福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR大江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. MJR大江ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-11-08 17:09:10

MJR大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区大江三丁目6番29(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩9分 (約720m)
間取:未定
面積:72.06平米~109.16平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

施工会社:未定
管理会社:未定

【物件URLを追記しました 2014.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-03 12:08:07

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大江口コミ掲示板・評判

  1. 349 銀行関係者さん [男性 40代]

    346
    何か勘違いしてないかな?性能評価書は数年前から義務化になってます。設計、建物性能評価書ついてて当たり前。その内容は建物によって違いますが。戸建に関しては義務化されてません。

  2. 350 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    専門家です。
    素人が適当な意見を投稿してるのでスレします。
    1.耐震等級
    耐震等級1は通常で建築基準法に定められた耐力です。普通は1です。
    耐震等級3なんてマンションではありません。消防局や学校など
    2.劣化等級は構造に関することで仕上げ材料は関係ありません。
    劣化等級3が最高等級です。
    3.住宅性能評価は業務ではありません。
    今は当たり前のようになってますが。


  3. 351 337です。

    >>339
    丁寧なご説明ありがたいです。

    私が後ろ向きなのは、第一に買い替えであること
    比較的、新築マンションが安く買えたときに購入したため、昨今の割高感が否めないことですねー

    次に、世帯数が多いことが気になっています。今のマンションの何倍も組合員がいて、意見の集約は割合で決めるからいいにしろ
    価値観の異なる人が、単純に何人も増えるんだろうなー、世帯数多いからと想定してしまいます。そのうえ、この物件掲示板をはじめから一通り見ましたが、煽り耐性が弱いのか、ムキになりやすいのか、気が荒いのか理由はわからないですけど、総会したくないなと感じたからですかねー

    順調に売れて、完売してくれれば妻もあきらめてくれるでしょうから

    完売期待してます。
    キャンセル出ました的な誘いもないことを祈ります。

  4. 352 銀行関係者さん [男性 40代]

    350確かに耐震等級3はその通りの強度です。後、病院もね、学校は元々は3無いですが耐震補強をして3にはなってるはずです。350は耐震等級3はマンションでないとか言ってるが熊本にもちゃんとあります。県立劇場前に2007年位に出来た、ダイワのマンションかサーパスのマンションか忘れましたが、とにかく県立劇場前に建ってる14階だったかなーまぁーあの辺で一番高いマンションは耐震等級3です。知らないくせにないと断言するのは駄目ですよ。

  5. 353 物件比較中さん

    >351
    ほんとにそう。
    総会どころかふつうに暮らしていてもご近所トラブルが起きるんじゃないかと不安。
    注意でもしようものなら事件になりそうで怖い。

  6. 354 購入経験者さん

    銀行のローン申込みに際して、性能評価書コピーの提出なかったけどな。

  7. 355 匿名さん

    351さん
    それはやめといた方がいいですよー
    マンションの価格はしばらく先まで高いままでしょうし、洋服を買うんじゃないんだから、少しでも不安材料あるならねーハンコ押すべからず!
    奥さんが何に惹かれてらっしゃるかもありますけどねー
    立地でしょうかー 立地は最高ですけどねー

  8. 356 入居予定さん

    351さん、
    マンション選びは悩ましいですよね。私も数年、いろんなマンションを見てきて、子どもの進学もありMJRに決めました。立地や間取り、内装のオプション、価格との兼ね合いもありますので悩みながら妥協もしながら購入しました。
    少しでも多くの情報を得るため、私もいろんなサイトやこのマンションコミュニティの板を見てきました。
    ここのスレを見て思うのは、たまたまほぼ同じ時期に近くにJRのマンションとダイワさんのマンションが建つことになったため、営業マンなのか分かりませんが、お互いを中傷する場になってしまったこと。
    熊本のほかのマンションに比べて明らかに多い投稿数や内容をみると、よく分かります。
    一方、一般の購入者の視点からいくと、私もダイワさんのモデルルームに行き、営業さんと話もしましたから、MJRに決めたからと言って、プレミストの悪口を書く気持ちにはなりません。むしろダイワさんの利点も知っています。大抵の人は同じ気持ちではないでしょうか。悪口を書くほど暇な人はいないし。
    だから言いたいのは、ここは民度を図る場にはなりえないし、いろんな人がいるなあという勉強の場かなと思っています。
    むしろ他の人が書いている通り、高野病院とくまもと森都病院の建設内容が明らかになり、これからいろんな問題が出てくることは明らかです。子どもの通学の安全や朝の渋滞など、地域の住民として協力していくことがはるかに多いと思います。
    その時は福岡から来たそれぞれのマンションの営業マンはいません。残っているのは購入者だけです。
    長々とすみませんが、その辺を頭に入れ最初から読んでいくと、肯定も否定の意見も大事なものだけ頭に残ると思います。

  9. 357 351です

    >>356さん

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

    特に荒らし?と思われるものが目立ったので、気になってたのだと思います。
    掲示板書き込み時の人格と実社会の人格は異なるだろうとはわかっていながら、イメージ先行になってしまうところです。

    また、書かれている通り、熊本の物件掲示板にしては書き込み多いなと感じています。
    福岡でも購入した経験があり、マンコミュは見ていました。そのときも競合物件の営業マンの成り済まし書き込みを疑われるものも散見されていましたね。そういえば

    結局はネット上の情報ですからね!

    今のマンションの売却査定含めて考えてみます

  10. 358 351です

    >>357
    営業マンの成り済まし書き込みについて、指摘したら途端に書き込み減りましたね…

  11. 359 購入経験者さん

    358さん

    知り合いのデベ関係者は、かなりの営業マンはマンションコミュニティ見てて、書き込みもしてるって言ってましたよ。

    酒の席の話なので、信憑性は低いかもしれませんが

  12. 360 物件比較中さん

    営業マンは暇じゃないって書き込みもあったけど(笑)

  13. 361 購入経験者さん

    >>360
    そう、まさにこの時間(笑)

    マンションギャラリー開店前の時間に、マンコミュをチェックしてるって言ってました!
    水曜日の書き込みは減りやすいとか、あるあるみたいです。このスレがどうか調べることはしませんけどねwwwwwwww

    ま、検討してる人かもしれないであれば、失礼しました

  14. 362 物件比較中さん

    >360
    359ですけど、営業じゃない(笑)
    仕事前にチェックしてるのは営業だけじゃないだろ。
    「暇じゃないって書き込みもあったけど、実は暇なんだね」って意味で359をディスったわけじゃない。むしろ逆。
    そんな鬼の首とったみたいに断定して。気を付けないと揉め事の原因になるよ。まっこっちの書き方が悪かったのかな。

  15. 363 購入経験者さん [男性 60代]

    住宅性能評価の他にCASBEEという自己評価が公表されているはずなのですが、MJR大江さんが見当たりません。今年度での公表になるのかもしれません。これは環境評価なので住宅評価とは観点が異なりますが、かなり参考にはなります。
    プレミストさんは公表されています。https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/Detail.aspx?c_id=5&id=4008
    https://www.city.kumamoto.jp/common/UploadFileDsp.aspx?c_id=5&id=4...

    劣化等級3はそこそこのマンションなら普通といえば普通。じゃ2だからダメというものでもないかと思います。
    部所ごとの耐用年数もあり、私なら躯体と給排水管を重視したいと思います。

    耐震等級はほとんどのマンションは1なのではないかと、東京あたりでは耐震・免震装置を導入したところも多いようです。
    耐震2や3は避難所とか警察とか消防とかに多く。ふんだんに金を注ぎ込めるとよいのですが、そんなとこよりも外観とかエントランス設備などのセールストークになりそうな物への予算配分が優先するのが普通でしょう。
    柱がぶっ太く本数が多い、四角四面、天井の梁、小梁が肉厚で多いマンションなど普通の方には不評でしょう。
    一戸建ての耐震等級とは別物と考えてよいのだろうと思います。マンションの地震保険料は一戸建てより驚くほど安くなりました。

    因みに、マンション購入経験者として、これらの数値は基本信頼できますがすべてを表すわけではないと思います。ある一面での値ですからそれですべてが判断できるものでもない。
    プレミストさんが良い数値を持っていて基本として良い建物であるだろうことは間違いないでしょう、値段もかなりよいから当然かもしれませんが。そこらへんをどう考えるかは各人次第ですから、正解は各人によって異なります。

  16. 364 360

    >>362
    たまたま、良いタイミングだっただけで
    それ以上でも、以下でもないですよ

    ましてや、鬼の首とも思ってないし、気分を害したなら、申し訳ないです。

    あるある言いたい、あるある言いたいだけなんで

    とは言え、ネット上の書き込みだけで、私なんかの心配してくれて本当にありがとう。

  17. 367 販売関係者さん [ 40代]

    おかげさまで全戸完売しました。ありがとうございました!

  18. 368 匿名さん

    やっぱり販売関係の方が見ていらしたのですね。御疲れ様でした。

  19. 370 周辺住民さん

    ここの固定資産税は幾らに決まったの?

  20. 373 周辺住民さん

    >>370
    大きさによって違うからなんとも

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸