旧関東新築分譲マンション掲示板「購入者限定 ランドシティ玉川学園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 購入者限定 ランドシティ玉川学園について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

説明会の日程が近づいてきました。ランドから工事は予定より遅れているため
鍵の引渡しが延びるとの連絡がきていますが内覧会、引越しと続きます。
購入者で情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-01-15 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入者限定 ランドシティ玉川学園について

  1. 2 匿名さん

    昨日は入居説明会でしたね。
    なんかただくじ引きにいっただけのような気が…

  2. 3 匿子

    本当にそうでした。何回も引かされて、結局決まらなかったですね。内覧会に業者を入れようか迷っています。皆さんどうされますか?

  3. 4 匿名さん

    うちはお願いします。施工業者が心配だから。

  4. 5 匿名さん

    予定より工事が遅れているので気になりますので内覧業者を頼もうかと思っています。
    ネットで調べたら6万ぐらいしますがそんなものでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    説明会の抽選の時の様子からすると後4〜5戸売れ残っているようでしたが
    どうでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    西向きの棟の足場が解体されて,外観が見えました。
    なんか思っていたより,安っぽい感じ。。。

  7. 8 匿名さん

    計画通りに工事は進んでいるんですね。パンフレットでは英国調の建物ということで
    気に入ったのですが出来上がりが安っぽかったらがっかりしますね。
    期待と不安が入り混じった今日この頃です。

  8. 9 匿名さん

    とても英国調ではなかったな。。。
    南側はまだ足場を組んでいました。
    前は日曜日は工事はお休みだったのですが、今は休みなしでやっている模様。
    突貫工事で手抜き箇所等がでないかが心配なところです。

  9. 10 匿名さん

    ネットで調べたら設計はインターデザインという会社の設計のようです。
    出来上がりが心配です。
    この掲示板で「ランドシティ港南台」を読むとランドのマンションは給水管が床をめくらないでいい
    「さや管ヘッダ工法」でないため大規模修繕が必要だなどとあります。高価なマンション購入ですので
    内覧業者に確認してもらおうとは思っているのですが・・・・・

  10. 11 匿名さん

    もちろんさや管ヘッダーでもありませんし,天井も二重ではなく直天井です。
    リフォームも制限が出そうです。
    まぁパンフレットにかいてなかったんですけどね。

  11. 12 匿子

    さや管ヘッダーではないので、住民でなるべくマンションが長持ちするようにしていくしかないでしょうね。いろいろ不安なことがでてきますね。突貫工事で欠陥にならないこと祈るだけです。

  12. 13 匿名さん

    港南台あんましできよくない様子。。。
    こっちは大丈夫なのだろうか?

  13. 14 匿子

    港南台のレスを見るととても心配です。本当に大丈夫でしょうか。内覧会ももうすぐです。玉川学園はこんなレスにならないようにきちんと造ってほしいです。

  14. 15 匿名さん

    こんにちわ。近所に住んでいるので散歩しながら、見ているのですが、
    南側の棟はまだ、足場組んでいますね。
    あと2週間で内覧会だというのに、ちゃんと間に合うのかな?
    港南台のように小汚いのはちょっとやだなぁ…
    大学のときの先輩が大手ゼネコンに勤めているので、奥さんと一緒に
    見に来てくれることになっています。後は引越しの準備だ!

  15. 16 匿名さん

    計画表では2月3日から検査となっていましたがどうも遅れているようですね。
    港南台の内覧会のレスを見ると不安になってきますが内覧業者を頼んでいるので
    指摘したことはきっちり直してもらおうと思っています。

  16. 17 匿名さん

    ようやく南側の足場が解体され、建物が見えるようになってきました。
    内装は大分できてきているようです。
    西側の部屋は道路側から中がよく見えました。
    内装色はモデルルームタイプが多いようですね。
    なんかあったら内覧会できっちり文句言いましょう!

  17. 18 匿子

    全体の形が見えましたか?やはり英国ふう(?)にみえませんか。早く見てみたいのですが、不安でいっぱいです。
    気になった事はきっちり言うつもりです!

  18. 19 玉緒

    見に行ってきました。まぁこんなもんかって感じでした。
    広告と違って淡い肌色の建物になっていました。
    内装はちゃんとやっているみたいです。
    ただ、南と西の棟の外観しか見えないので、
    内側がどうなっているのかは見えませんが、
    広告・パンフ等ではタイル張りになっているので
    港南台みたいなことはないと思うのですが。。。

  19. 20 匿子

    情報ありがとうございます。パンフはイメージイラストなので出来上がりは違うと思っていましたが全体的に薄い色なんでしょうね。門扉が出来ればまた感じも少しはよくなるかもしれませんね。あとは中身ですね。内覧会ももうすぐになりました。不安も大きいですが楽しみにしています。

  20. 21 玉緒

    駅から離れた南大谷エリアでは大反対されているマンションが、
    つくられつつあります。残り4戸?それ以上?
    入居までに完売するんでしょうか?
    ここより奥の方の斜面にも何やら大きな建物ができそうな感じ。。。

  21. 22 匿名さん

    ここって、崖(斜面、くぼ地?)に建てられたマンションですよね。違ってたらごめんなさい。
    基礎工事してるころ、現場みましたが、え〜って感じでしたが。。。(汗)
    もう建物も随分できたんですね。
    まだ、残ってるようですので、今度見に行きます。だいぶイメージが違うかもしれないし。

  22. 23 玉緒

    周囲の看板が外され、建物が姿を現しました。
    内覧会まであと1週間。
    現在、内装工事をしているようです。
    工程表では終わっているはずなんですが。
    検査はしてるのかな?
    下のほうから見上げると黄色っぽく見え、周りの緑から浮いて見えました。

  23. 24 匿子

    とうとう看板が外されたんですね。これで全体像がわかりますね。道路沿いにはフェンスの様なものは作られるのでしょうか?やはりイメージが随分違うようですね。色は見た目、重要なのですが。。。後は、内覧会、頑張るつもりです。

  24. 25 玉緒

    近所なので、まめにのぞきに行っています。
    上の駐車場の工事に取りかかった様子です。
    並行して内装工事も着々と進んでいるようです。
    道路沿いのフェンスはわかりません。
    周りに緑色の古ぼけて色あせたフェンスが元からありましたが、
    そのままのなので、ないのかも。。。
    あのままじゃちょっとみすぼらしい感じがします(−−)

  25. 26 匿子

    そうですよね。お隣のマンションのようにとはいいませんが、せめて落ち着いた色のフェンスを作ってもらいたいです。
    広告で見たのですが,上の駐車場周りに黒っぽいフェンスが書いてあるのをみたのですが。。。
    やはりこれもイメージ画でしょうか?
    この件は内覧会の時に聞いてみようと思っています。ありがとうございました。


  26. 27 匿名さん

    見てきました。
    南側は日当たりが良いようです。
    夕方くらいまで日がさしていました。
    西側は日が当たるのかな?
    一戸建てがあったりするので夕日は見れなそうです。

  27. 28 匿名さん

    日当たりは南側は良いみたいですね。全部屋殆どあたってましたか?
    今朝の地震で大丈夫だったかなってちょっと思ってしまいました。。。

  28. 29 玉緒

    駐車場のフェンスはできると思いますが、道路に沿って敷地を囲むような
    フェンスは広告等には載っておらず、草木が生い茂っているようなイラスト
    だったので、緑のフェンスのままなのかな?
    南側から建物を覗き込むと何かすごいなこりゃって感じの建物です。
    近所の散歩の人たちもジロジロ覗き込んでいます。
    まだ内装工事をやっているみたいですが、職人さんが部屋の中でタバコ
    を吸ってるのが気になりました。タバコくさかったらどうしよう。。。
    土曜日の天気予報は雪のようです。部屋暗いかな。。。

  29. 30 匿子

    上の駐車場のフェンスは段々出来てる様ですね。折角新しいフェンスが出来るのに緑のままでは半減しますね。
    みんなが覗き込んで見てるマンションみたいですが、どんな出来か楽しみです。。。。。?
    それから部屋の中で煙草を吸ってるなんて許せな〜い!家族みんな吸わないのに!
    内覧会の時は電気ぜんぜん点かないんですか?

  30. 31 匿名さん

    内装業者がタバコ吸いながら作業なんて当たり前ですよ。
    彼らにその辺のマナーを求めちゃいけません。

  31. 32 匿子

    そうなんですね。でも内装に入ってからはやめてほしいものです。。。

  32. 33 玉緒

    ん!?ルーフブリッジが完成予想図となんか違う。。。
    まだ完成してないからなんでしょうか?
    明日から内覧会だというのにまだ工事中です。。。
    ちゃんと部屋の中掃除されてるのか心配。。。

  33. 34 匿子

    二日間、あいにくのお天気でしたが内覧会済みましたね。いかがでしたか?
    外観は色がかなり明るい色だと感じました。ルーフブリッジも変更があったみたいですし、色も今までの緑のフェンスに合わせてありましたね。。。
    内装の方は内覧業者にみていただいたのですが、しっかりした作りと言われ安心しました。
    シックハウスも大丈夫みたいです。小さい傷など気になった点は指摘しました。
    再内覧会もしっつかり気をつけて見たいと思っています。

  34. 35 匿名さん

    内覧業者にみてもらいました。傷などの誰でも見つけられるものではないところを調べていただきました。
    レーザーでの水平かどうかは殆ど誤差なし、ホルムアルデヒドは基準をクリアーし、天井の配管、配線もしっかりしており施工は非常に
    品質が高いとのお話でした。安心いたしました。ただ、玄関がちょっとイメージと違うような気がしたのですが・・・・

  35. 36 玉緒

    内覧会行ってきました。内装だけ何とか間に合わせたという感じでした。
    室内は、サッシの汚れやクロス・フローリングの傷や汚れ、戸あたりなど
    くらいで特に大きな問題はありませんでした。
    モデルルームよりはしっかりつくってあるという印象を受けました。
    再内覧会までには、きれいにしておくということでしたのでまぁ大丈夫
    だろうと思います。なんかあったら文句いいますしね。
    まだまだ共有部分は工事中ですね。シンナーのにおいがすごかった。。。
    ルーフブリッジの変更はきいていませんが。。。
    玄関ってそんなに違っていましたか??

  36. 37 匿名さん

    モデルルームの玄関ではもっとタイルが多く使ってあったような気がしたのですが・・・
    内覧会の日は非常に寒くて機械式駐車場の説明があってもうわの空でした。抽選の結果は再内覧会
    の日にでるんでしょうか?内覧会ではかなりの項目を指摘したのですが再内覧会までに間に合うのかな。西武建設の対応力に
    期待したいと思います。

  37. 38 匿男

    玄関のタイルってオプションだったとおもってのですが?
    本日見てきました。まだ完成ではありませんが、入場門を作っている様子。どんな感じになるのか楽しみです。
    ところでやっぱり周りのフェンスは緑のままなのかな?

  38. 39 匿名さん

    再内覧会が終わりました。指摘箇所はキチンと治っていました。西武建設の対応もきちんとしており
    ホットしています。気になったのは門柱と建物の色があわないこととゴミ置き場が狭いことでしょうか。
    後は、引越しの準備です。

  39. 40 匿名匿子

    初めてのカキコです。よろしくおねがいします。再内覧会行ってきました。家も業者をいれて多数指摘箇所を上げたのですがまたいくつかあがってしまいました。残念・・・でもとことん納得のいくようにやってもらおうと思っています。
    所で・・・門柱からLR棟の前を通るアプローチ・・あれってあの状態で完成なのでしょうか?
    道路のコンクリートも綺麗ではないし、ガードレールや穴のあいたままのフェンス、それに両側になにやら配管?のような管が剥き出しで・・・
    せっかくの門柱が台無しだなぁ・・・入り口は顔だというのに。まだ施工途中なのでしょうか?みなさんどう思われますか?

  40. 41 新人

    初めて書かせて頂きます。うちも先週再内覧会に行ってきました。うちは業者は頼んでおらず
    指摘箇所は最初の内覧会の時から10カ所ぐらいしか指摘しませんでした。なぜそんなに沢山
    指摘箇所が出てきたのでしょうか?不思議です・・・。

  41. 42 匿名さん

    匿名匿子さんの指摘の門柱からLR棟の前のアプローチは確かにあのままだと門柱がういた感じで
    道路の舗装やガードレール、フェンスはもっときちんとしないと中途半端です。ランドに確認した方が
    いいのではないでしょうか。施工途中ならいいのですが、あれで完成だったら・・・・・
    パンフレットやチラシなど見たのですがこの部分がほとんどないので完成がどのようなものなのか
    わかりません。

  42. 43 玉緒

    担当者に確認をとりましたが、道路は補修のみで舗装はしないそうです。
    現在、一応補修あとはあるのであのままかと思います。
    元の道路に補修したあとがくっきり残ってあまりきれいじゃないですね。
    チラシ等では道路はアスファルト舗装してあるのですが。。。
    仕様変更でもあったのかな?きいてないんですけど。。。
    それよりも共用部分に傷が多いですね。
    外構もゴミや石ころがゴロゴロしています。
    あの斜面の緑色のペンキは一体なんなんでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    緑のペンキみたいなのは、あれから芝生のような草が生えてくるそうです。
    あと共用部分の傷等は、内覧会のときに訊いたのですが管理組合で申し出るみたいです。

  44. 45 匿男

    道路の補修跡が気になります。けっこう汚い(T。T)
    アスファルトで舗装してもらえないのかな?
    管理組合で文句言うしかないのか(`_´)
    部屋も直しが盛りだくさん(T。T)
    まぁランドシティ仕様だからしょうがないかぁ(T_T)
    古淵の物件は建具はよかったのですが、天井高が低く感じました。
    それもランドシティ仕様だからでしょうか?
    買った人に苦情言われるランドっていったい・・・・・・・・・・・・・・・・・

  45. 46 住民です。

    マナーの良くない住民が多いです…
    共有部分(駐車場等)でたばこを吸う住民。
    バルコニーでたばこを吸う住民。
    バルコニーに犬小屋を設置し、犬を飼う住民。
    バルコニー手すりに布団を干す住民。
    バルコニー手すりにアンテナを設置する住民。
    知らずにやっているのだろうか…

  46. 47 うーーん

    まだ引越しが頻繁だからなのだろうか?掃除が行き届いていないなと。
    そうじ・・・・してるんだろうか?
    どうもまだ工事現場の中に暮らしているような気分になるのは私だけでしょうか??
    上記マナーの件はゆくゆく管理組合などで話し合っていくしかないですね。

  47. 48 新米

    共有部分はともかくバルコニーでたばこを吸う位は仕方ないのでは?
    それと、そもそも布団干し禁止なのですか?
    買う時に干しても良いと聞いたのですが。
    規則にも禁止の文字は一切無いと思います。
    「マナー」を叫ぶのはどうかと思いますよ。
    美観でしょ?

  48. 49 住人です。

    管理規約集「使用細則」(Ⅱ-1)
    (専有部分及び専用使用部分の使用)
    第1条 居住者は、専有部分及び専用使用部分の使用に際し、次の行為をしてはならない。
    (14)バルコニー等の手摺並びにフェンスに布団、洗濯物を干すこと。

    とあります。バルコニーの内側に干すのはOKですが、外に出すのはNGです。
    知っててやっているとしたら質が悪いです。

    タバコは吸わない人にとっては迷惑以外の何物でもありません。
    部屋の中で吸ってください。

    また、

    (13)バルコニー等に衛星放送、FM放送、無線通信用のアンテナ等を設置すること。

    も禁止されていますし、ペット同居細則第5条には、

    1.飼い主はペットを自己の住居専有部分で同居すること。
    2.飼い主はペットを自己の専用使用部分で飼育したり滞留させることのないように注意すること。犬小屋等を設置してはならない。
    4.ペットの異常な鳴き声や、糞尿等から発する悪臭によって近隣に不快感を与えないように責任を持って管理し、必要に応じて去勢や避妊手術を施し、また脱臭剤等を使用するよう努めるものとする。

    ちゃんとよく読んでください。

  49. 50 匿男

    フェンスが新しいものになりましたね。
    道路もついでに舗装されないかな?
    大分入居者も増えてきました。
    未入居は6,7軒ってところでしょうか?
    早く全世帯入居されるといいな。

  50. 51 匿名さん

    >49
    バルコニー喫煙の問題は、いまや
    「マンション住民間のトラブルワースト3に入る」
    といっても過言ではなく
    このサイトだけでも複数の板&スレッドでバルコニー喫煙について
    さんざんもめているのに
    実際は敷地内での喫煙規制について予め規約に盛り込んでいないまま
    売りっぱなしにしている販売会社が多くて困ります。

    禁止事項には罰則を設けるくらいしないと
    たちの悪いのがドンドンでてきてますよたぶん。

  51. 52 匿名さん

    でも、バルコニーで犬飼うなんて非常識な住民いるの?
    どこの棟?
    禁止事項だからすぐに止めさせられるんじゃないの?
    文句言うようなら、ペット飼うの禁止にできるみたい。

  52. 53

    初めてこの掲示板みました。

    ヒステリックな先住人が多そうで気後れしちゃいます。
    ネガティブな書き込み多くて。。。

    もっと前向きな共同生活について情報交換とか出きればいいと思います。

    私はまだ引っ越ししていませんけが、
    引っ越しした際にはご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願い致します。

  53. 54 匿名さん

    “ま”さんに賛成(^_^)

  54. 55 ヒステリックな先住人

    また、**住人が増えるのか…

  55. 56 匿名さん

    いまや「マンションは管理を買う」と言われているくらいですから
    規約はしっかりやったほうがいいでしょうね

  56. 57

    **住人ってなに???
    2ちゃんねらー?

    <匿名さん>
    >「マンションは管理を買う」と言われているくらいですから
    >規約はしっかりやったほうがいいでしょうね

    規約などはヤハリしっかりしたいですよね。
    でもルールでガンジガラメで窮屈なのは困りますけどね。
    それに、規約に記載無い事は何でもokayとなりそうで怖いし。。。

    周りの皆様方と上手く折り合い付けて、いいご近所つきあい出きれば幸いです。
    よろしくお願い致します。

  57. 58 おさる

    よかった・・・"ま"さんの「もっと前向きな共同生活について情報交換とか出きればいいと思います。」に賛成です。
    いい意味で一致団結?していいマンションライフを送りたいものですね。
    もちろん、問題になっていることもちゃんと話し合って紳士的に解決していきたいものです。
    そのためにある管理組合ですし。
    私はマンション生活が長いですが、規約に有る無しにかかわらず、
    常識として他人に迷惑をかける行為はしないようにするのが
    共同生活の暗黙のルールですよね。
    そして禁止事項はやはりやるべきではない。ですよね。
    上記の禁止行為をしている方がこのスレを見ているかはわかりませんが、
    もしかしたら見ていない方の確率が高いかなーと思うのです。
    ここで怒りまくっていても仕方ないし、もしかしたら、本当に
    規約に気づかずやっているのかもしれません。
    その当たりはゆくゆく組合で解決していくという方向で・・・。

    マンションの周りは桜もきれいですし、これからの季節が楽しみですね。

  58. 59

    屋上駐車場の張り紙をちゃんと読んでくださいね。

  59. 60 匿名さん

    管理組合って現在活動しているのでしょうか?
    理事って決まっていますか?
    集まりとか全然ないですが、どうなってるの?
    どなたかわかる方いませんか?

  60. 61 匿名さん

    ゴミ置場に、汚いガステーブルが捨てられていました。
    このマンションは標準装備のはずなので、住民が捨てたものではないとおもわれます。
    粗大ごみ等が捨てられた場合、処分費用はどこが負担するのでしょうか?
    管理費から出えるのでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    ありましたよね、ガステーブル。
    木曜の可燃物を捨てに行く際に、もう捨ててあった。

    あと、ゴミ置場のそばってよく車が止まってませんか?
    先日、夜中に自販機にいったら路駐してる車があったし。
    よそから来て、粗大ゴミとか捨てられそうでなんかイヤですよね。
    ニラハウスのそばのマンションみたいに、ゴミ置場に柵というか囲いというか
    そういうのをつけて欲しい気がします。
    屋上駐車場の扉と同じように居住者の自宅の鍵でのみ開けられるようにしてあるといいのに。

  62. 63 匿名さん

    昨晩夜中11時過ぎまで大騒ぎしている住民がいました。
    バルコニーでタバコ吸うわ、酔っ払っているのか大声でしゃっべっているし…
    千葉ナンバーの白いアコードワゴンの青木はもうくるな!!!!!!

  63. 64 匿名ちゃん?

    ↑ネットで大騒ぎしている住民がいます。
    つか、恥ずかしい書き込みはシナイ方がいいんぢゃない?

    確かに騒がしかったけど
    ネットで不特定多数の人が見ている板に
    自分の住んでるマンションの負の部分をわざわざ公開する必要もないじゃんねー
    逆に上の様な書き込みが有る方が恥ずかしいよ。

  64. 65

    共用部分の掃除ってどれくらいの頻度でされているんでしょうか?
    みなさん何か情報お持ちですか?
    ワタ埃が多いイメージがするんですよ。
    私は平日ほとんどマンションにいないので
    管理人?掃除の人がどんな掃除をしてるかしらないんです。

  65. 66

    私も管理人さんが掃除しているところを見たことがありません。
    通勤なので、昼間マンションにいる方なら見たことあるのかも知れませんね。
    ところで、犬の糞やおしっこも管理人さんが掃除してくれるのでしょうか?
    できればお願いしたいです。エレベーターの中とか…

  66. 67 おさる

    お掃除してくださっているようです。でも廊下とかモップとかかけてないのか汚れが目立ちますね。埃もあるし。
    エントランスのソファーやテーブルなんかも座りたくないぐらい汚れていますよねぇ・・・
    エレベーターの中のペットのおしっこは・・・私も気になりました。もちろん掃除すべきですが
    そもそも買主のモラルが欠けているとしか思えませんね。

  67. 68 おさる

    「買主」ではなく「飼い主」でした。失礼しました

  68. 69 匿名

    お掃除、ほうき&ちりとりでやってるみたいです。時々みかけます。
    非難経路(?)にも茶色になった桜の花びらがベタッとして気になりますね。
    どの程度管理人さんに頼んでいいのでしょうか・・・?

  69. 70

    掃除についてはやはり
    管理組合経由で管理人さんにお願いすればいいでしょうかね?
    もう少し綺麗に掃除してもらえるようにアクションを起こしたいですね。
    その中で出来る範囲、出来ない範囲を明確できれば良いかな?

    >犬の糞やおしっこも管理人さんが掃除してくれるのでしょうか?

    ↑は飼い主の自己責任でしょう。と私は思います。

  70. 71 匿名さん

    エレベーターのしっこのしみを拭いて下さい。5階に住んでる飼い主さん。

  71. 72 購入希望者

    検討中です。
    実際に住んでおられる方、住み心地はどうでしょうか?

  72. 73

    購入希望者さん>

    はじめまして。
    私は特に不満は無いですよ。
    値段相応って所でしょうか?
    不満が無いと言えば嘘になりますが
    多分、どんなに大金つんでも不満は残るでしょう。

    つっても夜しかマンションに居ないのが現実です。

  73. 74 購入検討者

    上の方の書き込みではうるさそうな住民がいるようですが、
    住民同士のトラブルはあるのでしょうか?

  74. 75 匿名

    私もどこを買ってもまったく不満のないという事はないと思いますが、
    実際住み始めて「これ」といって不満はないですよ。
    マナー違反等
    静かな場所だし、駅まで近いし個人的にはいいところを見つけた!とおもってます。

  75. 76 購入検討者

    上下階の生活音等はいかがでしょうか?
    戸境180mm、床スラブ200mmとなっていますが。

    ペットに関する問題は多いのですか?

  76. 77 ランドファン

    購入検討者さんへ はじめまして、このマンションの住人です。
    上下階の音ですが、さほど気ならないで私は生活しています。各家庭によって感じ方は、違うと思いますが。
    たぶん、戸境180mm 床スラブ200mmは標準的な設計なのでは?
    ペットの件は、多少マナー違反みたいな事はあるようですが、これから管理組合が結成されるので、
    そこで、解決していけると思いますよ。

  77. 78 おさる

    我が家の場合、騒音等は全くきになりません。周りの方いつもお留守?って思います。(日中も在宅のようですが)
    近所の方も感じのいい方々ばかりです。廊下などでお会いしても
    良識ある方が多いですよ。
    このスレをみるとトラブルばかりのような感じがして、すんでいる私も不安になりますが
    実生活は普通です(笑)
    ネットは「無記名で書きたい事を書ける」という便利さもありますが「無記名だから何を書いてもOK」
    となってしまっているのが悲しいですね。もっとじょうずにこういう場を使っていきたいものです。

    まわりは静かだし、駅からもほどほど近いしいい環境のマンションだと思います。

  78. 79 購入検討者

    住民の方に質問です。
    住んでいる方々は家族の方が多いのでしょうか?
    子供が廊下を走り回っていたようですので…

    それとバルコニーでの喫煙はどうなっているのでしょうか?
    私はタバコを吸いませんので…

  79. 80 うまお

    今週末3ヶ月点検ですが、みなさんはどのような修理を依頼されましたか?
    我が家では専有部分は特になかったのですが。

    まだ、管理組合も結成されていないようですが、共有部分に関しては
    指摘されましたでしょうか?
    (壁の傷、ペンキの汚れ、サブエントランスの疵等)

    また、エントランス近く駐輪場入り口の水溜りについて指摘された方はいますか?

  80. 81

    明日から点検ですね。
    ウチは床鳴りとかきしみ系の駄目出しをしました。

    クロスの捻れとかは気にしない事にしました。
    共有分は特に何も指摘してないですね。

    指摘したいのは掃除の仕方くらいでしょうか。。。

  81. 82

    土曜日ついに管理組合設立です。
    積極的にマンションの維持・管理に携わって行きたいと思いますので理事に立候補しようと考えております。
    私のほかにも積極的に理事をやりたいという方はいますか?
    いましたら意見等の交換をしたいと思います。
    管理規約についてもいろいろ話し合うこともあると思います。(これは次かな?)
    布団、ペット、喫煙等についてもルールを決め、皆で取り組みましょう。

  82. 83

    土曜日はどうでした?
    私は仕事の関係で参加出来ずでした。
    次回(管理規約について)は参加したいと思ってます。

    み さんは理事になられたんですか?

  83. 84 匿名さん

    残り2戸みたいですね。
    (マンション前では残り1戸と宣伝しています)
    売りにくいプライベートスペース付きが残った様子。
    誰か買うのかなぁ?
    居住者ですが、値引きしてくれたらそっちに引っ越すのですが…

  84. 85 匿名さん
  85. 86 らん

    地形状、あるていどの湿気は覚悟していましたが、ダニとか多いような・・・。結構がんばってお掃除してるんですけど。うちだけなのかな。

  86. 87 匿名さん

    残り2戸です。がんばれ!!

    賃貸1件あり。この値段で借り手はあるのかなぁ…

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=smt&pf=14&ln...

  87. 88 匿名さん

    先日、多分マンション住人ではないと思われる車が
    成瀬の方からきたのか屋上駐車場でUターンをし、
    集積場のそばに車を止めゴミを捨てて、
    そのまま成瀬方面へと走っていた

    隣の町田市は今月からゴミの収集が有料になったようだから、
    通勤の際にマンション前を通る町田市民が捨てていったのだろうか
    今後、こういうことが増えていくのだろうと思った

  88. 89

    確かにゴミは投棄されそうですよね。
    嫌ですね。

    なにか防衛策とか出来ないものでしょうかね?
    都内の様に鍵付きの集積所にするとか?

  89. 90 匿名さん

    ようやくラスト1のようですね。
    以前希望していた部屋です。
    今の部屋と等価交換してもらえないかな。。。

  90. 91 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  91. 92 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸