賃貸マンション「公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
公社在住 [更新日時] 2024-03-05 13:33:20
【一般スレ】公団・公社・公営住宅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

更新料なし 民間より割安(例外もあるけど)
でも良いことばっかりではないですね
今 お住まいの状況はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-09-29 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方

  1. 290 匿名さん

    公社が建てたトミンハイムにはウォッシュレットついてません。
    網戸がついていないところもあります。
    民間が作り、公社で募集を行っているところは定かではありませんが。

  2. 291 匿名さん

    ひろくん

  3. 292 ヤッキー

    会社解雇予告され社宅出ないといけないけど、金ないから困ってるんだ、障害児いるのに区役所福祉課住宅課行ったけどダメで都議に電話したら一日二日待ってと言われたけど全然連絡来ないよ、やはりダメかな

  4. 294 ゆう

    私は3年前に東京にすんでましたが、田舎で小さな会社をお母さんがやっていましたが赤字がつづき倒産。家は買う人が見つかるまで住んでもいいのですが、将来の先も見えなくて。父は8年前に亡くなりました。弟は授業料が払えなくて去年大学をやめ、先月からやっと就職しました。私は20歳からてんかんやいろんな病気にかかり今治療中で仕事を休業してる状態です。今住んでるマンションも家賃が払えなくなってきてこのままだと住む場所も亡くなってしまいます。此れから先が大変な状態で、どうしても都営住宅に住むしかないのですが東京にきたばかりだし無知すぎてわかりません。よかったらアドバイス貰えませんか??

  5. 295 匿名さん

    文章の組み立てという能力がないだけではないでしょうか。

  6. 296 入居済み住民さん

    こんばんは、期限付の都営住宅で2年ぐらい住んでおります。前日契約終了のハガキが届きました。
    電話で確認したところ、更新不可ということで、皆さんの場合はどうですか?更新できた方がいま
    すか?

  7. 297 賃貸住まいさん

    現在、妹がUR賃貸を借りていますが、近く、退去する予定です。妹名義のまま兄である私がその後に住もうと
    思っておりますがURにばれないでしょうか。
    一度退去するとURがすぐに賃貸に出すとは限らず、保留する場合もあると聞いております。
    また、仮押さえをするにもタイミング的なこともあり、自分としては今の物件に確実に入居したいと思っています。
    ご存知の方お教えください。

  8. 298 たなか

    とりあえず、同居申請をして しばらくして、妹さんが結婚するなどの理由で転居する事にして、借り主の名義変更届けを出します!

  9. 299 物件比較中さん

    今後募集予定の、イーストコア曳舟二番館や中目黒アトラスタワー、それ以外の再開発URがらみ都内物件ご存知の方、情報を乞う!

  10. 300 ビギナーさん

    都民住宅空き家待機抽選で当選しました。
     1位当選なんですが、だいたいどのくらい待つことになるのでしょうか?
     一応、空家想定数は2つありました。

  11. 301 チェルシー

    入居したいURを結婚予定の彼の名義で仮押さえしています。
    現在彼のお姉さんが地方から帰ってきてURを借りているのですが、借りるときにいろいろ手続きが大変だったらしく、彼の名義でURを借りています。
    なのでお姉さんの方のURの名義変更を願い出たんですが「3年前から名義変更を申し出ないとできません」と言われました。
    セカンドハウスで新しいURを借りるにしても収入が足りないかもしれません。
    3年前から申し出ないといけないなんて、しおりにもどこにも書いてないのに、そんな事あるのでしょうか?
    解決方法を知っていたら教えて下さい。

  12. 302 入居済み住民さん

    >チェルシーさん
    既に解決済みだったらすみません。
    URのしおりには確かに名義変更について詳しい要件は記載がないですが、
    名義変更にあたって離婚や死別以外の名義継承については継承事由により各条件が
    異なるので住宅管理センターに問い合わせるよう書いてありますよね。
    なので、その3年前からと言われたのは、しおりには記載がないけれど、各条件の
    一部にあたるのではないでしょうか。
    ただ、いま手元にそれが無いのではっきりと申し上げられなくて申し訳ないのですが、
    昨日自宅に届いたURの広報誌上で名義継承についての詳しい条件が書いてあり、
    ある一定期間の継続した同居がある親族について名義継承が認められるようなことが
    記載されていました。
    憶測ですが、3年前から申し出るのではなく、同居人名簿に記載がある親族で
    3年以上同居していれば名義継承が可能ということではないでしょうか。
    解決策になってなくてすみません。

  13. 303 近所をよく知る人

    現在、S区の都民住宅に住んでいます。築18年
    以前は、分譲タイプのマンションに住んでいたので、さほど音はきになりませんでしたが
    上階の方が夜10時過ぎに掃除をはじめます。毎日なので睡眠不足です。
    それも、毎回うちが寝静まるのを待ってはじめます。
    いつも寝室の上でやるので、寝室を変えたら、わかったらしく変えた部屋の方に掃除をしにきます。
    専業主婦の方なので(でもなぜか子供を学童に行かせている。子供といたくないのかな?)
    昼間掃除してほしんですけど。
    穏便に伝えたいけれど、マンションの会長に張り紙をしてもらえばいいのかしら?
    以前、引っ越ししてしばらくしてから、主人が「夜、何かやっていませんか」と言いに行ったら
    反対にあとで奥さんが家にやってきて「うちではないわよ、それより、ほかの家だって音を出しているんだから、ほかでしょ!」と言いにきた。
    でも、そのお宅の横の方と、上階は引っ越して行った。何かある??

  14. 304 リチャードコシミズブログのファン

    URの団地によってはカルト○○○○о○○や○○○○○о○○○などの信者が団体で住むために一人契約で借りきっているところが多々あるようです。特に都市中心部に多いとききますが、他世帯に嫌がらせ、勧誘をしているところがあるとのこと。公営団地にも多数。

  15. 305 申込予定さん

    三鷹にあるドミールカンフリエに入居しようと考えているのですが、上下隣の遮音性はいいんでしょうか?
    それから、連雀通りの道路の音は結構聞こえますでしょうか?

  16. 306 匿名さん

    URの建て替え新築に住んだら、
    建て替え前の人達が自治会作ってて
    新しい人達にも入れ入れと勧誘してた。

    地元の人に聞いたら、
    自治会の余った金は毎年、飲み会やって使い果たすと聞いた。
    私は下戸なので入らなかった。

  17. 307 匿名さん

    299さんの、今後募集予定への返答は
    なしですかー!

  18. 308 団地

    子供の頃(昭和四十年代)市営アパートに住んでました。下の階や他の部屋の入り口に 店屋物のどんぶりが置いてあり毎日臭い汚いどんぶりを見て育ちました。今でもラーメン屋のどんぶりとか見ると吐き気しますよ。ゴキブリがへばりついたどんぶりを思い出して

  19. 309 市営団地

    ゴキブリも嫌だな

  20. 310 購入検討中さん

    UR賃貸住宅は古いですね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸