政治・時事掲示板「イルカ漁に反対します。まずいからです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. イルカ漁に反対します。まずいからです。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-11-23 10:09:41

クジラもイルカも本当にまずい。
牛よりも獣臭い。散々給食などで食べさせられました。
臭い匂いはイノシシが一番近い。まずい食い物です。

[スレ作成日時]2014-01-20 19:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イルカ漁に反対します。まずいからです。

  1. 488 匿名

    487
    だから何?
    逆に、あなたは不味い鯨の料理しか知らないんじゃないの?
    昔、鯨肉が安く豊富に出回っていた頃も、鯨肉の料理は美味しいものが多かったよ。
    >食べるのも少数の人だけ。
    というけれど
    今は捕獲頭数が制限されているのだから市場にもあまり出回らないため、
    全国のスーパーや鮮魚店で、どこでも豊富に扱っている、という訳でもないから、
    鯨肉を口に出来る人も、少なくなってしまっているのは当たり前でしょう。
    それと、現在の食糧難でもない時代に、
    なにも筋っぽかったり固かったりする部位を、わざわざ人間が食べなくても、
    あなたの言う通りに動物園の動物の餌となっているなら
    餌代だってすごく掛かるものだし、少しでも役に立っているなら、良いことでしょう。
    >動物園があって助かっている
    というより
    助かっているのはむしろ動物園の方だと思うけど。
    牛・豚だって、人間が食べるには無料だったり、おいしくない部位は、ペットフード等に使われていますよね。

  2. 489 訂正です。

    488です。
    無料だったり→誤
    無理だったり→正
    です。
    失礼しました。m(__)m

  3. 490 匿名さん

    >>488
    しつこい。

  4. 491 匿名さん

    >490
    反論出来ないと、これかい。
    それなら、執拗に不味いとか可哀そうとか言って
    イルカ漁や捕鯨に反対している方も「しつこい」よ。(笑)

  5. 492 匿名さん


    うまいものならもっと大騒ぎだよ。禁猟にされたらね。
    好きな奴しか食わないから大したニュースにもならないだろ。
    世の中、クジラなんか注目して無いよ。
    調査捕鯨がお前みたいな単なる飲み屋の肴みたいな話だから
    なおさら根拠が無いと思うだけ。
    都下に魚力という大手の魚卸が有るけど社長が同級生だから話したが
    売れないけど引き取ってくれとの強制的な割り当てがある。
    でも売れないので、若い社員は食べないし、冷凍庫入れたままという話だよ。
    ムキになるのはいいけど消費はまるでゼロに等しい。
    夢中になって頭に地が上ると危ないよ。

  6. 493 匿名さん

    今は動物園ではクジラ肉より馬肉らしいよ。

  7. 494 ビギナーさん



    確かにしつこいよな・・
    これでクジラが食えないで困るよ、なんて話しが出てるか?
    実はまるで困らない。
    逆に自分が好きなら勝手に食え、という状況だよ。
    農水省の予算消化作業のひとつだが、経費を考えたらノルウエーなどから
    輸入したほうが消費量から比べたらはるかに安い。
    今の若い奴に言えば、あれって食べるんですか?と驚かれる。

  8. 495 ビギナーさん

    >>493

    なるほど。聞いた事がありますよ。
    普通の馬の子、6000円位とか。

  9. 496 匿名

    「オーストコリア」しつこい。

  10. 497 匿名さん

    >492
    旨いクジラ肉食べたことないのだろう。
    知らんのにね。

  11. 498 匿名さん

    492の方が、「頭に地(血?)が上って」「ムキになっている」ように見えますね。
    どーでもいいけど。

  12. 499 匿名さん

    国際裁判で南側の調査捕鯨が駄目とか、安倍さんが関係者にブチ切れらしいですね。
    でも、今日もクジラベーコン同じ値段で美味しい酒の肴で食べちゃいました。
    捕鯨もイルカ漁も日本では不滅ですね、日本人だから解る美味さだね。

    オーストラリアも牛肉売りつけるのに必死の攻防ですね、みえみえですわ。

  13. 500 匿名さん

    牛肉に比べたらクジラ肉の流通量なんて高が知れてますよ。牛肉の売り込みとクジラ漁反対は関係ないんじゃない?

  14. 501 匿名さん

    文法学習が先だわ。

  15. 502 匿名さん

    捕鯨禁止はクジラ類が可哀想だからだと思ってるのかな?
    人間はそんなに優しくないんだよ、ボクちゃん

    世界各国様々な思惑や戦略が混在するんだわ 学べよお子チャマ
    むかし日本で多くのクジラさん食べてたの知らないんだな 爺ちゃんに聞け
    それこそ牛肉の比じゃないよ ウハハー

  16. 503 匿名さん


    だって{笑}昔の話じゃなくて現在、牛を売りたいが為に捕鯨禁止という話でしょう?
    今現在、クジラが牛を上回る潜在的消費量がありますかね?無いでしょう。{笑}
    そこまでご自分が好きなら代わりに捕りに行けば・・・
    仮に昔並みに捕獲出来ても消費量が既に激減。いまどきクジラ食べようなんて家族いないよ{笑}
    ましてそんな子供もね。

  17. 504 匿名

    アホも程々にね、多様なものが流通すると他も安価になるんだよ。
    クジラもイルカも日本の食文化、無くなる事は無いし、
    食料の自給率も上げる時期も来るだろうからね。

    世界で流通する食料も燃料も同じ事だって事くらい学習してよ、ボクちゃん。
    捕鯨に意味がないのなら、調査捕鯨も必要ないんだからね、考えろ。笑

  18. 505 匿名さん


    無茶苦茶な理屈ですね{笑}
    ボクちゃんでも無いんですよ、聞いてみろと言われる祖父も49年に故人に
    なってますからね。調査捕鯨も税金でやる強引な食文化の維持のようなものでね。
    食文化という意味では現実と乖離してるから日本という国全体の騒ぎにならないのでしょう。
    ただ悔しさで屁理屈をこねるあなたみたいな人とは時間の無駄でしょう。
    死ぬほど鯨は食べましたけど明らかに牛、豚、鳥に肉食文化は変化しました。
    昔は牛などが高価だったのでね。もう少しマトモな人は居ないんですかね?
    あなたパターン決まってるのでネ{笑}

  19. 506 匿名さん

    何を叫んでもクジラもイルカも日本人の大事な食文化、嫌なら食べなければ良いだけよ。
    個人的な味や好みや消費量など大きな御世話、捕鯨は無くならないし日本の立場態度もそうだしね。

    反対したいなら御自由にど~ぞ、誰も相手にしませんよ。 笑

  20. 508 匿名


    意味解らない事書かないでよ、イルカと何の関係が?
    軍事用イルカの飼育でもしたいのか?

    イルカもクジラも食べたほうがおいしいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸