賃貸マンション「賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。

広告を掲載

• 掲示板
賃貸住まいさんアキセ [更新日時] 2009-03-03 07:30:00

皆さん始めまして今晩わ☆。

皆さん悩んでる方いらっしゃって、少し怒りが収まりました。
最初皆さんのレスを読んでて、<個々に書こうか、迷ってました。>
その理由は(皆さんから、来るコメントを読むのが、怖い)って
思ったからも、あります。

私は、普通の一戸建てから、今から3年前程ですが、4階建ての低層
の賃貸に引越したのですが、家族構成は母子家庭で母親と2人暮らし
です。

生活面では、私は、これ私自信言って良いのか、判りませんが、今は
無職(ニート)なんですが、母だけが働いて居るため、私は、騒音する
マンションにずっと居るんですが、私の住んでる階は1階は、駐車場
2階の角部屋に住んでます。

で、その3階が夫婦共働きの子供2人で、今成長段階中で、上の階に住む夫婦
は、私の、母親が、[騒音止めて下さい]と言ったらしいんですが、上の階の
子供の母親は[すみません]と謝るだけで、上の階の子供の父親と私の、母が
口論しました。

私の、方では、大型犬を飼ってるので、それを上の階の父親が棚にあげて、
私の方の母に、上の階の父親が、[そっちは、犬を吠えさせてるじゃ無いで
すか!法で訴えますよ]と<開き直った]ので、私は、その場に居なく、母から
話しを聞いただけで、(神経質になる)と思いました。

つまり、こう言う事です、<自分達(上の階3階の騒音が、悪いのに自分達は、判
ってて、<自分達が悪いと認め様としない>>って言う感じなので、こっちは、毎日
無神経の様に、言わされて、(キツイ)思いしてます。

向こう(上の階の3階の住人が、注意する訳では無い)が、言う訳じゃ無いのに、
こっちが、言うので、そう言うのを考えるだけで、怒りが爆発しそうなんです。

これが、毎日の様に3年半続いて居ます。

私の母は、経済的に余裕が無いので、[引越しは避けて、訴えたい]と言い張ります。
私は、こう言う考えを持ってます。<自分が仕事に受かれば、1人暮らしして、親にも
負担掛けずに住むのにと>言う考えが私の、今考えてる事ですが、こっちが、出て行けば
(上の階の思う坪に、成りかねない)とも判断してます。

こう言う、(言っても聞かず、人を棚に上げる、無神経な奴)皆さんどう思いますか?。
私も、改善方が無く、上の階と母親との、ぶつかりで、<喧嘩の的>的な立場に立たされ
て、(毎日苦しい)思いしてます。

なんか、良かったら、皆さんの知恵をお借りしたいです。

私の、知恵では、真面目過ぎる考えの清で、考えがまとまりません。

どうか、レス宜しくお願いします。

これ以上、無神経なのに言われるのも、怒りが爆発しそうな毎日です。

[スレ作成日時]2008-04-25 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸マンションの騒音解決法無いですか?。

1. 2 匿名さん

アキセさんの様な立派な方を怒らすなんてとんでもない奴がいるのですね。
    そんな「言っても聞かず、人を棚に上げる、無神経な奴」は人間のクズです!
    どこにでもそんな馬 鹿はいるのですよ。

一番良いのはアキセさんが、そんな馬 鹿は無視してお母さんと一緒に引っ越す事だと思います。
    でも、困るのは犬がいるのですよねー。
    手放す事は無理なら、なかなか引っ越す事は難しいでしょう。
    どこか遠くの田舎にでも行けば飼える賃貸もあるかもしれませんが、それも駄目なら今の騒音を我慢する以外ないですね。
    子供も4、5年もすれば静かになります。
    それまでこちらも犬を飼っているんだからお互い様だと思って我慢しましょう。
    向こうは人間のクズなのですから絶対に相手にしては駄目ですよ。

2. 3 匿名さん

そうそう、人間のクズなんかは相手にしちゃダメです!
    逆恨みされ殺されでもしたら元も子もありません。
    今も大変つらいのでしょうが、ぐっと堪えて頑張ってくださいね。
    では、ワンちゃんにもよろしくお伝えください。

3. 4 匿名さん

01=02=03

4. 5 匿名さん

こんにちは。
    アキセさんは おいくつ?

5. 6 匿名さん

幾つだってどうでもいいことだろ。
    ネットいじめみたいなみっともない事しなさんな。
    1、2、3の投稿は皆別人。

6. 7 03

>>06
    あなたならより良いアドバイスができるんじゃないか?
    俺はバ カなのであれ以上は無理だな。

7. 8 入居済み住民さん

私も>>04さんに同意です。
    立派って何を持って??
    自作自演に思えますが・・・
    >>03
    人間のクズとまで言えるでしょうかね?
    刺し殺すのはこのスレ主の方が要素が強いように思えますが・・

文章が支離滅裂で被害妄想が強すぎる。
    (   )が異常に多く(  )にする必要もない文面だと思います。
    少々気を病んでいらっしゃるかなぁ〜
    騒音どうこうの前に器質的にね。
    他力本願。
    被害者意識が強すぎる。
    妙に気味が悪いですね

上野お宅にお互い様と言われればそれまででしょう。
    事実そうなんでしょうからね。
    そのように思われている原因がスレ主の家にあるってことですよ

3年半もニートしてないで
    アルバイトでもして引っ越し費用稼いだらどうでしょうか?
    ネットでグダグダ言ってる暇あったらなんでもできるように思いますが。。。。
    若いあなたがお母さんを助けてあげましょう。
    それに犬ももめごとの原因に持ち出されて可哀想ですよ。

8. 9 匿名さん

スレ主さんの方も心配だが、
    08さんもかなり・・・ですなw

9. 10 匿名さん

上の奥さん「すみません」って謝っているんでしょう

>言っても聞かず、人を棚に上げる、無神経な奴
    とまで言われるんでしょうか?

犬の声、実際うるさいんじゃありません?
    それかお母さん必要以上にくどく言いすぎたのかな?

10. 11 匿名さん

08はIQかなり低め。

11. 12 匿名さん

正職員の内定は無理かもしれんが、せめてバイトくらいして親孝行しろよ
    08の言ってることは正論
    どう考えても1 2 3 は同一人物

12. 13 匿名さん

08さんはノラネコにも説教するタイプですね?

13. 14 03

01=02=03 だと思い込んでしまう人間は被害妄想の気があるので、
    ネットで精神を病まない様、注意が必要ですよ。

14. 15 匿名さん

01がスレ主さんで03が07で02が私ですから同じではありません。

15. 16 匿名さん

私もスレ主さんの文章は、支離滅裂で何を言ってるのかよく分からなかったです。

自分で書いた文章を読み返す事も出来ない位、切迫した状態なのでしょうか。

それにしては、3年以上も我慢しているわけだし・・・。よう分からんなぁ。

16. 17 匿名さん

スレ主さんの文章は私には大変分かり易かったです。
    上の階に無神経で頭のおかしな人が住んでいるのです。
    それを大変悩んでいらっしゃるということです。

17. 18 匿名さん

それにしてもスレ主さんの犬がドッグだよね。

18. 19 匿名さん

では15さん
    スレ主のどこが立派だと?

19. 20 匿名さん

19さんは08さんと同じ思考の持ち主だね。
    あまり深入りなさらない方が宜しいかと。

20. 21 15さんではありませんが

>>19

>私は、こう言う考えを持ってます。<自分が仕事に受かれば、1人暮らしして、親にも
    >負担掛けずに住むのにと>

これを立派と言わずに何と言えば良いのでしょう?
    血の通った人間なら誰でも応援したくなるはずです。

21. 22 匿名さん

19です。15の代わりさんどうもです

う〜ん…
    立派ですかね?三年以上もすねかじりで…
    誰かも言ってましたがバイトでも可能かと思いますが。
    そうすると上の階の子供さんが騒ぐ間中、家にいていらいらしなくて済む訳ですし。
    ここの人ってレスした人をやり込めてばかりで肝心の主の悩みに答えないんですね。
    そして援護ばかりしてる。自作自演を疑われても仕方ないのでは?
    私も主の文章も悩みも感性も理解出来なかった人なので
    申し訳ありませんが共感出来ません。

22. 23 匿名さん

相談者の大部分は正論を振り翳す回答者を待っているのではない。
    自分の意見を認めて欲しいだけなのだ。
    覚えていた方が良いと思う。

23. 24 匿名さん

15です。
    23さんのご意見にあったように共感、同意が何より大事です。
    スレ主さんは色々な障害、困難を抱えています。
    その一つは今はニート、良いじゃないですか?
    正直に書かれているし、そうだとしても大多数は正直に書くことさえしないんですよ。
    ニートになっている状況は皆さんが考えているほど抜け出すのは簡単ではないと思います。
    茹で蛙という例えが現実の世界にすっぽりと穴をあけて存在するのです。
    簡単にそのまま何年何十年経ってしまい、その間の人生が奪われてしまう悲劇とも言えます。
    アルバイトすればと簡単に片付けるものではなく、出来るだけ長く自分にあった仕事を探すのは難しいもので長く無職なら尚更それが悲願でもあり、アルバイトでチョチョイとやればという発想にもなくまた、能力的にも誰でもすんなりと出来るというものでもないのです。

24. 25 匿名さん

成る程。
    主は可哀相で気の毒で不敏な人ってことですね。
    それこそ人をばかにしてるよーな…
    ニートではなく騒音に悩んでおられるようですがね…

25. 26 匿名さん

肝心な主さんはこのスレ見てくれてるの?
    引越に必要な金額は五万程度ですよね
    バイトを2ヶ月もやれば、お釣りが来るくらいは手に入るはずでは?
    主さんは本気で事態を改善する気があるのか?
    互いに衝突してしまった以上、話し合いでの解決は不可能でしょう。
    民事裁判での解決を避けるならば、引越しかない。

26. 27 賃貸住まいさんアキセ

皆さんこんにちわ♪ 沢山のレス有難う御座います。訳あってレスが遅めになりました。
    色々な意見有難う御座いました。

少しシビアな意見もありますが、私は気にしません。私思うんですが(ニートの何処が行けな
    いの)と思って居ます、今は人間関係が複雑な社会です、ニート(はホームレスになる前の段階)
    だと私はそう考えて居ます。

アルバイトでさえ、食べて生ききれないのに、世の中でどう[生き残れ]って言うんですか?、
    私は、[生き方を楽に替えたい]と言う考えがあるので、儀守的感が強い為、(例え犠牲になって
    も、生き方を替えたいと言う、考えを持ってます。

私の所の騒音は、<言っても、聞かない>と言う自己中心的な、考え方に私は怒ってるんです。
    私は、曲がった事が大嫌いで、これも、腹黒いんで、云います、人が在宅マンションの上の階
    の事で、(うっとおしい)思いしてるのに、今度は、私の母が仕事間際の、昼休みにわざわざ。
    犬の散歩をしに、[車のガソリン代が掛かる]と言いながら、帰って来るので、私は、言わされ
    なくて良い事まで、言わされるのが、大嫌いで、母が昼間帰って来る度は、言い合い喧嘩に
    なるのですが、私にとってはこれも、(うっとおしい)としか思えず、つい母と言い合い喧嘩
    になるんですが、家におるものにとっては、今度は逆に母に[[言われたくない]って言うなら
    そっちが(うっとおしい)思いしてみたら?]と言いたくなります。

本来なら、言わなくて良い事なんですけどね。

周りがこう、言っても聞かなければ、私は、部屋で、物々文句言う迄しかなくなってしまいます
    皆さんこれどう思われますか?♪

意見シビアでも私は、参考にさせて頂きます。

皆さんこう言うの耐えれます?。

27. 28 匿名さん

頼むから()や、を乱用しないでくれ
    内容が理解しづらい

28. 29 匿名さん

やっぱりこの子オカシイって!
    失礼…心の病気かな?

さぁ、心優しい援護者の人達慰めてあげたら?

29. 30 匿名さん

犬の散歩はアキセさんがやってあげるべきだと思います。
    親孝行したい時には親はなし。

30. 31 マンコミュファンアキセさん

皆さんレスどうも有難う....。

(可笑しい)って思われてる方、私は、何言われても、思いません。
    感情は死んでるので....。

私は、解決な意見が欲しいだけです。
    皆さんになんと思われようが、構いません。それでも皆さんは、
    人間的な思考は持たない、冷血な人間ですか?。

私は、母から[冷血、思いやりが無い]と言われ、私は(自己中な
    考えの人間は切り捨てる)って思ってます。

私に、対しての考えが皆さんが可笑しいと思うなら、思ってくれ
    ても構いません、人はどうせ1人では、生きられない、孤独な生き
    者なんですから!。

私が、言いたいのは、自己中な人間を、排除したいだけの書き込み
    です、ここにもそんな人が居るなら、残念で、書き込みするのも、
    失せます。

31. 32 マンコミュファンアキセさん

私は、誹謗・中傷が大嫌いなので、そんなのが好きな方は、勝手にやって下さい。

32. 33 匿名さん

わからない…
    この文章…わざとやってるの?
    わざとじゃないなら失礼…。

33. 34 匿名さん

>31
    「私に対しての考えがおかしい」、「書き込みを言いたい」って何!?
    誹謗中傷ではなく、少なくともこの文章力では上階の人との交渉は不可能だ!
    最終手段の引越の努力すらしないと言うならば、あきらめるしかないな。

34. 35 匿名さん

>33、34

いい加減、止めな。あなた方こそくだらないよ。同一人かもしれないけど。。

35. 36 匿名さん

** ですか?

36. 37 匿名さん

>35
    34の文章に対して「止めな」と言うということは35は34の書き込みを誹謗中傷とみなしたのか?
    よく読み直せ
    どこに間違った内容(誹謗中傷等)がある?「引越の努力すらしないならば」と最後の可能性を残しているだろ?
    そもそも、主さんは誹謗中傷だの何だの言わずに、自分自身が我々のアドバイスを取り入れる気があるのか否かを言うべきだろう
    でないと、いつまでもこのくだらない論争が続くだけ。
    働くつらさ
    騒音のつらさ
    どちらも取り除きたいなどというのは不可能に近い
    厳しいようだが、それではあまりに甘えが過ぎる
    少しずつでいいから働きなさい
    騒音がさほど耐えられないでものでないならば、無理に引越す必要もなかろう

37. 38 匿名さん

↑「耐えられないものでないなら」に修正

38. 39 匿名さん

子供の頃、どもりの真似していて本当にどもる様になってしまい、
    なかなか直せなくて困ったことがあります。
    アキセさんも気を付けて下さいねw

39. 40 匿名さん

15や援護者はどうしたの?
    主、フオロー待ってるんじゃない?
    w←付ける人もその程度ね

40. 41 匿名さん

>どこに間違った内容(誹謗中傷等)がある?「引越の努力すらしないならば」と最後の可能性を残>しているだろ?
    どこに間違った内容あるかというと34の文章の3行とも全部。

>そもそも、主さんは誹謗中傷だの何だの言わずに、自分自身が我々のアドバイスを取り入れる気が>あるのか否かを言うべきだろう
    スレ主さんを攻撃し無理強い強制、単に自己主張をしている事。

>でないと、いつまでもこのくだらない論争が続くだけ。
    論争なんかスレ主さんも他の皆さんも望んでいません。あなたがコメントする事によってスレ主さんが嫌な思いをし己の考えを主張するために論争を続けるつもりなら退場して頂く事が良い事です。

41. 42 匿名さん

>>40
    ウザイな。

42. 43 匿名さん

だから揚げ足ばかりとってないで主になんか答えてやれば?
    ひどいお母さんね〜とか

43. 44 匿名さん

37は内容は厳しいが、立派なアドバイスですよ。アキセさんも、アドバイス求めっ放しじゃだめですよ。
    そろそろ、何らかの反応してください。

44. 45 匿名さん

↑おこちゃまだな。

45. 46 匿名さん

スレ主さんはツーリング愛好者とみました。

46. 47 匿名さん

言っても分からぬ**ばかり。

47. 48 匿名さん

>41
    ほらな
    ムキになって反論してるではないか
    くだらぬ論争を望まぬならば相手にしなければよい
    こちらもお暇な専業主婦やOLに用はない。

48. 49 匿名さん

>48
    爺さん、ちと落ち付きなされよ。

49. 50 匿名さん

馬 鹿な奴ほど人に説教したがるモンダミン。

50. 51 匿名さん

スレ主はアニオタとみた!

51. 52 匿名さん

41
    は、まさか…スレ主?

52. 53 匿名さん

みなさん、想像力が豊かでございますこと。

53. 54 匿名さん

わからなくなってきた

54. 55 匿名さん

たぶん、スレ主自身もわからなくなってしまった事だろう・・・

55. 56 匿名さん

そしてスレ主はこのスレの存在を忘れてしまっているのだろう…。
    つまり、騒音の現状は大して切羽詰まったものではないのだろう。
    もしかしたら、一番無責任なのはスレ主なのかも…。

56. 57 匿名さん

このスレ主とやら・・・
    ちーとまともでは無さそうですね。

57. 58 匿名さん

弱い者虐めが好きな人達ですね。

58. 59 匿名さん

スレ主さま、

何も悩みが無く、平和で良いですね。

苦しいことや辛いこと、しんどいこと嫌なこと生死の境、無縁な生活が正直うらやましい・・。

59. 60 匿名さん

↑あんたも充分羨ましい生活を送ってそうだな。

60. 61 マンコミュファンアキセさん

皆さんこんにちわ、言いたい放題ですね?。

私は、別可笑しくありません!。
    言ってる方々が可笑しいんじゃ、無いんですか?。
    弱いもの虐め反対です!。

(味方になってくれる)と思って投稿したのに、残
    念です!。

言いたい放題言ってる方に、関しては、私は、(騒音
    に会わなかった人達)と認める事になりますよ?。

自分が、[そう言う気持ちに、ならないと判らない]
    、と言うなら、そう勝手に、ほざいてて下さい!。

もし、私の(味方)になろうと思うなら、嫌味言うの
    止めてくれませんか?!

こっちも、レス読んでる側は、投稿したくなくなり
    ますんで!。

嫌味言う人は、悪いですが、相手したくありません。
    もう少し、(思いやりの言葉があっても、良いんじゃ)
    とい言うのが私の、考えです。

考えを、持てない人はこんな気持ち判らないでしょうね!

ここで、敢えて云います、(自分だけが)と言う考えの方は、
    相手しませんので!。

私は、在宅マンションの上の階へは、(何度言っても止めない
    、阿保)と思ってます。

私の、母が言っても止めない、達悪いのに皆さんはそう言う奴
    の肩を持つんですか?。

私の、母親でさえ、他人じゃ無いのに、他人の様な考えを持って
    るのに、これの何処が、[気持ちを抑えろ]と言うんですか?。

これだけ、言っても判りませんか?。判らない奴は判らないんで
    しょうけどね!。

母親は、夜寝ないし、[生活が違う]と言って居て、私と、昼夜逆転
    した、生活に成り下がってるのに、母親も他人の様な、考えを持つ
    のに、私は、<**の様に、毎日在宅マンションの上の階の阿保
    餓鬼や、判らずやの母親が逆切れして、喧嘩の毎日>に、皆さんは
    耐えれるんですか?。

母の場合は、他人じゃ無いのに、他人と変わらない考えを持ってる
    ので、私は、逆切れする母親に、切れてます。

皆さんの家族がどうかは知りませんが、家族が[もうあんたは他人じゃ
    無い]と言ったら、どう思いますか?。

私が、言いたいのは、私の周りは冷たいと言いたいんです!。

これでも、判らない人が居るなら、私は、ホントに切れます。

61. 62 賃貸住まいアキセさん

米印の所は、毎日です、打ち方が悪くてすみません。

言いたい放題言うの、止めて下さい。

62. 63 通りすがり

自作自演いわゆる釣り、第三者の悪質な悪戯とも見受けられる節がありますが
    最初で最後のアドバイスをしておきます。

何故マンコミュファンアキセさん、賃貸住まいアキセさんと名前をわけるのでしょうか?
    真面目にアドバイスを受けたいのであれば名前を統一した方が良いでしょう。

スレ主さんの文章は独特で、日本語文法の一般的な表記方法から逸脱しており
    一般的文章を読み慣れた者から見ると、かなり違和感を覚えます。
    こういう多数の人間が出入りする場では、やはり常識的な表記方法を用いないと
    「常識に欠ける者」と見なされても仕方ないのでは?

こじれてしまった賃貸での住民間のトラブルは、管理会社・大家さんに申し立て
    対応してもらい、それに納得がいかないなら引越すしか方法がありません。
    裁判を起こして争う方法もありますが、今の状況では時間と金の浪費にしかならないと思います。

お住まいの賃貸は間違いなく「大型犬可」の物件なのでしょうか?
    その大型犬が他住民に迷惑をかけていませんか?不快な思いをさせていませんか?
    日本には「お互いさま」と言う言葉があります。
    自分の主義主張ばかりを言い立てるばかりでは、話し合いは決してまとまりません。
    自分が迷惑をかけている可能性をよく考えてから、交渉なり要求をすべきです。

よほど特別な才能とチャンスに恵まれない限り、世の中楽してお金を稼げるとは私は思いません。
    スレ主さんにはその特別な才能はありますか?あるならそれは何ですか?
    地道にできる仕事から始めて、ステップアップされることを薦めます。

63. 64 匿名さん

私は絶対にアキセさんの味方です!
    上の階にいるのは間違いなくアホですし、まともな人間ではないでしょう。
    お母さんも人の子です。ただ、年齢が増していってしまった子供だと思って許してあげて下さい。
    アキセさんもあまり周りに振り回されないように他に楽しい事見つけて、家を出られたら如何でしょうか。

64. 65 匿名さん

やれやれ…どうぞご勝手に。

65. 66 賃貸住まいアキセさん

皆さん今晩わ☆亀レスのアキセです。

色々言われてるので、判ってくれる人と、判ってくれない人の差に

正直驚いて居ます。

No.63さん> 貴方は言いたい放題ですね?、こう言う対人問題は、経

験した人じゃ無いと、判らないんじゃないんですか?、後好きな名前
    使ったら悪いですか?。

私は、母と母子家庭で、経済的に余裕がありません、それに、物件は
    母が選んだんだし、[大型犬可]の物件かも知りません。

それから、私のスキルの事に、文句があるなら、勝手に言っときたい
    なら言ってて下さい。

ネットですら、判ってくれない人が、居るなんて残念ですね。

私は、もう、感情の領域が過ぎてるので、<何言われても、なんともない>
    って言う、感情しか持ってませんので、あしからず。

No.64さんへ>64さんレスどうも有難う♪、味方になってくれて、とても心強

いです♪ここでは、散々色々言われてたので、(もうネットでも、こんなある
    んだったら、レスしたく無い)と思いました。

No64さんは、(判ってくれる人と)私は、そう思っています。そうですねぇ、
    上の階は3年経った今でも、騒音を止めないし、<言っても聞かない、周りの住
    人から言われても止めない>って感じなのですが、これは、母が言ってたんだけど

母は[こんなに、止めないなら、周りの住人も言わんなね、周りからじわじわ痛め
    付けてもらわんな]と、昨日言ってました。

上の階は、若夫婦の共働き夫婦の騒音子供持ちで、迷惑掛けてる側が、出て行けば
    良いのに、私側の方は片親ですから、経済的に余裕も無いから、出て行けない理由
    があるのに、言う事聞かない奴から、[そんなに嫌だったら、出て行ったら]と、言
    われる筋合いは無いと言う事なんですが、騒音してる側が本来なら出て行くんですが
    <騒音を起こしてるのに、何故聞き分けが無いの?>って感じです。

母が上の階に、注意を良いに行ってますが、効果、全く無し!。だから(私が言っても
    、こっちも効果が無いんだろうな)って言う風にしか思えないのです。

後これ想ってたので、No.64さんに伝えます。(賃貸のマンションだけの、騒音にこんなに
    解決が無くて、対人関係の、難しい差に驚かされた)と想いました。

夫婦共働きと母子家庭の経済力的の差は、あまりにも違いますよねぇ?。
    私は、ここ等の考えと、人がどう考えてるのかが、読めません。

No.64さんには色々、語りました♪。

又レス待ってますね?♪。

私は、正直な所、曲がった事が大嫌いな、人間です。因みに、こう言う騒音のマンションに
    引越した時、声と、体調を崩しました。

又レス見に来ます♪。

66. 67 賃貸住まいアキセさん

まだ、言いたい事があります。

この、マンションでの騒音問題は、周りの住人にも、影響がでます。
    私の、考えてる事は、<同じ人間ならば、平等に考えろ>と言うのが
    私の、考え方です。

同じ人間が、何故ちょっとした事で、争わないと行けないのかが、私
    には納得が行かないんです。

この騒音マンションの賃貸に、引越して来て私は、声を潰しました、体
    の体調も崩しましたし、精神面での病名は<自律神経失調症>と言う難し
    い、精神病に近いかもしれません。

私は、ここで、言い張りますが、的もです!、的もな人間じゃ無い奴から
    [的もじゃ無い]と言われる資格は在りません!。

それから、ここの周りの住人は<自分達は関わりを持ちたく無い>と言う、
    考え方をしてるのに、騒音迷惑を持ってる側は、[どう止めろ]と言うんです
    か!。

この考えも、私は、切れてます。

腹黒いんで、言い出すと、止まらないですよ?。

皆さんもこう騒音受けてるなら、私の気持ちとこう言う気持ちになってるんじゃ
    無いですか?。

これで、[なって無い]と言うなら、そう言う気持ちを持つ事事態が、可笑しいです。

又レスの様子を見に来ます。

PS.皆さんに質問です。携帯からは、投稿は無理なのでしょうか?。名前をこのアキセ
    で使うと[エラー]と言われます。知ってる方が居たら、教えて下さい。

67. 68 匿名さん

ちゃんとお薬は飲んでますか?
    あまり無理しないでくださいね。

68. 69 賃貸住まいさん

えーと。。。 スレ主さんへ

もう少しモチツケ・・・

あなたの事情はわかった。問題おきてんだろ?
    あなたの事情や価値観、物事に対する考え方はいいんだ。それは相手もおんなじ。
    事情や価値観、物事に対する考え方が違うから、問題おきてんだろ?

解決するには、相手の立場や土俵に立ってやらないと、
    じゃないと、相手もあなたの立場にたって考えてくれないと思うけどどうかな?

本気で解決したいんだろ?これだけ感情が溢れ返ってるなら・・・
    スレみたら解るよ。

だけど、あなた中心で世界は廻ってないから。ここんとこ理解してほしいな!
    もう少し、冷静になろうぜ!

本スレに書いてるよね?皆さんの知恵をお借りしたいです。って
    煽ったりバカにするつもりは全然ないぜ! 切実な問題だもんな!

知恵としては、No63さんが言った内容が一番ベストだと思うよ。
    (確かに、言い方や蛇足は、若干スレ主さんの立場にたって考えたらいらっとする部分はあるけどね)
    だけど間違った事、言ってないと思うぜ。
    管理会社・大家さんにいってみて、対応してもらうのが一番良いとおもうよ。
    感情を殺して、まずは、冷静になって、問題解決しないとね。

後は、犬は飼っていい物件ならさ。大家さんに、毅然と言えるよね?
    だって、きちんと家賃おさめてるなら言えるはず。
    飼ってはダメだったら、都合の悪い事は伏せて、自分の利害だけいうのは、
    ちょっと卑怯だと俺はおもうけどね。(もし飼っていい物件なら、ごめんよ。)
    その辺、事情が見えないからさ。飛躍した言い方で申し訳ないね。

69. 70 賃貸住まいアキセさん

レスしてくれた方々有難う♪

No.68さんへ>体調は優れてません、体自体可笑しい違和感と、脱力感で、苦痛です。

No.69さん>貴方の言いたい事は、理解出来ます。ですが、騒音の立場になる方の、
    考えは、私的に納得が行かないんです。

騒音する方の言い分も、こっちは判らなくは無いんですが、こっちは迷惑を掛けられ
    てるのに、[騒音の言い分をどう、納得しろ]と言うんですか?。

私は、この壁には頭に血が上る想いです。

冷静に対応したいのは、山々だけど、相手が話しにならなかったら、口論にしかなりま
    せんよね?。

この対処をどう、[受け止めろ]と言うんですか、体調を崩す位、苦痛な思いをしてるのに。
    私は、血を吐く想いで、受け止めてるつもりです。

でないと、こっちが身が持たないんです。ネットでもそうですが、ここ迄、言われればシカト
    すらしたくなります。

私の在宅して居る、管理人はシビア(厳しい人)ですが、私の母が電話で、伝えた所、管理人が
    母に言った事は[注意を促す用紙を、マンション玄関の、全室のポストに入れて、掲示板にも
    張り出しますんで、それでご了承下さい。]と言われて、張り出して貰いましたが、騒音は、

それでも、鳴り止みません、私も、耳がどうかなりそうな位頭に血が上るのに、どう[気持ちを
    抑えろ]と言うんですか?。

これだけ、策をしても止めない奴は、居ませんよ?。

私は、もう冷静になるのを、通り越してます、冷静になるのもやっとです。人間の感情は、領域
    を過ぎれば、<何も感じない>と言いますけど、貴方はこれに、耐えられるんですか?。

私が、言いたいのは<どんなに、冷静で居たくても、感情を乱す>と言ってるんです。私の母親でさ
    え、在宅マンションの上の階の、他人じゃ無いのに他人の様な考えを、持ってるんですから、これは
    気持ちの、問題だけでは、済まされないんじゃ無いんですか?。

又レス待ってます。

70. 71 匿名さん

64です♪
    賃貸住まいのアキセさん、こんにちわ!

全く同感です。
    とても我慢出来る訳がないですよね。
    上の階の住人はまともじゃないです。だから相手にしちゃ駄目です。
    普通なら騒音立てませんよ。

同じマンションの別の部屋が空いていたらそこに引越ししてみては如何ですか?
    どうしてもお金が無いなら、役所に行って相談してみて下さい。
    良い所を教えてくれるかもしれませんよ。

頑張って下さい!

71. 72 マンコミュファンさん

えーと。。。 頭いかれてるね。。。てか、精神的におかしいね。
    書込みする以前の問題だな。

一生言ってな・・・可哀そうっより、哀れだよ。あんた・・・
    ヌカに釘ってこのことだね。

根底に、原因があるね。行くとこまでいかないとわからない奴はスルーだな。
    「引っ越し〜♪引っ越し〜♪ さっさと引っ越し〜♪しばくど!」
    の騒音おばさんを彷彿させる。脳筋っぷり。

母子家庭だろ?裁判するって、弁護士すら相手にされないわ こりゃ・・・
    それ以前に、金ないか?ニートだしな
    民事だから国選も雇えないか(笑)

そのうち相手にされなくなるまで、言い続けてください。
    みんな面白がって、○カが叫んでるって程度しかみてないから・・・
    せっかく解決の糸口教えてくれてるのに、ぼやいてるだけじゃんコイツ
    まるで、北朝鮮のキム・ジョインル並のホームラン級の○カだ。。

No71も、同姓っぽいな。。。 自己擁護orz

72. 73 匿名さん

>>72
    冷静に見るとあなたが一番バカだな。

73. 74 賃貸住まいアキセさん

夜分遅く迄レス有難う御座います♪。

No.71さんへ♪>No.64さんだった方、レスホントに嬉しいです♪それから、味方になってくれて
    どうも有難う♪。

なんか判らず屋の、批判したい奴から、No.72さんから、[頭いかれてる、精神的可笑しい]
    と言われて私は、(又批判するのか!)と思いました!。

(一発始末してやろう)かとも、想ってます。こう言う奴程自己機嫌なんでしょうけど。
    No.71さんは、理解してくれるので、(判ってくれる人)と私そう、想ってますよ(^-^)♪。

もう、No.72さん貴方は、出ないで下さい、人の文句ばかりで、こっちはレスしたくなくなります。
    No.72さんは、(騒音を受けなかった人)と私は、そう認めましたので。

判ってくれる人は、ともかく、判らない人は出る幕無いし、私は相手するのも気分悪いです。
    No.71さんみたいに、No.72さんはNo.71さんを見習ったらどうですか?。

貴方こそNo.72さんこそ、いかれてるんじゃ無いですか?。そんなに私の事を、誹謗・中傷したいなら
    よそでやったら?。

私、No.72さんの態度には、逆切れしてますので。

No.71さんならこの怒る気持ち、判ってくれそうですね♪(^-^)

ここで、一言言いますが、No.72さん、貴方の方はうざいです。人の文句言うなら、言う資格無いです。最低!No.72。

又、レスの様子を伺います。

74. 75 賃貸住まいアキセさん

No.72さんまだ言いますか?!。こっちも言わせてもらいますが、貴方No.72さんの方が、私から
    見れば、話し通用しない人です!。

そう見受けられますけど?。

75. 76 賃貸住まいアキセさん

No.72さん、これ以上言うと、ホントに私、パソコンぶっ壊しますよ?、侮辱止めてくれませんか
    ?。

76. 77 65

「子供の走る音について」スレにまでご進出かね
    スレ主に言ってるんだけど分からないのかな?

77. 78 匿名さん

騒音がうるさくなる時間帯に犬の散歩に出かけてみたらどうでしょう?
    問題解決にはなりませんが、少し生き抜きが出来ると思います。
    ストレスを溜め込み過ぎないようにして下さいね。

78. 79 匿名さん

アキセさん面白すぎー!
    これからの展開も期待してますよ。

79. 80 匿名さん

こんにちは!賃貸住まいのアキセさん(^-^)♪。
    71です。
    持ち上げてもらって有難う御座います。
    私はこれからもずっとずっと味方ですからね。
    だんだんアキセさんのファンが増えてきましたね!(^-^)にっこり♪。

少し考えたのですが、アキセさんが騒音立てている上の階の人に手紙を書いてみたらどうでしょう。もしかしたらアキセさんの人柄に心を打たれて改心するかもしれませんよ。

80. 81 匿名さん

79ですけど。
    アキセさんのちょっとイッチャッテるというか、そんなかなり危ない感じが面白かっただけ。
    別にファンじゃないし。アキセ氏、かなりキショイし、人間的に問題ありすぎ。(←面白がってる私もね)

81. 82 匿名さん

ペットOKかどうかも確認せずに
    マンションで大型犬を飼うスレ主のような住民は
    他の住民から迷惑がられていると想像します。

実際に苦情もあるようなのに、それに対して
    何ら対策を講じてないばかりか開き直ってますね。

そういう非常識なスレ主を支持するような発言は
    集合住宅のルールやマナーを皆で確認し意見交換する
    こういう場にはふさわしくないのでやめませんか?

非常識を支持する=自演 又は 同じく非常識 な人間にしか見えません。

82. 83 匿名さん

非常識な人間79ですが。
    読んでて本当に面白いんだから、面白いって言ったっていいじゃない。
    そう言う82だって面白半分にアキセ氏のスレに来てるくせに。
    だって本当に悩んだりしてる人はアキセ氏のスレでなく、他のまともな話し合いがされてる騒音スレに行くはず!
    皆、何となくアキセ氏の不気味な魅力ににつられて来てるのだ。怖いもの見たさっていうか。。

83. 84 匿名さん

なんて事言うんだ。
    パソコンぶっ壊されますよ。

84. 85 匿名さん

統合失調症ですね

85. 86 匿名さん

>>83もスレ主同様うましかさんですね

86. 87 匿名さん

あんたも
    パソコンぶっ壊されますよ。

87. 88 匿名さん

大ファンを装ってんのはスレ主の自作自演だな。
    みりゃわかる。
    79は知らんが。

88. 89 匿名さん

確かにファン、または批判の後に
    すぐ批判仕返すのはスレ主ですね
    時々現れるんじゃなく
    コノ子、見張るかのようにパソコンの前にへばりついてますよ。
    粘着質な気質…。
    病的です。気味が悪い
    どうぞウチのパソコン壊して下さい。

89. 90 匿名さん

スレ主さんへ
    ニートなんて自慢してないで働いたら?でも面接でアウトか‥…

90. 91 匿名さん

このスレにレスする人は皆同じレベル。
    喧嘩すんなや。

91. 92 匿名さん

そうそう。
    皆同じ。
    スレ主もビョーキだから働けないのは仕方ないよ。
    しっかし分かりやすい自作自演はわざとやってんじゃない?
    その方が荒れやすいからね。
    そんな様子を見てスレ主はほくそ笑んでるんだろう。皆釣られてるってことだな。わしもな。

92. 93 匿名さん

もうスレごと削除依頼していいんじゃない?

93. 94 匿名さん

おいおい!勝手な、こというなー。
    いやなら、見なきゃ、いいじゃないすか?。

94. 95 匿名さん

このスレ釣りですか?。
    クレーマーにはこんなんばっかなのか・・・

夜中までネットやってる暇あったら働け。
    でも職についても長続きできないか。
    あと基本的に大型犬はマンションでは禁止かと。

95. 96 匿名さん

ニートでネット完備か…今やなんらおかしくない現象になったな…

契約プロバイダー通信料ぐらい稼げ

96. 97 匿名さん

久し振りに覗きにきたけど、釣る釣られる以前の問題と俺はおもうよ。

たまにいるね。こういうクレーマー
    実害と、スレ主の生活環境や事情と混同させて、自分の都合の良いように論拠展開していくバカ
    百歩譲って、実害があったとしても、スレ主の生活環境や事情背景まで、知ったことかって、

自分で自分の生活を維持や責任を果たす事ができない者が、
    己の生活改善を省みず、他人のせいにする奴なんてね 
    問題を提起する以前に、語る権利が、こいつには残念ながらないと俺はおもうよ。
    義務果たしてから、権利を主張しろ。

嫌なら引っ越せ→金ないなら働け→働くの嫌なら→我慢しろ。

だたそれだけの事だ。

世間の人は、皆そうしてるはず。

自分で改善をせず、他力本願で弱者気取りで、こいつ何様のつもりなんだ?
    子供でもわかる道理だな。
    病気だろうが、なんだろうが、スレ主以上に苦しい生活をしている人は、
    山ほどいるし、我慢して生きてんだ。

働かずざるもの食うべからず。 
    親のスネかじって、ぬるま湯に浸かってるから、こんな考えもつんだろうな。
    そういう意味で、哀れだが・・・

落ちるところまで落ちて、ルンペンでも浮浪者でもなって、そこから這い上がる気概が
    無い限り、今のスレ主に何いっても無駄だと思う。

97. 98 匿名さん

模範回答集

皆さん始めまして今晩わ☆。

>こんばんわ

皆さん悩んでる方いらっしゃって、少し怒りが収まりました。
    最初皆さんのレスを読んでて、<個々に書こうか、迷ってました。>
    その理由は(皆さんから、来るコメントを読むのが、怖い)って
    思ったからも、あります。

>それで?

私は、普通の一戸建てから、今から3年前程ですが、4階建ての低層
    の賃貸に引越したのですが、家族構成は母子家庭で母親と2人暮らし
    です。

>それでそれで

生活面では、私は、これ私自信言って良いのか、判りませんが、今は
    無職(ニート)なんですが、母だけが働いて居るため、私は、騒音する
    マンションにずっと居るんですが、私の住んでる階は1階は、駐車場
    2階の角部屋に住んでます。

>んで?

で、その3階が夫婦共働きの子供2人で、今成長段階中で、上の階に住む夫婦
    は、私の、母親が、[騒音止めて下さい]と言ったらしいんですが、上の階の
    子供の母親は[すみません]と謝るだけで、上の階の子供の父親と私の、母が
    口論しました。

>それで?

私の、方では、大型犬を飼ってるので、それを上の階の父親が棚にあげて、
    私の方の母に、上の階の父親が、[そっちは、犬を吠えさせてるじゃ無いで
    すか!法で訴えますよ]と<開き直った]ので、私は、その場に居なく、母から
    話しを聞いただけで、(神経質になる)と思いました。

>聞いただけだろ?

つまり、こう言う事です、<自分達(上の階3階の騒音が、悪いのに自分達は、判
    ってて、<自分達が悪いと認め様としない>>って言う感じなので、こっちは、毎日
    無神経の様に、言わされて、(キツイ)思いしてます。

>無神経じゃないだろ? 「犬飼ってて、吠えてる」っていってきてんだろ?

向こう(上の階の3階の住人が、注意する訳では無い)が、言う訳じゃ無いのに、
    こっちが、言うので、そう言うのを考えるだけで、怒りが爆発しそうなんです。

>お互い様だろ?

これが、毎日の様に3年半続いて居ます。

私の母は、経済的に余裕が無いので、[引越しは避けて、訴えたい]と言い張ります。
    私は、こう言う考えを持ってます。<自分が仕事に受かれば、1人暮らしして、親にも
    負担掛けずに住むのにと>言う考えが私の、今考えてる事ですが、こっちが、出て行けば
    (上の階の思う坪に、成りかねない)とも判断してます。

<賃貸だろ?建物の所有権ないのに、騒音に関して訴訟って、弁護士雇って、裁判やるお金いくら
    かかるか?わかってていってんの?賃借権だけで、そこまでいうってことは、地主に喧嘩売ってるもんだよ。端的に、おたくの物件、騒音がひどい欠陥マンションだって、あなた、直接は言ってないけど、間接的にそう言ってることになるけど、解ってやるんだろうね?

こう言う、(言っても聞かず、人を棚に上げる、無神経な奴)皆さんどう思いますか?。
    私も、改善方が無く、上の階と母親との、ぶつかりで、<喧嘩の的>的な立場に立たされ
    て、(毎日苦しい)思いしてます。

>だから、あなたも、犬かってて、吠えてうるさいって言われてるんでしょ?
    お互い様だろ?

なんか、良かったら、皆さんの知恵をお借りしたいです。

>裁判して勝てる見込みあるとおもってんの? 通常マンションで、大型犬の飼育は賃貸では、ありえないんだけど、規約に反して、飼ってるなら、100%あなたの負け。

>防音工事するか?金もってんの?ニート?じゃーむりだな〜
    >じゃー我慢して居座るかor引っ越しして出てくか? 金ないから出ていけないか。

私の、知恵では、真面目過ぎる考えの清で、考えがまとまりません。

>まじめとは、とても思えない。 言うこと自体、ふざけてるよあんた。

どうか、レス宜しくお願いします。

>レスしてやったぞ。

これ以上、無神経なのに言われるのも、怒りが爆発しそうな毎日です。

>無神経なのは、あんただ。

以上!

98. 99 ヲハヨー

***は大変ですね。
    経済的にも、精神的にも、ぼろぼろって感じですね。

99. 100 匿名さん

スレ主さん来ませんね・・・なにしてるんでしょう?

100. 101 匿名さん

ところでスレ主さんて男or女? 日本人or外国人 ニートって言ってるんだから若いわな。くだらないと思いつつコワいもの見たさで覗いてしまう自分が悲しい(x_x;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK