【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
>>387 匿名さん
私も同じ目に会いました。
300万円見積に漏れがありました。追求したところあくまで
契約時の『しあわせ家づくり計画書』はオフィシャルな資料ではないからといって説明に誤りがあったのは認めたものの全額請求されてます。これから裁判と思うと気が重いです。
契約後、打ち合わせ回数が激減。最終見積書や工程表を提示されないまま着工日をむかえ、着工日から10日過ぎても工事が始まらない現状。
入居者です。
しあわせ家づくり計画書は請負契約書に挟まって提出されるのと、家づくり計画書の数字が請負契約数字になりますので、公式書類ではないでしょうか?
>>461 匿名さん
裁判は気が重いですが、100%アキュラに非があるなら、裁判した方が良いです。
謝罪はお金がかからないので、アキュラはいくらでもしてきます。
非を認めつつも、お金は1円も譲らず請求してきます。
お金への執着心が強い会社なので、もしかしたら経営状態が悪いのかもしれません。
選んだことを後悔させる会社、アキュラホームなんかに負けないで下さい。
アイ工務店はアキュラホームより標準装備のランクが上です。
地域や時期によっては、全居室エアコン、カーテンレール、カーテン付きのサービスもあります。
アキュラホームはエアコン、カーテンレール、カーテンは基本付いていません。
建築費用はオプションにもよりますが、アキュラホームと大差ありません。
同じ金額の場合、アキュラホームより標準装備が良いと考えるとアイ工務店はお勧めです。
また、タカラスタンダードが標準で選べるので、タカラ好きの人にもお勧めです。
アイ工務店の一部の社員は、アキュラホームがお客様優先主義から利益優先主義になったのに愛想を尽かして転職してきた人もいました。
明治住建は商談したことないので、わかりません。
アキュラで建てた家に住んで、初めての冬。
暖房つけないと手足が紫色に変色する。
床やクローゼット内が氷のように冷たい。
廊下が極寒で、暖房つけているリビングとの温度差がすごい。
ヒートショックで倒れそう…
アキュラ入居の先輩達はどのような寒さ対策していますか?
建てて後悔!冬寒すぎ
元から高く設定してるから500万円値引きでもよゆー
構造は建売よりひどい!もと営業だからわかりますがアキュラはぼってますよ!
建売買えば良かった
後悔しかない
>>465 匿名さん
461です
ありがとうございます。
負けずに頑張ります。
謝罪してきた営業担当者の
上司に呼び出され全額請求する話をまたされました。上司の方にこの金額で出来ない(見積金額が足りない)と実は分かってたんじゃないですかと開き直られました。プロの営業の方ですら漏れに気づかないのに…
もう怒りを通り越してハウスメーカーを選んで信じた自分が情けないです。
>>472 匿名さん
アキュラホームは一般常識ではあり得ない対応をしてくるので、精神的に辛くなりますよね。
ご存知かもしれませんが、『住まいるダイヤル』という住宅関連の相談機関があります。
あとは、見積明細書を事細かにチェックして下さい。
実際あったことですが、頼んでいないものが請求されていたり、一桁多く請求されていることがありました。
アキュラホームがミスなく見積書を作ってくれていたら契約しなかったですよね。
営業担当の上司は見積書チェックをしなかった自分の責任についてはスルーですか...
見積もり明細書は本当にチェックしたほうがいいです。
私も図面ではオプションが盛り込んであるのに見積もりで抜けてるのを何カ所も見つけました。
見積もり明細を見ながら指摘をしたら「あっ!見落としてました」と、わざとらしく言われ普通に見積もり価格がupしました。
見積もりを安くみせる為にそこまでやるか!と感じ恐ろしくなり候補から外しました。
約束を守らない。(アポ取られて予定を空けておいても、誰も来なかった。連絡もなし。)
時間にルーズ。(約束の時間キッカリに事が始まらない。)
時間の使い方が下手。(待たされる時間が多い)
折り返しの連絡もない。
担当者が退職して、新しい担当者からの挨拶もなければ、誰なのかもわからない。
アフターサービスの電話受付スタッフの対応が最低。融通きかない。
点検後の、確認事項に対する連絡が全くない。
こちらから何度も何度も連絡して、やっと解決した。
ここで建てるならタマホームのほうがマシ?
いろいろ読んでんだけど、どうしてローコストメーカーはこんなクズのような担当者が多いのかねえ。
ここいってローコストメーカーで探してるって言ったら
うちはローコストじゃないって言われた
ローコストじゃないの?