リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

  1. 141 金返せ大根役者

    ムッキーヽ(`Д´#)ノ


  2. 142 匿名さん

    TV広告のお得意様は、被害が甚大にならないと公には、なりにくいのかもね…

  3. 146 匿名さん

    完工回収に切り替える事は難しいのかな?

  4. 147 匿名

    完工の回収って難しいと思うよ。
    工期の遅れから始まって、仕上がり具合の悪さ。
    営業は、顔出さない。その他トラブル続きで難しいよ!
    ナカヤマが「完工しました」と言っても、お客が認めないこともあるでしょ!
    契約ばっか取ってて、監督の力量のなさと、下請けがいない!ここ直さないと無理でしょう!
    先ずは、下請けさんにお金を支払って、信用を取り戻しましょう!
    そこからだな!

  5. 148 匿名さん

    そうだね。
    契約金での立て直しは、被害者増やすだけだと思います。

  6. 149 匿名

    やっぱ年末の旅行は無くなりましたね〜。会費まで使いこんだんでしょうね。集めた金も帰ってこないんだろうな。今月の給料明細書見て返金なければ労基に行きます!

  7. 150 匿名さん

    年間4000万ぐらいにはなるからね、使わないてはないのカモね。
    後、給料明細支払い日が架空の為、銀行のローン通らないんだけど(笑)
    もうヤメルわ。

  8. 151 匿名

    辞めるの正解かもね!たぶん、今月でパンクじゃないかな〜。俺なんか、営業中に就活してます。いつまでも付き合ってられません。

  9. 156 匿名

    年末の旅行の件、中止ではなく延期って事になってるが中止だと返金する事も出来ないから延期にして具体的な日程も決めずギリギリまで会費として社員から騙し取り続ける感じだね。そろそろ全国で労基で騒ぎを起こしましょう!

  10. 157 匿名さん

    延期の報告書だけど日付が6月19日になってるのは、どういう事?
    会費取ってるから報告がギリギリだとマズいのかな?
    全てが胡散臭い。

  11. 166 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる社内事情に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  12. 173 情報をお願いします。

    ナカヤマを提訴したり告訴(告発)をした事のある、工事を依頼した消費者の皆様方。
    逆に、ナカヤマから訴訟や告訴(告発)を受けた事のある、消費者の皆様方。
    その事件の内容と経緯や進捗状況などの情報を、支障のない範囲で参考までに書き込みをお願いします。

    また、社員、元社員の方や、取引業者で、訴訟や告訴などに関係した情報があれば、教えていただければ助かります。

    当方はナカヤマの工事に関与した結果、予測もしない事件に巻き込まれ、その対応に困っている者の近親者です。

  13. 174 匿名さん

    予測もしない事件って一体、何があったのですか?

  14. 175 匿名さん

    工事については、正直当たり外れがありますね。
    当方元社員、信頼できる工事担当者在籍中を狙って会社の利益には目をつぶり自宅の工事をしました。
    多少のミスはあっても収めて貰えました。
    会社の体制はどうあれ、一生懸命頑張っていい工事をしようとする社員も中にはいるんですよ。
    しかし万が一崩壊してる店に依頼した場合はがっかりする結果に。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  15. 176 匿名さん

    工事が不完全なために途中解約を申し出ると、消費者であるお客様からも違約金を取る。

    材料の納入業者や工事の下請け業者には支払いを延滞、値引きを強行したり、最悪は支払いをしない。

    社員に会社の諸経費を払わせたり、粗利益が少ないと、社員の給与を一方的に減額したり相殺を強いる。

    社員に対して、恐喝までして会社に有利な不法な書面を作り上げ、不当に高額な金額を社員に請求し支払いを強要する。

    以上は、こちらで書き込みされた内容の一部抜粋ですが、これだけの事をしていながら、会社としては最も大切な責務である給与の支払いに関して、未払いや遅配が出てきた事は、相当に酷い状態だと推測されますね。
    支店の統合の件については、その内容が良くわかりませんが、支店の一部を撤退(閉店)したり、複数の支店を一ヶ所に統合させているのでしょうか?この辺の事情に詳しい方の情報をお知らせください。

    それから、全く余談になりますが、現在のイメージキャラクターである川合俊一さんの事は好きなのですが、残念ながら、ナカヤマのキャラクターでは、本人のイメージが非常に悪くなってしまう感じがしています。

  16. 177 匿名さん

    本当ですね!川合俊一さんは良いイメージだったので、この会社にも良いイメージを持っていたのですが、今後は変わってしまいそうです。

  17. 180 マンコミュファンさん

    ナカヤマのキッチンで、お話しします。今から2年前の夏ぐらい以降にキッチン工事された方は大丈夫ですが、それ以前に特に価格の安いキッチンの工事をされた方は、要注意です。何故かと申しますと、シンクの接合部の隙間から水が入りやすく、それが故に収納部の材質が湿気で腐りやすいです。内側から補強がされ始めたのが2年前の夏頃から、それ以前に取り付けしたお客様には、シンク裏側への補強対策がされていません。早急に全国の営業所に駆け込んで下さい。

  18. 181 ビギナーさん

    ナカヤマのショールームの上のマンションに住んでおります。よくショールームの前に廃材が散乱しており、釘なども散らかっておりパンクの被害にあいとても悔しい思いをしました。横浜市内の営業所です。

  19. 182 ご近所さん

    デッキブラシって使っても大丈夫なの?
    汚れの状態にもよるのだろうけど。

  20. 183 匿名さん

    今月の支払いも、遅れるようです!
    もしかして、かなり内部事情が悪いのかな?
    少しずつ、他社に変更しないと、こちらも共倒れになるかも!
    社員旅行がなくなったら、終わりが近いと感じました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸