リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

  1. 37 匿名

    倒産するかは解らないけど下請業者に対して
    支払い日時を延ばす様頼んでいるみたいだね
    これ本当の話だよ

  2. 39 匿名さん

    現状では、パンク秒読みと思える兆候が多々有りますね。
    職人の支払を、一方的に先伸ばしにすると通達しておいて、司法に委ねる旨伝えると、あれはお願いでした。との回答で全てが口頭ですよ!7/ 15日の入金がない協力店は埼玉の簡易裁判所に支払督促の申し立てしましょう。あなたが大きな損害を被らない最善の方法と思います。弊社は16日に裁判所に行く準備は完璧ですよ!

  3. 41 匿名さん

    周辺住民さん、その通りですよ!
    ナカヤマの監督に運転免許取り消しの監督もいます。
    監督当人は悪い人間ではないが、運転するしかない状況をナカヤマは強制しています。
    北?@のような軍隊的な上下関係で下の人間は逆らうか、辞めるか(病める)、やめてまで借金を請求されるかですよ!
    ナカヤマの監督?責任ですが、看板背負って無免許ナカヤマ号かっ飛ばして責任無いわけ無いですよね♪
    今までは、遅れながらも何とか支払を、していましたが、今月15日の入金は有りませんので、民事、刑事共にチクリ解禁ですよ!
    ナカヤマ被害者の会の皆様、未払金の回収は早い者勝ちですよ!
    飛んだら、従業員の給料が優先ですので、協力店の回収はかなり困難と思います。
    先ずは、未払金請求の相談を司法書士か弁護士にするべし。

  4. 42 大丈夫???

    6/30の支払遅れから7/15の支払遅れ7末の支払はどうなるのか?
    ナカヤマ下請け不払い問題は深刻です
    社員の給料も遅れるそうです
    このような会社を査定する機関・方法はないのでしょうか
    ナカヤマ社長は7月復活宣言をしているとききましたがそんなに簡単にこの資金ショートを
    乗り越えられるとは到底考えづらいと思うのですが
    情報交換をしたいので細かな事でも情報提供をお願いします。

  5. 43 協力者

    自分は株式会社ナカヤマを信用してます。今の問題を解決して進化を願っています。自分はこれからも株式会社ナカヤマに付いて行きます。ナカヤマ万歳\(^o^)/

  6. 44 匿名さん

    関東ではCMをよくやっている。
    価格の安さと、メーカーだから、を売りにしているが、価格は工事費別で実際いくらかかるのかわからない。ただ、キッチン、トイレ、風呂、、、こんなに安いよ~!!!と強調。
    そして、メーカーだから!!信用できる!として、画面にそのタイミングでキッチンの絵。

    こういうCMが許されるのか?

  7. 45 大丈夫???

    なるほどー 特に協力者さんのような考えの方も実際いらっしゃるので否定は無し
    ですが下請けの家族やら子供やらまきこんでいるのが事実
    もし協力者さんのような考えの方が下請けやナカヤマ社員の立場なら、この危機を乗り越えるまで
    しばらく支払待ちの協力をして頂ければ弊社の考えのように支払優先の側も助かります
    勿論 今後何食わぬ顔をして仕事頂く事もしません
    気持ちだけでは職人の家族・子供の保証はできないのが現実なのでぜひとも資金ショート乗り越えるまで
    お願いしたいです。
    現実主義ですみません
    ナカヤマの復活も願っています。

  8. 46 協力者

    自分は、色々犠牲にしてきました。だから、ナカヤマと共に自分も進化しなければならないのです。

  9. 48 下請けさん!

    支払いするか?

    現在、わかりません!

    地方では!1億ショートしていると!聞きました!

    下請け業者が!何社つぶれるかは?

    9月に分かります!

    その時は!リホームのナカヤマは!倒産していると思いますが!

  10. 51 この会社クソだな

    見積の依頼をして営業のおじさんが見に来て、家の図面まで持って帰ったのに、それから一年間応答なし。。。見積くれないのかなー(´・_・`)相模原市のナカヤマさん。

  11. 52 大丈夫???

    NO51さん
    そんなのゴロゴロ当たり前のナカヤマです!
    まだ見積もり待ちなら良い方ですよ。
    着工金50%支払済から1年なんて施主もいますから
    本当に気の毒でなりません
    このまま倒産なんてことになったらお客さんは泣き寝入りするしかないのです

  12. 53 匿名さん

    今、まさにお風呂、洗面所のリフォーム中です。明日外壁に色を塗って終リみたいですが、この工事真剣に八時間労働でやれば五日位で仕上がるのではと疑問です。他の現場と掛け持ちの様で長く作業しても五時間。作業内容も中途半端に壊してその上にパネルをはめてゆく工法がリフォーム?て感じ。弱くないかなあと心配が募ります。職人さんも大雑把できちんと木材が組まれていません。いい人なのですが腕はいまいちかな・・・。契約が29日でどうしても月末に契約金半分入金してほしいと言うので本当に工事をやって貰えるか不安でしたが16日から工事に来て頂けました。職人さんの腕の良し悪しと片付け清掃が出来る人に当たればもっと安心だったかな。ちなみに挨拶だけは元気で良かった。

  13. 55 住まいに詳しい人

    リフォーム業界は、正直入りやすい業種です。

    新築などと違い、法的規制等も考慮しないで施工。

    結局は、今ある既存を利用しての工事なので、建物全体の保障はしない。

    なので、見えない部分のあら隠しも当然ありありです。

    リフォームは、1職人が多用途の仕事をするなんてことも多々あります。

    ちょっとだけの工事なら、専門職人に頼むと高くつきます。

    結果、大工さんが左官をしたり、タッチアップなどの塗装をしたりと、悪いわけではないのですが、やはりその道のプロとして報酬をもらう以上は、中途半端な技術を提供してはいけません。

    リフォーム業界は、そういった部分が多々あります。

    人のせいにもできるリフォーム、下地がこうだからしょうがない、これじゃ工事できないなんてことも、あるんです。

    リフォームは注意して見積を確認し、施工中も内容をできるだけ把握することが重要です。

    手間ではありますが、依頼者が不安にならないためには、自分自身が確認できるところはする作業必要だと思います。

    ナカヤマは、各地域で店舗がありますが、自社製品などもありますよね。

    どこかのHMみたいなことをしているのでしょうか。

    当然、施工するのは下請け業者、リスクはあります。

    施工は、まちまちなようです。

    必ずしも、よくできたと思われるとは限りません、全国展開している業者は、やはり裏があります。

    HMもそうです、町場の工務店なども決して安心はできませんが、人情的な部分で満足できることもあります。

    それが工事に影響を与える部分もあります。

    メーカー的な業者は、あまりそういった部分は表には出しませんよ。

    利益重視なので、やはり自分ありきでしょう。

    なんにせよ、注意して検討することをお勧めします。

  14. 56 リホームをしたら

    昨年キッチンとリビングの床をリホームしました。リホーム初日に大工がすっぽかしで来ない、翌日別の大工が来たが仕事が雑で、床がギシギシするし施工ミスも何か所にも及ぶ始末、しかもシステムキッチンのシンクは錆びているものを設置し知らん顔、流石にクレームで交換してもらったら、今度は傾いて取り付け等、お粗末過ぎてあきれた。工事期間中監督が作業をチェックするかと思いきや、全く寄り付かず、リホームにありがちな会社の代表格ですね。また、本年5月に1年点検に来たが、不良個所を確認し補修しますと言ったきり未だに何の連絡もありません。

  15. 58 下請業者

    月末に入金ありました。
    が、2~3日前に支払い延期の電話もありました。
    現在、未収金も100万以上あります。
    回収不可能かも知れませんね。

  16. 59 下請業者

    前月末遅れて以来、今のところ、支払い遅延してませんよ。現在未集金700万ありますよ。

  17. 61 匿名さん

    従業員の給料支払いもジャンプしたそうですね。
    銀行もお金貸さないのでしょう。
    後、半年位ではないでしょうか。

  18. 62 大丈夫???

    先月社員の給料は5日遅れでしたよ
    9月がやまばかな…と思っていますが
    回収できなきゃ困ります

  19. 63 匿名

    銀行は貸してくれないそうですよ

  20. 64 匿名さん

    支払いが、いつなのか?全く解りません。あと150万円は何時に入って来るのでしょう(泣)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸