注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 08:17:35

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 132 匿名さん [男性 20代]

    他社と比べると、ローコストの品質で中堅クラスの価格(=安っぽいのに安くない)という最悪のコスパになってしまっている気がします・・・。

  2. 133 住宅検討中

    家を検討しているものです。希望坪数と、金額が合わないので、再検討しますとお伝えしたら、私の希望の仕様を無くしてレベルを落としたこと言わずに金額をあわせましたと契約まで進みました。大変ショックでした。契約後にトラブルなることから 解約をもうしでましたが担当者は無視を行い 連絡がとれません。大変怒りを感じています。契約前にすべてを確認することが大切です

  3. 135 住宅検討中

    アキュラホームの体力壁に使われる構造用合板は壁倍率はたかいのですが、透水率が悪いため表面が強い分、夏と冬の温度差にて壁内結露が起こしやすくなります。木造のくたいが腐食し易くなるのでどのようにお考えなのでしょうか。また、いまだ布基礎とはどうしてなのでしょうか。耐震性ぎりぎりを責めているのでしょうか。

  4. 136 匿名さん [男性 20代]

    >>133さん
    契約書上の仕様はどうなっているのでしょうか?
    グレードダウン済みの仕様がしっかりと記載させているとしたら、施主の確認不足となってしまうので分が悪いかも・・・。

  5. 137 住宅検討中

    前コメントをありがとうございます。その通りなんです私の確認不足なんです。契約時には確認しなかたのです。仕様記載が商品名だけではわからず。きちん写真を見せてキッチンのグレードや仕様を説明してくれれば、打合せに確認したものとわかるのですが文字だけだとわかりません。金額を押さえてとは仕様も変更しているとは気づかなかった私が悪いとしか言えません。いった言わない世界になり、契約書を重んじるのであれば私が分がわるいのは仕方がありません。だからこそ悔しいのだと言えます。

  6. 138 匿名さん

    昔のローコストのアキュラとは違う気がします。
    実際、仕様も良くなってるし、デザインも豊かになってます。
    金額に対して十分なメーカーだと思う。

  7. 139 検討中

    コメントありがとうございます。結局のところは解約にむけて頑張ってます。仕様はいいのか、悪いのかはわかりません。妻が望んでいた仕様を勝手に変えただけです。ものが良い悪いの話ではなくなりました。また、以前見ていた他メーカーもアキュラホームネットワークだと担当がいっていたので、よくわからないなら本家がよいと思いアキュラホームにしました。熱心な営業さんだけにショックです。

  8. 140 販売関係者さん [男性 30代]

    すみません、面材とは具体的にどの部材を指しているのですか?
    耐力壁ではないのですか?
    ボードのことですか?

  9. 141 匿名

    ここの会社は施主が見てないと、基礎の幅まで薄くしちゃうようなとこ。
    設置費無料の太陽光のカラクリを聞いたら唖然とした。エグい商売してるわ。

  10. 142 匿名さん

    >>141
    嘘は書いたらダメですよ。実際、今のアキュラホームは、住友林業クラスのスペックと仕様です。部分的には、超えてる部分だってありますので、実際は住友林業よりも優れてるとも思います。
    価格面では、ご存知の通りリーズナブルですので、非常にいい住宅ですよ。

  11. 143 匿名

    >>142
    そうですね。わたしも同意です。住友林業と比べれば全体的にアキュラの方がいいかもしれませんね。

  12. 145 匿名さん

    アキュラホームは、大工さんの質も高いし、利益を抑えて、建築金額に反映してるんだと思います。
    安くて、大手の住友林業やミサワと同列の建物を提供してると思います。
    構造部分やスペック部分を、比較すればアキュラの方が優れていると、わかります。
    木造なら、今はアキュラが業績の伸び率や、会社の成長率でもダントツですからね。
    今後のアキュラホームの拡大に期待したいです。

  13. 146 販売関係者さん [男性 40代]

    利益率もダントツですけどね。

  14. 147 匿名さん

    アキュラの家に住んで快適です。
    もっとたくさんの人にアキュラの家に住んで貰いたいですね。
    大手のハウスメーカーがアキュラより劣ってることが分かると思います。

  15. 148 検討中

    私は以前に投稿したものです。住まいを検討しているうちに何社も回ることでとても興味を持ち建材会社に転職し、結果27社と見積り打合せをし丸々5年かかりました。口コミを見てその会社の社員が書いているもの、もちろん建てたオーナーは大金を払って建てたマイホームなので悪口は書かれたくないしそう思いたくない一心で書く人、本当に良いと思う人それぞれだし、顔がでない分言いたい事だけ言う無責任さも口コミにはあると思います。この数日アキュラホーム口コミを見て私は、ほんとかどうかはわかりません。しかし、良い悪いことは半分あたり半分間違っているのではと思います。金額で言えばミドルコストメーカーでありながらそれなりに良いと思います。しかし削っていることもあるので、見えるところのパフォーマンスは良いです。建物はうで、材料、作り方のバランスです。よく検討してください

  16. 149 元社員 [男性 30代]

    会社の社畜がコメントするな。
    馬鹿なことが多すぎるんだよ。
    定着している社員なんか3割しかいないじゃないか。
    中卒の社長が1000規模の会社に育てたのはすごいと思う。
    ただ、それに従う社員は会社の売り上げや利益が大切。
    社員は消耗品。ただそれだけの会社だ。

  17. 150 匿名 [男性 50代]

    大工さんの質はお世辞にもいいとは言えないな(全てではないですが)。監督や設計に対して金額で不満を言っている姿は私が勤めているときからよくあった。受注までは調子がいいが、工事(現場)対応が心配って社員が思ってる。それを口に出せないタブーな雰囲気がある。
    住友やミサワを意識していることは、社員の投稿だな。ミサワのMJに社員が結構流れているから。

  18. 151 入居済み住民さん [女性 40代]

    アキュラホームで新築しましたけど、会社の対応も住み心地もアフターメンテも大満足ですよ!
    私自身元大手住宅メーカー社員でしたので、ネームバリューやブランド力での高額住宅の勿体無さ企業の高慢さを知ってました。
    アキュラ社長の考え方に共感して決めて、間違いなかったと実感してます。
    ご検討中の方にはお勧めします(^-^)

  19. 152 匿名さん

    自由設計で費用も高すぎないという点ではいいのではないか、という風に感じております。
    151さんのネームバリューだけの高額住宅っていうのもわかるような気がします。
    気になるのは実際の施工でしょうか。
    様々な書き込みがあり、どうなのかしら??というふうにも感じますので。
    実際に作っている現場を見に行って判断するしか無いのでしょうか。

  20. 153 購入経験者さん [男性 30代]

    自分でも色々と紆余曲折ありましたが、結局はいくらまで出せて、どのような仕様で家を建てたいかによると思われます。
    アキュラは担当、デザイナ、設計、コーディネータがつきますが、それぞれどこまで話がしっかりとできるかで仕上がりが変わってくると思います。私はたまたま各担当の方がしっかりと仕事をしてくれる方で、増額無しにWWの集成材は一切使わない仕様にして、耐震等級3以上の筋交い、耐力壁を入れてもらい、37坪で坪43万円、付帯込で54万円でした。
    ちなみに集成材ではなく、無垢材をを選ぶと、住友林業のMIZDASというKD材を使っていました。
    今建てている最中ですので住んでみないと分かりませんが、他のHM同様、いいところと悪いところが少なからずあると思います。
    あまりネットの情報のみに左右されず、実際の担当と仕様で判断されるのが一番と思われます。
    ちなみに、屋根貸し事業というのがありますが、あまりメリットがないのでオススメしません。屋根貸し事業のプラン自体がかなり割高に設定されています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸