注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 08:17:35

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 112 販売関係者さん [男性 40代]

    営業マンがウォークインホームと言うCADシステムでプランして契約までできること自体が、営業会社だよ。何回か営業と打ち合わせしていてわかった。設計をバカにしているね。当然、顧客も。社長は大工だから設計は道具としか思ってないんじゃないかな。デザイナーハウス?いつまで同じ写真載せてるんだろう。設計担当なんてMPとしてカウントしてるだけ。じゃなきゃ、優秀な設計担当は辞めないよ。ウブな新卒の営業が先輩のアドバイスで適当にプラン書いているよ。あと、契約前の敷地調査も金掛かるから、契約後ってことで問題は先送り。有料でも無料でも普通は測量するよ、まともなハウスメーカーは。土地もわからずにプラン?安かろう儲かろうでしょ。契約後の設計担当は後処理部隊。社員の人たちは皆んな分かってるんよ、きっと。ね、設計さん、飼いならされないように、設計とは契約前の要望のヒアリングからが本物ですよ。。。

  2. 113 匿名さん

    アキュラホームの業績=売上高349億4300万円(前期比11・9%減)営業損失2億2700万円、経常利益8億2200万円(14・2%減)、当期純利益2億6700万円(46・4%減)

  3. 114 匿名さん

    四方枠じゃないんですか>窓

    普通にオプションで付けられるのなら、つけないと、ですね。
    何を付けたらいいのか、標準仕様がどうなのか、そういうのが判らないんで、
    こういったスレッドでの情報は皆さんにとってとても役に立つなぁと思いました。

    家を建てるのが初めてって人も多いから。

  4. 115 入居済み住民さん [男性 40代]

    不手際が多く支店では話にならないので書面にまとめてダメもとで本社に対応を求めました。

    結果は予想通り堂々とウソだらけの調査結果を返してきました。多少はまともな対応があるかと期待しましたが、怒りや諦めを超えて、こんなメーカーに発注してしまった自分の不甲斐なさに悲しくなってきます。

    証拠がなく法に触れなければ平気でウソはつく。常識とかではなく、法に触れなければokといった感じです。
    関わった中にはまともそうな人もいたが、所詮会社ぐるみでウソつかれたら個人レベルではどうしようもありません。最後はこちらが泣き寝入りするしかなかったです。

    これ以上被害者がでないよう潰れてしまえばいい。
    潰れると保証とか受けられないけど、どうせこの様子じゃまともな事はしてくれないだろうし、軽い詐欺にあったとおもって諦めます。
    家が建っただけマシと思わないと悔しくて眠れません。

  5. 116 リフ

    >>109
    残念ながら、その通りの会社のようです…

  6. 117 リフ

    >>113
    相当数の営業所を閉鎖するらしいです…

  7. 118 購入検討中さん [男性 40代]

    どこの営業所が閉鎖ですか?

  8. 119 匿名さん

    閉鎖するという話は検索しても出てこなかったのですけれども…

    いずれにせよ、どこも等しく同じクオリティのサービスを受けられるようにという風には思います。
    等しく高いクオリティという意味合いで。
    良い方向にこれから行くといいのですが。

  9. 120 購入検討中さん

    アキュラホームって
    面材を貼っていない点、かなり珍しいのでは?

    壁内結露を避けるポリシーとして面材を使わないのかと思いきや
    パンフレットやHPでは、この点に触れていませんね。
    コストを削る目的と思われても仕方がない。

    この点、営業はどのように説明しているのでしょうか。

  10. 121 販売関係者さん [男性 30代]

    以前私がいた時は、箇所によっては面材を貼っていましたよ。

    木造軸組工法では面材を貼っていない事は珍しくはないです。
    面材で固めるパネルや2✖️4などの工法もありますが、
    耐震が上がり広い空間が取りやすい一方で設計の自由度が少々下がります。

    コスト面の考慮もあるかとは思いますが、
    アキュラの場合は設計の自由度を活かす側面の方が強いですね。

    今では面材は使わないのですか?

  11. 122 匿名さん [女性 30代]

    手付金、まだ返してくれないんですけど…
    もう3ヶ月経ちます。何かにつけて延ばし延ばしにしてくるし、怒り通り越してるんでもう人間には思えません。
    関わらないほうが良かったと後悔してます。
    たくさんの時間を無駄にしてしまいました。

  12. 123 匿名さん [女性 30代]

    もう何度目だろう。また返金期日延ばしてきたよ…
    意味のわからない理由付けて。
    だけどやっぱりここで建てなくて良かった。もう一生関わりたくない。
    今までされたことから、アキュラホームは潰れると確信しました。

  13. 124 匿名さん [男性 20代]

    私も手付金の返還までに半年近くかかりました。
    「○○月締めの決算の都合で・・・。」って知らねぇよ!

    まぁ、全額返ってきただけマシかな?

  14. 125 匿名さん

    解約金は実費差し引きで返金ですが基本設計料は
    戻りません。
    基本設計以外での返金遅延は展示場でなく直接支店に連絡が
    一番効果的です。支店長は絶対に電話口に出ませんが伝わりは
    します。それで駄目なら支店直撃訪問。ほぼ支店長は居ます。
    本社に電話しても、あまり効果なし。
    営業が所長に報告してもノルマが足りない場合には所長が延ばします。
    それで駄目なら聴視者センターに連絡する旨か、弁護士を通して内容証明を
    送付しますが、どうされますか?と聞いたらどうでしょう。

  15. 126 匿名さん

    >121さん
    >アキュラの場合は設計の自由度を活かす側面の方が強いですね。

    120です
    いや耐力壁ではなく、あくまでも面材の話です。
    在来でも10年前くらいから面材で囲っている印象が多いものでして。
    たとえば積水シャーウッドのような感じ。

    面材がないと、価格は安くなる代わりに気密は期待できないので目先の効くお客なら、
    そこを突っ込むんじゃないか、その際、アキュラの営業さんはどう説明しているのか、
    ちょっと疑問に思いまして・・・。



  16. 127 匿名さん

    面材がないと気密性は低くなってしまうのですか。
    全然知らなかったです。。。
    そういうのをいろいろと説明してくれるとすごくいいのになと思います。
    素人だと何を質問していいのか、どこを突っ込んだらいいのか、そもそもそれが判らなかったりします。

  17. 128 匿名さん

    >>127さん

    アキュラホームで検討されていらっしゃるのですか?

    他のハウスメーカーの家とは違って、アキュラホームの家は
    断熱材のすぐ外側にいきなり防水紙と外装材があります。
    これで気密が保てるのか、よく納得されてからお話を進めたほうが
    いいと思いますよ。

    昭和の現場ならいざ知らず、平成の現場でこういう構造はほぼ見かけません。
    「アレッ?壁がない?」という感じです。

  18. 129 匿名さん

    >>123-124
    うちと全く同じ状況で、完全同意。

    >だけどやっぱりここで建てなくて良かった。もう一生関わりたくない。
    今までされたことから、アキュラホームは潰れると確信しました。

    特にここ!全く同じこと考えてる!!

  19. 130 匿名さん [男性 20代]

    アキュラホームは、もう安くないですよ。
    フェア特別価格と言っても、実質通常価格に40万近く乗せて
    50万円分(500ポイントとか訳わからん)サービスです、って
    アホすぎるでしょw

    それと、面材が無いなんて今時考えられないでしょ~w
    べた基礎もオプション、引き戸もオプション、浴室換気乾燥もオプション
    キッチン・洗面・風呂等の設備は最低レベルのものが標準で
    こんな安っぽい仕様なのに、最終的に出てくる見積りの高いこと!

    施主の都合でなく、会社都合(2月と8月決算)に合わせるための
    突貫工事をされた日には、もう後悔しかありませんよ。

  20. 131 匿名さん

    そうなんですか。安いイメージをすごく持っていましたけれども。
    ローコスト系のところは、標準の仕様がものすごくシンプルなので、いろいろと足していくと
    結構してしまうという話は聞きますので、
    こちらに限った話じゃないですけれど…。
    つけるつけないの選択肢が多くあるっていうのはいいけれどもね、とは思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸