賃貸マンション「クラストテクトピアってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. クラストテクトピアってどうですか??

広告を掲載

  • 掲示板
名古屋市在住さん [更新日時] 2024-04-28 11:00:45

購入ではなく、賃貸なのですが
一人暮らしをしようといろいろな物件を見て探しています。
その中でも、テクトピアの物件は敷面積も広く、築年数も新しく、
部屋の外観も内観もとてもきれいで非の打ちようがありません。
それなのに家賃が驚くほど安いのです。
何か理由があるのではないのか。。。と逆に心配です。
もし情報や評判など何でもいいので、知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 05:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラストテクトピアってどうですか??

  1. 151 入居済み住民さん

    「賃貸あんしん保証」(ライフ提携?)とか言う会社
    普通は年間で保証料払うか月々に分割で払うか、なのだがこの保証会社は
    2年事に家賃の20~40%の保証料が取られ、更に月々も1.575%の保証料が取られるので結構痛い。

  2. 152 匿名さん

    ありがとうございます。多少の費用は仕方ないと思ってますので、保証会社が利用できるのは嬉しいです。参考にさせていただきます。

  3. 153 住まいに詳しい人

    テクトピアは家賃が家賃だけに、審査ゆるい印象あり。普通に定職があれば問題ないはず。

  4. 154 申込予定さん

    最近は家賃がクレジットカード払いのところ増えたよねー

  5. 155 申込予定さん

    最近はクレジットカード払いの契約増えて来たよねー

  6. 156 申込予定さん

    あれ、書き込めない

  7. 157 ビギナーさん

    オフィシャルのトピックスに載ってる新築はいい感じのが多いですよね?

  8. 158 匿名さん

    >157

    これステマのつもり?露骨すぎるぜぇ~

  9. 159 ビギナーさん

    賃貸ではなく、マンション経営でクラストの無料監視システムを利用している方の情報はございませんでしょうか?

  10. 160 入居済み住民さん

    無料監視って?!
    監視はされてませんでした。。。。

  11. 161 不動産業者さん

    無料監視 = ×
    監視されてたら、たまったもんじゃない。

    無料管理 = ○ (△)

    無料受付 = ○
    テックいわく実際は「無料管理」とは名ばかりで『無料受付』だそうです。

  12. 162 ビギナーさん

    無料管理の間違いでした > 入居済み住民さん

  13. 163 ビギナーさん

    わかりやすい正誤表ありがとうございます。> 不動産業者さん

    無料受付ですかー
    気になりますw

  14. 164 ビギナーさん

    http://www.clast.co.jp/mansion/
    資料請求してみました。どんな内容か楽しみですw

  15. 165 契約済みさん

    >164

    実際にクラストの管理物件を見にって行ってみな。

  16. 166 周辺住民さん

    建築施工は最低だとおもいます。オーナーの予算でとりあえず建設すればいい感じですね。建てることしか考えていない。近隣のことや、住む人のことはなにも考えていない。安い下請け業者を使っているようで、素人に近い人が作業しています。多分、確認申請の書類と、実際の施工は違うと思います。とりあえず、オーナーの予算で建てることしか考えていないので、建物は保証出来ないとおもいます。少なくとも、RCでも、大震災が起これば、地盤沈下などのトラブルは起こるでしょうね。その時、オーナーはどうするのでしょうね。資産家値は0ですね。東海地方でかなり建築しているので、その時、建物の保証出来ず倒産ですね。まあ、それまでは、必死にオーナーを口説き建築していくでしょう。市町村はクラストの確認をしていますが、実際の施工を定期的に確認した方が良いと思います。オーナーがいるが、一応マンションなので。

  17. 167 travis

    神奈川県在住です。
    テクトピアのマンションの同じ部屋に住んで8年目です。
    今日友人と家賃の話題が出たので、
    同じマンションの空き部屋を調べてみたら、
    私が入居の時は3カ月だった敷金が、2カ月に変わってました。
    また、共益費も5,000円から3,000円へ。

    家賃は空き部屋の階と部屋の向きが違うので単純に比較はできませんでしたが、
    共益費の値下げはびっくりしました。
    駅から近くて便利なので、今のところ引っ越しは考えていませんが、
    交渉するにも更新が無いのでタイミングを逃している感じです。

  18. 168 匿名

    新築物件に住んで2ヶ月経過。備え付けのエアコンと給湯器が壊れた。エアコンは200V配電に100Vを取り付けるという信じられないミス。給湯器は丸ごと交換。テクトピアからは一切の謝罪や説明無し。ケーブルテレビの機器もおかしくなり修理した処、マンション大本の配電がおかしいらしい。電気系の工事が適当のようだ。他部屋では水道が壊れたとの事。床は直ぐへこむ。RCだが上階の音は響く。駐車場は狭く、マンション含め基礎工事は物凄く適当だと素人でも判る。土留めをしていない。設備や新築の割にお得なのは、全体的に手抜きで適当に建てている証拠だろう。共有部やゴミ置場等の清掃は一切無し。大東建託同様、価値の薄い土地を持っている素人を騙して建てさせていると思う。2年は住まないと違約金が発生するので、それが経過したら考える予定。

  19. 169 匿名

    法律に詳しい人から言わせると、
    2年以内の違約金については、かなりグレーゾーンの規約らしい。たぶん訴訟を起こせば勝てるだろうと言ってた。
    しかも、まだこんなあこぎな規約付けてる不動産屋があるなんて・・・と顔をしかめていました。

  20. 173 匿名

    こちらの賃貸に住んでいます。神奈川在住。
    ちょっとしたことを相談したときの電話応対が最悪でした。
    人を馬鹿にした話し方、逆切れ、軽い脅しなど。
    私は早く出て行きます。

  21. 175 匿名さん

    オーナーです。
    RCを勧められ2棟も建ててしまいました。
    税金対策で・・・。
    実際家賃は安いと思いますよ・・・・。
    だって入居者がないより安くても入居してもらわないと支払が出来ませんもの・・・。
    どんどん下げて良いですか?と下手すりゃ当初の半分の所もありますから・・。
    でも、建物自体はすご~~く高いんですよ。
    オーナーの希望価格とかじゃないんです・・・。
    実際知り合いの税理士に相談したら高いってびっくりしてましたから・・・。
    電球切れたら私が交換に行ってます・・。
    平日夜遅く帰宅なので休日にしか交換できなくて入居者の方ご迷惑をおかけしてます・・。
    ホントごめんなさい><
    ただ建設当時の営業さんや管理部門のテクトピアの担当の方が皆いないんですよ・・退社して・・・。

  22. 177 住まいに詳しい人

    >76
    >83
    詳しくはこちらで

    おまけ
    >91

  23. 178 匿名

    >177
    ありがとうございます。

    住むことを検討してましたがやめておこうと思います。

  24. 179 マンションオーナー

    建築当初、「10年はこの家賃で行けます。」「入居斡旋は無料管理で当社がしっかりと行います。」の言葉に騙され数年前に建てたが、いくらこのご時世とはいえ家賃は2~3割下げられ、入居斡旋のためとフリーレント1か月分や、業者が入居斡旋したからと広告料と称して1か月分を取られるはで、2カ月分は家賃が入らないと同じ・・・・。
    当初の約束を守れ!!と声を荒げたいが、家賃保証してもらってるわけじゃないから空きがあって困るのはオーナーばかり・・・。
    最近では、長期で空いている部屋を「思い切ってリノベーションしましょう」と高額なリフォーム提案をしてくる始末、この調子だとそのうち収支がマイナスになりそうで先行き不安です。

  25. 181 不動産業者さん

    そろそろ管理会社をかえてみては?

  26. 182 ビギナーさん

    at homeでテクトピアの物件を保存しまくってましたが、ここの評判を見て全て解除しようと思います。
    ありがとうございました。

  27. 183 匿名

    退去予定なんだけど、この会社って原状回復のガイドラインとか守ってるのかなぁ?

  28. 185 匿名

    ガイドラインなんて守ってませんよ。
    大変な目に合いました。

  29. 186 賃貸住まいさん

    この会社の単身向け物件って、防音面はしっかりしてる?

  30. 187 匿名

    鉄筋らしいのですが騒音酷いです。
    声やテレビなんかは普通に聞こえますね。
    足音の振動とかもしますね。

  31. 188 匿名さん

    知り合いのおじいちゃんが家族の賛成なく、マンションの契約をしたみたいです。
    何億って言ってました!ここを見ていたら心配になりました。
    大丈夫なのかなぁ・・・

  32. 189 入居済み住民さん

    テクトピアの管理能力はありません。
    上階の住人の足音、物を落とす音の苦情を言っても何もしてくれません。
    確認すらこない最低の会社です。

  33. 190 匿名さん

    足音とか聞こえてあたりまえじゃん。ワラ

  34. 191 入居済み住民さん

    近々退去しようと思うのですが、退去時の原状回復にかかる費用がいくら掛かるのか、考えると怖いです。

    居住期間は5年で、うちの間取は2LDKでダイニングキッチン8.7畳、リビング6.6畳、寝室にしている部屋が5.8畳です。

    ・リビングダイニングで喫煙

    ・床はソファーを引きずった痕が広範囲にある(リビング)

    ・壁にヨウトウ釘(額縁を飾る時に紐などを引っかけるねじ込み式のフック)を何ヵ所か打ってある

    ・寝室はカーペットを敷いていたためか、床が少し変色している

    以上の感じで、大まかにどのくらい請求されると思いますか?

    クロスの張り替えとリビングのフローリングの張り替えはこちらの責任ですので仕方ないとは思いますが、ヨウトウ釘もやはりダメでしょうか?パテ埋めしてもダメ?

    寝室の床は、初めて迎えた冬にRCが結露しやすいと知り、慌ててカーペットを取りましたが、時すでに遅し・・・の状態でした。
    こまめに換気して、24時間換気も付けてあるのに壁にもカビが生える始末・・・。川が真横にあるせいでしょうか・・・。

    やはりこちらの床も全面張り替えになってしまうのでしょうか。

    テクトピアで退去した事のある方、参考までにお話を聞かせていただけると助かります。

  35. 192 ↑↑↑

    賃貸なのに壁に穴開けるとかバカじゃねーの?w

  36. 193 匿名

    創価企業?

  37. 194 入居済み住民さん

    >192

    191です。
    おっしゃる通りです。
    バカな事したなと反省しております。

    ご指摘もありがたいのですが、質問の件のご回答もいただけるとありがたいです。


    質問だけでは良くないかと思いますので、うちの住環境の話もしたいと思います。

    3階建の1階に入居していますが、上からの足音は普通に聞こえます。夜寝静まった頃に上の方がお風呂に入ると、かなり音が響きますね。

    両横隣はお子さんがいらっしゃいますが、窓を閉めていれば昼間は全く気にならない程物音がしません。勿論テレビの音や話し声なんて聞こえません。
    こちらも寝静まった頃に赤ちゃんが夜泣きをすると、微かに聞こえる程度で全く苦にはなりません。

    皆さん結構音が響くと書かれていますが、私はそうは思いません。感じ方の問題でしょうか?

    テクトピアの対応ですが、うちの支店(?)
    は電話をすれば早急に対応してくれます。
    大家さんにも依るところが大きいと思いますので、(管理会社任せか、自己管理もするのか)結局当たりハズレなのかなと思いました。

  38. 195 元関係者

    >191:入居済み住民さん

    >リビングダイニングで喫煙
     基本は天井壁貼替→ごねて一部負担(1~2割)
    >床はソファーを引きずった痕が広範囲にある(リビング)
     基本はCF貼替→ごねて一部負担(1~2割)
    >壁にヨウトウ釘(額縁を飾る時に紐などを引っかけるねじ込み式のフック)を何ヵ所か打ってある
     上記のLDK以外の部屋なら補修させる
    >寝室はカーペットを敷いていたためか、床が少し変色している
     基本はCF貼替→通常使用を主張し、負担しない

    仮に新築で入居していても5年も住んでいれば経年劣化を主張して過失のある貼替の一部(1~2割程度)を負担すれば良いです。
    クリーニング代や電池交換代も払う必要ないので、3~4万位も出せば御の字です。
    この会社はごねると大抵は向こうが折れますので強気で話をしたほうが良い(男性がいたほうがよい)
    とにかくガイドラインを主張してがんばってください。

  39. 196 入居済み住民さん

    >195

    192です。
    ごねると、そんなにも負担が軽くなる場合があるんですね。
    敷金から足がでなければいいかな位に考えていたので少し驚きました。

    うちはCFではなくフローリングなので少し高くつきそうですが、ガイドラインも勉強して強気で言えるように頑張りたいと思います。

    元関係者さんというとテクトピア、クラストの関係者ですか?

    ごねた場合、相手も強気に裁判を引き合いに出したりしないでしょうか?
    引き際も肝心なのでしょうが、裁判という言葉が出た瞬間こちらが折れてしまいそうです。

  40. 197 元関係者

    >ごねると、そんなにも負担が軽くなる場合があるんですね。

    「ごねる」は言葉は悪かったですが、ガイドラインを主張しても言いがかりを
    付けてくる場合があるので、「それはおかしい!」と強く主張してください。
    ということです。

    >うちはCFではなくフローリングなので・・・

    あまりにもひどい傷でなければなんとかなるでしょう。仮にひどいキズで貼替
    も償却計算すればたいした金額にはならないはずです。

    >ごねた場合、相手も強気に裁判を引き合いに出したりしないでしょうか?

    向こうは只の管理会社です。
    めんどくさいことや時間が係ることは自分の業務を増やすだけなので口では言
    っても実際には少額訴訟などされては困るので、手早く処理するために修繕費
    を家主に出してもらい処理完了!って感じです。
    (誰だってもめごとの話をまとめるのは嫌ですよね)

    一切出さずに敷金返せ!だと話もこじれ易いですが、ある程度負担すれば向こうも
    家主に交渉しやすいので、1カ月分位までの負担をめどに話しして見てください。

  41. 198 入居済み住民さん

    >197

    色々詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

    確かに、裁判など面倒が増えるだけですよね。これで少しは強気に出れそうです。

    正当な負担分はもちろん負担し、おかしいなと思った所は強気に主張したいと思います。

    退去時の不安が軽くなりました。
    本当にありがとうございました!!

  42. 199 貯蓄さん

    いま、クラストテクトピアのマンションに住んでいますが、管理会社としての質は最低です。

    確かに見栄えは良いですが、すきま風(って言うか隙間が目に見えて開いています)は入ってくるし、アンテナの施工が悪くテレビにノイズが入りまくりです。

    それをクラストに言っても『我々には何もできない』の一点張り。
    最悪です。

    値段と内装は良いですが、入居してからストレス溜まりますよ。

    私はオススメしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸