賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 生涯賃貸と思っている人集合

広告を掲載

  • 掲示板
みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生涯賃貸と思っている人集合

  1. 582 匿名さん

    戸建てなら35年後でも土地代金は残る(家を解体に100万円ほどかかるが)。

    マンションを買ってしまう気がしれません。

  2. 583 匿名さん

    >>581
    投資用物件は表面利回り5%から8%が普通。。。
    一般分譲物件だから、利回り低いのかなぁ〜
    >>582
    人によって価値の置き方はそれぞれですが、減価償却激しすぎるのもマンションのデメリットでは
    ありますよね。

  3. 584 匿名さん

    一般分譲マンションは 利回り低いので借りておくほうがかなりお得。

    戸建だと 更に低い利回りで借りれる物件もある。

  4. 585 匿名さん

    578です。皆さんに借りた方が得!と言ってもらうとちょっと安心しました。
    賃貸歴15年なもので人から見たら「なんで?」と思われるのがイヤなんですよね。
    カードの申し込みも「賃貸」に○しなきゃいけないし。
    生活も質素を旨としてますので車もごくフツーだし、全く見栄を張ってません。
    それに賃貸もなれてくると快適なんです。条件のいいところに乗り換えつつ今に至りましたから。
    捨て金になっているといえばそうですが。
    もうひとついいところは分譲マンションなのでさすがに音に関しては全く問題なしです。
    あと、固定資産税とか要りませんし。マンションの固定資産税ってどれくらいかかるんですか?
    平米数とか路線価で上下するんですか?

  5. 586 匿名さん

    年間で10万とか、20万とか、聞きますね。
    地価と建物の経年で上下すると思います。

    私は、マンションが欲しくて、少ないお給料から1000万貯金したのですが、
    いざ買おうと思っても、苦労して貯めた1000万を使うことができない!

    このまま貯金を続けて、少しでも運用していったほうが
    ***み脱出できるのではないか・・・と最近思います・・・・

    といったわけで、マンション探しから、資産運用へシフトしていこうとおもいます・・

  6. 587 匿名さん

    年間で10万とか、20万とか、聞きますね。
    地価と建物の経年で上下すると思います。

    私は、マンションが欲しくて、少ないお給料から1000万貯金したのですが、
    いざ買おうと思っても、苦労して貯めた1000万を使うことができない!

  7. 588 匿名さん

    すみません2回投稿してしまいました。

  8. 589 匿名さん

    船橋辺りに行くと、500万くらいで中古万村売ってるよ。

  9. 590 匿名さん

    >>585
    うちが借りている物件は中古価格3500万円で、固定資産税等は15〜20万円の間とのことです(不動産屋談)

    >>587
    大家の家賃収入=家賃15万*12−管理費等2万*12−固定資産税等15万=141万/年→年利4%相当
    庶民に手の届くマンションなんてこの程度の利回りしかないので、みんな借金の利払いに消えてしまいます。潤うのは銀行だけ。貯金は使わない方が良いですよ。

  10. 591 匿名さん

    私はこれまでずっと賃貸派でしたが、いくつかの理由で分譲派に変わることにしました。
    ひとつは、結局賃貸だと、利害関係者が多い・・というか、自分で買う場合にさらに
    プレミアムをつけて(大家の利回り)支払わざるを得ないということ・・・
    ただ、大家さんのプレミアム分は移動のリスクなども考慮する必要があるので、
    仕方ないかな、とは思います。

    また、これまで賃貸派だった理由として、20年後に団塊の世代がお亡くなりになる頃なので、
    私たちの世代は老年になって借りられないということはないのではと思ったこと。

    まあ、気楽さを取るかどうか、ってことなんでしょうね。

  11. 592 匿名さん

    マンション崩壊(山岡淳一郎著 日経PB社刊)は、賃貸派も分譲派も一度は読んでおくといいよ。書店で立ち読みか、図書館で借りればタダだし。

  12. 593 匿名さん

    >いざ買おうと思っても、苦労して貯めた1000万を使うことができない!

    私も同じです。最初は 持ち家の為にがんばってお金を貯めましたが
    いざ貯まると 利子所得もバカにならないし 借りてたほうがリスクも少なくて良いかなと思うようになりました。
    まずは 利子所得だけで家賃が支払えるようになれば良いんですよね!

  13. 594 匿名さん

    月々の家賃がローンとほぼ同じ

    賃貸しだと毎月払っても柱の一本も自分のものにならない
    しかし
    マンションの場合、35年後ローン完済して自分のものになった時、
    資産価値はあるのですか?
    戸建てなら土地分は価値がある(家をこかすには100万円程度でできる)
    マンションの場合
    「賃貸しだと毎月払っても柱の一本も自分のものにならない」くてもなっても
    35年後は同じではないだろうか?

    隣人リスク発生時に簡単に引っ越せる賃貸しの方がメリットあるように思うよ

    私は戸建てですが、もしマンションなら賃貸しにするなー

  14. 595 匿名さん

    すれば?

  15. 596 匿名さん

    >>594

    だいたい結論は出てるんですよ。
    購入なら一戸建、ってね。

    マンション購入には大きな2つのリスクがある。
    ひとつは取り壊し時、
    もうひとつは大震災(東京)。

  16. 597 匿名さん

    大震災で生き残れると良いね>賃貸

  17. 598 匿名さん

    >大震災で生き残れると良いね>賃貸

    賃貸 (誤)

    ボロ屋 (正)

  18. 599 匿名さん

    賃貸 (誤)

    耐震偽装マンション (正)

  19. 600 匿名さん

    少子高齢化、年金問題、国の借金の残高、
    発展途上国の著しい経済発展、無能な政府。
    30年後はスーパーインフレで1ドル600円時代が来ると予想する人もいる。
    一生懸命貯めたお金が紙くずになる前に、運用はしっかりやっておいた良いよ。
    賃貸を借りたくても高くて借りれない、買いたくても買えない時代が来るから。

  20. 601 匿名さん

    >賃貸を借りたくても高くて借りれない、買いたくても買えない時代が来るから。

    ところで、その時代は誰が借りる・買うのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2