賃貸マンション「センチュリー21について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. センチュリー21について

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-06 21:57:26

まともな加盟店ってありますか?

[スレ作成日時]2008-08-23 17:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー21について

  1. 47 働くママさん

    人気物件を掲載し続ける。問い合わせると、『今週末契約予定です。もしキャンセルになったらこちらから連絡します』と。
    週末すぎて2週間たっても掲載しているので、再び問い合わせると、『今週末契約予定です。もしキャンセルになったら、こちらから連絡します。』と。
    別の物件を内覧に言ったら、間取り図とは明らかに違う広さ。『向きは若干西より、南南西、ほとんど真南と思っていいです』と言われ、方位磁石を持っていったら西南西。売ってしまえばこっちのもの的な商法のような気がします。たまたま私が行った店舗だけなのかもしれませんが。2店舗利用して、両方でそういう事がありました。

  2. 50 匿名さん

    岡山は最悪です。ネットで条件の良い物件を見つけ、電話して物件番号を伝え、むこうの指定した時間に行ったにもかかわらず、一時間以上待たされた上、その物件は今日決まったと別の物件を紹介してきましたが条件が違いすぎた為、帰りました、帰り際に控えていた当初目的の物件を見に行くと、全戸満室、今日決まったというのは明らかに嘘でした。二度行きません。

  3. 52 賃貸住まいさん

    3LDK 家賃4.3万円 共益費5千円 ペット可
    の物件を見つけ取扱店舗に電話をし、
    空室・料金を確認した上で翌日行きました。


    物件を印刷し提出しているにもかかわらず
    間取りや詳細を聞いてくる。
    人の話を聞いてるの?みたいな。


    【これ以外の紹介は要らないです!】
    と言ってからようやく希望の物件を見てくれました。


    すると、【この物件は決まりました】
    の一言です。
    前日の夜に確認し、昼1時に行って
    すぐ決まるもの?
    まぁ、そんな事もあるかもしれないが・・・。

    しかも、前日の夜に【今日空きました】
    私が【その部屋を見せてください】と言うと
    【前の持ち主の荷物がまだ残っているので無理です】
    だったのに・・・。


    それなら電話の1本でもくれれば
    車で30分もかけて行かなかったのに!


    あげくの果てに【この家賃は初月だけで2ヶ月目から通常(約2倍)です】
    なんて言われて呆れました。
    それなら広告の備考にでもそういう風(フリーレント)に記載すべきです。
    電話でもそう言ってくれれば良かったのに。


    客を釣るには安さかもしれませんが
    見るほうには更新日まではその家賃価格だと誤解します。


    主任が対応してくれましたが断ると慣れているような感じで
    あっ そうですか~ はいはい
    みたいなオーラ。



    フランチャイズだからすべてのセンチュリー21が悪いとは思いませんが
    なんとも後味が悪いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 53 マンション投資家さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 54 匿名

    岡山厚生町店、対応本当悪いですね!

    まず電話に出た男性の方、(名前はわかりません)「引越しをするので、解約したいのですが、どうしたら・・」と話の途中にもかかわらず「うちはもう関係ありませんので、大家さんに直接連絡してください」の一点張り。連絡先教えてくださいと聞いたら、ため息をして保留にされました。

    大家さんにご挨拶しに行き、立会いはいつにしましょう?と話をしたら「センチュリーさんに聞いてみてまた連絡するわね。」と言っていましたが、後日、主人の携帯に電話がかかってきたのはセンチュリーからでした。内容は「大家さんは立会いにうちが入ると思っているみたいなんですが、うちは入らないので直接大家さんと相談してくれませんかね。」と連絡。「よくわかってらっしゃらないみたいで」と言っていたそうです。そういったことの説得もできない。センチュリーさんが大家さんとのコミュニケーションもまったく取れていないことも明確でした。なんのための仲介会社ですか??

    入居のときはしつこいくらいの連絡、他の物件と迷っていたときには「悩まれているところもう決まったみたいですよ」といっていましたが、後日通りかかったところ誰も住んでいませんでした。うそをついていました。振り返ると本当に対応が悪いですね。

  6. 55 いつか買いたいさん

    都内のセンチュリーも最悪です。
    両親が中古マンションを買うことにしたので
    私も協力して内見に同行しました。
    2件ほど見て回ったのですが、どちらの物件もあまりよくなく
    娘として反対と意見をだしました。
    するとセンチュリーの営業が何が不満なんだ
    ご両親は資産価値になりそうな物件をといって
    一生懸命探されているのに!と・・・
    30分以上文句をタラタラ言い出したんです。

    とにかく気分が悪いですし母には仮に今日見た物件を買うにしても
    センチュリーでは買うなと言って縁をきるようにいいました。

    すると今度は私の自宅の電話番号から夕方から夜にかけて
    センチュリーから10回くらい電話がかかってくるんです!!
    今は着信拒否で対応してますが帰宅して着信履歴をみたら
    背筋がゾッとしました。
    留守電には何も入れることはなく10分おきに着信です。
    まともな不動産屋のすることではないと思います。

    センチュリーとだけは一生係わりたくないです!

  7. 56 いつか買いたいさん

    土地購入の為通っていたのに別の土地と勘違いしていたのは
    センチュリー側なのに違うってわかったらすみませんの一言?こっちは小さい子供抱えていろいろ準備に銀行などかけずりまわあったのに!土地購入はこっちにとって大きい買い物なんだし間違いでも誠意の気持ちで謝ってもらいたかった
    せっかくよくしてくれた方だったのに悲しかったです

  8. 57 買い換え検討中

    2500万の中古マンション見に行ったら

    3800万の一戸建てを勧めてきたのは

    S玉県の某店です。

  9. 59 入居済み住民さん

    客の金の扱いが杜撰。
    嘘をつく。

    月の途中で退去すれば日割り計算で戻って来ると言っておきながら、結局戻って来ない。
    退去する時に、退去日、郵便局の届け出、ガス、電気を止めるなどの説明を基本的には客に話すという社内のルールがあると豪語しておきながら、実際聞かない。
    要約、お金に杜撰。
    それを指摘すると入居時の契約を持ち出す。
    といっても入居時にきちんと説明するかと言えばしない。
    責任者出てこない、謝罪がない、電話応対は新人女性非正規雇用。
    こんな会社二度と利用しない。
    お金の無駄。
    これから考えている人には絶対勧めない。

    以上。

  10. 60 匿名さん

    営業の電話を掛かけてきて断るとシツコク食い下がりアーダコーダと・・・・。
    アポを取りたいのならそれなりのアプローチがあると思うんですがね。
    先方は当方と会いたいらしいんですが、これじゃ会おうと思うか方は
    いないんじゃないかな?やはり社員の質の問題でしょうか?最低

  11. 63 匿名さん

    千葉の市原のセンチュリー(国建エステート)も最悪
    ババアの店員ほんとムカつきます。サービス業で客に逆ギレする奴初めてだわ。

  12. 65 匿名さん

    センチュリーはフランチャイズだけど個人経営。情報を
    共有してるけど個々の店に差はあるよ。だから評判の良い店もあるし
    悪い所もある。だけど加盟するとガツガツ営業する感じは確かにある
    月々のロイヤルティが高いのかな?

  13. 66 入居予定さん

    入居予定しているのですが皆さんの口コミを読み
    ちょっと考えさせられました。

    契約の段階で少し金額が高くなってた点や、
    電話を切り聞き忘れた事があり1分もたたずに電話すると
    『外出しました』と言われたり…

    思い当たるふしが所々あります。
    何か不安です


  14. 67 匿名

    退去契約をして次の引っ越し先を教えないと探偵を頼み調べさせる。
    半年して家に訪ねて来て色々言ってきた。

  15. 69 入居予定さん

    大阪市内にあるセンチュリー21。


    とにかく店長の口の悪さや

    態度の悪さや


    金金カネ!!ってうるさいし

    電話約束は守らないし。

    七時間も待ったよ電話。


    結局その日はなんの連絡もなし。


    店長やのに口臭メチャクチャ酷い。

    企業舎弟ではないのかな…?

    違うんかな~…

    昨日も電話したとき

    ヘラヘラ笑うから

    ぶちギレそうになったが

    なんとかこらえた。


    もう違うとこに変える。

    気分悪い。

  16. 70 匿名さん

    センチュリーは最悪。いい物件を携帯で見つけ家族と見学に行き
    その時には空きだと聞いていました。
    よかったので、その日に家族と相談して住みたいと電話しました。
    仲介だったので仮契約があるので後日来店してくれとの事で明日を待とうと
    話しをしていたら、すこし時間がたった時に電話が…
    他の契約者さまがきまられたみたいで…

    仕方ないなと、違う会社の某店でまったく同じ物件を発見。
    まさか同じ物件では…と
    後日疑いながら物件に行くと、同じ物件でした。
    人を見た目で見てんのか?
    本当にいいかげん。

    嫌な思いをしました。

  17. 71 匿名

    礼金=広告料として個人の成績になるので
    払う必要はない
    礼金設定と中では言い、礼2は当たり前
    中には敷0、礼4にした上に更に家主から
    広告料として家賃の2ヶ月、3か月分貰う手法
    すると、例えば7万の物件であれば、
    礼2 100%+家主手出し広告費2ヶ月であれば
    その営業マンは
    仲手(家賃+消費税)+7万×4(28万)で
    計35万3500円の売り上げ(営業成績)となる。

    仲手は半額も出来る
    仲手半額を渋るのであれば
    よその不動産に先に連絡して抑えてもらって
    半額で決めれば良い
    中には先に部屋止めして自分の所で決定
    させようとする者もいるので電話は
    営業マンが絶対に居ない所で根回ししておく
    殺虫という言葉にも気をつけろ
    家主さんが皆さんにお願いしてる という
    言い回しでオプションではなく、必須みたく
    言う場合があるが、これも個人の成績となり
    実際は家主がお願いしてるなんてこともはない
    使用している成分は何か、家主さん立合いで
    殺虫している所を見させてくれと言えば
    言葉を詰まらす
    この場合、客目の前で空電で家主と会話してる
    姿を見せて、「あ、この建物殺虫なしでお話
    できました」とはずしてやったかのような
    トークをして来る場合がある。
    これは怒りの矛先を自分に向けさせないための
    トーク術である。
    ところで私は誰かと?
    大変申し遅れました、不動産業界で何度か
    売り上げ全国1位を叩いた者です。

  18. 72 匿名

    >70様お可哀相に。
    >71にも書いた通り数字が美味くて勝負に出たか
    本当に先に部屋止めが掛けられたかでしょう。

    気に入った建物の広告費が管理会社と折半の場合
    例えば

    敷3
    礼1

    の場合この礼金1ヶ月分が管理会社と折半になる
    ので、折半分の4万+仲手だけの成績となります
    決めても美味くない物件だったのかもしれません

    なので、他の社員に根回しして店に電話かける
    よう指示して無くなったのを演じた可能性が
    あるかもしれませんね。
    そして広告料の美味い物件に振り替えをしようと
    思ったのかもしれません。

    あともう1つが
    別の業者が同じ部屋を案内した人がいて
    他の物件と迷っている状態なので一晩だけ部屋
    止めを掛けれてしまったか

    この場合、私がスタッフであればその決まった
    旨の電話が掛かってきたなら、お客様の目の前で

    ・それは100%確定なのか、キャンセルという
     ことはあり得ないのか
    ・入居申込書、免許コピーがFAXされてるのか

    徹底的に管理会社、又は家主様に問い詰めます
    ここで曖昧な返答が来るのであれば、100%決めて
    下さる私のお客様がいるという事で話をつけ
    その後すぐFAXし抑えます

    私の場合お客様が気に入った建物は
    何も無しでの部屋止めを嫌がる管理会社や
    家主様がいらっしゃいますが、意地でも止めます
    ですが、気に入られているの状態であれば
    内覧の途中にでも感触を会話し部屋止めをして
    部屋に戻ります。
    これは仲介やってる人なら基本です。
    繁忙期の2月3月、大学生の合格発表前後は
    部屋の取り合いになるので常に確認、電話だけ
    では押さえられない場合は、店の他のスタッフ
    に電話してすぐFAX送信させて部屋止めさせます
    でなければ移動中に他の方がFAX入れれば
    おしまいだからです(FAXは証拠となり
    時間が記載されるので先に抑えた抑えて無いの
    トラブル防止となるのでこれはルールとなっています)

    今回のケースは無いはずの物があるとされて
    いますので、そのスタッフが下手だったのでしょう
    それと後日、仮申込を書きにお客様に再び足を
    運んで頂くなんて考えられません。
    何故その場で申込を記入して頂かない頂けないのか
    その日に済ませておけば後は入居審査の電話と契約書送付に移れるでしょうに。
    迅速に手続きをする事でお客様の負担が軽減する
    のが分かって無いもたもたスタッフはやめて
    その場でこのスタッフ替えて下さいという強い
    姿勢も必要である。

  19. 73 埼玉市

    ほんと社員はチンピラ同様ですね

    人を小馬鹿にするし話は聞かないし
    ここの口コミどうりですね

    良心的といいますが、よくもまあそんなうそつけるもんだと思いましたよ

  20. 74 入居予定さん

    この度センチュリー21について調べましたが、これだけいい所の全くない会社は始めてだ!
    実際経験したけど、得たいのしれない初期費用が無茶苦茶多すぎ! 自分たちばっかが儲けようと不動産に家賃下げさしたり、礼金無くすように頼んだりして、全く痛手は負わず、大家に負担をかけ、自分たちは保障料に莫大な手数料で食っていってる、ハイエナのようだ!システムに疑問を持とうもんなら、目くじら立てて説明してきやがった!
    だいたい***がしてるようだが、そこへ勤めている社員も(女も)その端くれのような態度にには驚いた!
    家賃 駐車 ガス代金にまで、保障料がかけられ、毎月1%の支払いを義務付けられて、***のといちでなんぼか貸します・・・的なところがある。それを当たり前のように淡々と話すから騙されてしまいそうになった。
    そんなの毎月支払っていたら、家賃 駐車 ガス代金だけで1000円以上は越してしまうだろ!!
    事前の説明もなく契約時に言ってくるから やはり***同然!
    見破ってなんとか難は逃れたが、あそこのシステムは絶対おかしい!!みんな気をつけて!
    説明もやたらしてくと、逆切れされるから災厄以前の会社である!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸