賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 241 入居済み住民さん

    管理センターの対応悪すぎ。
    案内された電話番号は違うし、依頼した件、ほっておかれて、電話すると、その場しのぎの対応。
    更新時は何度も更新手数料の催促。支払期限前なのに。
    さすがにあきれました。

  2. 242 住まいに詳しい人

    七月末に入って明後日で退去します。
    下のガキが深夜に宴会や毎日ツレを呼んで
    朝方までバカ騒ぎ。
    管理に言っても効果なしどころか頭にきたようで悪化。
    もう自分達は何をしても良い!位に錯覚したのか二日前は部屋をノコギリ?の様な物でゴリゴリ切り始める始末(あまりに非現実的だったので録音しておきました)

    まぁ、レオパレスに住む人間の層を考えずに
    入居した私がバカだった。
    湖の大きな県の県庁ら辺りの物件にはお気をつけてw

  3. 243 入居済み住民さん

    北海道のとある中核都市の2階建てレオパ(築約6年)の2階(角部屋では無い)に住んでます。
    入居して約3ヶ月経過しました。

    <入居しての感想>

    ①皆さんのコメントしていますとうり、壁がかなり薄いようで隣の部屋の方のイビキが聞こえます。
     ⇒隣の方が挨拶してくれる方で人柄が良く、その理由で許容できます。基本的に静かに生活される
      方のようで隣人入居者(左右の部屋の入居者共)に恵まれたようです。

    ②付属ブラウン管テレビ(21インチ)の後付け地デジチューナーが入居1ヶ月も経たず故障しました。
     鍵をもらいましたレオパレス店舗(契約したレオパレスの店舗とは違う)にメール連絡し、
     その店舗からの了解の上、 当方所有の液晶地デジTV(32インチ)と入れ替えました。
     ⇒了解をもらった担当女性社員(ナイスバディーの美人⇒当方チョーお気に入り)のメールでの
      対応も丁寧で、故障したにもかかわらず満足している。だからといってホントーは故障して欲しく
      ないよね・・・

    ③レオネットについて
     ⇒ブラウン管テレビ(21インチ)で、故障してしうチューナーの環境では、拝視聴のお勧め(もちろん有料)
      されても、ちょっとうなずけないよね・・・もう少し良いTV設備にしてあればね・・・考えるんだけど・・・
      でも当方所有のTVと入れ替えたので契約しても良いかな・・・という訳で視聴契約を検討中(現在未契約)。

    <総 評>
     初期費用6万円強(クレジットカード払い)、月々約4万5円(共益費、駐車料金込み)で入居できたので、
     他入居者の生活音が気になる点等は確かに有りますが、割り切って大きな不満も無く入居中です。
     もともと安いビジネスホテルを長期契約しての入居も考えていたので、費用面では安く済んでますので
     単なる寝泊りの部屋としての入居と考えれば、可も無く、不可も無く・・・って感じです。
     学生さん、主たる重要な住居として入居される方にはお勧めし難いのかなあ~って感じです。
     ちなみに光熱費(電気、下水道、ガス等公共料金)は上記入居費用とは別です(レオパレスに関わり無し)。
     ・・・
     今のご時勢、全国チェーン展開規模での企業しか生き残りが難しく(北海道ももちろん例外ではありません)、
     そんな不動産業界での一企業がレオパレスと思いますので、融通の利かないマニュアル通りの管理体制での
     受け答え、契約となってしまう生活環境となってしまうんでしょうね・・・メリット、デメリットを十分考慮して
     レオパレス入居(=契約)に限らず、当方と同じ庶民の皆様も知恵を絞って(確たる情報を得て)生活しましょ~
     ・・・って当方投稿前の投稿された方々の文章を拝見しまして、そー思いました。以上です/(^◇^)。
     2013/09/23 Mon 2:25
       
     
      
        
     

  4. 244 オタマジャクシ

    > はじめまして。
    > 私も以前、レオパレスで営業をしておりました。
    >
    > レオパレスを辞めて、こういう所で非難を書くのは駄目な事だとは思いますが
    > あまりにも悪質で酷すぎる会社の実態を知っていただきたいと思い書き込みさせていただきました。
    >
    > 入社前は「8時~18時で残業は月30時間程度」との事で入社しましたが
    > 実際には8時~深夜1時勤務です。毎日です…時々0時に帰れます。
    > 休みは月一の水曜日ですがノルマ達成しなければ休みがなくなることがしょっちゅう。
    > しかも残業代は20時以降は付きません。サービス残業です…
    > 1日16時間勤務で労働基準法を完全に違反。自給換算をすれば最低賃金も割っております。
    >
    > このような環境で働いているのは仕事中にパチンコに行ったり、家にゲームしに帰ったり
    > 半日車の中で寝ている人ばかりでした…
    >
    > スーツも汚く、身だしなみも整えてない状態で地主様にアポイント無しでうかがう姿にびっくりしました。
    >
    > 私は少し真面目すぎる所があったので毎日真面目に地主様に足を運びましたが、レオパレスの評判が町全体で非常に悪く、
    > ある地主様に伺ったときに
    > 「君は優しすぎるからレオパレスには勿体無いよ。」
    > と言われました。
    > そのときはまだまだ「頑張りますので!」といっていましたが休みの無い激務、***の様な
    > 罵声や暴力が飛び交う支店で精神的にまいってしまいました…
    >
    > とても人様に住まいを提供している会社とは思えませんでした。
    > 私は京都の支店でしたので他は分かりませんが、しんどいことには耐えれますがそれ以上でした。

    そんなのみんな同じだよ。自分の能力の低さを披露しなさんな。
    契約取れない言い訳だよ。
    状況が悪い中どうやって契約をとるのか考えるのが営業マンだと思います。
    文句を言うのは誰でも出来ます。
    レオパレスで契約をとるのは誰でもできません。

  5. 245 入居済み住民さん

    利用してたのは築2004年のアパートの部屋です。防音については、
    さすがにティッシュ取る音までは聞こえないし、話し声は部屋が静かな時に多少聞こえるぐらい。レオパレス限らず同条件の他の建物と比べて変わらない気がするけど。

    個人的には防音性について細かく気にする人はレオパレス限らずに鉄筋コンクリートの部屋を探せば良いのではと思います。

  6. 246 働くママさん

    清掃代ってお客さんから3万~4万って聞いたけど、現場で清掃してる人間は¥4000ぐらいですよ。
    どうなってるかしらね・・・・

    どろどろに汚されてたら無理無理。

    抗菌って出来るわけないのにお金とってるし。

    何にしても会社が倒れそうだから人を減らしてお金だけお客さんからまきあげてるイメージしかないわ。


    全部下請け業者任せで責任もとらない。

  7. 247 入居済み住民さん

    会社が用意してくれた物件ですが、通気性悪く、
    10月なのに換気扇を回して少し風が流れる程度。(外は十分涼しい)
    玄関上部かサイドに通風孔か、静かな換気扇があればいいけど。

    クーラーも変な位置にあるし、
    (ワンルームなのでここしかつけれなかったのでしょうが)
    他所を検討したが、予定は短期なので解約金を計算すると
    ここに住んだほうが少し得になります。2万ほどですが。
    もっと、気を回しておけばと悔やんでいます。

    これまでと比較して、良くない状態です。
    やはり、人任せはいけませんね。

  8. 248 入居済み住民さん

    私はココ、最低だと思っています。
    ですが……入居するのに資金がかかって、
    今現在お金がないので引っ越しもできない状況なのですが……。

    まず、壁板が薄すぎ!!
    隣近所の物音が聞こえまくり。
    うるさいし、プライバシーがきちんと守られていない現状。

    物件の新規入居者向けの家賃が値下がりしているにもかかわらず、
    契約更新の際に値引きされない。
    それどころか……なぜか家賃に1500円の上乗せが勝手にされている。
    契約更新の際にそんな記載はなかったハズ!!

    この家賃上乗せの件で現在、担当者からの連絡待ちですが……
    まだ連絡なしの状態です。
    無責任極まりなし!!!!

    騒音問題も以前起こり、レオパレス側に相談したのですが、、、
    のらりくらりと逃げの体制でいつでも解決に至らず、
    けっきょくその迷惑行為の住人が退去する2年間ガマンさせられました。

    早く引っ越ししたいです。
    レオパレス以外で家具家電つきの物件があったら良いのになーと思います。

  9. 249 半沢

    退去後にジュータンやクロス交換、洗いなどの作業を、繁忙期なのか知らないが、夜の9時くらいにされた、東大阪にお住まいのレオの方、おられますか!?ふつう5時位で作業やめるのが、常識と思いますが、大阪のレオの管理会社は、アサップらしくそこに文句言いたいのですが、私だけかもしれないので、他に経験さけた方いられたら、教えてください。苦情が言いやすいので、宜しくお願い致します。

  10. 250 匿名

    生活が世間とずれてるバカップル交通事故に合ってしねばいいのにと思う今日この頃。ここ出たらレオパレスは二度とないな

  11. 251 ドクター

    250さん、自分が書いたのかと思いましたよ。
    まさにバカップルに悩まされてる現状。ここってバカップル率高くないか?
    どっちも無職か男が働いてないパターン。どうやって家賃捻出してるのか不思議だわ

  12. 253 入居済み住民さん

    ネットの無線lan使ってるけど
    ログインが表示されるまで時間かかりすぎ・・
    30分待ってやっとネットがやれるってなにかな・・



    壁ってそんなに薄いっけ?
    自分のとこは普通だけど

  13. 255 by 3箇所目住民

    3箇所レオパレスに住みましたが、築4年、20年、5年と、やっぱ20年の物件は酷かったです。
    まさにポテチのバリバリ音すら聞こえる位壁が薄く、廊下の電気も直さずに放置してました。
    前の道路をトラックが通るだけで震度2位揺れるほどで、ベランダの戸は躯体が歪んでるし、
    網戸は枠がグラグラで、かと言って家賃が安い訳でもなく、本当にレオパレスは住む前に確認要です。
    今のとろこは結構快適ですが、独身者や初一人暮らしの割合は多く、周りに気を使わない人も多い。
    100%とは言いませんが、ゴミの分別や曜日などはまず守りません、必ず年に数回はゴミ出しの
    ルールを守ってくださいとか言うプリントが入ります。戸数埋めてナンボの賃貸なので人を選ぶ等
    到底出来ないっていうのも現状だと思いますが。
    賃貸全般ですが、
    自分が気に入らないから壁バンしたり、わざとベランダの戸で音を出したり、直接住人やレオパレスに
    苦情言うコミュニケーション力無く(言うと自分のワガママが分かるからだろうと)
    精神年齢が低いというかゆとり世代というか
    そういう感じの人が多いと感じます。

  14. 256 匿名さん

    春から住んでいますが、騒音の方は特に気になりません。隣の人が静かなだけかもしれませんが、喋り声が聞こえたことはないです。今困ってるのは家具が使えないことと狭いところです。椅子と机は邪魔でしかありませんし、テレビがアナログで電波がとても悪く、無断に場所をとっています。キッチンもとても狭く、友達の家に行くと、部屋の広さに驚きます。玄関もとても狭いし靴箱は冷蔵庫の隣。田舎なのだからもうちょっと広めに作ればいいのにと思います。あと、毎月外の掃除をしてくれていますが、ベランダまで来るので、窓を開けていたり洗濯物を干しているときは、気まずくて困ります。不満なとこはありますが、まだ我慢できるぐらいかな…笑

  15. 257 匿名さん

    二回目利用者です。特に問題なく生活しています。徒歩圏内にコンビニとスーパーがあり、人並みの暮らしをしております。

  16. 258 ビギナーさん

    単身赴任で住んでいる人間には家具家電付きはかなり助かります。
    多少狭いですが・・気にしなければどうということはない感じ。

    会社負担のある社宅として借りるときに困るのが、特に入居・退去時です。
    テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、コンロをどうするかという問題と引越し時に費用がかさんでしまうのが普通。 
    通常では入居の用意だけでも買えば10万ちかく必要になりますが、レオパレスではそれが不要・・この差は大きく感じます。
    個人で引越しも完了できるので今後も借りるとすれば、生活ではいろいろあるけどレオパレスかな。
    駅に近い生活場所はお勧めです。

  17. 259 入居済み住民さん

    壁、薄すぎ。夜は隣の声丸聞こえ。
    そもそも、11時すぎに毎日電話しだす隣は非常識。次は絶対レオパレスにしない!

  18. 260 入居済み住民さん

    契約時は何も言われなかったんですが、Googleマップで住所を調べたらレオパレス◯◯って書いてました。
    不動産会社に確認とると元レオパレスですとの回答でしたが。。。
    アジア系の留学生が多くて、煩かったのでクレームの電話をしたら即効退去しました。

    目の前の大家の豪邸に日を遮られ、窓は擦りガラスにされています。(牢獄みたい)
    設備の不備が多く、無償で色々と修理をしてもらいましたが共有部分は絶対に直さない方針みたいです笑。
    早く直せばいいのに、直さないいんです。
    身の危険を感じるので早々に引越します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸