政治・時事掲示板「イルカ漁に反対します。まずいからです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. イルカ漁に反対します。まずいからです。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-23 10:09:41

クジラもイルカも本当にまずい。
牛よりも獣臭い。散々給食などで食べさせられました。
臭い匂いはイノシシが一番近い。まずい食い物です。

[スレ作成日時]2014-01-20 19:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イルカ漁に反対します。まずいからです。

  1. 346 匿名さん



    せめて喰って成仏させてやってくれや・・・
    殺されて肥料にされたんじゃ成仏できん・・

  2. 347 匿名さん

    まあ日本人から見て中国人や韓国人が犬や猫を殺して食べることを残酷や異常に
    感じたりするのと同じようにアメリカ人から見てイルカを殺して食べる日本人は
    残酷で異常に思われているということだよ。
    中国人や韓国人から見れば犬や猫を食べる事は当たり前で立派な食文化だと彼ら
    は思っているよ。

  3. 348 匿名

    でも、問題無い、ここでクダまいてイルカ喰うなとか言ってても

    実際に県や行政にもの言える論理的な人間は皆無だから、何も出来ませんよ。

  4. 349 匿名さん

    今日は晩酌のつまみクジラくんのベーコン、やはり美味いわ。
    この臭いというか、香りと歯ごたえがたまらんつまみ、ちょっとお高いのがいかんがね。

    シーシェパードにもくわせてあげたいね、イルカも同じ味だからさ。

  5. 350 匿名さん


    こいつもワンパターンだけどクジラだよな。
    イルカは喰った事が無いんだよ。
    でもクジラ、イルカが旨いようじゃ親がロクなもの食わせて
    やれなかった。という事だな。

  6. 351 匿名さん

    ↑予想や妄想でしか書き込み出来ない貧相な暮らしの方がなに言っても説得力皆無。

    クジラもイルカもおいしいよ~ 食べてみなー クジラ高いけどね、だいじょうぶぅ?

  7. 352 匿名さん

    いま秘密のケンミンショーやってるけど 昔イルカ料理やってなかったかな? みのさ~ん

  8. 353 匿名

    うまい不味いの前にイルカ肉売ってないね。

  9. 354 吉永小百合

    イルカの話題は、最後は犬とかハクビシンを食う国々への興味となるな。

    ●国と■国の残虐さと同レベルと見られることが、絶対にイヤだと思う
    国民感情がある。

    イルカの捕獲は止めましょう! ストップ!ですね。

  10. 355 匿名さん

    >うまい不味いの前にイルカ肉売ってないね。

    おいしいイルカちゃん普通に売ってるよ↓
    http://www.k4.dion.ne.jp/~daturyok/sizu/sonota2/iruka/iruka.html

  11. 356 匿名

    まあ、うまければね。食べても仕方ないでしょう。


    不味い。2度と喰わないね。

  12. 357 匿名さん

    イルカおいしいよ このみがあわないのね ざんねん むりしてたべなくていいのよ 

    うちのばあちゃんも牛肉が臭いとかでだめだから おなじようなもんだね

  13. 358 匿名

    原住民みたいな一族だね。

    ウミウシとかイソギンチャクは食べないの{笑}?

  14. 359 匿名さん

    イソギンチャクねえ、

    柳川の水郷巡りに行ったときね、地元の魚やの裏側が居酒屋になっていてね、

    イソギンチャクの天ぷら、やどかりの唐揚げとか有明海の珍味で飲めちゃう、

    ムツゴロウや聞いたことのないのもある、でも、虐待かもね・・・・・・・・

  15. 360 匿名

    ↑猿やイヌ食べてるおたくらと変わらないと思うよ どうせネコも食べるんでしょ

  16. 361 産着君

    日本人は、こんな低級な食いものから脱皮しないといけませんよ。

  17. 362 匿名さん

    ブタもおなじでしょ どこがちがうの イルカおいしいよ

  18. 363 匿名

    まるで違うよ。
    うまくないから少数の日本人しか喰わない。
    動かしがたい事実だよ。何言ってもね。

  19. 364 匿名さん

    いろいろググってみたら、このような記述がありました。
    以下、コピペです。↓

    なぜイルカだけが特別なのか? 日本のイルカ漁をイタリア版「WIRED」が擁護する

    「みんな命を奪っている──これが、和歌山県の仁坂吉伸知事が語る、毎年世界を憤慨させているイルカ追い込み漁に対する批判への日本からの反論だ。そして、それは正しい」。WIRED.itが世界に問いかける、イルカをめぐる「根本的な問題」。

    TEXT BY MICHELA DELL’AMICO
    TRANSLATION BY TAKESHI OTOSHI

    愛想のいい哺乳類の群れは、不幸なやり方で有名になってしまった和歌山県太地湾にやって来る。そして脊柱に突き刺された鉤によって流血させられて死ぬこととなる。日本では、イルカは伝統的な食物だ。そして、その漁のシステムも伝統の一部だ。

    和歌山県の仁坂吉伸知事は、糾弾する人(西洋世界全体、もしくは駐日アメリカ大使キャロライン・ケネディや、ジョン・レノンの未亡人のオノ・ヨーコ、さらにはハッシュタグ#tweet4taiji、 #HelpCoveDolphinsを通して集まったTwitterの住人たち)に対して、なぜイルカを殺すことがダメで、ウシやブタならいいのか?と問うた(それにイルカは絶滅の危機にはない)。

    彼はこう語った。「食文化には違いがあり、さまざまな立場を相互に尊重するのが文明の知恵です。わたしたちはウシやブタの命を奪って生きています。イルカ漁だけが非人道的だと言うべきではありません」。

    イルカ漁で用いられている畜殺技術、つまり鉄の鉤による脊髄の切断は、動物の苦痛を避け最小化しているといわれる。こうしたことは、ニワトリやウシの命がまったく尊重されていない、西洋の畜産業界において見ることはできない。わたしたち西洋人は、わたしたちが日々行っている虐殺を棚に上げて、意見を言うことができるのだろうか? わたしはそうは思わない。理想的な世界においては、誰も肉を食べるべきではなく、自由に生きる権利は動物のみならず植物にも拡大されなければならないにしてもだ。

    イルカは高貴な動物と考えられている。知性をもっていて、人間のよき友人だ。法律によってはイルカを「人」、つまり人類ではない「人」として認め、生存権と自由権を与えるに値すると認めた国もある(参考:インドがイルカを「人」と認めた )。そうした国では、彼らを水族館に押し込めて搾取することはもはやできない(一方、それ以外の場所では一生プールの中でボールを追いかけて暮らすシャチやイルカでいっぱいだ)。

    ともあれ、わたしの疑問は次のものだ。果たして知性が優っていることで、生命はより価値あるものになるのだろうか? もしそうだとすれば、なぜイヌは保護されるのか? 科学はイヌをガチョウよりも知性が低いと判断している。しかし、イヌはほかの動物たちがもたない権利をもっている。ネコもそうだ。

    わたしは世界を旅しているなかで、イヌやネコが殺されるのを目撃したことがある。棒で殴られ、失神し、血を流して吊されていた。その光景に、わたしは胸を痛めた。わたしはずっとイヌやネコを飼ってきたのだ。わたしは田舎で育ち、母親は農業に従事している。イヌやネコ以外にもヤギやニワトリ、カモ、ウシなども飼ってきた。自信をもっていうけれど、彼らが死ぬのを見ることが、胸の痛みにおいて劣っているということは決してない。

    あるいは、ウシは頭が悪く主人になつかないため、尊重するに値しないという考えを誰かがもっているのだろうか。だとしても、これも事実ではない。もしウシを知っていれば、「ウシのような目」という表現(イタリア語できょとんとした無表情の目つきを表す)には何の根拠もないことがわかるだろう。昔ながらのやり方で彼らの世話をしたなら、ウシたちはそれぞれ性格にも違いがあり、あなたがやってくるのを見て喜びもするし、目や、鼻面をぶつけることや尻尾で叩くことで会話をしていることがわかるだろう。

    ウシたちを殺さねばならないとき、ウサギやニワトリ以上に母は動揺することがあった。彼女はウシの一頭一頭の個性をわかっており、彼らの好みや心情も知っていた。しかしだからといって彼女は農業を辞め、スーパーでプラスチックの包装の中のきれいで清潔な細切れ肉を買うことを選びはしなかった。

    根本的な問題はここにある。わたしたちは毎年、太地町で起きていることを映像や写真を通じてたくさん見るけれど、ウシたちの身に起こっていることを見ることはほとんどない。そもそも誰も、ウシやブタのためにTVシリーズを制作したりはしない。ハンバーガーはわたしたちの日常に欠かせぬ食べ物であるし、何について怒らなければならないかをわたしたちに教えているのは、今回も、そしていつもアメリカだ。決して中国や日本ではない。

  20. 365 匿名

    生命を奪い蛋白源に供している事は紛れも無い事実だと思います。
    ただ知能指数が高いとか可愛いからとかは別問題です。
    地元の主要なスーパーマーケットのオークワではこれらの肉に危険濃度の
    水銀が含有しているのが判明すると販売を中止しました。地元ではイルカ肉離れが
    続いています。
    「厚生労働省、薬事、食品衛生審議会」は妊娠中の女性に2か月に1度以上、
    イルカの肉を食べさせないように忠告しています。
    伝統であるはずのイルカ食が形骸化していて世代が変われば自然に消滅するだろうと
    考えられています。安全な食肉として比較した場合、牛豚よりはるかに安易な基準で
    食べる人口が圧倒的に少ない為と思われます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸