賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-27 20:50:57

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 281 5年目

    先月レオパレス物件で住み替えをしました。トイレの黒ずみ・キッチンの油汚れ・お風呂のカビなどで追加の清掃料金を請求されるかと覚悟をしていましたが「4年間の男性一人暮らしでしたら、こんなものですよ。」と言われ長期利用特典で退去時清掃代金も無料でした。壁の薄さは気になるかもしれませんが他の方が言われる程悪い印象はありませんでした。

  2. 282 ビギナーさん

    独身女性らしき人の住んでいた部屋はわりと物音が静かでした。
    逆に男の住むところからはベランダのガラス戸を音を立てて開けていたので不快でしたね。 
    ここでは音には気をつけて生活していましたが、鉄骨でも上下はどうしようもなかった記憶があります。

    遠方から来ていましたので家電が付いているのは魅力でした。
    冷蔵庫やエアコン、テレビを付けても電気代が安かったな。 水道は無料だったし。
    前向きに生活すれば、それなりに良いところもあります。。

  3. 283 入居済み住民さん

    >>278
    同じく春日部のレオパレスで契約した者です。4月から一階に住み、しばらくは快適でしたがとにかく上の住民の足音がドスンドスンとうるさくて悩まされてます。ゴールデンタイムなら未だしも、夜中2:00過ぎに帰宅され(私は就眠中)足音ドスンドスンとなり起こされ、尚且つ2:30過ぎにお風呂に入りバシャバシャとうるさく、また狭い部屋をドスンドスンと歩き回るかんじです。夜中に起こされ日々寝不足状態で一日でも早く出て行きたい心境です。。。両隣は比較的大丈夫なんですがね…(´・ω・`;)上の住民だけなんとかならないかと、日々悩まされてます。最悪です。今日も睡眠妨げられ、一睡も出来ないまま仕事です´д` ;

  4. 284 入居済み住民さん

    4月に入居して、先週始めて、エアコンをつけると、異常な臭いが…(小学校の牛乳拭いた雑巾を放置したときのような臭いと煙草の臭いをMixしたような)
    耐えられず、レオパレスのHPの問合せフォームから連絡させて頂きました。
    2時間ほどで、電話がかかってきて、高圧洗浄をしてくれるとのこと、しかも1時間後、お盆にも素早い対応をしていただいて、本当にありがたかったです。
    しかし、洗浄当日は臭いは消えていたものの、翌日から同じ臭いが…(担当者さんは、すごく優しく気さくな方でした。)
    再びフォームから連絡させていただいて(これは夜中でした)翌日には連絡をいただいてました。但し、私が電話に出られず、翌日折り返し電話で連絡をしたところ、30分で本体の交換に来てくださいました。(なぜこんなに速いのか不思議なくらい)
    新品の本体ですごく嬉しいです♪効きもいいです!
    あと、動かなくなっていた、網戸も治してくれました!おじちゃん優しかった♪
    レオパレスは壁の薄さや、作りのテキトウさなど少々気になるかもしれませんが、人の生活音が気にならなければ大丈夫だと思います。(私はどんくさい(よく転ける。ものを落とす)ので、自分の床に子供部屋用の防音マットを敷いています。)
    私がのんきなだけかもしれませんが、隣の電話の声、友人さんとの談笑も『たのしそーだなー(笑)』って感じるんですよね(笑)両隣がよく友人をよんだりしているので私も呼びやすいですし…
    私みたいにあんまり気にしないなら大丈夫かもですσ(´・д・`)
    でも、私でも、入居前の清掃があまいことは気になりました。かなり清掃は雑ですね。全部やり直しました。
    とりあえず今回の対応は嬉しかったなぁ。ということです(笑)
    長々と失礼しました(笑)

  5. 285 入居済み住民さん

    全国のレオパレスを何度も引っ越しながら利用しました。
    まず、良い点。
    全国に物件がある・・・ぐらいでしょうか(笑)
    あ、あと、短期入居だと割引がある物件もあるとかですね。
    次に悪い点。これはたくさんあります(笑)
    音に関しては、尋常じゃないくらいきついです。隣や上下に人がいなかったらやや安心できますが、それでも隣の隣の隣の部屋の騒音に悩まされたことがあります。昨年、「騒音対策で壁が改善された」というキャンペーンがありましたが、既存のものと大差ないです。2chなどでコピペされている壁の薄さは、誇張ではないです。都市伝説ではないんです。
    また、レオパレスは住居者に外国人が多いので、その点でも嫌な思いをすることがあるかもしれません。隣室に中国人が数人で居住していたことがありますが、頻繁に「たん」を吐く音が聞こえてつらかったです。深夜の花火などもあったりして、かなりきつかったです。
    みなさん指摘されている通り、部屋の清掃などもほとんどされてないです。もちろん契約時には「している」と言いますが。洗濯機はほぼ確実にカビがあるので、入居時に必ず確認した方がいいです。カビが出てきたら即クレーム入れて交換です。
    レオパレス自体も悪質な会社だと思います。これは入居するアパートを管轄している店による部分もあるのですが、入居者の問い合わせにまったく対応しないことがあります。これもみなさん指摘されてますね。また、退去時にお金を取られることが有名ですが、契約時にも、規約に書かれていない理屈で、余分な支払額を迫られたことが、私はあります。
    それと窓口対応の職員は新人が多いのですが、ありえない対応をされたこともあります。理屈が通らない点があったので指摘すると、店長が出てきて、きちんと対応してくれるのかなと期待したら、「全国のレオパレスとうちの店は違う。うちではこうだ」というふうに言われました。レオパレスという会社の体質がよくわかります(笑)
    あ、抗菌施工は、よくある抗菌シートでふくだけです。それで1万円以上・・・。ぼったくりです。これは任意なのですが、契約時に気をつけていないとオプションに含めさせられます。説明も一切なしで。
    あるレオパレスパートナーズの方が、レオパレスは汚いとおっしゃってました。パートナーズとは名ばかりで、ひどい扱いを受けてたみたいで、近々店を畳むと。
    と、長くなってしまいました。自分のお金では住みたくないアパート、それがレオパレスです(笑)

  6. 287 入居済み住民さん

    他のレスにもありますように、壁が薄く騒音がヒドイですね……
    一階に住んでいると二階の足音がうるさく、話し声も普通に聞こえてきます
    対応も悪いです
    正直、早く退室したいですし二度と住みたくないですね

  7. 288 入居済み住民さん

    私は更新時期にレオパレス新宿センターの手違いで次の方が決まってしまったという理由で強制的に転居させる羽目になりました。住み替えの費用の準備もしていませんでしたのでレオパレス内で移動する他ありませんでしたが、その時の対応も到底誠意があるものではなく、閉口してしまいました。準備が整ったのでやっと引っ越せます。もう二度と利用しません。

  8. 289 土地勘無しさん

    N〇Kはほんとしつこかったです。
    赴任先のN〇Kの社員は、敷地の外に車を停めて 私の仕事帰りの20時頃に
    私がどの駐車場からどの部屋に入るのかを5~6回じっくりみていました。  
    そのときは1階でなくて良かったです。
    朝も物件の前の道路に駐車して、出てくる人をチェックしていました。
    一種のストーカーでしたよ・・
    独身の女性の方は、本当に注意して下さい。

    私の方法は
    インターホンで毅然とした態度で会話の途中でも断る。
    郵便物以外のチラシは全部とらずに残しておく。
    表札・郵便受けなどに名前を出さない。  などです。

    もし誰かわからずにうっかりドアを開ける場合もあるので、毎回チェーンは必ずしてください。
    「ガチャ、N〇Kですー」
    「あっ・・分かりました、お待ち下さいねー (施錠する)」
    「ピンポーン、ピンポーン」「ハイ!」
    「NHKですー」「お待ちくださいー」(永遠に待たせる感じです)
    「NHKです(怒)」「電話中なんで・・」と切る。 

  9. 290 ビギナーさん

    レオパレス(笑)

  10. 291 契約済みさん

    まだ入居前ですが、窓口担当の対応がむかついた。日程的に切羽詰まっていたので契約をしてしまったが、時間に余裕があったら、絶対に契約はしなかったと思う。いやだったら借りなくてもいいよって態度でした。このような会社は早く自然淘汰
    されて欲しい。

  11. 292 薬剤師

    レオパレス爽やかに住んでいますが、最悪です。
    隣に汚いプレハブのような弁当屋があり、下品なおじさんとおばさんがやっていて入居者の出入りを見ています。

    「今日は仕事休みなのー!?」やらなんやら聞かれ、電話番号まで聞いてくる変な人がいます。
    後ろから着いてきたりもします。

    更には作った弁当を手渡されたり。
    汚いおばさんの手作りの弁当なんか食えるかよ。

    多分入居者をオカズにしているんでしょうね。

    室内乾燥機も朝6~16時までは使えません。(油の匂いが凄いため)

  12. 293 匿名

    今年5月から住んでますけど入居2日くらいで引っ越したくなりますね。
    入居前から掃除してないのがまるわかりでした。素人だからバレないと思っているのか。
    とにかくヤニの匂いがなかなか取れなくて苦労しました。(前の住人か、現住人の隣からのものなのか?)
    私は1階ですが2階の住人が深夜帰ってきて怒鳴りながら電話ときつい生活してます。
    お金ないのですぐに退去すると家賃一月分+清掃料3万がかかるので一年後まで我慢してます。本当に早く出たくてたまりません。最悪ですね。
    いいところ…微妙ですが本当に家電がついているくらいしかない。

  13. 296 元業者

    レオパレス最悪ですよ。とにかく社員がなってない。俺は元出入りの業者だったけど随分いじめられたよ。
    責任者も自分が責任をとる事を全くしようとしない。何でも業者のせいにして成績を上げようとするトップが多い。下も
    何かあると業者のせいにして逃げる。とにかく何でもひとのせいにする。最悪です。F西管理のトップ2人困っているみたいだけど誰も助けてくれないみたいです。みんな言ってるよ散々二人には嫌な思いをさせられたから絶対協力しないってざまあみろ!入居を検討されてる方騒音だけでなく会社内部も変な会社だよ。騙すような金の取り方平気でするから気をつけたほうがいい。俺たち業者にも平気で入居者からのクレームだと言ってタダでなんでもやらせようとしたからね。今も変わらないみたいだけど・・とにかくやめてよかったよ。そんな会社ですよ。

  14. 297 匿名さん

    敷金礼金が無いって事で利用しましたが良い所をあげると装備品で不具合があるとすぐ対応してくれる事と全国何処にでもあるという事だけかな!
    悪い所をあげるとキリがないしこれから利用する人もいるだろうから伏せますが一つあげるとしたら自分が悪いのですが家賃を半月滞納したら強制退室になりましたが普通半月はおかしいと関係者や色々聞きますがどうなんでしょうか

  15. 298 入居済み住民さん


    良いところは家具付きってところです
    新品ではないのですが、気にしない方でしたら引越の際に楽でとても便利です
    家具付きではない部屋でも月1,000円支払えば家具付きになるそうですよ!

    ただ契約の際にいくつか注意点があって、こちらから言わないと必要のないものがついて来ます
    (抗菌施工など、特に説明が無くです)
    また、1ヶ月フリーレント(家賃無料)を宣伝に謳っていますが、実際は入居予定日の一ヶ月前から入居を強制されるので意味がないです
    (担当の方はお願い、という言葉を強調していましたが、納得していただけないと契約は難しくなるとおっしゃっていました)
    そして無料になるのは家賃だけなので管理費や駐車代はかかってしまいます
    本来入居したい日に入れば必要のない経費が1ヶ月分余計にかかってしまいます
    (担当の方は、それに関しては他の人も入居希望日に入れる人は多くないんです。他の人もそうですよと何度も繰り返していました)

    またインターネット代は2種類あってインターネットのみのタイプとインターネット+CSチャンネルなどが見られるタイプがあります
    勿論インターネットだけのプランの方が格安です
    私は普段テレビを全く見ない生活をしているので、インターネット代だけで大丈夫です。と担当の方に伝えたのですが、請求書にはちゃっかりインターネット+CSチャンネル等の値段になってました
    インターネット代だけにしたいと言っても1ヶ月フリーレントにしたから無理と言われてしまい、希望は通りませんでした
    これから数年お付き合いする関係だと考えるとなかなか強く言えませんでした

  16. 299 そのへんの

    レオパレスのいいところ→
    レオパレスの悪いところ→入居日を間違えるところ。これにより、わたしが住む予定日だった部屋の家具は隣の部屋から持ってきて、「これから掃除します~」と言って家庭用の掃除スプレーで掃除し始める始末。
    バス停の近くがいいと言ったら、廃線になってるところを進められた。

  17. 300 匿名さん

    家具家電付きな所が良かったけど、隣人がハズレだと苦労する。借りた所はメゾネットタイプで、引越しした当初は静かで良かったけど、隣に母子家庭が引越してから環境が一変。子供らの溜まり場になり2階から爆竹、駐車場で夜遅くまでボール遊びやロケット花火、ドアの音が深夜まで聞こえ、母親は母親で夜中の3時まで通話していたりと睡眠不足に悩まされました。管理会社や警察にも電話したけど対応はイマイチで、改善も見られないので民間の賃貸物件に引越しました。
    もう二度と住みたくない。今の所の方が静かで睡眠不足も解消されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸