旧関東新築分譲マンション掲示板「プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プレイス白金を契約された方
まだ入居まで半年強ありますが、
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-09 00:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイス白金ブライトレジデンス(契約者限定)

  1. 261 匿名さん

    たしかに、団地っぽくみえるのが、私も気になってました!
    だからこそ、バルコニーにもできればロビーにも緑などをいっぱい植えて、きれいにしたいです。
    それに、もともとバブリーな感じのマンションは余り好きではないので、高級感を無理やり出したような路線よりも活き活きとした素敵な感じになればいいな、と思ったりしています。

  2. 262 匿名さん

    皆様、内覧会に業者同行はお願いしますか?

  3. 263 匿名さん

    内覧会への業者同行の件は、
    233,234,236〜238,245,247あたりを参照されるといいですよ。
    ちなみにうちは、プロには頼まないことにしました。
    仮に構造上の問題に起因する瑕疵が発見されても
    これだけのマンションでは手に負えないし、
    それよりも床や壁、収納部分の状況などを
    自分たちでたんねんにチェックしたほうがよいと
    判断したからです。

  4. 264 匿名さん

    駐車場は抽選倍率1倍を切ったようですね。

  5. 265 p

    いよいよ明日から入居説明会ですね。入居に向けてついに秒読み態勢に入った感じがします。

  6. 266 匿名さん

    >262さん
    http://www.6members.com/contents232.htmlで無料のチェックシートがありますよ。
    我が家もプロは頼みません。

  7. 267 匿名さん

    入居説明会に行ってきました。
    売主からは、南側のマンション建設の件も、解約住戸の販売動向や予定などについても
    一切説明がありませんでしたね。
    初めて・・というか、入居前に唯一住民が集まるいい機会なのに、
    重要なことに一切触れないのは、どういうつもりなのでしょう。

  8. 268 匿名さん

    このマンションは最初から高級感にはほどとおいですよね。
    団地っぽいというのも、長谷工のいつものパターンです。
    あとは、住民サイドでできる限りのことをして、「感じのよい」マンションにしていくほかはないと思います。
    緑は有効だと思います。

  9. 269 匿名さん

    みなさん1カ月半後には入居を控えているわけでしょう。
    自分たちが住むところに関して、ネガティブな発言をするのは
    お互いヤメませんか? これからコミュニティを作っていくうえでの
    建設的なご意見だとか、引っ越すのが楽しみになるような
    前向きな声が聞きたいです。
    ただ、売り主の対応も含めて、私たちが共通認識しておくべき
    問題点があれば、入居後もどしどし話し合いたいですよね。
    これからもよろしくお願いします!

  10. 270 o

    いよいよ入居説明会ウィークが始まりましたね!
    我が家は、最終日なので、すでに参加された方々の
    ご感想、是非聞かせてください。

    >269さん
    本当に、仰る通りだと思います。
    もう入居まで1カ月半ですから、前向きな議論をしたいですね。

    >264さん
    駐車場の件は、面白い傾向ですね。
    都心&駅近立地のマンションってそんなものなのかもしれません。
    日常生活を考えると、この近辺のお店ってあまり駐車場がないので、
    週末マイカー族程度しか使えなさそうかなと思い、
    我が家も申し込みませんでした。

    マンションの外観は、主観なので、どうしても個人差があるでしょうが、
    私は、世田谷区周辺を中心としたマンションをよく見ていたせいか、
    全く悪いとは感じていません。。。
    勿論、港区の億ション級と比較すれば「問題外」なんでしょうけど(笑)
    個人的には、エントランス前の植栽とセットバックが、思ったより良さそう
    だなと喜んでいます。
    ただ、モデルルームにおいてあった模型をみていて、懸念していたとおり、
    外階段はいけてませんね(苦笑)
    あとは、購入時にイメージ図がなかった、各階エレベーターホールが
    どんな感じになっているのかなというのだけ、気になっています。

  11. 271 匿名さん

    266さん、有り難うございました。とっても参考になりそうです。

    東京ではありませんが、政令指定都市の中心部のマンションに住む友人によると
    やはり駐車場は空きが目立つそうです。郊外からの転居者やご高齢の入居者が、
    引っ越す際に車を手放すケースが多いためらしいですが。
    ただ100%埋まらないために駐車場収入が予測を下回ることによって、
    将来的に管理費等の早期値上げなんて事態になるおそれはないんでしょうかね。

  12. 272 匿名さん

    oさんの意見賛成です。。
    我が家も周辺区なのであまり外観は気にしていません。
    外観って人が遊びに来たとき位じゃないですか、1番気になるのって。
    エントランス前の植栽とセットバックが思ったより良かったと聞いて早く見たくなりました。
    最近仕事が遅くて行けなかったので早く内覧会で見たいものです。
    外階段・・・これは仕方ないですね。

  13. 273 p

    私も今日入居説明会に行ってきました。かなり疲れました。。。

    やはり売主側からは、日興パレス建て替えの件も解約住戸の販売動向や予定などについても
    一切説明がありませんでした。とにかく事務をさばくのが最優先と言った感じでした。

    また私見ですが、管理会社の責任者の方、親会社との関係がぷんぷん漂ってくるような感じで
    サービス業に従事していると言う意識があまり伝わって来ませんでしたね。
    それと、年間予算5千万円を超える管理費等の銀行預金口座が、当初の「三井住友銀行三田通り
    支店」及び「みずほ銀行広尾支店」から「三井住友銀行三井物産ビル支店」一口座に変更された
    ことに何かきな臭さを感じてしまいました。ペイオフ全面解禁されたと言うのに・・・

    >ただ100%埋まらないために駐車場収入が予測を下回ることによって、
    >将来的に管理費等の早期値上げなんて事態になるおそれはないんでしょうかね。

    確かに駐車場の抽選倍率は1倍を切ったようですが、キャンセル住戸が30戸近くも出ていなけ
    ればほとんど埋まっていたそうなので、特に心配する必要はないと思います。
    逆に、これから再販売される住戸が駐車場空きありとなれば、営業活動上有利だと思っています。
    ただ、今さらですが、駐車場料金の開きが上は37,000円から下は22,000円と言うのはちょっと
    極端すぎませんか?抽選時の希望ブロックにかなり偏りがあったようですが・・・

  14. 274 匿名さん

    文章を推敲してから、投稿せい

  15. 275 匿名さん

    駐車場申し込んで当たった者です。
    当初、倍率が高くなるのでは?と予想していたのと
    次に購入予定の車の幅・重量などを考慮して
    第一希望は料金高めのところにしていました。
    結構いろいろなことを考えて希望を出したのですが
    あっさり第一志望に決まりました。
    正直、意外でした。
    私としては、駐車場料金の安さも考慮に入れて
    このマンションを購入したので・・・車保有者は少なかったのですね。
    この周辺(白金・白金台)だと、4万5千円が平均ですから。
    いくら駅近と言え、この辺も車があった方がとても便利です。

    今週末、ついに内覧ができますね。
    とても楽しみな反面ドキドキしますね。
    予想よりも(最近の物件は昔と比べると狭い造りになってますよね)
    「案外広いかも」なんて感じられるといいのですが・・・。

  16. 276 匿名さん

    三井物産の社員は5%引きとの噂を聞きました。本当でしょうか。まあ、自社開発なので仕方ないですね。

  17. 277 匿名さん

    本当ですが、どこの会社にでも関係会社の場合割引ありますよ。

  18. 278 匿名さん

    ということは三井の社員が多いのでしょうか?

  19. 279 匿名さん

    主語、述語はっきりしないな

  20. 280 匿名さん

    274,279、やめてください。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸