賃貸マンション「公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
公社在住 [更新日時] 2024-03-05 13:33:20
【一般スレ】公団・公社・公営住宅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

更新料なし 民間より割安(例外もあるけど)
でも良いことばっかりではないですね
今 お住まいの状況はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-09-29 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方

  1. 248 247

    ちなみにガガンボってのはコレね。
    空室のまましばらく放置されてた部屋の中には落ちてる事がある。
    入居して生活が始まれば、少なくとも室内では見かけなくなる筈。

    1. ちなみにガガンボってのはコレね。空室のま...
  2. 249 匿名さん

    >>247
    ありがとうございます。
    今度行った時に写真撮ってみます。
    ゴキブリなら、得体が知れてるし退治方法も分かるからいいんですが。。。

  3. 250 匿名さん

    246です。
    写真撮ってみました。

    バルサンが効いたのか、引っ越して3日で、見たのは3回ほどです。
    体長は1.5〜2cm位です。

    よろしくお願いします。

    1. 246です。写真撮ってみました。バルサン...
  4. 251 匿名さん

    250です。
    度々すみません。

    撮った写真をよくよくみて調べたら、これはチャバネゴキブリというものだということが分かりました。

    そしていっぱいいた気持ち悪い虫はまた別なものだった気がします。

    ちょっとブレてるんですけど、写真のようなものがいっぱいいたと思います。

    1. 250です。度々すみません。撮った写真を...
  5. 252 匿名さん

    あ、この虫ね。
    大丈夫ですよ。
    **薬で食べる人もいるんです。
    特に害も無く普通に人間と暮らしている虫ですから仲良くして下さい。

  6. 253 匿名さん

    これもいませんでしたか?

    1. これもいませんでしたか?
  7. 254 247

    >>250-251

    う〜む・・・
    やはりと言うか何というか、「室内」「体長1〜2cm」「茶色」と聞いた時点で
    たぶんそうだろうなーと思っていた通りだったね。
    こりゃ、紛う事なきチャバネゴキブリですよ。250の方が幼虫で、251は成虫。
    ガガンボやユスリカなら、入居して生活を始めれば自然にいなくなるけれど
    ゴキブリはなぁ・・・。バルサンが効かないとは言わないけど、完全駆除は
    ちょっと難しいかも。

    入居していない状態で多く見かけるのであれば、目に見えないところが
    汚れている事も考えられる。
    台所や洗面所は念入りに掃除した方がいいかも。
    レンジフードとか、シンク下の点検口とかよく見ておいた方がいいよ。


    >>253
    やめんかいw
    ガガンボ貼り付けた俺が言うのも何だけどさ・・・。

  8. 255 匿名さん

    >>254

    やっぱりゴキなんですね。ありがとうございます。
    ゴキにも種類があるんですね。。。
    とりあえず家の中を清潔に保ちたいと思います。

  9. 256 匿名さん

    築40年のUR公団に9年住みました
    退去時の修繕費用はどれくらいかかりますか?
    因みにリニューアルⅢ対象団地となってますので
    退去した後は板の間や和室がフローロングへ変更など仕様がかわるようです

  10. 257 周辺住民さん

    築20年のUR賃貸に住んでいました。水回りの掃除代として、数千円引かれて、残りの敷金はすべて戻ってきました。畳の焼け(家具の跡がくっきり)や、壁紙の痛みは不問でした。
    部屋に元からあったものを無くしたり、壊したりしていなければ、敷金はほぼ帰ってくると考えていいと思います。

    退去後、のぞきにいったら、フローリングにしたり、ふすまを変えたりしてました。

  11. 258 匿名さん

    UR新築、さんざん外れまくり。4連敗。
    しかも、優遇倍率使ってるのに。
    新築に入りたいので結局、引っ越せない。

    …単なる愚痴です。

  12. 260 匿名さん

    ゴキの写真貼り付けるのやめて下さい!
    気持ち悪くて、書き込み読めないじゃないかー!!!

  13. 261 匿名さん

    築30年のUR賃貸に10年住んでましたが、敷金は殆どかえってきました。
    入居した時の状態に戻しておけばいいみたいです。

    ムカデが家の中にいたのにはビックリしました。番いでいると聞いた事あったので
    1匹見つけた時はゴキジェット(殺虫剤)かけ焼き殺しました。もう1匹も同じ
    様にしました。ゴキブリが出ると言いますがムカデが出た時は退治の仕方知らなかった
    ので友達に教わり殺虫剤かけ割り箸でムカデをつかみライターで火をつけ焼き殺しました。
    怖かったです。勇気がいりました。

  14. 262 匿名さん

    残酷な殺しは止めましょう。
    地獄に落ちますよ。

  15. 263 入居済み住民さん

    UR新築でも天井が薄すぎる。非常識な人が上にいると、寝ている時間だろうが何だろうがしょっちゅう起こされて生活不可能。なんで今時こんな安っぽい建築なんだろうか。

  16. 264 匿名さん

    うちも昨年竣工の物件に住んでるけど、それほど酷いとは思わない。
    それまで住んでた民間物件(当時築2年+旧公庫融資程度の仕様)に比べると
    むしろ断熱仕様・設備仕様の面では雲泥と言って良いほどの差がある。
    北面・南面の窓はペアガラスだし、床暖も入ってる。
    昨年の冬はエアコンを殆ど使わずに済んだ。
    エコジョーズ+ガス式バス乾というのも嬉しかったな。

    上階の生活音は「全く聞こえない」とは言えないけど、深夜寝静まった時に
    大型の引戸を動かすコロコロ・・・という音が微かに聞こえてくる程度。
    ただし、内装や照明器具、洗面化粧台、水栓器具類は確かにチープかな・・・。
    でも、総じて快適だす♪
    何よりも、最近のUR物件は間取りが面白い。
    民間ではなかなか無いパターンが結構あるんだよな。

  17. 265 匿名さん

    上階に、何人もの子を連れた家族が引っ越してくれば分かりますよ。
    天井って太鼓みたいに響くんだなって事が。
    苦しみ続けましたが、転居先を見つけてやっと逃げ出すことにしました。

  18. 266 匿名さん

    築20年位の都営住宅に住んでいますが、室内のコンセント受け口が陥没しました。
    それと洗面所やトイレお風呂場の集合スイッチの接触不良もあり住宅の修理窓口に電話をしました。
    当然、故意で壊したわけでも無く、普通に使っていたので自然損耗にあたると思い無料での修理かと思っていましたが有料だと言われました。

    納得が行きません!!
    中には無料で修理して貰った話も耳にしています。(具体的には分かりません)

    この件の情報が有りましたら教えて頂けませんでしょうか?

  19. 267 匿名さん

    >255です。

    あれから4ヶ月ちょっと。
    家の中、特に水場は清潔に保ち、ゴキと遭遇することはなくなったのですが。。。
    ゴキの糞らしきものが沢山出てきます。

    シンク下の棚の上部に溜まっているものが、シンクの棚を開け閉めしたり、シンクの上でちょっと衝撃を与えたりすると沢山落ちてきます。

    その部分を何度も何度も掃除しましたが、掃除しきれません。

    もちろんゴキが全滅したわけではないと思いますが、恐らく引っ越してくる以前の糞だと思います。
    毎日毎日見るので不快で仕方ありません。
    この糞を駆除する方法はありませんか。

  20. 268 匿名さん

    糞を「駆除する」とは言わんわな・・・。

    それが本当に引っ越してくる前から有る物なら
    入念に掃除をしていればそのうち底をつく事になるのでは?
    無くならないって事は、間違いなく周辺にゴキが生息してるって事でしょう。

    ゴキ嫌いな人って、どうして前入居者とか隣接住戸の住人のせいにするのかね。
    下手すりゃ空気も漏らさない様な今時のマンション、4ヶ月も生活した末に
    出たゴキなら、そりゃ間違いなく自分とこで飼ってるゴキだよ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸