    だから金が回らなくなったシノケンオーナー物件を買い叩けば儲かるw
    頭金3割いれて入居率4割でも回るように買えば安全に賃貸経営ができる。

    やっぱりシノケンはすげえよ。

  20. 1404 匿名

    >>1401 通りがかりさん

    なんでも人のせいかよ。
    そりゃ、成功するわけない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸