注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その13

  1. 781 ユンボー

    おや、某国の人がいるぞ(;゚д゚)

  2. 783 匿名さん

    ユンボーさんはコンコン様の悪戯で祟り神にされた魂を鎮め世に平穏をもたらするために現れたのです。
    あんまりいじめないで下さい m(_ _)m 。

  3. 785 ユンボー

    >784さん、シャーウッドやホワイトウッドは別の話で、平均寿命に関して固有名詞をだしてない。国土交通省の発表で日本の住宅は、と言っている。
    話を作らないで頂きたい。
    結局25年位で、建て替えてしまったら実際はもっと寿命が持っても統計は下がると言う事でしょ。

  4. 786 匿名さん

    寿命が短いのはホワイトウッドを使っているからだと書いてたよ

  5. 787 匿名さん

    いつまでもどうでも良い事をイジイジと下らないですね。女々しいのは誰でしょうね。786さん、いい加減に止めて下さい。

  6. 789 匿名さん

    >785はまた嘘の弁明か〜

  7. 790 ユンボー

    >788さん、統計はNo192さん向けに書いた、別の話でしょ。国土交通省が出しているので僕が勝手に言っている訳ではありません。短い寿命なのは腐る木を使っているせいなのかという僕の感想です。

    ホワイトウッドの話も情報を基にした話なので、2×6の勘違いと違って、嘘は言っていません。
    根拠のある話を書いて何が悪い?反論があるなら納得できる根拠を提示して反論してもらいたい。
    例えば、ホワイトウッドは雨に濡れても全然大丈夫な情報とか、日本の住宅のもっと長い寿命の統計とか。

    ホワイトウッドも高温多湿な日本ではあまり向かないので、それなりにきちんとした対応をしないと早く腐るという事です。そういうなかで、シャーウッドは対応が良さそうなので木造の中では好きな家です。

  8. 791 匿名さん

    シャーウッドはどのように対応がいいんですか?

  9. 792 匿名さん

    展示場で聞いたのですが、シャーウッドは良い材料を特別な接着剤で造られているから高額になるとの事でした。木造か鉄骨かは施主さんの好みで選択すれば良い訳です。

    住み心地も耐久性も全く同じだと積水の営業マンは言いますが、値段はシャーウッドの方が高いので、施主さんからするとシャーウッドの方が全てにおいて鉄骨を上回らなければ納得したくないですよね?

    ただ、その値段もシャーウッドは阪神大震災後に出て来てまだまだ減価償却されていないからだと聞きました。実際の原価もシャーウッドの方が安い、と聞くとどちらを選びますか?ちなみに我家では鉄骨を検討しています。


    シャーウッド構法

    厳選した原材料を最高レベルの接着強度と耐久性をもつ接着剤で緊密に積層接着。徹底した品質管理で安定した構造材としています。

    http://www.sekisuihouse.com/smp/contents/tecs_1_1.html

  10. 793 ユンボー

    >791さん、
    検討中だったころ、色々なハウスメーカーを見て回った時に感じた事です。
    話を聞いた時に木造ではシャーウッドが一番対応が良さそうだったんです。その時の内容は忘れちゃいました。
    記憶があいまいなので、2×6みたいに間違うといけない。

    シャーウッドがどんな所が良いのかは、実際に建てた施主に、なぜシャーウッドにしたのかを聞いた方が間違いないのでは?

  11. 794 匿名さん

    シャーウッドのモノコック構造は剛性が高い剛構造ことがメリット
    変位が少ないので揺れた際にもプラスターボードや外壁は変異によるダメージを受けにくい。

    ただ、日本のプラスターボードの貼り方は全般的に良くない。

  12. 795 匿名さん

    790
    ホワイトウッドが雨ざらしで大丈夫なわけない
    そもそも躯体を雨ざらしにしないために屋根や外壁がある。

    Cチャンも雨ざらしにされたら錆びるのといっしょ

    建築中に濡れる程度はどちらも問題ありません

  13. 796 匿名さん

    建築中に濡れたとしても鉄骨は錆び止め塗装してあるよ。

  14. 797 匿名さん

    Cチャン厨は文章が読めないのか

  15. 798 ユンボー

    住宅診断の会社のホームページに色々実例が載っていますので紹介します。
    昔見たホームページと比べると、少し見ずらくなった印象ですが・・・・

    見てみると知らないと怖い物件が沢山ありますね。

    断熱材入れ忘れというのもありました。

    http://www.sakurajimusyo.com/jitsurei/index.php

    結局水漏れなんかあったら、雨に当たらなくても腐ってしまいますよね。怖いものです。
    信頼できるメーカーで建てた方が良さそうです。

  16. 799 匿名さん

    昨年暮れだったか今年初めだったか中堅メーカーで可成りの軒数、現場への施工の申し送りミスがありましたね

  17. 801 ユンボー

    >800さん、
    いやいや、あそこは米等の食材を保管しているので、ヒンヤリさせる為に基礎の部分は断熱材をしなかったんです。
    やってみて思惑通りになり良かったです。
    地面は土間コンに安いタイルを置いただけなので、一年を通して一番温度変化の少ない場所です。井戸水みたいに、夏涼しくて冬暖かいみたいな。

  18. 802 匿名さん

    夏涼しくて冬暖かいなら居室全部そうすればいいのに(爆笑)

  19. 803 ユンボー

    >802さん、
    あなたウマシカですか( ̄。 ̄;)
    井戸水みたいに、と書いたでしょ。
    食材と人は丁度良い温度が違う。
    冬は地熱で氷点下にならず、夏は地面の冷たさで、空調がなくても比較的涼しい。

  20. 804 匿名さん

    井戸水とは全く違うということね
    その程度じゃただの床下収納

    井戸水とか誇張しすぎ
    ウマシカ(爆笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸