住宅コロセウム「【老朽化】マンションの寿命って何年よ!!【建て替え】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【老朽化】マンションの寿命って何年よ!!【建て替え】 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-12-31 13:55:57

スレタイに【建て替え】入れないと単に建物の耐久年数みたいな話になるんでスレ立て直しました。
推定業者さん(新築リノベ再販etc.)老朽物件オーナーさんなど積極的な意見交換しましょう。

元スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5885/

[スレ作成日時]2014-01-20 18:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【老朽化】マンションの寿命って何年よ!!【建て替え】 その2

  1. 128 匿名さん

    >高齢者は富裕層が多いから

    高齢者さん、悔しいんですか?  富裕層高齢者がマンション住んでますか?
    もし住んでいるのなら都心築浅高級物件でしょうね 老朽物件の建替えとは無縁です 

    老朽マンション住まいで余裕の有る高齢者がどれほどいますかね? 笑

  2. 129 匿名

    もうすぐ寿命ですね

  3. 130 匿名

    買い替え建て替え大いに結構
    10年で買い代えてくれなきゃ食べていけない

  4. 131 匿名

    意見書けないなら遠慮しなさいな もうすぐ寿命ですねさん 笑

  5. 132 匿名さん

    同様↑

  6. 133 匿名さん

    >高齢者は建物と共に逝く

    神様による地上げです。

  7. 134 匿名さん

    神はいませんし地上げもしません 寿命です 建物もおなじく寿命です

    マンションなどの団体での所有物はそれまた数や資本で買いたたかれる事でしょう。

  8. 135 匿名さん

    両足で立つのがやっとの区分所有権と青い空が全資産ナリ

  9. 136 匿名さん

    いくらなんでも両足ぶん以上の区分所有権はあるぞw

  10. 137 匿名さん

    空間所有ね!

  11. 138 匿名

    区分所有法という不思議な法律があって、3割位の所有者が様々な事案に反対すると
    何もできなくなるのが区分所有する共同住宅、建替えなど拒否るのは訳ないこと。
    また考え方一つでどうにでもなるのも共同住宅。

    建替え決議は議決権の五分の四以上の多数でですか、8割以上の賛同が必要か、きびしいですね。
    地上げ業者にとっては美味しい物件かもね、数年かけて投資額の倍儲かる商売は少ないから。

  12. 139 匿名さん

    >地上げ業者にとっては美味しい

    失敗したら地獄なんですぜ
    あんた、地上げの実務を知らないでしょ

  13. 140 匿名

    知ってま~ 失敗って何を以って失敗なの? シロウトさん 笑

  14. 141 匿名さん

    素人くらい漢字使おうよ おへちゃさん 笑

  15. 142 匿名

    ↑素人くらいカタカナ使おうよ おへちゃさん 笑

  16. 143 匿名さん

    >失敗したら地獄なんですぜ

    どのように失敗できるか知りたいわ、解説頼む。 (笑)

  17. 144 匿名さん

    絶対落とせると思った相手が落とせなかったとか?

  18. 145 匿名さん

    >失敗したら地獄なんですぜ

    何が地獄か知りたいわ、解説頼む。 (笑)

  19. 146 匿名

    >絶対落とせると思った相手が落とせなかったとか?
    そんな上品な地上げ屋いないだろ

  20. 147 匿名さん

    >143
    >145
    何で知りたいの。
    どうでもいいじゃんw

  21. 148 匿名さん

    よほど堪えたみたいだな
    もう寝ろよ^^

  22. 149 匿名さん

    ↑答えられずに追い詰められちゃいましたねぇ~ ほれっ 答えてみぃ ど素人がぁ~(爆笑か)?

  23. 150 匿名さん

    ウチのマンション、バブル時ワンルームが最高一億した。
    バブル崩壊数年でダダ下がりして現在十分の一。
    ピーク時に複数戸買っちゃって転売しようとしたらバブル終了、売るに売れない
    業者間でキャッチボールし続けて、投げ返す相手がいなくなった最後の自分がドボン。

    地獄ってこーゆーこと?

  24. 151 匿名さん

    怖いですねぇ
    購入は計画的に!です。

  25. 152 匿名さん

    自分を見失っちゃうのがバブルの醍醐味

  26. 153 匿名さん

    >最後の自分がドボン

    血の池地獄か。。。

  27. 154 匿名さん

    青い空はいいよね

  28. 155 匿名さん

    青い空から垂れる一筋の蜘蛛の糸にぶら下がる区分所有者という亡者たち

  29. 156 匿名さん

    後から売り抜け狙うフォロワー封じに昇る端から下の糸切って
    負荷を増やさず悠々売り抜け←バブルで天国行ったタイプ

  30. 157 匿名さん

    ぶら下がってるのが誰かは知りませんが。

    「ごらあ!儲けるのはオレ一人じゃ!降りんかい!」
    と怒鳴ったとたんに糸はプッツリ、真っ逆さまに・・・

    浅ましいですねえ。

  31. 158 匿名さん

    ここは業者さんがいたんですか

  32. 159 匿名

    地上げ屋って、マンションじゃ無くその下の地ベタ全部が欲しいのよ。
    どこからバブル期の夢が出てくるのか不思議。

    築40~50年クラスの老朽マンションまるごと全居室買うのと地べたの相場くらい解りそうだが?無知?
    全居室の3割も買えばやり放題だけどね。(笑)

  33. 160 匿名さん

    ウチのボロマンも早く地上げ屋に買い占め始めて欲しい。
    ひと声二億だったら今日にでも売る。

  34. 161 匿名さん

    2億??  20円貰えればいいほうよ、負の財産になるよりマシでしょ。 (笑)

  35. 162 匿名さん

    残念。競売でも何千万って立地だからー

  36. 163 匿名さん

    競売公売も成立すればの話、何千万でも同じことですよ、老朽物件は二束三文。

    100万ほどで解体可能な一戸建てなら価値有りますがね、古い共同住宅個々には価値有りません。
    資産価値を主張したいなら土地が自由になる家を買うことです。   残念ですね。

  37. 164 匿名さん

    不良債権専門の地上げ屋がいるくらいだから
    そこ良い値がつくと思うわ

  38. 165 匿名さん

    売れない間もちゃんと固定資産税は払おうね
    活用できてないのはオーナーの責任

  39. 166 匿名さん

    共同住宅建替など団体様の意見が揃うのは至難の業、地上げされるのをじっと待ちましょう。
    老朽化して親族に迷惑掛けたくなければ投げ売りしか手はありません。

  40. 167 匿名さん

    老朽物件は知識も資力もない老人オーナーばっかり、
    みたいに書かれてるの見ると都心と郊外では区分所有者の質が違うの実感

  41. 168 匿名

    都心も同じ、老朽物件の所有者が建替えで意見が合うのはまれ。
    解体し更地にしなければボロコンクリートの塊、価値など無し。

    地上げ屋はおいしいねぇ。

  42. 169 匿名さん

    何かっつーと↑という話に持ってきたがってるけど
    地上げ屋の意のままにならない物件もあるとゆうことだよ。

    余程資力がなきゃバカでないオーナー多数の都心物件買い占めなんて出来ません。

  43. 170 匿名さん

    …ていうとどんな物件も二束三文で買い叩ける、って言うんだろうなあ。
    ボロマンも値上がりの一途でまるでそう見えないけど(笑)

    ま、頑張ってウチとこも地上げしてちょう。安くは売らんが

  44. 171 匿名

    心配要りませんよ、都心物件の方がおいしいですから

    ジワジワ喰い尽くします、住民同士結束しても無理ですよ。
    経済的心情的格差考えず共同住宅買っちゃったつけです。
    土地と、容積率が欲しい地上げ屋さん多数ですよ。

    金持ちばかりの老朽物件は皆無! 小数で気張ってみなさいな ニヤァ~ 笑

  45. 172 匿名さん

    馬鹿だなお前
    欲しいなんて言っちゃ駄目だろ
    同業の面汚しだ

  46. 174 匿名

    あまり侮蔑用語ばかり使うと・・・

  47. 175 匿名さん

    頼もしい!ゼヒ買ってー貧乏老人蹴散らしちゃってー

    ウチ士師に不動産業者自身が理事やってっから。お手並み拝見……
    というより追い銭出せない貧乏人から地上げして建て替え促進して欲しい。

    あ、何度も言うけど安くは売らないからね笑

  48. 176 匿名

    笑ったり 怒ったり ^^

  49. 177 匿名

    地上げ屋って何ですか?

  50. 178 匿名

    じゅうりょうあげ選手の集まりですよ。

  51. 179 匿名さん

    適当なこと言うとあくきんになりますよ

  52. 180 匿名

    ↑貴方もね

  53. 181 匿名さん

    貴方もって。。。
    常習者??
    こはひ・・・

  54. 182 匿名さん

    東日本大震災から丸三年、ここで聞く話でもないかも知れませんが
    気になったので分かる方いたら教えてください。

    阪神の震災では建て替え決まるまで最長十年かかった物件がありました。
    新築で買ったばかりで、ローンの残債と建て替え追加費用のWパンチ
    (ex.残債3000万、再建築2000万の計5000万支払わないと再入居出来ない)で
    仕方なく自己破産を選んだ方もいると聞きます。

    ローン期間中、運悪く物件が被災して自己負担なしに住めなくなってしまったら
    仮住まい(賃貸でも)費用と残債の二重ローンか最悪自己破産になる訳ですが
    『物件全体の損壊がひどく、そのまま立入禁止になるような場合
    新物件の竣工まで管理費は不要になるんでしょうか』?
    部分的に入れる(部屋もある)場合は揉めそうですが、
    物件全体となると無人の廃墟が残るだけですよね。
    電気ガス水道も止めるようなレベルの被害=管理するべき建物がないなら
    費用も不要という話になるのだろうかと思いまして。
    どなたか実例ご存知の方いらっしゃいますか?

  55. 183 匿名さん

    東京・新宿で「既存不適格」マンションを建て替え/旭化成不動産レジデンス

    旭化成不動産レジデンス(株)は14日、「シンテンビル(左門町ハイツ)」(東京都新宿区)の建替事業を着工したと発表した。
    同社が手掛けるマンション建替え事業としては、18件目。

    同物件は、首都圏不燃建築公社が1962年に分譲した、地上11階地下1階建て、総戸数28戸・事務所1戸のマンション。
    2011年の東日本大震災により、老朽化と耐震性不足が露呈し、また敷地権が地上権(借地権)であり、
    その契約期間満了が迫ってきていたことから、建替推進を決意。
    同年6月、同社が事業協力者に選定され、13年2月権利者全員(28件)同意の上、等価交換方式による建替決議を成立させた。

    現行の建築法規では容積率オーバーする「既存不適格マンション」のため、建て替えにより延床面積が4,068平方メートルから3,560平方メートルに減じ、
    住戸面積も43~50平方メートルから、25~53平方メートルとなる。販売開始は14年10月、竣工は16年1月を予定する。

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=37140&utm_source=twitterf...

    地上権かつ減築で建て替えってはじめて聞いたな。
    にしてもプラウドエンパイア、マジェスティハウス、東電病院跡地にここ、と
    この一帯は建て替え案件が連続してる感じ。

  56. 184 匿名さん

    >老朽化と耐震性不足

    住むのが危なくなってるほどなら、契約の更新はできません。
    1962年に分譲なら、とっくに元は取れてるでしょう。
    権利者全員といっても、高々28件です。
    同意を取り付けるのはさほど困難ではなかったのでは。

  57. 185 匿名さん

    まず、この年数の地上権物件で管理組合が機能してる想像がつかない。
    立地を考えれば所有権物件でも賃貸に出した部屋ばかりで理事の成り手に事欠きそうな。

    しかも所有権なら分かるけど、地上権じゃ建て替えしても自分の物になる訳じゃない。
    そもそも築50年で耐震不安もあると分かれば入居者はゾロゾロ抜けてくんでは?
    さらに減築じゃ解体費建築費も全部オーナーの持ち出し。
    四谷界隈に良くある古ビルで、立地に格別の優位性があるとも思えない。

    この年数の地上権を最近買ったというオーナーは少ないと考えれば
    建て替えすれば減築も追加負担も分かっていたはず(残留する理由が更にない)。
    全員同意と見せかけて、地上げ屋が建て替え目的に捨て値で買い占めた、
    (実質的な地権者、実は一人とか)と考えれば話は通るがそんな手間のかかることするかね?

  58. 186 匿名さん

    左門町ハイツ、地主=建物全体の所有者だそうで。
    一棟買いしたアパート建て替えるようなもんだから
    普通の区分所有物件建て替えと同列にはできないか。

  59. 187 匿名

    建て替えすれば誰がもうかるの?

  60. 188 匿名さん

    老朽物件が新築に化けた地権者。仕事が入るデベとゼネ

  61. 189 匿名さん

    リノベーションしても築30年以上のマンションには住みたくないです。

  62. 190 匿名さん

    住まなきゃいいんじゃ?誰も強制してないし

  63. 191 匿名さん

    >190
    築30年以上のマンションに住んでる方ですか?

  64. 192 匿名さん

    もうすぐ40年です☆
    建て替え売り抜けキャピタルゲイン頑張ります

  65. 193 匿名さん

    築40年のマンションに住むってどんな感じですか?

  66. 194 匿名さん

    新築買ったことないから比較できないけど
    立地重視で物件に惚れ込んだんで満足してます。
    ディスポーザーも床暖房もないけど、最初からなければ不都合ないし。
    新築の二割と言われるデベへのお布施払わないで済むのは気分がいい。
    これだけ古いと売ってもほぼ値下がりないのもメリット。

    買った時には建て替えまで考えてませんでしたが
    コンサル試算で持分売ったら買値の二倍弱、国会審議中の
    容積率ボーナスが決まれば三倍も見込めるんで楽しみ。
    最上階、かつ金持ち向け物件で金かかってるんで、地震も心配してません。
    街中かつターミナル駅至近なら被災しても長期間放置にはならないかと。

  67. 195 匿名さん

    >194
    残念ながらすべて理想ですね。
    築40年のマンションなんで・・・。

  68. 196 匿名さん

    ?何が残念で理想、とは?
    脳内じゃありませんよ笑

  69. 197 匿名さん

    >196
    分かってるくせに(笑)

  70. 198 匿名さん

    分かってないわねえ。

  71. 199 匿名さん

    おかしい人がおかしいレス続けてますね

    マンション寿命建て替え以外の独り言のかた

    退場くださいませ

  72. 200 匿名さん

    最低60年と決まっておる。

  73. 201 匿名さん

    そんな決まりはありま宣言

  74. 202 匿名さん

    過疎ってますね

    最初から戸建てを選べばいいだけ

  75. 203 匿名さん

    そういう人には縁のないスレ

  76. 204 匿名さん

    >202
    そりゃ~お金があったら築30年以上マンションを捕まえて、リノベーションしようとは思わないですよ。

  77. 205 匿名さん

    容積率緩和ニュースや築古リノベの定着で、
    老朽物件買う一次取得者が増えるか?というとそんなことはないね。
    大抵は耐震や建て替え不成立のリスクを取る。
    勝負師かプロしか買わない。

  78. 206 匿名さん

    かくして業者の陳情で税金がドバドバ投入されるのであった

  79. 207 匿名さん

    どういう名目?
    規制緩和するかもってだけで税金投入まで決まってた?

  80. 208 匿名さん

    マンコミュだもの
    賑わせなきゃならん

  81. 209 匿名さん

    東京・港区/高輪・麻布・赤坂に高さ制限導入へ/老朽マンションの建替誘導

    東京・港区は、区内の住宅街を中心とした地域を対象に、新たに建築物の高さ制限を定める「高度地区」を導入する。
    分譲マンションについては建て替え計画の阻害要因にならないよう特例を導入。
    旧耐震基準の老朽マンションの建て替えや総合設計制度を活用した建て替えでは制限を緩和する。
    さらに市街地環境の向上に寄与すると認められた建築物に対しては、一般ビルでも制限を緩和する方針だ。
    (中略)
    特例措置では、老朽化マンションを建て替える場合は指定容積率を1・5〜2・0倍に緩和する。
    また、総合設計制度を活用して、マンションを建て替える場合は総合設計の許可の範囲で建設を認め、
    一般ビルを建て替える場合は敷地内に空地を整備するなど一定の条件を満たせば指定容積率を1・3〜2・5倍に緩和する。
    区によると、導入対象エリア内の分譲マンションは約1000棟、そのうち約20棟で建て替えが検討されているという。

    日刊建設工業新聞 2014年4月10日 http://www.decn.co.jp/?p=10208

  82. 210 匿名

    リノベーションしようが、規制が緩和されようが、いずれは複雑な権利関係を纏った廃墟になるのは間違いありません。
    子孫に負の財産を残さないよう、注意しましょうね。

  83. 211 匿名さん

    ↑戸建業者談

  84. 212 匿名さん

    マンション建て替え円滑化法改正案、成立秒読み。

  85. 213 匿名さん

    210

    「老朽化して買い手が付かないマンションだけ相続放棄可能法案」ができれば無問題

  86. 214 匿名さん

    ↑実現可能性ゼロ

  87. 215 匿名さん

    買い手が付くうちに中国人でも韓国人でもいいから、売りつけてしまえ。

  88. 216

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 217 匿名さん

    心配しなくても建て替え実現性が高い=儲かる ところほど売りに出ないよ。
    都心の老朽マンションは今や投機の対象。

  90. 218 匿名さん

    法案成立しましたね。

  91. 219 匿名さん

    マンション関連株も軒並み上がってる。

  92. 220 匿名さん

    素朴な疑問

    •建て替え前提でないと容積率緩和は受けられない
    •建築条件のない更地が一番高く売れる

    矛盾を克服する手段はないものだろうか?

  93. 221 匿名さん

    外人は築年数とか気にしないからairbnbに出したら大人気で
    月極賃貸の三倍くらい稼げちゃう。
    後発ホスト希望者続出で賃貸に出る部屋も減って
    五輪バブルで売却価格も高止まり。
    ボロでも稼げるのはありがたいけど人気のおかげで建て替え話が止まってる…

  94. 222 匿名さん

    政府は4日、老朽化した住宅団地の建て替えを促すため、都市再開発法などの改正案を今通常国会に提出する方針を明らかにした。

    地方自治体が認める市街地再開発でマンションなどを建て替える場合、土地を共有する住民ら全員の合意が必要だった。この要件を、一つの敷地に複数の棟がある50戸以上の団地については「3分の2以上」に緩和する。(ソース:読売)

    これって大規模集合住宅+共同建て替え狙いの隣接アパマン、には適用不可?
    都心だと複数棟って青山北町位しか思いつかない…

  95. 223 匿名さん [男性 30代]

     うちのマンションの隣接地すべてが空き地なんだけど、
    建替える際に一緒にすることで同一敷地にして、
    容積ボーナスの対象にならないかな。
     法律読むと自治体の裁量でどうにでもできそうに書かれているけど。

  96. 224 匿名さん

    東京都 旧耐震化マンション建て替え推進に 容積率を大幅緩和 都に1万棟 2017/4/26

    東京都は、老朽化した分譲マンションの建て替え促進のため、容積率を緩和する。昭和56年(1981年)5月までの「旧耐震基準」の建物が対象で、建て替え後の戸数を増やせるようにして民間デベロッパーが参画しやすくする。

    分譲マンションは区分所有者が多いため建て替えが難しいが、都内には旧耐震の分譲マンションが約1万棟あり、建て替えが進めば全国への波及効果も期待される。

    平成26年2月に「マンションの建替え等の円滑化に関する法律」の一部が改訂されたことを受けて、東京都はマンションの建替え促進を図るため、新たな許可要綱を策定した。

    概要
    1、適用区域について
    従来:適用区域を限定 → 緩和策:都内全域に拡大

    2、公開空地の要件について
    従来:歩道状空地・広場状空地が必須 → 緩和策:歩道状空地が必須(広場状空地はなくても可)
    従来:公開空地の最低限度は、容積率に応じて10%~30%→ 緩和策:最低限度を一律10%に緩和

    3、公開空地以外の容積割増評価の対象について
    従来:福祉施設や防災施設等(防災備蓄倉庫等)を評価 →緩和策:地域貢献施設(津波避難ビル等)整備を追加し、メニューを拡充

    4、隣接地の取り込みについて
    従来:共同住宅建替誘導型では、不可→緩和策:隣接地を取込むマンション建替えも可
    但し、外壁面の後退、割増容積率の最高限度等については総合設計許可要綱と同様(詳細は東京都ホームページ等参照)

    容積率の割増
    具体的には総合設計(建替え計画)の種類(型)によって異なるが、最低でも現行の建築基準法で定められている基準容積率の1.5倍以上(但し上限も有り)となる。
    この制度を利用して現在のマンションを建替える場合、容積率の割増等を利用して現在の規模よりも大きく、更に今の時代のニーズに適したマンションにグレードアップして建替えることが可能となる。
    また、増加した戸数を分譲することによって建築代金の所有者負担額を大幅に引き下げることができる。
    大都市の市街地の老朽化マンションは、耐震化に問題を抱えているが、入居者の高齢化もあり、資金面で建て替えは困難。しかし、容積率を増加させることで、戸数増加分の分譲も可能となり、自己負担が大幅に軽減される。高齢者は入居せず、参加するデベロッパーによっては、権利金の立て替え金を取得して地方へ移転することも可能となる。
    デベロッパーが頑張り、全国へ波及することを期待したい。

    東京都マンション建替法容積率許可要綱 /東京都都市整備局/平成29年3月
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/
    以上

    本日の日経一面トップ

  97. 225 匿名

    合意形成って、単なるマンション建て替えでなく市街地再開発事業成りすれば
    所有者の4/5→2/3で良くなったんですよね?団地以外も。
    団地でなくマンションにも適用可能というソースご存知の方いませんか?

  98. 226 匿名さん

    古い団地なら敷地も広いしメリットあるが
    単棟のマンションはもともとギリで建ててるから
    容積少しくらい緩和されてもたいしたことないだろ

  99. 227 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸