注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その13

  1. 714 ユンボー

    >711さん、各社とも一応30年をメドにしているみたいです。
    ヘーベルなんかはノーメンテで30年大丈夫と言っているそうです。
    30年だったらリフォームに丁度良いんじゃないですか?

  2. 715 匿名さん

    30年もつなら十分ですね

  3. 716 匿名さん

    陸屋根にした場合、全面的に屋上の床をやり直しをしたりすると、100万円位かかりますと説明されました。

  4. 717 ユンボー

    陸屋根の積水ハウスの保障内容です。

    屋上のメンテは10年目の点検で問題なければ20年保証。その後も10年づつ点検して、補修すれば永久保証です。

    でもこの保障ってどこまで保障するんだろう?要は途中で切れて雨漏りした場合は、室内も含めて無料で補修するという意味で良いのだろうか?


    全面張り替えすれば100万位するだろうけど、全面張り替えする人っているんだろうか?防水シートって自由自在だし、やっぱり部分張り替えが多いんじゃないかな?一気に全部駄目にならないでしょ。特に太陽光の下やタイルの下とか紫外線に当たらない場所は劣化も少ないのでは?

  5. 718 匿名さん

    隣家がヘーベルなのですが、築数年で屋上の床をやり直していました。それから、ほどなくしてまた数年後にも。それを見ていたので積水が同じ材料で同じ工法、と聞いた時には大丈夫か(笑)と思いました。

    実際、もし何かあった時には壁とかから水が染み出て来て分かる訳ですよね?建物の価値も下がると聞きましたし、壁紙もまだら模様になって汚くなるのですよね?もし、断熱材とかが濡れた場合は壁の内側で乾くことも無くカビてしまうのでしょうか?

    色々考えるとまたまた蒸し返す様ですが、陸屋根はどうなのかという結論になってしまいます。

  6. 719 匿名さん

    >712
    コンセント無いです。
    >713
    そうですね、見れますね! カスタマーさんの持ってこられる様な大きな脚立がうちに無いので自力では入れませんが、今度お願いして一緒に確かてみたいと思います。
    お二人とも有り難うございました。

  7. 721 ユンボー

    >719さん、我が家の屋上のペントハウスが近いのかな?と思ってコンセント外して中を確認しましたが、断熱材ビッシリでした。良く考えたら冬の時期は家の中で一番暖かいような気がします。
    きっとその壁も気が付かないうちに断熱材入れてると思うんですが、万が一入って無かったら是非クレームを言って入れてもらいましょう。
    石膏ボードなんか簡単に外せるのだから。

  8. 722 ユンボー

    >718さん、それでもヘーベルは100%陸屋根で実績が有るわけですから、中にはそう言う残念な家もあるでしょうし、築数年なら無償で補修してもらっているのでしょう。
    そう考えたら通常屋根だって築数年の家が雨漏りする場合だってあるのですから同じだと思います。
    実家の南側にヘーベルの3階建てが建っていて、築20年程ですが全く問題ないそうです。
    外壁の北側は緑色に変色していますが。

    確かに万が一雨漏りしたらと考えたら怖いかもしれませんが、鉄骨なので木が腐ると言う事はないし、壁紙なんか張り替えれば済むことです、断熱材だって交換すれば済むことです。

    震災で壁紙が切れまくったり、ボードが割れたりする事から比べたら大した事ではないでしょう。

    そういえば、陸屋根は通常屋根より軽いので、震災に強いと言うのは本当ですか?

  9. 723 匿名さん

    へーベルが100%陸屋根?
    何を言っているのやら。。。

  10. 724 匿名

    まぁいいじゃないですか。御満悦なところに水をさすのはやめましょうや。

  11. 725 ユンボー

    何、ヘーベルで陸屋根じゃないのもあるの?陸屋根にペントハウスみたいなのが乗っかったのしか知らないよ。
    通常屋根あるの?

  12. 726 匿名さん

    昔からある「新大地」、最近出た「GRANDESTA」の2種類あるけどね。
    無知と思い込みとは恐ろしいものですが、ここはヘーベルスレじゃないのでこの辺で。

  13. 727 ユンボー

    >726さん、本当だ示場とかでもみた事ないけど良く知ってるね。ヘーベルで通常屋根って売れてるのかな?


    僕なら通常屋根にするなら、絶対シャーウッドにするけどな。高い天井や太い梁とかよかったな。改めてネットで見てみた。
    シャーウッド工法って良くわからないけど、4寸の柱に体力壁なのだから強いて言うなら少し足らないが6×6て感じかな?
    これって超オーバースペックな家じゃないですか?凄いね。
    当時唯一木造で本気で検討したが、屋上出来ないから結局鉄骨になったけどね。

  14. 728 匿名さん

    ユンボーずっとそう。
    シャーウッドを2×6って言ってみたり、
    なんだかんだ理由つけて、勘違いってことにしたり。
    思い込みと願望が強すぎて片寄ってるのでは?

  15. 729 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが、都内在住、周囲は古い木造建築、大手では積水、ヘーベル、ミサワ、が多いです。近所で一番多いのはヘーベルですが、駅の向こう側は積水が多いです。ヘーベルの新大地で屋根有りの家は結構あります。100%陸屋根と言い切る所が怖いですね。

  16. 730 匿名

    まぁいいじゃないですか。御満悦なところに水を差すのは。

  17. 731 ユンボー

    ヘーベルなんか展示場でしか見たこと無いんだから、知らなくて当たり前。大体CMでさえ陸屋根メイン。
    都内は売れてるのかも知れないが、こちらでは全然ない。
    通常屋根えらんで、ヘーベルじゃ良いとこないです。

  18. 732 匿名さん

    知らないのなら安易に書き込みするな。
    なぜ、知らない分からないのに100%陸屋根と書けるのか。

    間違いを認めましょう。

  19. 733 ユンボー

    >728さん、家作りは思い込みと願望がないと出来ないでしょ。
    でないと、営業の言いなりになってしまう。何時までも大好きでいられる、満足出来る家作りが出来たから、多少の欠点も許容の範囲なんです。

  20. 734 匿名さん

    都内展示場には、陸屋根も新大地の屋根有りも両方の建物があります。ここは情報をお互いに交換する場所ですから、ご存じなかった事は恥ずかしい事ではなく、素直に認めるべきです。

    また、屋根無しのヘーベルは良くないと思われるのは勝手ですが、やはり水漏れや暑さ対策、それに建物の外観の重厚さを考えれば、我家にはヘーベルの営業さんは屋根有りを薦めましたことを付け加えておきます。

    実際に近所の普通の住宅街の町並みを拝見しておりますと、屋根無しのヘーベルは小さく小ぢんまりとしていて、屋根が無い分重厚さには欠けていると思います。特にベランダから見ますと平屋根は高さが無いのでよく分かります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸