注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路クオホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路クオホーム

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-03-29 19:25:29

クオホームで建築された方いますか?

[スレ作成日時]2014-01-27 21:50:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫路クオホーム

  1. 141 匿名さん

    ここの動画は正論で偏らないから文句言うレスがよく理解できない

    クオホームの動画を見るせいか子育て設計も出てくるが、こちらは同じような内容でも他社の批判ばかりで不快

    ウエルネストもあなたへのおすすめに出る
    こちらは唯我独尊すぎて参考にしづらいのと声質が聞きにくい

    3者ともカメラ写りはいいとは言えない

    他にも出てくるが建築関係の人ってみんな独特だわ

  2. 142 戸建て検討中さん

    姫路にしてはデザインも素敵だと個人的には思いますよ。

  3. 143 匿名さん

    クオホームさんは年間12棟を限定として家を建てています。(現場監督がたくさん担当するとまわらなくなり、欠陥等につながってしまう可能性があるため)先日来場予約で行ってきましたが、とても人気で家が建つのは2年後、その1年前から打ち合わせをしますと言われました。
    クオホームさんの欠点としては、家が建つのが遅いところでしょうかね…。
    本田さんは、ゴリ押ししませんし、無理だと思ったらハッキリ言うタイプだと思います。ローン審査が通る=問題なく住んでいけるとは限りませんから。それを聞いて気分を悪くする人もいるかもしれませんが、その人の人生を左右する無理な家作りはしないという信念を持っています。
    あと、誹謗中傷を覚悟の上でYouTubeもされています。
    正直素人にはさっぱり分からないことだらけなので、こうやって誠実に発信してくれる工務店やHMが増えてくれたらいいなと思っています。
    ちなみに、オススメの全国の工務店さんをいくつか上げていますよ。
    ベガハウスさん、エンズホームさん、フルマークハウスさん等。
    ちなみに新住協ではなかったと思いますが、同じ兵庫県内ならデザイン的にはヤマヒロさん、プレストさんが好きだそうです。
    本田さんは根拠のない悪口は言わないですよ。

  4. 144 戸建て検討中さん

    ここで建てたいなと思っておりますがモデルハウス見学させてもらって本田さんとお話しさせていただいて感じたデメリットは
    2年待ちってこともあるのでしょうが押しが強くないことかな個人的には軽くグイッときてくれたほうが話をすすめやすいのですが、、、。

  5. 145 戸建て検討中さん

    施工事例にはないけど昔のブログとかfacebook見ると外観は最近かなり洗練されてきてますな

  6. 146 匿名さん

    >年間12棟を限定として家を建てています。(現場監督がたくさん担当するとまわらなくなり、欠陥等につながってしまう可能性があるため)
    >先日来場予約で行ってきましたが、とても人気で家が建つのは2年後、その1年前から打ち合わせをしますと言われました。

    名前の挙がってる方は営業さんでしょうか?社長さんではないようですけど。
    準備期間を含めると実質三年は掛かるってことですかね。企業姿勢は望ましいと思いますが施主としてはその間に色々迷っちゃいそうです。
    経つまでに時間が掛かる中で外観が良くなってきているというのは朗報なんじゃないでしょうか。流行に合わせつつ数年後でも時代遅れにならないデザインってことですもんね。

  7. 147 名無しさん

    長い時間かかると洗脳されちゃいますね

  8. 148 匿名さん

    143です。
    表現がややこしかったですね、すみません。
    実際に住めるようになるのに2年かかるということです。
    私も詳しくは分かりませんが、建てたいと希望出して約1年後から打ち合わせが始まり、その1年後に住めるようになるようです。
    本田さんは恐らく営業兼設計士ではないかと…。
    私はクオホームさんのブログやyoutubeに洗脳された訳ではなく、もちろん自分でも伊礼さんや堀部さん等の建築や、荻野さんの造園を見て勉強した上で、やはりここはいい工務店だと感じたので口コミを書きました。
    とにかく早く住みたい、とにかくローコストがいい、名が知れたHMがいいという人にはおすすめしません。
    2年という期間はネックですが、標準プランがない分、どういう家(庭や外構、造作家具等も含めて)がいいのか自分自身が勉強するにはいい時間のような気もしてきました。

  9. 149 匿名さん

    143,148です。
    とにかくローコストがいいというのは語弊を招く言い方だったかもしれません。
    ローコストであればなんでもいい方、です。

  10. 150 匿名さん

    年間12棟!
    聞こえはいいよね!年間に12棟に力を注いでます!って感じで。
    実際1人が設計、1人は現場!
    施工は2人の大工でまわしてるそうです。
    姫路の建材屋がいってましたが、姫路にあるモリシタアットホームで働いてた2人が独立したみたいだね。
    2人で年間12棟!どっちかいうと仕事こなしきれないよね。2年待ちって…
    YouTubeで発信?住宅業界の闇?この人も住宅業界の仕事してるよね?YouTubeする暇あるならもっと本来の自分の仕事すれば?って思わない?
    どんな立場、目線で仕事してるの?
    いいアドバイスしてるかもしれないけど、はっきり言ってHMはダメですよー!営業マンは営業だけですよ!家のことわかってませんよー!って言ってるだけじゃん。
    HMはHMのやり方、工務店は工務店のやり方があるのだから、わざわざSNSやYouTubeで言うべきことじゃないと思う。まぁ、これがここの営業スタイルなんでしょう。
    契約した施主さんに本当にいい家を建ててあげたいならYouTubeやSNSしてる暇ないと思うけど。
    私なら冷静に考えますけどね。
    人生で1番大きな買い物ですから!
    まぁ住宅関係はどこも金儲け主義ですよ!

  11. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    その考え方は一理あるけど少しひねくれた考え方に感じる。住宅業界はグレーな部分が多くて施主が明らかに不利になることも多々ある。それを住宅業界に身を置く立場として情報発信しているだけじゃないかと。

  12. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    ひねくれてますか?冷静に考えればの話です。他社批判してることが自分のとこの営業してるってこと!
    どこで家建てるは施主さんが決めてすることなんでHMで建てて満足してる人もいる。そんな人に失礼でしょ?
    だから批判するのではなくクオホームはこの様にしてますよ!ってことを発信すればいいと思わない?
    不愉快に感じる人もいるってこと!
    まぁ2年待ちで忙しそうにしてるけど時間余ってるんじゃない?設計してる人がSNSやYouTubeしてるんだから!ただなる営業でしょ?
    ひねくれてませんよ!

  13. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    具体的に社名をあげての批判ではなく業界体質への警鐘だから貴重な意見だと思う。
    不愉快に感じるのはなぜ?
    自分が失敗したと後悔したくないからでしょ?ある会社で建てて満足していたはずが真実を知って後悔する。特に性能とかの勉強しちゃう施主に多いんじゃないかな?勉強するべきはその会社のスタンスを見抜く力なのにねー

  14. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    貴重な意見はわかります。
    違う工務店さんの名前出して悪いんですが、ベガハウスさんとか自分の建てた家のいい所をSNSを通じて発信してます。オーナーさんのアフターメンテナンスとかも発信されてます。見ていて気持ちいいです。社用車の洗車風景とか社員みなさんの家を建てる気持ち施主さんへの思いが伝わってきます。
    クオホームさん、そういうの無いよね。
    竣工した家をSNSでアップするだけ!
    それを見ると雰囲気のいい家を建ててるなーって思います。こんな家に住んでるオーナーさん羨ましいとは思います。
    建築関係のことが好きなんで色々調べたりしてるだけなんですが、この前ベガハウスさんのTwitterからクオホームのTwitterを覗くと、とある施工現場の写真を勝手に外から中を写した写真を掲載されてて、断熱材の施工が残念みたいなコメントしてました。
    勝手に工事現場の写真撮って掲載します?人の家ですよ?許可もらってるんですかね?常識的に考えてありえないと思います。
    そういうのが不愉快になる人もいるってこと。
    個人的な意見なだけです。

  15. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん
    確かに微妙な線。
    とはいえ残念な施工している会社に非がないわけでもないし、本当は業界あげてなおしてかなきゃならないんだよね。
    他社の施工不良を社名入りであげつらうブログ書くとこもあるから、社名がわからなければいいのかなあ。

  16. 156 匿名さん

    気分を害するならクオホームの動画SNS等は見なければいいんじゃないですか。気になるなら直接電話して指摘する等すればいい事だと思うけど。私は家を建てると決めてからの情報収集にクオホームの本田さんや瀬崎さんの情報は非常に為になりましたよ。お陰で自分の思い描いた注文住宅を建て(他の工務店でですが)今は満足いく日々を送っています。

  17. 157 匿名さん

    >>154 匿名さん
    他人の家だけど、その家族は指摘してもらってラッキーかもよ?
    それから、1円でも安くという非常識な施主が増えたせいで業界もおかしくなってるのは忘れちゃいけない。

  18. 158 匿名さん

    >>155 匿名さん
    そうですね。業界全体が意識高めてくれたらいいと思います。日本の建築基準なんてゆるゆる、パソコンのソフトで簡単に構造計算。資格さえ保有すれば簡単な商売ですよ。あとは受注あるかどうか。受注してもらうために建築業界はどことも必死!
    メーカー、問屋、販売店、工務店…どなん販売の流れ?どこともが利益を上げる。そりゃ高くなるかどこかで手を抜く必要がある。大工、電気屋、水道屋、設備屋、クロス屋、外構屋、屋根屋…家建てるのにざっとこんな業者が関わる…すべてが同じ考えで施工してるのか?家建てるのは難しいですね。

  19. 159 匿名さん

    >>156 匿名さん
    直接電話?なんで?家も建てないのに?個人的な意見言ってるだけですが。あなたは情報収集でお世話になっていい家建てたならそれでいいじゃないですか?
    クオホームの批判してるんじゃありませんよ。自分なりに調べたことを言ってるだけ。クオホームの家がダメとか言ってませんので。雰囲気よくてオーナーさんが羨ましいって言ってるでしょ?感情的にならずみんながいろんな方向から意見出してもいいんじゃないのかな?だからあなたの言ってることもわかりますよ。

  20. 160 匿名さん

    >>157 匿名さん
    その家族に指摘してるかは不明。おそらくそこはそのまま施工が進んでるじゃないでしょうか?
    1円でも安くという非常識な施主が増えてるは確かとは思います。が、業界側が安くして建築しだした、結果的に施主側はもっと安くできるんじゃないの?ってなったように私は思います。車とかでもそうでしょ?値引きします!それでも車屋は利益はある。じゃぁ最初から値引きした金額出せば?って思うけど、これが日本の物の売り方!話が飛びましたが、施主側のせいで業界がおかしくなってるとは思わない。ヤマヒロなんて強気ですよ!それでも受注は多そうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸