なんでも雑談「公務員宿舎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員宿舎ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2024-03-15 16:08:23

100年に一度の金融危機の真っ只中、赤字国債連発してても守られる既得権益。

あなたの街にもきっとある…


国家公務員宿舎の使用料金
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

国民一人当たりの借金[リアルタイム財政赤字カウンター]
http://www.kh-web.org/fin/

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-20 23:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員宿舎ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    私の街にもありました。しかもタワー型公務員宿舎。
    http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm

    国の借金はやばいね。こんなの建てて大丈夫なのか?

  2. 3 ご近所さん

    ほんと迷惑。税金のムダ使いも甚だしい。
    しかも何で今になって東雲?
    ほんの何年か前までは、こんな土地に見向きもしなかったくせに。
    公務員ばっかの街に一緒に住みたくない!

  3. 4 匿名さん

    >>02
    これはひどい・・・。宿舎の範疇を超えてます。
    こんなムダ使いをしつつ、足りないからって消費税増税ですものね。
    納得できるハズがありません。

  4. 5 匿名さん

    消費税あげる前にここの家賃あげてほしいです。

  5. 6 匿名さん

    しかし日本の借金は身内から借り入れてるようなもんだから徳政令でも出せばなんとかなるようなもんだよ、対外債務じゃないからね
    まあ議員宿舎とかふざけんなって思うけど、二世三世やコネ入り公務員は憎たらしいね
    普通に試験受けて入った人に限っては仕事も大変だろうしこのくらいいいとは思う

  6. 7 匿名さん

    >>まあ議員宿舎とかふざけんなって思うけど

    議員は公務員とちがって不安定な商売だからかんべんしてあげて

  7. 8 購入検討中さん

    >>07
    不安定でもたくさん給料をもらっているだろ。
    まぁ、民間会社も社員の福利厚生に力を入れて、あっさり倒産しやがった某マンションデベロッパーなんかもあるし、目くそ鼻くそだな。

  8. 9 サラリーマンさん

    友人の公務員宿舎は滅茶苦茶ぼろかったぞ。
    民間の駐車場代よりも安いと言うが、普通に住むのに抵抗あるわ

  9. 10 匿名さん

    なんか、物件の評価じゃなくて、公務員バッシング(又は妬みか)のスレなの?

    確か別スレであったけど、羨ましいなら公務員になればいいのに・・・。

    と書くと「なりたかねぇ〜!」って答えるんだろうな。

    それと、「税金の無駄遣い」という人に限って納税額は微々たるもの。
    もっと納税してから意見述べてほしい。<少なくとも平均層以上の納税額になってからね。

    ※当方は独立自営業ですから、リーマンでも公務員でもありませんよ。

  10. 11 匿名さん

    公務員宿舎は、修繕積立金が財務省まかせで、
    ほとんどないから、築20-30年でボロボロ。

    修繕も基本は、壊れないとやってくれない。
    つまり、実際に雨漏り、漏水、地面の陥没など
    被害がでないとやってくれません。

    ほとんどの公務員は、こういった築20-30年クラスに住んでいます。

  11. 12 匿名さん

    学区に大規模公務員宿舎がある小学校って人気あるんですよね。
    学力レベルが高いんだそうです。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    公務員宿舎に住む事が義務ではありませんよね?
    自力で民間の賃貸物件などに住めばいい話です。

    家賃が高いって??家賃補助が無い民間企業はたくさんあります。
    その企業に勤めている人の税金も含めて税金から公務員の給与は出ています。
    ボロだからって文句を言う身分ではないでしょう。
    壊れないと修繕しない現在の運営方法は理にかなっています。

  13. 14 匿名さん

    横レスですが
    >ボロだからって文句を言う身分ではないでしょう。
    そのとおり。いくら家賃が安くても、ボロで立地も悪い公務員宿舎になんて30歳過ぎたらとても住めません。私は30歳のときに海外勤務のため公務員宿舎を出て、帰国後はマンションを買いました。
    >壊れないと修繕しない現在の運営方法は理にかなっています。
    いや、不合理です。ちゃんと維持管理すれば長く使える国家資産を短期間でダメにしてしまうのですから。

  14. 15 匿名さん

    ある程度の維持管理は必要かもしれませんが、民間賃貸や分譲マンション並み
    にお金をかける必要はないでしょう。あれは資産価値の維持(見た目など)を
    含んでいますから。仮に売却するとしても長期間使用して壊されてしまうくらい
    の状態になっていますからね。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    分譲マンションの大規模修繕って、普通は躯体や外壁の補修、塗装、屋上等の防水、鉄部塗装、老朽化した配管の交換など、必要最小限の維持管理しかしませんよ。
    資産価値の維持(見た目など)って具体的になに? 知ったかぶりは恥ずかしいね。

  16. 17 ご近所さん

    タワマン型宿舎の修繕はしっかりやってもらわないと。
    免震構造のゴムって交換できるの?

    -東雲住宅-
    http://www.geocities.jp/tax_tower/facility.htm

  17. 18 h_imagine

    市民や国民の為に頑張ってくれているのでしょうから、
    多少(本音は少)の事は目を瞑ります。

    そして、江戸時代の話で、このトピを濁らせてゴメンナサイですが、
    ちょっと思い出したので・・・。

    江戸時代、国替えなどで住居を退去する際、
    自費で修理したモノは全て売り払ってお金に換えていたらしい。

    今で言う公務員宿舎。

    拭きなおした瓦とか畳とか、塀の板とか、自分が植えた植木とか、庭石とか、
    それが許されるのも、
    そんなモノを購入するシステムもあるのが面白い。

    ボロボロで修理や改善が中々なされないならば、(古い)システム復活するのもありですかね??

  18. 19 匿名さん

    >>16
    最低限の維持管理しかされていないボロ分譲マンションしか住んだ
    事が無いんですね。世の中あなたが知ってるマンションが全てじゃ
    ないですよ。恥ずかしい・・・。

  19. 20 匿名さん

    公務員宿舎を全廃して、住宅手当を支給すると、賢い公務員の皆さんは住宅を購入するでしょうから、特需が生まれます。

  20. 21 ビギナーさん

    公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。
    公務員は国民全体に奉仕するという任務をまず自らの給与引き下げによって行ってはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸