賃貸マンション「クラストテクトピアってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. クラストテクトピアってどうですか??

広告を掲載

• 掲示板
名古屋市在住さん [更新日時] 2024-04-28 11:00:45

購入ではなく、賃貸なのですが
一人暮らしをしようといろいろな物件を見て探しています。
その中でも、テクトピアの物件は敷面積も広く、築年数も新しく、
部屋の外観も内観もとてもきれいで非の打ちようがありません。
それなのに家賃が驚くほど安いのです。
何か理由があるのではないのか。。。と逆に心配です。
もし情報や評判など何でもいいので、知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 05:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラストテクトピアってどうですか??

1. 51 匿名

私はクラストのオーナーですが確かに従業員の教育レベルは低い会社です。マナーが悪いというわけではなく、退去処理などでもよくミスをするのですが、責任を持って解決できない、しないのです。うやむやにして放置することが多く、誰が責任を持っているのか分からず、最終的に店長に掛け合うのですが、これまた全部ではないがレベルが低い人が多く、部下となすり合って未だに解決していない。本人達に聞くと本社の意向ばかりで社員の自由裁量権がないと漏らす始末。こうなったら訴えて徹底的に闘うつもりですが、なさけない会社ですね。

2. 52 匿名

今、テクトピア大和の物件の住居人の者です。
    契約の際に店員の態度に 頭にきた事がありました。
    テクトピアは電子ロック物件が多いので、一度やり方を説明してその後実際にやってみて下さいって言われたんですけど…

ちょっとやり方を間違えたてしまい、教えていた店員が一度で分からないなんてってバカですかって言ったんですよね
    私は、店員からそんな事を言われるなんてびっくりして、その場は頭にくるというより 驚いてしまい何も注意もできず…

店員の対応には驚きました。(他の方は親切でしたが)

3. 53 匿名

この会社は下請けへの教育、指導等何もないようですね。まず監督が工程表すら作成しません、基礎工事の終盤に現場を見に行ったら錆びた釘や廃材残材を基礎の脇に捨てて埋め戻そうとしていたし、現場内はタバコの吸い殻が無数に投げすてられていました。強く抗議したにも関わらず完成間際にもベランダに吸い殻が捨ててありました。仕事も結構ずさんで是正を求めると次回から電話にも出ずにそのまま是正をしないで仕事を進めていました。竣工後、一度も点検にも来ません。建ててしまえばその後知らん振り、驚きました。

4. 54 サラリーマンさん

無料管理なんて普通に考えてありえない。
    建設費の中に5~10%含まれいると考えらる。何故なら壁工法を規格化してる単価を他社と比べると10~15%高い。
    また、広告費、営業促進費等を無料管理なんで頂きませんと言ってる。現状は営業促進費を1ヶ月以上オーナーからとっているらしい。
    ………。
    現場案内で実績を見せられて安易に信じないでよく調べて慎重に検討すべきです。

5. 55 匿名さん

テクトピアで不動産を探すのは本当に辞めときましょう。
    契約してから後悔することばかりです。
    わたしは最初に契約した金額と違う金額を要求されました。
    しかも従業員の対応が常に偉そうです。明らかに間違っていても謝罪がないなど…
    ここの社員はどういう教育をうけているのやら。

6. 56 匿名さん

私は以前、仕事の都合で 木造2階建てファミリ-タイプの物件の1階に 単身で住んでいました。
    そこで学んだことをフルに活かし、今度は絶対鉄筋コンクリ-ト造・最上階!子供さんが走り回らない
    同類が集まる物件!入居審査がそこそこ厳しく契約内容が単身者である自分に合った物件!
    と固く決意していました。
    そうした中、新築・鉄筋コンクリ-ト造・保証人に厳しい物件を見つけました。それがテクトピアの物件です。

すぐに連絡をとりました。
    その時、まだ工事中だったのですが、案内させて欲しいとのことだったので行きました。
    テクトピアの担当の方が、流しの戸棚の色やシャンプ-ドレッサ-等
    設備の上っ面を説明される中、私は ひたすら間仕切壁の構造
    (何処がコンクリ-トで何処が軽量鉄骨間仕切り壁なのか)を確認しました。
    そして、レンジフ-ドの排気音も、隣の部屋から聞かせて欲しいとお願いし、確認もしました。
    ただ、工事中で昼間でもあったため、これは参考にならないと思いました。
    その時、気になったのは、排気パイプを断熱材で覆っていないこと。
    断熱材は結露を防いだり消防法でその有無を定められているだけでなく、
    消音効果もあると聞いていました。
    法に触れなくても、そういった細やかな配慮に欠ける物件なのか?壁や戸棚の色なんて
    どぉでも良いんだケド・・・と少し不安になりました。
    が、向こうが提示してきた契約書を見ると、子供不可になっているのを見て、
    飛びついてしまいました。

そして入居。まだほとんどが空き部屋だったので、快適でした。
    快適なのは住民だけで、テクトピアはヤッキになっていました。当たり前空部屋だらけでは困るのです。
    町でチラシとティッシュを配っているのを何度も見ました。
    物件の周囲は、入居者募集の旗で埋め尽くされました。
    そしてとうとう、こんなセリフまで・・・・。
    『新婚さんに最適!』1LDKなのに・・・子供不可なのに・・・身おもだったり、新生児を抱えて
    引越しできるのか?テクトピアは、新婚さんに子供が出来たら、「出て行け」と言えるのでしょうか?

またたくまに物件は、新婚さんや同棲の人達で めでたく?空き部屋は全て埋まりました。
    テクトピアの担当の人はホッと胸をなでおろされたことでしょう。

そして現在、同棲相手が保証人の隣(どこが保証人に厳しいのか)。
    昼夜を問わず、部屋の模様替えをする下階。週末ごとに沢山友達を呼んで宴会をする夫婦。
    朝6時30分から布団を叩きまわる隣。扉の開閉がやたらと響く・巨人が歩いているかの様な足音
    汚水が流れる音・レンジフ-ドの排気音・風呂場の音等、騒音だらけの
    なんでも有りの物件に、木造物件にいた時と何も変わらない生活を送っています。

自分なりに吟味して、建築の勉強をしたつもりで選択した物件でしたが、所詮素人。
    鉄筋コンクリ-ト造への夢は果かなく消え去りました。

上っ面だけの建物です。コンクリ-ト造であっても、配管の遮音シ-ト・通気を適切にとる・遮音壁・
    床をクッションシ-ト貼り等、ケチるとこは全て省いて完成させている建物なので、
    どうしようもありません(新たに学びました)。なので家賃が安いのかと・・・。

そして、退去時に入居者から修繕費という名目でごっそり頂く。
    こうしないと採算が合わないのでしょう。と、考えています。

住民が互いに出来る努力としては、常識範囲時間内での生活音に留める。
    これは良識のある人達だけが住んでいれば可能なのかもしれません。

私の物件の担当者の方は、親切です。隣が喧嘩をして暴れるので、相談した時も
    親身になって聞いてくれました。
    けれど、いくら担当の人が聞き上手で良い人でも、会社の方針と建物を丸裸にして防音効果を
    高めるってことは出来ませんから、、
    これから自分はどうするべきか、検討中です。

7. 57 住まいに詳しい人

テクトピアは退去時に何だかんだで高額の請求をするという書き込みを
    見た事があります。

本来、経年劣化の修復はオーナーが負担するものであり、入居者(退去者)が
    負担する必要はありません。
    壁に画鋲をさしてもそれは入居者は負担しなくてもいいのです。
    普通に使用していれば入居者が退去時に負担するものは無いはずです。

入居者の無知につけこんで不当に請求するのであれば、
    管轄当局や消費生活センターに相談しましょう。

8. 58 匿名さん

ここの物件はまじで、やめましょう。
    3年住みましたが、管理会社のくせに、なにもしようとしません。

わたしは、アパートの出入り口の横が車をとめるスペースでした。
    外壁の修理があり、工事期間のお知らせの紙も各アパート住人のポストに投函されました。
    ここまでは、いいのです。
    工事初日、足場をつくる業者が駐車場を占領し、車がとめれないしまつ。
    すぐに、管理会社に電話して対応をうながす、
    次の日、壁の塗装業者が出入りし、出入り口横の駐車スペースに止める。
    わたしの車がとめれないので、管理会社に即連絡。

次の日、塗装業者が仕事してましたが、自分の車をとめるスペースはちゃんと空いていたので、
    ほっとして、部屋に戻り、10分後車に戻ると、車に傷がついていました。
    その日は洗車して帰ったので、そんな傷はなかったのに・・。

さすがに、頭にきて管理会社と業者に状況をみせて、あきらかに脚立の傷で壁の塗装につかう
    吹きつけもついているのに、業者はしらんふり、管理会社は保険、入ってないから・・・。

まじでひいた。
    こんなの、調べればすぐにわかるのに。

そして、最後に塗装工事がおわり足場をくずすとき、
    駐車場はもちろんとめれませんでした。

常識のない集まりです。この管理業者と下請け業者は。

9. 59 マンション投資家さん

業者の実体や評判をしるためには、オーナーに会って聞いてみるのが一番よいので。
    10人ほどのかのオーナーに意見を聞いてみたのですが、あまり良くありませんね。

景気のせいで入居者が集まらないせいかと思っていたのですが、そうでもなく対応の
    まずさのようですね。女性社員はまあいつもの仕事をしているのでそれ程でもないようですが、
    男性社員や店長クラスのレベルが低く何度クレームや話しをしても「馬耳東風」で
    少し難しくなると電話もしてこないそうです。社風というより、どうも経営者家族の
    意向が強く従業員に自由闊達さがないので、自分で判断しようとしないのだろう、
    という話しを良く聞きました。

だから都合が悪くなると中途半端なままでずるずると
    逃げてしまうそうです。ある多数のマンションをクラスト(テクトピアの親会社)で何軒もあった
    建てきたオーナーに会いましたが、あまりにもいい加減な対応しかできないので、
    建築契約をすべて打ち切り業者を変更したとも聞いています。

今までの多くの方のコメントを読むと、その原因は経営者や間b浮くラスに
    原因があるような気がします。もちろんテクトピアの物件には投資しません。

独善的なのでしょう。

10. 60 匿名さん

クラストのオーナーです。 
    先日外壁の塗り替えの打診がクラストからあり金額が思ったより多かったので、自宅の外壁の塗装してもらった別会社にみつもりをとったところ、広告見本の条件付でずいぶん安くみつもってもらったので、そちらで塗り替えをしたいと伝えたところ、管理会社のテクトピアから、今後の管理ができないといわれました。
    塗装の件で不都合があれば、発注しようと思っていたところにクレームが行くように話しをしたのですが、自分のところでやらないとほかのことはめんどうみられないというのは一種のおどしではないでしょうか。
    以前家賃滞納で退去してもらった人のけんも初期対応の悪さ、その後の退去までのとりくみなど本当にいらいらさせられ、退去して5年近くにもなるのに回収されず、うんざりです。
    やることは中途半端、工事の件では無料管理をかざして上から目線…どこの管理会社も同じような感じなのdしょうか。

11. 61 はい~

テクトピアは辞めときましょう!!

自分も借りて損ばかりです!
    皆さんの言うとおり、社員の対応が悪すぎます!
    返事はすべて「うん」だけで、こっちが質問すると「うん?」と馬鹿にしたような口調に腹が立ちました。

また、対応が悪くても「まぁ、部屋がいいなら我慢しよう」と思ったのですが…
    湿気・カビ・部屋の異常なにおいに悩まされて、服や家具や電化製品すべてがカビまみれになりました。
    すぐに電話して「どうなってるんですか?」と聞くと、「担当の者が調査しています」
    日数がたって、カビのありさまを見ても「うん」の対応!
    あがく、電子ロックの誤作動や、ポストのナンバーのミスにしても誤りがなく、苛立ったようすで
    こちらをみている状態!
    幾日かして責任者から連絡が来た時、「あ~誤りの電話で、カビた物の損害賠償を払ってくれるのかな?」
    と思って電話に出ると…「え~今回のカビなどは、すべてお客様の責任ですので、こちらは一切の責任は
    おいません」と返ってきました。
    こんな会社がなぜ未だにあるのか不思議です。
    見た目だけよくして、後は糞な部屋ばかりな気がします。

私はこの不動産を選ぶ人がいたら、全力でやめた方がよいと話ます。

12. 63 周辺住民さん

>>61
    テクトピアの社員も問題ですが テクトピアの親会社クラストの人間性や社会倫理観に問題があります。
    調べてみると恐ろしい事件も起してます。

13. 64 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

14. 65 購入検討中さん

先日、小田急線沿線の新築物件を見学してきました。

新築物件の割には値段が安いと思いましたが
    みなさんがおっしゃっている通り、社員の態度が悪すぎます。

結局、立地が悪いためやめましたが、接客業でここまでの態度をする会社は初めてです。

15. 66 匿名

神奈川で引越しを考え何社か電話で問い合わせした中で一番高圧的な感じの会社でした。電話で話しましたがまさに上から目線で、ほんと慣れなれしく私が若いと思ってなのか、その年配らしい女の方は終始横柄な応対でした。更には、電話が終わった後は此方が電話を切るまえに耳が痛くなるくらいガチャ切りされました。
    色々と問い合わせした会社の中で態度もマナーも本当に最低の会社でした。

16. 67 ご近所さん

今日、二年前の秋葉原の歩行者天国での無差別殺人の報道をしてた。ここの建設会社の物件の入居者だった。
    浅草のマンション建設中、違法建設物として報道もあった。また、新築~築浅物件にもかかわらずタイルが剥がれている物件が数棟あった。他にも色々と思い出し、不安になった。

17. 68 入居済み住民さん

このテクとピアのレスを参考までに→ http://shizu.0000.jp/read.php/uwasa/1036178475/1-100

18. 69 近所をよく知る人

ここの会社はデジタロック(電子鍵)を使っている。この鍵は入居者が入れないように操作できる。
    この機能を利用し入居者を家に入れなくされた人がいた。その後、ここの会社は入居者と裁判したことがあった。
    結果はここの会社が裁判に負け、デジタロックの機能を使用できなくなった。
    入居者からみるとありがたい判決で安心して居住できることと思う。
    また裁判で戦った入居者は大変だったことであろう。

19. 73 匿名さん

>>58 同感します。 
    わたしは以下のようなことがありました。

この管理業者と下請け業者らは建設中に刺青が見えるように腕まくりしたり、現場で花札もやっている始末。
    また、仮設トイレがあるにもかかわらず立小便をしてる。
    (近所の住人とは知らず)そういう輩と街の道路でであうことになる。つまり、一時停止線を無視して交差点に
    入ってきたためぶつかりそうになった。危なかったので降りて注意すると何もなかったからいいじゃんというう態度。その態度を注意すると事務所までくるか・・・…と(***みたいに)脅してその場を去ってしまった。

後ほどセルシオに乗ってた方は相模原市中央区千代田の〇〇組とわかりました。

20. 77 周辺住民さん

ここの物件に入っている方、近所の方、先日の地震は大丈夫でしたか?
    この会社の建設した建物は築浅にもかかわらず、しかも地震のない通常の日にタイルがはがれ落ちているのを何棟も見たことがあります。
    とくに驚いたのは畳1畳以上(もしかしたら2畳くらいだったかもしれません)、タイルがはがれ落ちてました。
    その後この物件以外にも、足場を組みタイルの補修工事をしている築浅物件を何棟もみました。しかし、なぜタイルがはがれ落ちたか入居者や近隣住民に説明はなっかたみたいです。
    今回の地震でタイルの施工がよくないみたいなのではがれたり、ういたりしてはがれる可能性がましたのでは?
    ここの物件にはいっている何人かの知人は無事か心配です。

21. 78 賃貸住まいさん

ここの物件は、広くて安い。確かにそうだが、LPガスを使っているマンションは要注意。基本料金¥2,600円、
    1㎥=¥680、浴室乾燥ナシ、追い炊きナシ。ふざけるな!! エアーウォーター(LPガス会社)?にガス、
    ユニットバス、洗面台の設置を依頼しているようだ。借りるなら、家賃+¥3,000と考えておいたほうがよいで
    しょう。

クラストが建築した新築物件に入居したが、部屋のトイレは建築関係者がすでに使用していた模様。仮設トイレを使ってよ!!

新築に入居3カ月後ぐらいから、夜中に パン、パン と建物の床が振動するほどのかなりスゲ~音。住人からは寝不足でクレームが殺到。最初の1ヶ月間は様子を見てくださいとのこと。その後、1ヶ月間は調査中。結局、空室に建築関係者が泊まり込み、修理。原因は水道管の圧力調整の不具合。
    「工事を開始します」の張り紙はあったが、「工事が終了しました」の張り紙はナシ。もちろん、「申し訳ございませんでした」のひとことはあるわけがない。住人は約3カ月間、寝不足に耐え続けた。タオルぐらい持って住人をまわれ!!
    「家賃を払わない」と迫った住人がいたようだが、生返事ばかりで結論は出ず。本来は払わなくてもよかったのかな???

地震の際は特に何もなかったが、入居後すぐにベランダには結構長い亀裂ができた。ステンレスの柵と手すりがあるが、この伸縮が原因のようだ。

入居後、2年間は退去すると違約金が発生するので、それまでは我慢します。

今後は入居しないでしょう。

22. 79 賃貸住まいさん

>>78
    LPガス基本料金¥2,600円、
    1㎥=¥680、
    浴室乾燥ナシ、追い炊きナシって本当ですか?
    この時代に詐欺みたいなことしている会社があるのとは!!
    やはり、皆さんが消費センターに問い合わせすることによって(時間はかかるかもしれませんが)
    改善されるのでは?

LPガス基本料金を調べると、1650円で
    1㎡あたり385円が平均であることがわかる。

自分の住んでるところは都市ガスであるが
    ガス基本料金は724円位で、1㎡あたり140円位。

この会社は物件を紹介するときに説明をすべきだ!
    でないと、LPガス業者から裏金でももらっていると誤解される要因があることに気づいていないのか???

本当に恐ろしい会社と思った。

23. 80 匿名さん

一人暮らしをしているのだけれど、
    ダントツでガス代が高いのです。
    毎月8千円くらい。
    夏で、6千円くらいになり、
    真冬は1万2千円なんてことも。

ガス漏れしてるのかなあーって思っても、問い合わせてみてもそうではない。
    だからといって、毎日煮込み料理したりしてるわけでもなく、
    どちらかというと、お湯沸かす程度のほんの5分くらいかな。

多分、お湯が原因なんだろうけど、お風呂は、ほとんど貯めてません。
    シャワーにして、できるだけ早く上がるようにして、
    洗い物なんかも、お湯をつかわずに、ゴム手袋をして水で洗ってます。
    逆に寒くて風邪ひいちゃいそうなんだけれど・・(^^;)

それなのに、なんでこんなに高いのだろう・・・普通ってこんなもんですか?

24. 81 物件比較中さん

クラストの賃貸物件でガス代がべらぼうに高いのは以下の理由からです。
    プロパンガスの賃貸物件は、ガス屋さんが下記工事を無料で施工します。
    ①ガス配管(ガスボンベから各戸までの配管)
    ②ガス設備(給湯器)
    ③パルク(ガスボンベ置き場)
    建築費にして300万円/10戸くらいです。
    その建築費でのマイナスをプロパンガス代に上乗せして住人から回収するため、クラスト物件でのガス代は高くなります。
    No.78サンは、家賃+3000円と書いていますが、これは一人住まいの価格差であって、2人で住まわれている方は+6000円くらいになるのではないでしょうか!

25. 83 匿名はん

[NO.82と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

26. 84 匿名さん

賃貸建設関係の会社員です。
    いろいろなスレ拝見させていただきました。確かに賃貸アパートは、ガス代金が高いと思われます。

この会社を擁護するわけではありません。ただ、言える事は、

特別な状況を除き、どの賃貸建設会社さんも同様という事です。別に悪く言うつもりも有りませんので…。

下請けのLPガス会社さんが、ほぼ無償に近い工事を行い、後に入居者から実質使用料金に上積みして徴収しています。(積水・大和・・大東・東建・レオパレス・生和なども同様の施工です。)

私は、関西の田舎に住んでいますが、田舎特有の地元繋がりが強く、公共事業にもかかわらず同様の施工が行われ、料金徴収の行い方は現在も続いております。

27. 85 匿名

ガス配管は勿論のこと、ユニットバスなどもLPガス会社が工事費の負担をしてます。だから、建設会社は工事費を抑えるために、都市ガスが引けるエリアでもプロパンを使いたがる。そういう建設会社の悪習が結果的に入居者へのしわ寄せとなってる。
    ま、100年に一回来る地震の時は、プロパンのが復旧は早いよ。

28. 86 匿名さん

>>85
    『100年に一回来る地震の時は、プロパンのが復旧は早いよ。』とあるが
    3/11の大震災をみる限り、デミリットも知っておかないと大変と感じた。
    地震による火災だ。火災によるプロパンの爆発である。
    知人の話によると、ガスボンベの爆発は凄まじく、人間の上半身がすっとびなくなたのこと・・・・・。
    都市ガスはガスボンベの爆発心配ない。
    復旧は早さをとるか、工事費の負担を軽減するかを検討する必要性を感じた。

29. 87 地元不動産業者さん

わたしも不動産関連の仕事をしているので、84番のスレッドにかなり疑問を感じたので記入させていただきました。

特に、「下請けのLPガス会社さんが、ほぼ無償に近い工事を行い、後に入居者から実質使用料金に上積みして徴収しています。(積水・大和・・大東・東建・レオパレス・生和なども同様の施工です。) 」と、いううところです。

要するに、「クラストテクトピアってどうですか??」というスレッドで、わざわざ他社の名前を聞かれてもいないに具体的に記載する必要性があるのかということです。

わたしは不動産関連の仕事をしている立場からすると、安易に聞かれてもいないのに具体的な社名を勝手に話す行為は相手から信用をなくすと日頃から考えてます。
    こんな口の軽い会社とはお付き合い出来ないと・・・・・・。
    たとえ聞かれたとしても、社名はださず受け答えすると思います。

そいうことを踏まえて考えると、このスレッドで聞かれてもないのに他社の社名を出してまで記載する意図がみえてきます。

(不動産屋はこんなに口の軽い業界と思われたくないので。)

30. 88 匿名

クラストのワンルーム(1K?)見たけど、風呂かなり狭かった。部屋の広さは充分と思ったが、キッチンにコンロも付いてないし、何だかアンバランスな印象。確かに、風呂に追い炊き付いてなかった。でもあの風呂では追い炊きは必要ないのでは。そもそもワンルームの小さい風呂にお湯張って入る人ってどれだけいるんだろうか?あれなら、ちょっと広いシャワールームにした方が良いと思う。

31. 89 周辺住民さん

>>87
    あら、内緒でした?

「プロパンガス 高い」と検索すれば、いろいろ出てきます
    つまり誰もが違和感を感じるような悪習が、
    蔓延っているということです

クラスト物件に限らず

32. 90 匿名さん

ここは本当にやめたほうがいい。

1.ガス代が高すぎる。冬は1人暮らしで12000円くらい。基本料金1740円,1㎥あたり740円

2.隣の話し声は内容まで余裕でわかる。

3.携帯落としたら床がへこむ。

だから、先月で引っ越した。

33. 91 地元不動産業者さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

34. 92 物件比較中さん

大変助かりました。
    貴重な情報をありがとうございまいた。

35. 93 匿名

賃貸を考えてますが、ここの最近の情報はありますか?

36. 94 93

93ですが、場所は浜松で考えてます。

37. 95 購入検討中さん

最近話題ないねー

38. 96 匿名さん

長いこと住んでましたが、テクトピアの態度は半端なく悪いですね。
    落胆させられることばかりでした。
    しまいには、1ヶ月以上前に申告したにもかかわらず、違約金が勝手に取られていました。
    二度とつかいたくないですね。

39. 97 匿名さん

テクトピア最悪。独自の社員教育ですか?態度悪すぎて、人格を疑います。

40. 98 匿名さん

社員の態度は人によるんじゃないかな?
    私が前にいったときは普通だったけどな。契約はしなかったけど。

41. 99 入居済み住民さん

新築物件に入居(よくある1Kタイプの30m^2)、
    仲介を介していたしたので、対応については不満はありませんでした。

ここの板は読んでいたので、物件の下見の際に壁を叩いたりしたけどかなり頑丈そうだし、最上階だから大丈夫と思い入居。

でも、噂通り足音がする。隣の人の足音と思っていたが、どうも下の足音まで上まで響く。クシャミも聞こえるしやっぱり防音は弱いです。結構ストレス溜まります。

ネットの情報より、自ら確認!と思い下見もそれなりにしたつもりでしたが、後の祭りです。。。

42. 100 ビギナーさん

99さん

情報ありがとうございます。
    私も現在、入居を検討してますので、しっかりチェックしてきます!

なんだかんだで家賃は魅力なので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK