政治・時事掲示板「イルカ漁に反対します。まずいからです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. イルカ漁に反対します。まずいからです。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-23 10:09:41

クジラもイルカも本当にまずい。
牛よりも獣臭い。散々給食などで食べさせられました。
臭い匂いはイノシシが一番近い。まずい食い物です。

[スレ作成日時]2014-01-20 19:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イルカ漁に反対します。まずいからです。

  1. 428 匿名さん

    そんなモノより、アカ犬のモモ肉がうまいのに。

  2. 429 匿名さん

    >426親が取ってる?
    全員が漁師じゃ有るまいし・・・
    ここではPTAが給食でイルカを出す事に反対して問題になりましたよね。
    現在は出されて無いはずですよ。
    勉強不足さん{笑}

  3. 430 匿名さん

    ↑勉強不足さん{笑}

    いい加減な事を 調べてから投稿してね

  4. 431 匿名さん

    静岡は女性が強くモンパが多いことで有名だが、PTAが地元産業を潰す動きはできない。
    首長が困るからね。

  5. 432 匿名さん

    クジラ調査捕鯨というウソがバレたね。
    食べるという方が潔い。特に親子クジラでも平気で捕るから
    神経逆なでだ。
    靖国と一緒で空気が読めないとね。ただ今現在でもクジラが増えすぎて
    人類の2倍も魚を食べる。調査捕鯨というウソはやめて間引き捕鯨という
    説明をしたほうが良い。喰っちゃクジラもイルカもうまくないが昔は貧乏人の
    蛋白源だった。

  6. 433 匿名さん

    もうイルカしかない

  7. 434 匿名さん

    なんかクジラは国際裁判で取ってはいけないと判決が出たけどイルカはどうなの?
    めんどくさいからイルカも一緒に裁判にかければ良かったのに・・・

  8. 435 匿名さん

    ちなみに
    馬鹿な人間は肥溜めの糞ほどの値打ちもない

  9. 436 匿名さん

    勝負あったぁー!

    海のものは獲っちゃイカン、食べちゃイカン、だって長生きして人間社会は崩壊する。

    お肉を食べ頂戴、最近あまり売れないのよ。死活問題だから・・・・・・・・・

  10. 437 匿名さん

    戦後の食糧難~東京オリンピックの頃までは、安くて硬いクジラは日本人の学童の腹を満たす庶民の食べ物。
    今のクジラは美味しい部位を食する為に高級品と化し、貧乏人は口に出来ない。

    食糧難の50年前に禁止されたら抗議するけど、今は仕方ないか。
    ただ、白人社会の物差しで判断され捕鯨禁止された事に憤り。
    単なる日本蔑視から反対していた白人がいる事に憤り。

  11. 438 匿名さん

    今回の裁判判決は日本沿岸のイルカは関係ない。

    整理して考えると
    判決はクジラを取るな!食べるな!という感情論に審判を下したのでなく、
    一見、商業捕鯨の行為なのに、調査捕鯨という名で研究を匂わせ捕鯨し、日本の店先に並んでいた。
    その矛盾を指摘されて負けた。
    冷静に考えると負ける裁判。

    しかし、反対していた欧米諸国の言い分は、単に日本はクジラを食べるな!
    裁判の判決は、クジラを食べるな!ではない。

    欧米人の目的は、イルカ、クジラの食文化の禁止。


  12. 439 匿名さん

    人間のわがままだけどシカ、サル、ムクドリなどと共に
    どんどん増え続けているのが不安ですね。頭数の調整は必要だと思います。
    でも親子のクジラが捕鯨船に並んで吊り上げられている写真を見ると
    母親は無念だったろうと思うね。437さん、同年代かな。
    今は本当に美味しいところを選んで食べてるんだってね。
    昔は硬くてひどいシロモノだった。

  13. 440 匿名さん

    美味しいところだけ食べるのはMOTTAINAI!
    それこそクジラから油だけとって殺すだけ殺した白人と同じだよ。

  14. 441 匿名さん

    欧米と違って日本は余すところなく利用していますよ。以下コピペ↓

    鯨を全て余すことなく利用する日本の鯨文化こそ、本当のエコロジーです
     鯨油をしぼったあとの皮など、五臓六腑まで食べられるクジラ料理は、世界に類を見ない日本の食文化です。
     西欧の捕鯨では、鯨は鯨油を取った後、肉も食べず処分するだけでしたが、日本人は、クジラを油や肉だけではなく、骨や皮まですべて捨てることなく利用してきました。
     料理法においても、刺身、たたき、ベーコン、鍋、大和煮など一般的なものから、軟骨、さえずり(舌)、百尋(小腸)、百畳(胃袋)、うでもの(その他内臓)のように内臓も余すところ無く利用します。鯨皮も刺身やおでんの食材として利用されます。
     このように、鯨は捨てるところがないといわれるほど利用の途が多く、食材以外の用途としても、鯨髭は裃の型持ちや、からくり人形や文楽人形のバネに、歯は笄(こうがい)・櫛などの細工物に、鯨皮は膠(にかわ)や鯨油に、筋は木綿を叩く弓の弦などに、鯨骨は鯨油や肥料に、油を煮出した後の骨粕は肥料に、血は薬用に、脂肪は鯨油に、糞は香料(竜涎香)に用いられてきました。

    鯨のヒゲは、日本の伝統文化である文楽や浄瑠璃人形にも欠かせない素材だったのですね。
    他の素材では代用できないそうです。

  15. 442 匿名さん

    近海のミンクとツチで我慢する。
    値が高くなりそう。

  16. 443 匿名さん

    そこまでして喰いたいほどうまいかね?

  17. 444 匿名さん

    >>441

    あのね、そういう話じゃないんだよ。
    鮟鱇も同じでしょ。
    知能指数が高いから喰うなという事なんだよ。
    青首大根が政治評論の一つも喋れば誰も食わないだろ。
    だから猿を平気で喰う中国人は?何だよ。この過去スレで人間何でも喰うとかの
    バカがいたけどこちらがアホじゃなきゃ知能指数の高いものは喰いたくない。
    共食いのような気がするからだよ。だから貧乏人のほうがクジラでもイルカでも
    抵抗なしに喰えるんだ。

  18. 445 匿名


    バカだから難しいこと考えず、今日もクジラで一杯なんて

    書いてる奴でしょ。でもたぶん書いてる奴はフリーターで高いものは

    喰った事は無いと思います。ただイルカを喰うなという反論でしょ。

  19. 446 匿名さん

    そのうちイルカも取るなと国際裁判所で判決がでるよ。
    イルカ食うのを容認してるのは日本ぐらいだから欧米人は当然反対だろうし。

  20. 447 匿名

    444や445のような考え方は、そのまんま、反捕鯨国の連中と同じ偽善的で、
    日本の伝統文化なんてどーでもいい、と思っているんだろうね。
    多分、旨い鯨料理を食べた事も無いのでしょ。

    446
    今回の審判員は、12人中10人が反捕鯨国の人間だったそうですよ。
    日本側が勝てる訳がなかったですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸