注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路クオホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路クオホーム

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-03-29 19:25:29

クオホームで建築された方いますか?

[スレ作成日時]2014-01-27 21:50:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫路クオホーム

  1. 61 評判気になるさん

    小さな事にとらわれるようだと家作りは
    凄く疲れますよ。
    そう思いませんか?って言われても…そうは
    思いませんとしか。(^^;)

  2. 62 匿名さん

    小さなこだわりを反映できるのが注文住宅の良いところだと思うんだけど。
    小さいことにこだわれない会社なのかな?

  3. 63 匿名

    http://www.cellulosefiber.jp/
    ・・・どちらも正解ですよ。よく調べてみてはいかがでしょうか?

  4. 64 匿名さん

    体感型モデルハウスって、1日に3組予約が入っているのですが
    これって一体、何ができるのですか?
    宿泊体験とは違って、いろいろをゆっくりと見て回れるみたいな感じなのかなぁと思いましたが、
    どうなのだろう。
    設備の使い勝手がわかるととてもいいでしょうね。

  5. 65 通りがかりさん

    クオホームで建てました!
    色々な所見に行ってる人はわかると思いますが
    ほぼ100%次のアポを取ってきます。
    見積もりだけでも…設計だけでも…
    そして、自社の断熱材は凄くて、他社のは全然ダメ…
    で、違う所に行けば真逆を言われますwww
    舐めとんのかマジでwて感じですよねw

    しかし、クオホームは違いました!
    どの断熱材でもいいですおー大切なのは厚みですおーw
    おおざっぱですがこんな感じですw

    あと家の値段ですが
    外壁だけでも値段はかわってきます
    全てのグレードを低くすればローコスト住宅とかわりません。
    でもそれだったらクオホームじゃなくてもいいと思います。

    値引きはありません。
    妥当な値段で提供させてもらってます。だったかな?

    キャンペーンで今契約してもうと200万値引きします。
    とか、そういうのウザいですよねw最初から引いておけよw
    そういうことは無いから値引きする必要はないです。

    多分グレード下げたらどうですか?になりそう^_^;
    まぁそれが普通な気がしますけどw


    皆さん悩みまくっていい家を建ててください(^^)

  6. 66 匿名さん

    >>41で投稿した者です。
    以前もレスしましたがクオホームの動画やブログは非常に家作りをする施主には参考になります。動画やブログの内容にあれっ?と感じたら深く掘り下げて自分で色々と調べると新たな知識も身に付きます。

    ハウスメーカーにお任せの家作りでなく施主も家作りに参加する本当の注文住宅を作る方にはオススメかなと思います。

  7. 67 匿名さん

    新住協に加盟してますよね。
    低燃費住宅もフランチャイズですがかなり性能にこだわってますがどちらが良いのでしょ。

  8. 68 かめ太

    >>67 匿名さん

    こんばんは、初めまして。かめ太といいます。
    この前、新住協さんの工務店と低燃費住宅に行ってきました!

    どちらが良い、というよりも考え方(コンセプト)の違いかと思います。

    新住協のQ1住宅と低燃費住宅の断熱性能はそんなに大きく変わらない印象です。

    新住協のトップ、鎌田先生は「コストを抑えながら、誰でも難しくなく建てられるか。」「色々な人に高気密高断熱の家を提供したい」と考えている印象です。

    新住協の書籍、
    この「家」にしてよかった。

    鎌田先生の著書
    燃費半分で暮らす本

    を読むと、「こうすれば、坪単価何万円増しくらいで作れる。難しくなく建てられる。」という話が書かれていたり、「もう少し安い家なら人にも勧めたい」という話に鎌田先生の長年の苦悩があったり、といった話からそのような感じかなと思います。

    ちなみに新住協のQ1住宅はコスト抑えてるところで坪単価60万から、くらいです。


    低燃費住宅(ウェルネストホーム)の創始者、早田氏は「未来の子供達へ」というテーマで家づくりを考えています。
    高気密高断熱の標準性能に加え、防蟻性を高めた緑の柱や調湿性がありメンテナンスフリーなアルセコシステム(外壁)、ルナ漆喰などを使い、耐久性と調湿性と防音性のことも考えています。

    断熱以外の性能も高品質の為、坪単価少し高くなり、80万円から、のようです。

    多分、そのコンセプトの違いがあるため「グラスウール」を使うか「セルロースファイバー」を使うかというところに表れているかと思われます。

    もし誰か詳しい方で間違いありましたら、御指摘お願いします(>人<;)!

  9. 69 e戸建てファンさん

    床下浸水エアコンが最適なのか

  10. 70 匿名さん

    >>69
    家を売るためには最適

  11. 71 匿名さん

    月2万も光熱費いるなら床下断熱で全館空調でよくね??

  12. 72 くろーばー

    68かめ太さん

    Q1.0住宅、低燃費住宅(ウェルネストホーム)の違い、バッチリその通りだと思います。

    低燃費住宅(ウェルネストホーム)の高性能・高耐久・低メンテナンスに憧れます。



    69・70の方へ。

    床下浸水と書いてありますが、クオホームさんは床下エアコンが推奨仕様なので基礎断熱が基本です。

    一般的な床下断熱に比べて、床下浸水もしにくいのですが、どういう見解でコメントされているのでしょうか?

    根拠のない誹謗中傷は犯罪ですよ。
    匿名で書いているおつもりでしょうが追跡することは可能です。

    何かしらの根拠があって批判されるのは良いですが、匿名を良いことに誹謗中傷するのは感心しませんね。

  13. 73 匿名さん

    >>58 匿名さん

    /?s?lj?lo?s, -lo?z/

  14. 74 通りがかりさん

    「断熱材は厚みです!」

    これはクオホームがメインで使用しているグラスウールを売るための文句みたいですね。

    厚みが無い断熱材はダメ!という風潮を起こす一方、

    実は厚みを出さないと性能が出せないグラスウール!
    フェノールフォームはグラスウールの半分の厚みで同じ断熱性能なんですよね。
    だから厚みを意識しないといけないのは、断熱性能が低いグラスウールなんです。

    これに騙された信者があちこちで「断熱材は厚み」ってごちゃごちゃ言うもんだから各スレで変なことになるのよ。迷惑

  15. 75 通りがかりさん

    フェノールフォームって高いんかな

  16. 76 e戸建てファンさん

    74さん

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    グラスウールを売るための文句みたいですね。
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    クオホームさんがグラスウールをウリにしている訳ではないことぐらい
    動画やブログを見れば分かる。

    厚み÷熱貫流率で出される熱抵抗値が、
    重要ということをしっかり発信されている。

    フェノバボードやネオマフォームといったフェノール系断熱材が
    ダメなどということは一言も言われていないよね。

    良い熱抵抗値にするために、建材費、施工費、施工の容易性、耐久性、その他の性能
    などを検討したうえで、断熱材の選定をされている。

    実際に、先日クオホームさんの構造見学会に行かせて頂くと、
    そのお家で使用されていたのは吹付ウレタンだったよ。


  17. 77 通りがかりさん

    >>76
    だったらなぜ初めから熱抵抗値が重要って言わないんですか?


    >建材費、施工費、施工の容易性、耐久性、その他の性能 などを検討
    とのことだが、施工精度の高い(らしい)クオホームであれば、
    グラウスールがベストな選択でしょう?
    なぜ吹付ウレタン使うのですか?

  18. 78 通りがかりさん

    >>75 通りがかりさん
    アイフルホームで標準にできるくらいだからそんなに高くない

  19. 79 e戸建てファンさん

    77さん

    その質問はここではなく、クオホームさんに直接聞いた方が早いし正確でしょうね。

    せっかく建築に関して無償で発信してくれているのに、発信する順番で陰口を言われるとは、クオホームの方も大変ですな。

  20. 80 匿名さん

    >>77 通りがかりさん

    いかにも現場を知らない発言だね。
    全体を見れない人っているんだなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸