マンションなんでも質問「マンションの専用庭、ベランダでバーベキュウーてあり?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの専用庭、ベランダでバーベキュウーてあり?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-10-11 10:28:00

マンションを購入したいんですが、庭付きもあれば、ベランダがとても広いマンション。
マンションってバーベキュウー禁止?

[スレ作成日時]2006-05-05 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの専用庭、ベランダでバーベキュウーてあり?

  1. 101 匿名さん

    とあるスレの特別な人を除けば、まぁ、常識の範囲内で楽しめば良いと思うんですよね。
    実際以前住んでいたマンションでは1Fのお宅で、花火をやりながらバーベキューしてました。(うちは2Fで、真下のお宅で)

    若干迷惑だなと思ったのですが、匂いの強いものや煙の上がるようなものを焼いていないらしく、匂いも煙も気になりませんでした。
    花火もお子さんが喜ぶ声が聞こえましたが、短時間でしかも夜遅い時間でもなかったです。

    このような考え方が互いにできれば住みやすいと思うんですけどね。

  2. 102 匿名さん

    >とあるスレの特別な人を除けば

    こういうのって余計な一言ですね。

  3. 103 匿名さん

    洗濯物がほせないじゃん。

  4. 104 匿名さん

    ファブリーズすれば?

  5. 105 匿名さん

    庭にペットはダメだがBBQはいいみたい
    何じゃそれ????

  6. 106 匿名さん

    >庭にペットはダメだがBBQはいいみたい

    どっちも禁止ですよ。そのぐらい常識だと思いますけど?

  7. 107 匿名さん

    じゃ〜害虫や花粉はOKですか、
    夏場の水撒きもやめれ
    もわっとしか空気が上がってきて洗濯物が湿気る。

  8. 108 匿名さん

    専用庭でBBQも良い物だよ
    ようはペットの遊び場じゃなければいいわけで。

  9. 109 匿名さん

    >じゃ〜害虫や花粉はOKですか、
    この反応は・・・
    ひょっとして、ペットを遊ばせるのは飼育じゃないと理解されている方ですか?
    『庭にペットを出すとか、バーベキューは禁止です』
    に対して
    『じゃ〜害虫や花粉はOKですか』
    っておかしくない?

  10. 110 匿名さん

    >>109

    いいや可笑しくないよ
    他人に迷惑をかける可能性においては変わらない
    アンタは所詮その程度の認識かよ。

  11. 111 トクメイ

    専用庭でタバコ吸っちゃだめ?

    うちのマンション。ベランダで吸ったら怒られます・・・。

  12. 112 匿名さん

    うちの管理規約には、バーベキュー禁止などは書いておらず、
    専用庭の用途も、「通常の専用庭としての用法」などと書いてあります。

    デベの人にBBQ等できるものなんですか?と聞いた際にも、
    ある営業の人は「どんどんやってください」といい、
    別の人は、「それはやらない方がいいんじゃないですか」と言っていました。

  13. 113 匿名さん

    >>110
    109は、会話としておかしいと指摘しているんですよ?

  14. 114 匿名さん

    >>112
    うちのマンションは規約で禁止されてます。
    大手の管理会社です。

    煙がほかの住戸の洗濯物についたりするし、
    共同生活を送る以上、BBQはやめるべきでしょう。

  15. 115 112

    >>114
    言葉が足りなかったかも知れませんが、
    規約に明示的に書かれていないと、どのように考える人もいるし、
    それこそデベの営業ですら意見が一致しない
    ということを言いたかったのです。
    (私がどう思うかを言いたいのではなく)

    「通常の専用庭としての用法」では、いくらでも異なる考えがありますよね。
    「・・が常識」とか、「普通は・・」とか、そういうのは、
    たいていは「その人にとって」とか「その人の属するコミュニティにとって」でしかありません。

  16. 116 匿名さん

    >>115
    で、あなたはご自身のお考えは?

  17. 117 匿名さん

    やればいいじゃん
    高層エリアには影響ないから
    ただし臭いでもしたら
    水撒くけどね。

  18. 118 112

    >>116
    私の考えは、「規約が明確でないなら周囲の人がどう思うかで決めるべき」です。

  19. 119 匿名さん

    風のない日はまずいと思う。
    少し風があれば、おいしいにおいも、吹かれるんじゃないかな?
    焼肉おいしい、おいしい。

  20. 120 匿名さん

    お願いだからやめてくれ。
    頼むからやめてください。
    バーベキューが出来るよぉ!ってデベの売り文句もやめてください。

  21. 121 匿名さん

    またまたぁ〜
    一緒にやろうよ〜

  22. 122 周辺住民さん

    >>120
    なんで?

  23. 123 匿名さん

    前のマンションは最上階で独立バルコニーだったので、BBQ、燻製やり放題でした。最近、専用庭付き1階に越してきて、早速燻製はじめたら、上階の人に激怒された。やっぱり迷惑みたいね。

  24. 124 匿名さん

    みんなで仲良くビービーキュウしようぜ

  25. 125 匿名さん

    >>123
    上階の人に直接怒られたんですか?

  26. 126 匿名さん

    No123です。
    2階の人がバルコニーを見降ろしながら、洗濯物が燻製の香りになるので晴れた昼間は、やらないで欲しいと言われますた。

  27. 127 匿名さん

    だってベランダじゃないのにね〜、専用のお庭だったんでしょ?
    においのあるものはお庭でもだめなのかしら。

  28. 128 匿名さん

    >>123
    燻製は無理だよ、だけどね、やる前に呼んじゃえばよかったんじゃない
    燻製うまいもの。上も横も
    仲良くやればね、みんな呼んでパーティーだ・・・

  29. 129 匿名さん

    晴れた朝、晴れた夜ならいいのかなっ。
    でも、うちの庭はバーベキュー禁止なの〜。(泣)

  30. 130 匿名さん

    >>129
    いやー、そうはいっても無理だよね
    楽しくやると、どうしてもうるさかったり、匂いも気になるでしょう
    燻製うまいよな、マンションに引っ越して燻製ができないのは
    さみしいな・・・
    でもしませんよ、もちろん皆さんにごちそうするのはOKなんですが

  31. 131 匿名さん

    燻製はガスレンジで作ってます。いっと缶の中にチップ入れて超弱火でやると結構GOO。換気扇は全開ですが、それでも部屋の中に臭いはこもるかも。

  32. 132 匿名さん

    129です。
    家の中で(電気式)バーベーキューぽいのをやる時、窓開けてやりたいですよね。
    それもNGなんでしょうか?
    皆さんは、どんな工夫してますか?
    もちろん換気扇はつけてですけど。

  33. 133 匿名さん

    そのくらいなら良いのでは?
    夏に窓を開けてれば、カレーのにおいは漂いますし。
    肉のにおいだけ駄目ということもないのでは。

  34. 134 マンコミュファンさん

    タバコの煙もでるしね

  35. 135 匿名さん

    132です。こんばんは。
    そうですよね。夏だって昼・夜構わず料理しますもんね。

  36. 136 匿名さん

    つーか、今時は一戸建でも市街地では焚火禁止煙不可のところ多いからな。
    実際、50坪や60坪の狭い敷地の家でされると迷惑&見苦しい。
    マンションではなおさら無理だろう。

  37. 137 匿名さん

    子供の遊び道具に難癖つけないだけ今度は進歩したな

  38. 138 銀行関係者さん

    ???

  39. 139 匿名さん

    >>137
    ん??

  40. 140 入居済み住民さん

    >>136
    狭いながらにBBQはやらんだろうが、下町からか秋刀魚くらいは皆バルコニーで七輪出して焼いてるよ。

  41. 141 匿名さん

    都営住宅ならありえるなw

  42. 142 入居済み住民さん

    専用庭付き住戸の皆さん。周りに迷惑の係らない専用庭の有意義な使い方、遊び方を議論しませんか。

  43. 143 マンコ ミュファンさん

    >>141
    集合住宅なら、だろ。(おっとw使っちゃうとこだった、危ねぇ)

  44. 144 契約済みさん

    来年、庭付き住戸に引っ越す予定です。
    バーベキュー出来たらいいなと考えていましたが、煙や匂いが迷惑になりそうなので止めておきます(^^;)。
    パラソル付きのテーブルと椅子を置いて、キッチンで料理した物を庭で食べることにします。
    専用庭の有意義な使い方は、布団を広げて干す!
    子供と縄跳び、パターゴルフ、ガーデニング。
    ただ窓から庭の緑を眺めるだけでも癒されそうです。

  45. 145 匿名さん

    >>143
    そういう名前を使う所に幼稚さを感じるのだが、如何だろうか。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    名前だけで、駄文を読まなくて済むので、ありです。

  47. 147 匿名さん

    >パラソル付きのテーブルと椅子を置いて、キッチンで料理した物を
    >庭で食べることにします。

    せいぜいお茶ぐらいにしておいた方がいいよ。
    上階の住人の怒りを買うとバカらしいからね。
    うちのマンションではゴミ箱状態にされてしまったところがある。

  48. 148 マン ション投資家さん

    >>145
    そんなことにいちいち反応するのも小さいかな。
    面白いと思う。

  49. 149 マンコファンさん

    誰でも大人ぶってみたい年頃ってあるだろw

  50. 150 匿名さん

    >>147
    >上階の住人の怒りを買うとバカらしいからね。
    >うちのマンションではゴミ箱状態にされてしまったところがある。

    ひえー。何が原因で怒りを買って、ゴミ箱状態とはどんなことをされたのでしょうか。すでに犯罪的な気もします。おそろしい。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸