注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 08:17:35

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 194 マキシマム

    結局アキュラホームでは契約しなかったのですが、私の担当の営業さんは非常に熱心で、要望もすべて聞いてくださり、使用している部材も標準でグレードが高いものでしたよ。最終的にはお値段の部分で工務店さんの方が多少安かったのでそちらに決めましたが。。
    ただ、その工務店さんに出会わなかったら間違いなくアキュラで建てていたと思います。

  2. 195 物件比較中さん

    実際に契約したメーカーと比べるとアキュラは布基礎にグラスウールにホワイトウッドと大した作りもしてないのに無駄に高いだけで設計能力もないのか古臭い外観デザインしかならず今思うとホント契約しなくてよかったと思う次第ですね。良いところは3Dパースがしっかりしてましたが余計外観デザインの悪さがハッキリすることでした。
    メーカーはしっかり比べることが大事だと思います。

  3. 196 物件比較中さん

    グラスウール、ホワイトウッドで何が悪いの?
    積水シャーウッドだって同じでしょ

    商売のために無理に特徴を作ろうとしてる会社が、
    さも粗悪品のように触れ回ってる事が多いけどさ・・・。

    アキュラはそのへん、妙なクセというかアクというかが無いところが良いところ


  4. 197 通りがかりさん

    アクもクセもないから金額の割りに注文らしからぬ建売りと同じような出来なのですな。

  5. 198 購入経験者さん

    「太陽光を生かす家」で建てたのに一年経ってもまだ繋がってません。アキュラホームに問い合わせても「調べてみます」のみ…
    どうなってるんでしょうか…

  6. 199 埼玉で検討中

    今日アキュラホームさんに見学に行き、説明を受けてきました。
    とても丁寧な説明、かつ、わかりやすく、親切な方でした。
    こちらからの質問にも割ときちんと答えてくれたように思います。

    みなさんが言うように、これからの対応が大事になると思いますが
    少しずつ、実体験を書き込めればと思います。
    だいぶ、書き込むペースは遅くなると思いますが。

  7. 200 口コミ知りたいさん

    チャネル推進課について知っている人います?

  8. 201 アキュラで購入しました

    購入してからの対応が悪すぎます。
    無責任な発言が多すぎるし、責任転換しずきます。

    設計士の質もわるい。
    家のことが分からないのにアドバイスもなく、あり得ない家になった。
    図面だけでは素人は分かりません。
    お友だちに聞くといろいろアドバイスをくれて、気づかなかった所も細かく教えてくれて使いやすいお家になったそうです。

    私はマンションのモデルルームで働いていて、ハウスメーカーの話はいろいろ聞きますが、アキュラの話はあまりいい話は聞きません。

    イベントなど豪華に行っていますが、初めだけです。
    購入したら何もしてくれません。

    ほんとにアキュラにして後悔しています。
    CMを見るだけで気分が悪くなるくらいです。

  9. 202 埼玉で検討中

    >>201アキュラで購入しましたさん
    具体的にどんなことの対応が遅かったり
    どんな無責任な発言があったりしましたか?

    これからも話を進めていくので、参考にしたいです。

    モデルルームでの「あまりいい話を聞かない」についても知りたいです。

    教えてばかりですみません。

  10. 203 戸建て検討中さん

    戸建検討してます。アキュラの保証付きの太陽光ってどうですか?太陽光を勧められているのですが、太陽光乗せた方いらっしゃいますか?

  11. 204 検討者さん

    >>203 戸建て検討中さん

    >>203 戸建て検討中さん
    太陽光は、のせませんでした。
    買取価格と、太陽光パネルの償却を
    考えると、良くない。

    屋根は、おそらく、瓦でなく、安価な
    ストレートの提案になるかと。
    耐久性を考えると、屋根の塗装や、
    葺き替えが、必要になりますが、
    その際、太陽光パネルの着脱がいります。そこに費用がかかります。
    また、今それほど話題になりませんが、
    廃棄する際に、外すお金、穴の開いた
    屋根の補修、パネルの廃棄代金が、
    かかります。それらを入れると、
    決して得をするものではありません。

    災害時、停電した際でも、黒いコンセント一つしか、使えません。
    電池など、蓄電する設備も必要になります。

    太陽光パネルは、なくし、空配管分も
    値引き3万円程度ですが、していただくのが、いいかと。

    標準なので、値引き出来ないと言われますが、工事しないのに、金を取るのか!
    と言えば、値引きしてくれます。

  12. 205 通りがかりさん

    建てましたが、きをつけることを
    記載します。

    1.大工の腕
    いい大工に頼む。
    さりげなく、モデルハウスを建てた
    大工を確認する。
    信頼できる大工に頼んだいるはずなので、その大工に依頼する。

    2.設計
    契約するとようやく、建築士が出てきます。
    そこで、営業マンが、書いたお絵描きの図面は、やり直しです。
    また、その建築士の腕も、対したことがないので、図面は、自分でチェックすること。私は、かなり、指摘して、
    直させました。まかせないことが、
    重要です。

    3.部材
    取り付ける標準品は、実物を見てチェックする。実際、ほとんど、どこから
    探して来たのかというような、安価な
    部材が多いです。いい部材に変更しましょう。差額分アップしますが、機能、見た目には、変えれません。
    ネットで購入して、提供するのもオッケーです。親戚が、店をやっているからと
    言えば、社内の稟議書を書いて通して
    くれます。照明などもしかり。

    まだまだいろいろありますが。。

  13. 206 匿名さん

    そこまでこだわるならアキュラではない方が良くないですか?
    例えば工務店とかで一つ一つ指定した方が、満足できる仕上がりになるとか?

  14. 207 埼玉で検討中

    >>205通りがかりさん

    私もそう思います。
    大工さんはしっかりした方を頼みたいです。

    説明を聞いてHPなどの印象と違うのが心配です。
    しっかり目で見ていきたいです。

    ちなみに、通りがかりさんは何年に建てられたのですか?

  15. 208 名無しさん

    閲覧はしてきましたが、書き込みは初めてします。
    いつも思うのですが、建ててから、後悔は少なからずあるんだといいます。
    後悔してるからと、匿名で言いたいことがあるのもあるかとは思います。
    不誠実な仕事をされて言いたいことをいうのもあると思います。
    けど、誠実な仕事をしてる人もいるから、会社は残るんでしょう。
    大工、設計士が引く位、勉強してから建てる位がいいと思う。
    やり直しがきかないんだから。

  16. 209 匿名さん

    誠実な仕事をしているから会社が残っているわけではないと思いますよ。
    誠実ではなくても、購入してくれるお客様がいるからかもしれません。

    設計士や大工、HMが答えに窮するほど勉強してから家を建てるには賛成です。
    使っている建材の名前やその特性、SDSの確認などHMからではなく施主から提案できるくらい勉強したらあまり後悔しなくても済むかもしれませんね。

    アキュラホームについては、最近大きく店舗を縮小しており、店舗が無くなった地域で建てられた家はアキュラホームから頼まれた工務店がアフターをしている状況です。

    この様に衰退しているHMで建てるのはどうかと思います。

  17. 210 埼玉で検討中

    >>209 匿名さん

    誠実に仕事してくれる人が少しでも多いといいですね…。
    まあ誠実さだけが利益ではないとは思いますが、誠実なところに依頼したくなります。

    業績は悪化はしていないようですが、店舗縮小はどの地域ですか?
    すべての地域で縮小中ですか?

  18. 211 通りがかりさん

    >>203 戸建て検討中さん

  19. 212 神奈川県で建築中

    太陽光➡カナディアンソーラーを勧められました。アキュラホームと提携しているそうです。因みに東芝も提携していますが、業績が不安定なのと価格が高いため勧められませんでした。

  20. 213 戸建て検討中さん

    評判は分かりませんが、評価は0てかマイナスですね。8月末には完成予定のはずが、まだ手直しというかリフォームというか各所直してばかりでまだ完成されません。床はまともに貼れてない手すりは斜めについてて壁紙は3日で剥がれる窓枠扉枠は傾いてるその他沢山です。担当者、現場責任者ともまともに連絡すら取れませんし。いつになったら完成するんだか。因みにお金は払い終わってて鍵も渡されてます。新築なのにもはや中古物件を騙されて買わされた状況です。アキュラホームを選んで大失敗大損ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸