旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-20 01:37:20

新スレッドつくりました。
今までのとおり、良識のあるコミュニケーションをとっていきましょう。

[スレ作成日時]2005-01-08 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3

  1. 362 匿名さん

    バーベキューの類って、管理規約にとくに明記されていないので、
    禁止事項ではなく、近隣へのモラルの問題と言えるのでしょうかね。
    バルコニーなどの喫煙は禁止されているので、これに含むのかもしれませんね。

  2. 363 匿名さん

    362さんの書き込みがタイムリーなので、ぶら下がらせていただきます。
    今日、管理組合宛にベランダでの喫煙についてポストに投函してきました。

    ベランダで喫煙する人の煙が家の中に入ってきます。窓を開ける機会が多くなった最近は
    特に回数が激増しました。
    子供が受動喫煙がきっかけで発作を起すので、いつ煙が入ってくるのか
    ビクビクしています。

    以前にもベランダでの喫煙で、他にも困ってらっしゃる方が書き込み
    されていたため投函しました。同じように困ってる方がいましたら、
    ぜひ管理組合へ知らせてください。

  3. 364 匿名さん

    うちもタバコの被害に悩んでいましたが、どこの部屋から流れてくるのかわからないのです。
    窓を開けて吸っていたら、ベランダでなくても煙は流れてくるので仕方ないかなとも思いますが、
    洗濯物に微妙に臭いがついていたりしてとても困っています。

  4. 365 匿名さん

    タバコに悩んでいたのはうちだけじゃないんですね。
    うちは遅れての引越しでしたが、早速洗礼うけました・・・。

    多くの方は煙が分散されて、まさか隣や上の家に迷惑をかけてると
    気づいてないのでは?
    364さんの仰るように、ベランダでなく窓を開けてで吸ってるのかも
    しれませんしね。でも煙は迷惑です!

    これから夏になると「凪」が怖いですね。煙が留まりますから。
    うちの場合はうちの近隣の方3軒ベランダの手すりにもたれかかって
    吸っているのを見ています。一人の方は灰をおとしていました。
    注意したくてもこれからのご近所付き合いを考えると躊躇して
    しまいます。やはりこういう問題は管理組合に頑張っていただくしか
    なさそうですね。
    微力ながら私も投函してみようかな。

  5. 366 匿名さん

    私も灰に悩まされ管理人さんに言いました。
    それからしばらくは落ち着きましたが、最近また灰の被害が・・・。
    管理人さんも近隣からの苦情や住人からの意見、苦情で相当クタクタみたい。
    それが仕事と言えばそれまでですが、相当まいっておられました。
    最低限のマナーなどは持ちたいですね、お互い。

  6. 367 匿名さん

    今度のマンションの臨時総会は、某株主総会のようにならずに建設的に進められることを祈ります。
    (まあ、今回は責められて当然の行いだったので仕方ないでしょうが。)

    大体の人は大規模マンション初体験で、いろいろな不満もあると思いますが、
    追求ではなく、将来的にはこうしていくルールをつくりませんか?的な質疑になると、
    マンション全体でルールを作っていくという一体感が持てていいかな〜と、個人的には思っています。

    不満はとりあえず管理人と理事会におまかせしていくのがいいと思っています。
    大勢の参加が見込まれるので、着々とすすめられることを望んでます。

    最近の掲示板を読んでいて、すこーし不安になったため、思いを書いてみました。

  7. 368 幼稚園について教えてください

    子供が来年度3年保育で入園するため、来月「けやき」と「なおび」に見学に行きます。
    過去レスで幼稚園情報を拾ってみました。
    最新の評判が聞けて貴重な情報源になりました。
    「みたから」と「たかのだい」はマンションまでバスが来るようですね。
    現在幼稚園に入園されている方、来年度入園の方、園の様子や評判を教えてください。
    よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

  8. 369 年少のママ

    こんにちは。今年から3年保育で子供が通ってます。

    不特定多数の方が見るので、あんまり詳細にはかけませんが
    どこも悪い話は聞きませんし、それぞれ幼稚園によって
    個性がありますから、見学してみるとよくわかりますよ〜。
    幼稚園バスが来るころに保護者の方にお話を聞いてみては
    いかがでしょう?
    ちなみに、「みたから」「たかのだい」「けやき」「なおび」
    「むらさき」すべてマンションのところまでバスはきてますよ。
    お子さんにあった幼稚園がみつかるといいですね!頑張ってください。

  9. 370 ゴーゴー!

    367さんと同じ意見です。
    グランプラドを住み良いマンションにするかしないかは、
    管理組合を構成する私たち一人一人に掛かっているのですから。
    前向きに行きたいですよね!

    今、子供を保育園に通わせていますが、
    3歳になったら幼稚園に変わらせようかと思案中です。
    幼稚園で毎日延長保育のあるところをご存じでしたら教えてください。

  10. 371 匿名さん

    こんにちは。うちも今年から3年保育で幼稚園に通っています。
    去年の今頃から色々な幼稚園見学に行きました。
    園によって特色が違うので色々調べてはいかがでしょうか?
    運動会は未就園児が参加できる種目もあるので行ってみると
    楽しいですよ。
    願書もらうのに並んだり抽選の園もありますよ。
    延長保育の件はホームページを見れば分かると思いますよ。
    頑張って下さいね。

  11. 372 368です

    369,370,371さん早速レス有難うございました。
    バスが5つの幼稚園から来てるとは驚きました。
    早速見学予約します。
    「なおび幼稚園」「たかのだい幼稚園」なら延長保育があり、7:30-18:30まで預かってもらえます。
    働いていても可能では??
    また、他にも情報がありましたらお願いしま〜す。

  12. 373 匿名さん

    >367,370 さん
    私も同じです。
    文句が出る場である覚悟はありますが、単なる文句ではなく、
    「こういうことがあったんですが、こうしていく方向で検討願います!」
    という大人な?質疑になるとうれしいです。

    いろいろな人が住んでいるので、いろいろな考えがあるのはもっともですが、
    いかに、今後住みやすくするか!ルールで縛りすぎずに住民のモラルを上げていくか!
    こういう視点がもてるといいと思います!

  13. 374 総会はどうでしたか?

    26日(日)は マンションの総会でしたよね。
    予定があり、出席できなかったのですが どのような感じでしたか?

  14. 375 駅前の看板

    なぜか、完売されたのに、駅前のオリンピック手前の壁に「グランプラド国分寺」の
    看板はまだライトアップされています。完売ならそんな必要があるのでしょうか。

  15. 376 匿名さん

    急な転勤で空きができた!ということもありますよね。
    もしくは、看板を掲げる契約が今月いっぱいで、まだ外していないとか。

  16. 377 匿名さん

    販売用のHPはようやく閉鎖されたようです。

  17. 378 匿名さん

    >374さん
    だいぶ突っ込んだ質疑応答もありましたし、「マンション管理」について
    高い意識をお持ちの方が結構いらっしゃる雰囲気でしたね。
    昨日の総会では居住者用HPをもっと充実させようという話も出まして、
    居住者が書き込める掲示板も出来るような話でした。
    やはり、マンション内の様々な話はそのような閉鎖された空間で
    するべきだと感じています。

  18. 379 匿名さん

    総会ではなんだか管理会社の頼りなさが目につきました。
    あんなので大丈夫なのかなぁ?

  19. 380 匿名さん

    >379さん、やはりそう思われましたか・・・。同感です。

  20. 381 匿名さん

    昨年10月〜今年3月入居の長谷工設計、施工のマンションの中で
    特に優れたマンションの一つにグランプラドが選ばれたそうです。
    近々、社員の方々が見学にいらっしゃるそうですが、
    一居住者として嬉しいニュースだと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸