注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-04 19:15:44

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/361065/

過去スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173100/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/243114/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2014-01-29 12:18:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その9

  1. 905 購入経験者さん

    現在の混み具合ってどんなもんなんですかね?

  2. 906 購入検討中さん

    混んでますよ~半端じゃない
    初めて相談に行ったときあまりの混みようにビデオ見て帰りました。

  3. 907 購入検討中さん

    11月に予約しました。着工は8月予定です。

  4. 908 購入経験者さん

    ありがとうございます!
    相変わらずな感じですねー

  5. 909 入居済み住民さん

    オプション制限かけようが何しようが、ここは客が減ることは無いんだよ。
    このグレードの建物をこの価格で建てられるところは他に無いからね。

  6. 910 匿名さん

    そしてアフターサービスも信頼できるし、
    なにより倒産はしばらくなさそうだからねー

  7. 911 入居予定さん

    みなさま、カーテンって県民でオーダーしましたか?カーテン王国、ニトリ、リリカラでも勧められましたが、みなさんどうされましたか??

    家具も県民で購入された方っていますか?

  8. 912 入居済み住民さん

    メリットデメリットをしっかり理解してから申し込みするべきですね。

    いくら県民だからって目くじら立てて怒っている施主いるけど、もうそこらへんは割り切るしかなかろう。

    ワガママ放題の施主だって金なくて県民に決めたんだろうし、妥協も必要。
    そんなにこだわりたいなら、設計事務所なり工務店で頼めばいいのにね。

  9. 913 入居済み住民さん

    県民のブログ書いてる人って多いけど、これから契約あたりの人って変なの多いね。
    読んでると笑える。
    前は参考になる記事とか多くて重宝してたけど、もはや県民に対しての文句を言い合う場だな。
    無責任な記事もあるし、こりゃみんな踊らされて混乱するな。

  10. 914 入居済み住民さん

    家は、県民でカーテンは決めました。
                                           
    監督さんに部屋とカーテンの番号を言うだけで、後程、宅急便で届きます。

    代金は追加分と一緒です。



  11. 915 匿名さん

    普通の人はあまりブログとかでバリバリ書いたりしないんだと思うよ。
    たぶん8割方は標準から選んだりオプションリストから選んだりですんなり決まるんだと思う。

  12. 916 匿名さん

    オプション制限の前は、
    施主の努力とセンス次第でこだわりの家が建つ、
    という認識でしたが。。

    確かに全体的に文句のブログが多いですよね。
    つまり不満の声が高まっているのは事実。

    こだわるなら他社に依頼を!とのことですが、
    「県民でこだわることは悪」とは思いません。

  13. 917 入居済み住民さん

    >>893
    不満あるなら、キャンセルしなよ

  14. 918 入居済み住民さん


    ショールームとか、休みの度に行って決められない人は他社にいった方が良いですよ。

  15. 919 入居済み住民さん

    >>911
    カーテンは県民で決めましたよ。

  16. 920 入居済み住民さん

    >>916
    誰も悪とまでは言ってないだろw

    不満というか、ワガママが増えている印象だな。
    過去と比べて文句言ってる人いるけど、過去より良くなって部分もあるのはたしかだし。ALCの変更や水回りのグレードアップとか。

    制限あとでもそれなりにこだわった家はたつと思うけどな。
    規制内容見たいけど、そんなガチガチでもなかったし。

    いつまでも前と同じものが同じ条件値段で建てられるという時代ではないからね。

  17. 921 入居済み住民さん

    あのねー、、悪とか言ってるんじゃなくて
    文句言ってる馬鹿は県民にとって迷惑だって言ってるの
    客は余るほど居るのだから文句言ってる馬鹿はさっさと他行けってこと
    分かる?

  18. 922 買い換え検討中

    悪www

  19. 924 入居済み住民さん


    殴り込みされちゃうよw

  20. 925 入居済み住民さん

    オプション規制に文句いってる人らは構造とか使ってる木材とかはどーでもいいのかな(笑)
    使う木材とかがダウンするわけじゃないんだから、まだまだ県民の良さは残ると思うが。

  21. 926 入居済み住民さん

    ・・・でも、まちゅママさんって結構好きかもww
    まっ、本人悪気があって書いてるわけじゃないのだから叩くのは止めようよ
    家建てるときは皆必死だからね

  22. 927 入居済み住民さん

    ・・・でも殴り込みされるのは嫌だなww

  23. 928 匿名さん

    店舗併用住宅を希望しています。
    オシャレなカフェを開く予定です。
    県民でオシャレな店舗は無理がありますか?
    美容室は実例があるそうなのですが。

  24. 929 入居済み住民さん

    >>928
    オシャレって、具体的にはどんなのよ?

  25. 930 匿名さん

    893です。

    キャンセルしなよ、って言われると
    やだーψ(`∇´)ψって気になってきましたww

    私はまちゅママという方ではありません。
    私の書き込みのせいでまちゅママさんに不快な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。

    文句言わずに、でも出来る範囲で妥協しないで、いい家建てます!

  26. 931 入居済み住民さん

    >>930どーぞご勝手にw

  27. 932 匿名さん

    >>928
    無理じゃん?

  28. 933 匿名さん

    >>928
    希望の間取りや外観をもって県民行って、可能か聞くのが早い。
    どの程度の【オシャレ】なのかわからないし答えようがない。
    貴方に提案力があれば可能かもしれない。

  29. 934 入居済み住民さん

    >>928
    まさか、オシャレな店舗の基礎設計から依頼するつもりじゃないだろうね?
    少なくとも、ご自分のプランをしっかりとお持ちになって。

  30. 935 入居済み住民

    入居1か月ほどの者です。

    すでに入居されている方々に質問があります。

    壁紙の下地にあるビス?の頭のような浮きが一部分(数か所)あるのですが、皆さんのお宅も同様にありますか?
    説明が難しいのですが、壁紙の下地に何かあると認識できるような、ちょっとした盛り上がりです。

  31. 936 入居済み住民さん

    ↑うちはありませんね

  32. 937 入居済み住民さん

    >>935
    特に住んでいる上で差し支えないのでしたら
    これから色々と不具合出てくると思いますので
    1年経つ前にまとめて監督に連絡したほうがいいですよ

  33. 938 入居済み住民

    935です。

    >>936さん
    そうですか、良くある事例ではなさそうですね。
    >>937さん
    特段差し支えはないので、一年経過前にまとめて対応していただくようにします。

    皆さん有難うございます。参考になりました。

  34. 939 購入経験者さん

    床暖房はガス温水式がいい。

  35. 940 入居済み住民さん

    >>939
    もうできないんだからわざわざそーゆーこと言うなよ。

  36. 941 匿名さん

    ↑ うちも2年前に県民で床暖をガス温水式にして建てたが最高。
     電気式では電気代高くて使う気になれない。ガス温水式ならランニングコスト最高。
     

  37. 942 カーテン

    カーテンについてお聞きしたものです。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!!

  38. 943 入居済み

    >>911
    県民の家はシャッター付きなので、カーテンはほとんど開かない。
    他メーカーでこだわつた割りには、県民のものでも良かったと感じます。

  39. 944 入居済み住民さん

    うちの場合リリカラのカーテン入れたけど、シャッター付窓でカーテン閉めることは極稀です。
    通常は標準のレースカーテンとシャッターだけで充分だと思います。
    シャッターの付かない上げ下げ窓のみカーテン使ってます。
    とりあえずはカーテン無しで生活してみて、必要性を感じれば後日オーダーでも宜しいかと。

  40. 946 匿名さん

    県民ですからね・・・

  41. 947 匿名さん [ 30代]

    階段付の小屋裏で、役所の検査後に天井を取っ払って3階建てみたく
    することはできますか?
    県民さんの3階建って近隣住民の承諾がいる上、実際、建ててる現場
    や完成済みの建物見たことないので・・・。

  42. 948 入居済み住民さん

    >>945
    どんだけ貧乏性なんだ?ww
    まさかそんな事を知識だとでも思ってるのかね? 真性馬鹿だなw

  43. 950 入居済み住民さん

    >>949
    >その程度のことは知識とは言わんよ・・・常識って言うんだ
    そうそう、カーテンに断熱効果があるのは常識なの。
    それはキミだけじゃなく皆が知ってる事なのだよ。
    (だからキミは真性馬鹿と呼ばれるんだけどね。w)
    で、断熱効果があるからといって毎日労して家中の窓のカーテンを開け閉めするかどうかは
    住人の判断なわけで、キミの言う“常識”とは全く関係ない話だという事を理解しないといけないぞ。
    ま、キミはキミなりの生活習慣を頑張って貫きたまえ。
    そうすればきっと良い事があると思うぞ、うん。(電気代安くなるとか・・・w)


  44. 951 契約済みさん

    たしかに945は馬鹿だな

  45. 953 契約済みさん

    一月に入りましたが、、
    オプション規制、実際どうですか?

  46. 954 申込予定さん

    実際住んでみて、やはり県民は満足度高いですか?
    まだ勉強中で、まず値段と県民共済という安定に魅力を感じている段階です。
    タマやレオや桧屋や建売と見比べています。

  47. 955 入居済み住民さん

    >>954
    建売と比較とのことですが、土地を購入か、家付き購入の問題なら
    最初に資金面の問題が大きいのでは?

  48. 956 入居済み住民さん

    土地がないなら建売が最強にコスパ(満足度)高いぞ。
    土地買って県民なら、積水とかMISAWAの条件付きの方がいいぞ

  49. 957 申込予定さん

    >>955
    資金面は特に大きな問題はないです。


  50. 958 購入検討中さん [男性]

    外部設計士が担当になったが、
    マジであり得ないクソ野郎だった。
    詳しくは話せないが、一回も顔を見ずに
    担当者を変えてもらうことになったわ。

  51. 959 契約済みさん

    先日契約した者です。

    先に建てられた方にお聞きしたいのですが、
    皆さん外構業者はどうされましたか?

    外構といってもうちの場合は土地も狭く駐車スペースと隣の土地とのフェンス、玄関アプローチ位しかないのですが県民の提携で十分でしょうか?

    ネットでもあまり業者については情報がないので、
    評判や感想などお教え下さい。

    よろしくお願いいたします。

  52. 960 入居済み住民さん

    >>959
    県民の場合、外構業者は監督一人につき一社ついているという形なので、提携全社から選べるわけではないです。
    監督によっては、意外と良い業者がついていて県民でも十分。監督によってはイマイチな業者で満足できず他に依頼するようです。
    うちは、予算内で良いプラン作ってもらえたので提携でお願いしました。満足しています。監督曰く、満足度の高い業者らしくオススメですと。
    近所の県民ハウスはプランがダサくて頼まなかったと
    言っていました。ちなみに、違う監督なので業者も別でした。監督からはあまりここで外構お願いする施主はいないと言われていたそうです。
    さすが県民の提携というか、連絡は、、、なかなか来なかったですが(笑)

  53. 961 入居済み住民さん

    県民の家プラス、県民の紹介である外構業者に依頼すると
    いかにも県民っぽい雰囲気になります。
    県民の基準、企画に沿った設計になるから当然ですね。
    良し悪しは自己判断で。

  54. 962 契約済みさん

    959です。
    早速ご回答くださったお二方にお礼申し上げます。
    大変参考になりました。
    これから着工なのでずばり現場監督に提携業者はおすすめがどうかを聞いてみようと思います❗

  55. 963 ビギナーさん

    大工さんの指名ってできるの?
    監督との話の中で、指名したいって言われる大工さんなんてことを言っていたので気になりました。
    言うだけで指名は出来ないのかな。

  56. 964 ババ

    >>960
    県民は監督に対して業者がつくのですか?
    それって、監督と業者が〇〇すれば極端なことしなければ多少のマージン抜かれちゃうんじゃないの?
    安かろう悪かろうじゃ・・・・・
    半民半官のようなところだから県民自体のシステムに甘さがあるってことなのかな?

  57. 965 入居済み住民さん

    >>964
    さぁ?そんなの知りません。
    県民に聞いたみたら?

  58. 966 銀行関係者さん

    監督の中にはレベルが高いとか低いとかの話以前に抜いちゃってるのも居るよね?
    こういうのって一回旨味覚えちゃうと止められないみたいだし。

  59. 967 設計中

    >>874
    基本的に施主支給は出来なくなったそうです。指定オプションしか選べなくなったと言うこと。理由は無理難題を言う客が多くなったからみたいです。

  60. 972 契約済みさん [女性 30代]

    はじめまして(〃'▽'〃)
    みな様お聞きしたいのですが、床の色は1月からホワイト色なくなってしまったのですか!?

  61. 973 サラリーマンさん

    >>972
    無くなりました。
    が、ウッドワンの無垢ホワイトが格安オプションで入れられるようになっていますね。
    制限制限騒いでるけど、もともと標準のホワイト選ぶ人少なかったしねー。
    無垢のがうらやましいわー。

  62. 974 ご近所さん

    4月からの標準の入れ替わりはありますか?ご存知の方 宜しくお願いします。

  63. 975 入居済み住民さん

    >>966
    そうなんですよね~。
    うちの会社にも監督ではなかったんですが抜いちゃってるのがバレてから退職した奴がいたんですけど、定常的に抜いてたので癖になってた為、会社にバレるまで平然としてましたよ~。(さすがに会社にバレた時は真っ青になっていましたが・・・)
    会社の偉い人も、アイツは次に行っても繰り返すだろうって言ってましたし・・・
    でも県民さんの監督の中に、そんな奴が居たらさすがにまずいでしょ?民ではない会社なんだから!!!

  64. 976 契約済みさん

    >>975
    逆にそんな奴いたら教えてほしいわ!!!

  65. 977 入居済み住民さん

    >>974
    4月なんて誰もわからないよ(笑)
    設計士でもね。
    いつも、ギリギリにならないとわからないのが県民共済。

  66. 978 入居済み住民さん

    >>976
    さすがに個人名は出せませんよ~。
    業者つかってタダでエアコンつけちゃったり、経費で私物買っちゃたり、会社の金で液晶テレビ買っちゃったり、とにかくバレないからいいやって、陰で抜きまくって感覚が狂ってた奴でも反省してるでしょうし???
    今や「あの真面目そうだった奴」⇒「あのガキ」って言われちゃってるし(笑)
    でも県民さんの監督の中に、そんな奴が居たらさすがにまずいでしょ?埼玉県の共済生活協同組合100%出資会社なんだから!!!

  67. 979 OLさん

    >>978
    そんな悪い奴がいるんですか?大概の人は真面目というか普通に働いてるのですけど悪い奴がほんとにいるのですね?ダメよ~、ダメ、ダメですね?
    でも、県民さんにはそんな悪い奴はいないんでしょ?ウフフ・・・

  68. 980 申込予定さん

    >>979
    県民住宅の内部事情は知りませんが、そんな悪い奴なんか、居ないんだもん!

  69. 981 ビギナーさん

    ボクは生ハムで巻いたソーセージが好きなのですがウチの近くで売出し中のマンションと県民の家ではどちらが美味しくゆでることができますか?でもゆでるお湯にはお塩を少なめです。最近血圧高いのです(泣)

  70. 982 OLさん

    >>981
    マア!食通なのね?

  71. 989 ご近所さん

    >>977
    県民の設計士さんでしょうか?
    県民の内部事情に詳しそうですが、設計士さんでしたら助かります。
    設備に関しての質問ですが、もしも標準仕様のものを一部変更した場合、変更した箇所だけの差額が請求されるのでしょうか?例えば、標準の洗面台の色だけを標準以外の色へ変更した場合、色を変えた差額だけなのか、それとも色を変えた時点で標準から外れるので、施主支給と同じ扱い(定価からの県民のかけ率の値段)になるのか知りたいです。因みに担当の設計士さんに確認したところ、一部でも標準から変更した場合は後者になるとのことでしたが、先日別の設計士さんに確認したところ、前者になるような事を言っていました。

  72. 994 入居済み住民さん

    タカラのキッチンいいですねー♪
    色も♪

  73. 1001 ホームレス

    みなさん素敵なお家が建つといいですね。

  74. 1002 設計中

    キッチンが標準でタカラスタンダードになってた。ただ天袋はOP 。

  75. 1003 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/553934/
    その10をたてました。

  76. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/553934/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  77. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸