賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 生涯賃貸と思っている人集合

広告を掲載

  • 掲示板
みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生涯賃貸と思っている人集合

  1. 622 匿名さん

    広さ:135.45㎡
    3LDK(LD38帖・洋12帖・8帖・7帖)
    設備:オートロック、B・T独立、収納スペース、洗濯機置き場、シャワー、エレベーター
       冷蔵庫、追いだき機能、フローリング、温水洗浄便座、システムキッチン、
       モニター付きインターホン、トイレ2か所、トランクルーム、床暖房、洗濯乾燥機、
       衣類乾燥機、食器洗浄乾燥機、ディスポーザー
    代々木駅徒歩8分
    周辺は割りと高級住宅街(但し、閑静とまではいかない)

  2. 623 匿名さん

    そこまでして人の持ち物を借りたいんだねえ

  3. 624 匿名さん

    >>622
    ちなみに、そのマンションを何のために買ったの?
    4戸も空き家にしてるみたいだけど...
    税金対策?

  4. 625 匿名さん

    節税

  5. 626 匿名さん

    その物件、代々木徒歩8分で、80万は高いよ。
    せいぜい50くらいじゃないと借り手いないと思うね。

  6. 627 匿名さん

    >>622
    賃貸でいいという人は、住宅へのこだわりはそれほど大きくないだろうから、
    その広さと駅からの距離で、月80万を出してくれる人を見つけるのは難しいのでは?

  7. 628 匿名さん

    80万の家賃の話などは極端な話だねえ
    無理はやめましょうよ、お互いに(^^)

    私は普通の3DKの賃貸から4LDKの分譲に移り住んだんだけど
    それまであまり住まいには関心がなかったのね
    まあ少し広くて部屋数があれば良いと言う感じだったんだけど
    実際に住んでみると、それまでの賃貸生活とは実感できる豊かさが大きく違った

    「こりゃあ戻れないな」っていうのが実感で、ちょっと怖くなった

  8. 629 匿名さん

    80万の家賃払える人の掲示板じゃないでしょ。
    うちはいいとこその1/3までが予算なんで。

    賃貸でも分譲でもお金があればいくらでも良いとこに住めると思うけど
    実際は予算が限られてるからね。
    ついでに言うと 大多数の人は ローン払うか、家賃払うかの選択なだけで
    五十歩百歩だと思う。
    私は家賃派ですが。

  9. 630 匿名さん

    でも、38帖のリビングって素敵ですね。
    ホームパーティ出来ますね。憧れるわね〜
    38帖というと19坪くらいですよね。
    それだけで我家と同じくらい・・・・・。

  10. 631 匿名さん

    >大多数の人は ローン払うか、家賃払うかの選択なだけで五十歩百歩だと思う

    うーん、なにが五十歩百歩なのかな?
    それと五十歩と百歩は倍違うw

  11. 632 匿名さん

    > 五十歩と百歩は倍違うw
    バカはほっておいてよし。

  12. 633 匿名さん

    2chの投資板と比べるのもなんだが、
    ここの住人は資産形成の損得勘定に関しては、かな〜りレベルが低いな。

    まともに2chと付き合うのは大変だが、たまには有益な情報が得られるぞ。
    この辺 (http://live19.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/market/) でも見て、少し世界観を変えてみたらどうだ。
    家を所有してもローンを抱えていたら、結局は負債なんだよ。

  13. 634 匿名さん

    >【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので

    ありゃま、これじゃ世界観を変えようがないか...

  14. 635 匿名さん

    2ちゃんねるとかこことかの掲示板に書いてあることで
    世界観を帰る奴がレベルが高いとは全然思えないが。
    資産形成の損得勘定なぞ暇な貧乏人が顔色変えてやってるだけ。
    ロングタームで見れば、1億損しても5年後に2億儲ければ
    いいだけだし。

  15. 636 匿名さん

    代々木駅徒歩3分で40平米の新築分譲マンション(未入居)に1年住んでたけど、
    家賃は19万8千円だった。
    仲介業者によると、東海地方に住む資産家が資産運用のために貸してるという話だった。
    あと、付加価値でいうと一時期はやったデザイナーズで、「都心に住む」に
    結構大きく記事が出てたなど。

    で、135平米で新築でも徒歩8分だと、80万では借り手がつかないよ、きっと。

  16. 637 匿名さん

    >ロングタームで見れば、1億損しても5年後に2億儲ければいいだけだし。

    その1億を住宅購入で使ってしまったら、元も子もないよ。

  17. 638 匿名さん

    脳内はもう飽きましたw

  18. 639 匿名さん

    >30年後はスーパーインフレで1ドル600円時代が来ると予想する人もいる。

    インフレと為替の区別がついてない方がおられるようで。

    こういうのを見ると、購入を主張している人の意見をどこまで信用していいものやら心配になってくる。

  19. 640 匿名さん

    私は貧乏なので一生賃貸ですね、多分。

    一時期同棲してたことがあるけど、私、やっぱりダメだったんですね。
    友人と飲み明かしたり、遊びに行ったりするのは勿論好きだし、
    彼と同棲する前は毎日楽しかったんだけど・・・
    でも、なんだかんだ言って「独りの時間」が必要だったんです。
    (幼い頃からご飯とお風呂以外は自分の部屋から出ない子供でもありました)

    当時の彼とは生活パターンがほぼ一緒で独りの時間が持てずストレス。
    3年一緒に暮らしたけど結局別れました。

    今、1LDK+Sの賃貸マンションで一人暮らし。

    結婚してマンション買った友人が居るのですが、まだ購入4年目なのに
    既に買い替えに向けてローン払いながら貯金してる姿をみると、
    マンションが「終の住処」にはならないのを見せつけられているようでもあります。
    そんな私は再就職する気がないフリーターなので、ローンすら組めないんですけどね(笑)

    老後は都営団地に住むつもりです。
    兄と弟がお堅い職業についてるので、保証人は大丈夫だとは思いますが・・・。

  20. 641 匿名さん

    >「独りの時間」

    これって大切ですよね、
    でもこういう感覚が相手に理解されないと一緒に生活するのは無理。

    ところで友人はずっと都営住宅を申し込んでいますが
    なかなか当たらないらしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸