防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

  1. 583 匿名さん

  2. 584 匿名さん

    正直、他人のガキなんてどうでもいいんだよ

    ただ、一般人が一方的に迷惑してるだけ
    そして、文句を言えない事はいいことに
    甘えてやりたい放題してるのは芯だ方がいいね

  3. 585 匿名さん

    知り合いが、隣の幼児の走り回る足音がうるさく、毎日怒ってます。子供だし、自分も無音で生活してるわけではないので苦情を言うべきかどうするべきか悩んでます。仕返しすると問題が複雑になるので直接言ってはどうかとアドバイスしようかと思っているのですが、こういう相談は「そうだね、うるさすぎるよね」と同調するほうが相談相手にとってはうれしいのでしょうか?

  4. 586 匿名さん

    うちは、裏に中年の男性の方が1人で住んでいます。その方のテレビの騒音がすごくて・・・・
    普通のテレビならまだ我慢ができます。しかしテレビの内容がアダルト系なんです。早朝6時頃や、昼間、夜中、時間を問わず爆音で見まくっています。音量はその番組の会話、音、すべてが聞こえるぐらい。
    まだ私1人の時なら我慢もできますが、家族揃って食事をしている時にその音が聞こえたら・・・・
    こちらはギクシャクしてたまりません。年頃の子供もいます。前に一度注意をしたのですが一向になおる
    気配もありません。時々電話などでものすごい口調で怒鳴り散らしているのも聞きますので、
    逆ギレしてくるようなタイプかも・・・と思い、あまり思い切った行動も起こせていません。
    本当に困っています。特に夏場は窓もあけていますので、うちのテレビの音が裏のテレビにかき消される
    ぐらいです。この様な内容で悩んでいらっしゃる方はいませんか?何かいい方法はないものでしょうか・・・

  5. 587 匿名さん

    はじめまして。「騒音」辛いですよね。
    私はのどかな一軒家から結婚を機に現在都内のアパート1Fの中部屋に住んでいます。
    一応、軽量鉄骨という言葉に安心して住んではみたものの、やはり共同住宅ゆえの音に苦しんでいます・・・。とくに、お隣のステレオ(パソコンから出る音)が低音部分だけ響いて我慢できず入居後すぐに直接やんわりと言いました。お隣は「??はぁ。わかりました。」で、その後もあまり変わらず今度は管理会社へクレーム。「すこしはマシ?になった」と思いつつ、またひどくなったので直接再び!!今度は我が家に連れ込み「これだけひどいんですよ。」といったら「こんなに響くんですか??うちも逆に聞きに来てもらえますか?そんなに大きい音は出していないんですよ」と。たしかに小さい音で聞かれているんです。もう、これは壁のせいです。でも、音域の問題もあるらしく直接テレビから流れる音・話し声はもちろん平気ですけど。
    お隣は小学生がいらっしゃるので全部屋フローリングのアパートではドンドンしたら響きます。地域住民と共に嘆願書のようなものをポストに投函するのも手だと思います。
    私は、やはり共同住宅にどうしてもストレスを感じているので現在、家探しをしておりますがきちんとしたマンションでもそれなりに響くのでしょうか・・・。

  6. 588 匿名さん

    きちんとしたマンションでも響くと思います。
    自分の話ではないのですが以前テレビで細木数子が
    「いい値段のマンション購入したけど子供の騒音が
    やかましくてやんわりと注意しにいった」
    なんていってました。
    今のマンション事情はお洒落優先にほとんどフローリングを
    採用してます。これが騒音の元凶なんだと思います。
    外国のマンションは響かないようにカーペットを何重にも
    敷き詰めるという話を聞いた事があります。

  7. 589 匿名さん

    うちも子供二人いますが1階でないところに住んでいます
    対策として防音カーペットを3枚くらいひいているのですが
    他にいい案あったら教えてください

  8. 590 匿名さん

    マンションでもやはり響くのですね。現在子供もいないので注意ばかりする側ですが気をつけないといけないですね・・・。ある程度は我慢できる(している)つもりなんですけど、一度気になるともうダメですね。やはりマンション最上階・角部屋もしくは一軒家を重点的に探したいと思います。

  9. 591 匿名さん

    壁や床がつながっているので、振動はどうしようも無いのでは
    ないかと思います。
    鉄筋コンクリートなどのカタイ材質になればなるほど、振動は
    伝わる気がしますし・・・
    完全な静寂を望んでマンションに入ると、どうしてもギャップに
    悩まされますよね。

  10. 592 匿名さん

    死にたい

  11. 593 匿名さん

    592さん
    どうしたんですか???
    少しでも悩みうちあけて下さい。

    上だけならまだしも、我が家は隣もうるさい。
    「静寂」をもとめ一軒家に引越し計画中。
    少々不便でも我慢するつもりです。

  12. 594 匿名さん

    592さん どうしたの
    周りがうるさいの?それともうるさがられてるの?

  13. 595 匿名

    私もマンションの1階ですが、ガキの騒音はホントうるさい!!
    ノイローゼになりますよ。

    なにしろ、いつ始まっていつ終わるのかわからないので、一日中ビクビクして過ごさなければならないので、自宅にいてくつろいだ事がありません。
    唯一安らげるのは上のバカ一家が居ない時のみ。
    しかし、それも「いつ帰ってくるかわからない」ので、結局落ち着かないんですよね。

    ぐっすり眠れたのは、緊急避難の意味で訪れた旅行先のホテルだけでした。

    本当にどうしようもない人間が多すぎます。
    集合住宅に住むには、最低限のマナーやモラルが必要です。
    それすら出来ない人は出て行ってもらいたいです!!
    朝から晩まで騒ぐな!!と言いたいですね。
    あー早く逝って欲しい。

  14. 596 592

    >>595
    お気持ち分かります

    先日、引越したんですが
    普段、騒音に苦しめられた一家には報復しました

  15. 597 匿名さん

    報復ですか‥コワイ
    でも騒音って人に怨みを持たせてしまうんですね‥

  16. 598 匿名さん

    報復しようと、1年経ってから元住んでた団地に行ったらもう引っ越していた
    当時は絶対引越ししないと頑張ってた親父だったのに、
    自分の家には次の人が入っていてよっぽど最強の人なのか親父が負けて出て行ったと
    後で元住んでた団地の友人に話聞いた。

    引っ越した後、前は隣ともめていたのに、今度は上階からの音に悩まされ
    今度引っ越すときはもうちょっと早く報復に行こうと決めました。

    やっぱり直後にやると自分が犯人だとばれるので時間をあけたら、
    引っ越してしまったorz

  17. 599 匿名さん

    ほんと、迷惑ですよね。
    うちも隣の家族がうるさい!!

    隣に子供がいるのがわかっていれば間違いなく
    この物件は借りませんでした。
    かといって、家族構成までわかりませんし。

    来年の更新までに引越し予定中。
    「報復」の気持ちわかります。
    うちの旦那様は「殺意を覚えるうるささ」とまで・・・。
    ほんとにそうなる前にくやしいけど退散します。

  18. 600 匿名さん

    596さん
    どのような報復をしようとしていたのですか

  19. 601 592

    報復って言っても大した事してないです

    鍵穴につまようじ入れてからボンド入れたり
    自転車パンクさせたり
    自動車破壊したり
    ポストに生ゴミ入れたり
    したくらいです(^−^)

  20. 602 もう限界です

     皆さん、部屋の騒音でお悩みのようですが、私の場合は違います。いろいろなサイトで探したけど
    私と同じ悩みの方はいないようです‥
    上の部屋の子供の走り回る音はまだ我慢できるのですが、駐車場で子供を遊ばせているのです。
    補助輪をつけた自転車の音、ベルの音、当然こどもの大きな声。1階に住んでいる私にとっては
    うるさいだけです。テレビも聞こえなくなります。子供を気遣ってか親もいます。
    昨年、管理している不動産屋にクレームの手紙を出し一時は収まったのですが、今年の春から
    また始まりました。今年の春、引っ越した人がクレームの主と思ったのでしょうか?
    古い作りなので、私の部屋の前は駐車場です。このあたりなら、子供を遊ばせても安全だと思うのでしょう。子供の自転車の跡を乳母車で母親も一緒に走っています。
    部屋に私がいることは当然わかっているはずです。
    今月、引っ越すつもりですが、引越し費用及び、慰謝料を請求したいのですが、これは駐車場で遊ぶのを認めている大家か不動産屋に請求できるのでしょうか?
    遊ばせている親たちは支払い能力がなさそうなんです。今週末も部屋にいるので騒音が恐ろしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸