仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 601 匿名さん

    モール周辺(長町南駅徒歩5分圏内)で新築マンション建築計画はないのでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    直近では聞きませんが、将来的にマンションになりそうな場所はあるので、
    建つ可能性はあるのではないでしょうか。
    ちなみに、ノブレス長町南は長町南駅徒歩11分ですよ。

  3. 603 匿名さん

    プラウド買えば良かったじゃん

  4. 604 601

    直近ではないですかね。ノブレスは長町南駅からは遠いので。
    やはり、プラウドが立地、規模などが抜群でしたか。

  5. 605 匿名さん

    ここまでマンションだらけのあすと長町から太子堂駅ができあがると思いませんでした。
    高騰している最中、売れ行きはよいのでしょうか?

  6. 606 匿名さん

    最近は、価格上昇が一段落している感もありますし、順調なのではないでしょうか。

  7. 607 匿名さん

    長町南地区は土地がまだあるのでマンションだけでなく便利施設が増えてほしいものです
    個人的には大区画で団地タイプのマンション林立のあすとは苦手です

  8. 608 匿名さん

    あすと長町のネガティヴキャンペーンの様な↑
    書き込みですね!

    あすと長町の幅広い歩道、余裕の自転車走行スペース、大公園等、大区間の恩恵は多々ありますよ。

    悪く書き込む、「大区画で…」はうんざりで古いですよ。
    てくて長町効果で駅にも活況、ベンツがもうすぐオープンするし、
    「明日」が楽しみなエリアだと思ってます。

  9. 609 周辺住民さん

    いや、どう考えてもあすと長町より長町南駅周辺のほうが便利でしょ♪

  10. 610 周辺住民さん

    あすとも長町も近いんだからそんなに比べる必要はないんじゃ。。通勤で何を使うかにもよりますし。

  11. 611 匿名さん

    車でIKEAやゼビオに行くたびにあすとのマンションを買わなくて良かったと思う。マックと薬局、歯医者しか目に入ってこない。大区画が問題の根源で、その指摘は的を射ている。ベンツや放送局が徒歩圏内にあるメリットがわからない。スーパーとか量販店いつ出来るの?ほんとに出来るの?一駅だけ地下鉄乗って長町南に行くの?あんな大きな公園毎日行くの?学区といい野生児育てるにはいいとこかもね。

  12. 612 匿名さん

    ライブハウスは親御さん層から見てどうなんだろ。徹夜で並ぶとか渋滞とか。たいはっくるがあるから図書館とか資料館みたいのはあすとにはできないのかな。

  13. 613 匿名さん

    ピット、ライブある時も整然と並んでますよ!

  14. 614 匿名さん

    なんで徹夜するの?
    地下鉄やJRで来てる人多いから渋滞なんてないし。。

  15. 615 匿名さん

    くだらね〜
    あすとが発展すれば長町・長町南も今まで以上に栄えるのに

  16. 616 匿名さん

    長町南エリアの人はあすとを意識しすぎですね…
    広い意味で同じ長町エリアなのに…

  17. 617 周辺住民さん

    クルマを利用する前提なら、長町南もあすと長町も大差無い。
    クルマを利用せずに長町から長町南に移動するなら、基本的に徒歩で、荒天時や荷物が多ければ地下鉄やタクシーを利用している。
    JR長町駅からは乗り換えなしで仙台空港に行けるし、新幹線を利用するにも楽なので旅行や出張に便利。
    スーパーなどは現状でも不便は感じない。
    公園は行きたいと思った時に、気軽に行ける。
    ライブハウスの徹夜とは意味不明。

  18. 618 周辺住民さん

    >>617
    新幹線との乗換えのスムーズさは先日私も実感いたしました。
    東京からの最終の新幹線ですと、地下鉄ではほぼ間に合いませんが、長町方面のJRには難なく乗り換えることができました。

  19. 619 匿名さん

    >>611
    醜いよ

  20. 620 周辺住民さん

    >>611
    このようなコメントを見る度に、あすとにマンションを購入してよかったなと思います。

  21. 621 入居予定さん

    >>611
    ベンツ・・・それだけ高所得者が多いって事かな。長町南には似合わない。
    スーパー・・・あるけど。酒の量販店もあるし。
    公園・・・・子供連れには最高。
    ヤンキーの溜まり場になっているモールよりはマシ。

  22. 622 周辺住民さん

    >>611
    どうしてそんなにあすとを意識するの?同じ長町なのに。 どちらも便利で良い環境だと思うけど。

  23. 623 匿名さん

    >>611
    感じ方は人それぞれですが、学校や公園の実情も知らないで、こういうコメントはとても悲しい…。

  24. 624 周辺住民さん

    でも、思ってたあすと長町になってないのは事実かな…なんか違う。
    震災前に比べれば発展した方だと思うけど。
    イオンができれば何とかなるかなぁ。
    コストコできればなんか違っただろうね。

  25. 625 賃貸住まいさん

    イソップ寓話のすっぱい葡萄。
    長町南のアパートに住む611が、あすと長町に住みたいと思う分譲マンションを見つける。契約したいとモデルルームを訪れるが、金額が高く、手が届かない。銀行の審査も通らず、611は怒りと悔しさで、「どうせこんな街は、すっぱくてまずいだろう。誰が住んでやるものか。」とスレを残す。

  26. 626 匿名さん

    >>624
    コストコなんかできたら最悪だろ

  27. 627 匿名さん


    その通り。

  28. 628 匿名さん

    あすと長町に駅ビルやモールララガーデン級の商業施設が出来ていれば議論はなかったんだろうけどね。現状期待とは違ったと感じている人も少なくないはず。

  29. 629 匿名さん

    個人的にはあすとは今ぐらいでちょうど良いです。ごみごみせず、普段の生活には困らず。

  30. 630 匿名さん

    JRも使えるので、新幹線に乗るのが楽です。あすとは、歩道が広いし、あまり不満はないよ。

  31. 631 周辺住民さん

    あすとに住んでますが、今のところ不便は感じません。モール級の商業施設がないって意見があるけど、たまにしか利用しないんで、駅ひとつ先にあれば十分。徒歩でも行けるし。スーパーや薬局ばかり?いつもストレスなく買い物出来ます。毎日のことですし。モールの食品売り場はいつも混雑してレジに並ぶのも大変。子育て世代としては、綺麗な公園が徒歩圏内にバランス良くあるところが嬉しいかな?ちなみに子供は電車や新幹線が通ると大喜びです!

  32. 632 匿名さん

    新幹線が見えるのは、確かにいいですね。広瀬川も近いので、ジョギングやウォーキングしている方多いですよ。

  33. 633 購入検討中さん

    三井のマンション予定地は商業施設と一体開発という噂を耳にしましたが、武蔵小杉のららテラス&タワーマンションのような感じになるといいな〜

    1. 三井のマンション予定地は商業施設と一体開...
  34. 634 匿名さん

    三井は商業施設と一体開発ですよ。
    じゃないと環境影響評価制度に引っかかりますからね。ただし、駐車場の確保も考えるとできても中規模じゃないのかな。

  35. 635 周辺住民さん

    あと、あすとのあの目立つ歯医者、バカにしちゃいけませんよ~。あそこは保育所が併設されていて、子連れで行っても親が診察中に子供預かってくれるし、便利ですよ。

  36. 636 匿名さん

    611分かったか!2度と出てくるな!

  37. 637 匿名さん

    あそこの歯医者は従来の歯医者とは違って居心地いいですよね。最初行ったとき驚いた。
    とにかく商業施設一体開発で駅近の三井が本命ですね。大通りから東側は…

  38. 638 入居済み住民さん

    KHB移転先も三井がコンサル参画してるんで杜の広場、ゼビアリとアライアンスした開発計画になってますよ。

  39. 639 匿名さん

    駅前三井のララガーデンは、イオンモールの動向を見てからでしょうね

  40. 640 匿名さん

    他にも長町駅西側やモール周辺の再開発とか期待したいです。

    にしても、市内で新築マンションが続々出てますが、完売せずにスーモなどに載ってる期間長いです。
    最近だと戸数の割にプラウドシティが1年程度で完売したのはさすがでしたね。

  41. 641 周辺住民さん

    長町駅西側ではありませんが、
    南側の高架下にも商業施設を拡張する予定はあるようですね。

    プレシスあすと長町エクレールがスーモやYahoo不動産から掲載削除されてますが、なにがあったのでしょうか。…

  42. 642 匿名さん

    長町駅高架下の拡張は、イケアから始まるのですか。それなら太子堂駅まで連続でしょうね

  43. 643 匿名さん

    南側の話はちょっとあったけど具体化はまだしていないんでないかな。イケアからヨークタウンくらいまでかなと思います。

  44. 644 買い替え検討中さん

    最近のマンションは良いなと思うのが出てこないですね。
    個人的には、太子堂のアルスイートが間取りが豊富でコンサバトリー、アイランドキッチン、ウォークインタイプの納戸だったりと、素敵ですね。タイルもしっかり使われて、トランクルームも室内だし。眺望も良いでしょうね。
    これで地下鉄が最寄だったら最高でしたが。
    大手にこういうマンション作ってほしいけどなあ…

  45. 645 匿名さん

    アルスイートは高すぎだったと思います。同時期に販売していた三井のララ長町南の方がお得でしたよ。

  46. 646 マンション比較中さん

    良いマンション計画でないためか盛り上がりませんね。
    現プラウドシティの郵政跡地やあすとの計画出はじめのときは盛り上がりましたが。

  47. 647 マンション検討中さん

    あすと長町、ヤナセの西側にマンションができるそうですが、いつ頃になるでしょうか。

  48. 648 マンション検討中さん

    三井ですよね。真偽のほどは定かではありませんが、某営業さんから4年後という話を聞きました。

  49. 649 匿名さん

    三井はまだ土地引き渡し終えていないから、もう少し先ではないかと。

  50. 650 匿名さん

    同時期に他の分譲マンションがあすと長町になく、立地条件等も相まって高額になりそうですね。。。

  51. 651 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん

    すぐ西側は引き渡し済みです。リパーク側が年末。

  52. 652 匿名さん

    三井も楽しみですね。
    あとは、モール周辺で空いてる土地も気になる

  53. 653 匿名

    いろいろな考え方があるでしょうが、私は町内会などの活動が煩わしいタイプです。青葉区にはあるようですが、太白区にもそういった諸々の活動に縛られることがないマンションはありますか?

  54. 654 匿名さん

    管理組合の役員にはいずれならないといけないでしょうし、多少の社会的なお付き合いはどこでも必要だと思いますよ。

  55. 655 匿名さん

    マンションひとつが町内会みたいなものだからね。

  56. 656 匿名さん

    三井ザ・タワー、ついに始動ですね。長町エリアの大本命ですね。

  57. 657 匿名さん

    どこかに情報出ましたか?

  58. 658 匿名さん

    名称は、パークシティあすと長町ザタワーか、パークシティ仙台新都心ザタワーかな
    パークタワーはないでしょうから。

  59. 659 匿名さん

    >>657
    名称は知りませんが、現地に建築計画出ていました。
    28階建てのタワーマンションみたいです。

  60. 660 匿名さん

    盛り上がってまいりました!!!

  61. 661 匿名さん

    せっかくあすと長町の一番いいところなんだから、ダイナミックウィンドウ仕様で、内廊下にしてほしい。住友やワールドのような団地型はやめてくれ。

  62. 662 匿名さん

    パークタワーなのでは?28階建てでパークシティというのもおかしな気がするし。

  63. 663 匿名さん

    28階以上でパークシティなんてざらにあるよ。検索すれば出てくる。今の市況でパークタワー仕様になんてするはずない。

  64. 664 匿名さん

    三井でも大衆タワマンで、団地型だろうね。価格は中心部と同じくらいと予想

  65. 665 匿名さん

    残念賞

  66. 666 マンション検討中さん

    パークシティとパークタワーの差は、高級度合いの差ではなく 複数棟だったり商業施設や公開緑地を併設することの差だと思います。

    プレミアムフロアを設置して最上階から3フロア程度仕様を上げることは考えられますが、普通のフロアは住友や野村と大差ないはずです。

  67. 667 匿名さん

    いずれにせよ、立地が抜群なので団地だろうが問題ない。

  68. 668 マンション比較中さん

    やっぱりマンションは見た目も大事
    無理とは分かっているけど、パークシティならこういうデザイン、再開発にあこがれるな

    パークシティ中央湊 ザ タワー
    http://www.31sumai.com/mfr/X1009/redev.html


    三井さん、アウトフレームでタイル張りの見栄えのするマンションお願いしまっす

  69. 669 匿名さん

    商業施設は入るのかな?

  70. 670 匿名さん

    商業施設は無いようね、住居専用のよう
    500戸弱の共用施設は、相当ド派手で、東京並みでしょうね

  71. 671 周辺住民さん

    結局あすと長町は団地マンションとスーパーのまちになってしまいましたか。多くの人が期待したまちづくりだったんですけどね。
    あらためて長町南の未利用地や空地を含めた再開発に期待。


    共用施設は使われ方しだいで迷惑施設になりかねず、これだけ大規模なら予想はつきます

  72. 672 匿名さん

    イオンの敷地他を見極めてから判断したいですね。個人的には住んでいて便利だと思いますよ。

  73. 673 匿名さん

    あすと長町は情報弱者の街になるのか…
    綺麗に出来上がっても色んな層が…

  74. 674 匿名さん


    仙台に選民意識感じられる場所なんてある?
    小さいね(笑)

  75. 675 匿名さん

    >>673
    意味がわかりません。

  76. 676 匿名さん

    三井は他と同じように板状のタワー?マンションなのかな
    中央に吹き抜けありの内廊下のタワーはつくられないのだろうか

  77. 677 匿名さん

    土地取得額が住友の3倍だろ。
    ある程度コストダウンしないと販売額がハンパないよね

  78. 678 匿名さん

    三井マンションの隣地は、JRと共同で、商業施設だといいけど

  79. 679 匿名さん

    リパークのところですね。それだといいですね。

  80. 680 匿名さん

    ライオンズタワーのようにはならないかあ。

  81. 681 マンション掲示板さん

    >>678 匿名さん
    リパークのところって、もともとJRの土地ではなかったんでしたっけ??
    リパークに隣接している空き地の一部も今回のマンションの敷地からは外れてるんでしょうか?

  82. 682 マンション掲示板さん

    >>678 匿名さん

    SendaiWatcherさんのブログを拝見して解決しました。お騒がせしました。

  83. 683 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん

    噂では青葉区と変わらない金額

  84. 684 匿名さん

    青葉通りレジデンスと同じような形状かなと思います。自走式駐車場付き。南側にお店ができるのかな?

  85. 685 匿名さん

    イオンの土地は全く動きないですね〜。草刈りしてたくらいですか。

  86. 686 匿名さん

    住友に太白区でシティハウス勾当台公園のようなガラスとタイルを組み合わせたおしゃれマンションつくってほしい

  87. 687 匿名さん

    八本松のルサンクあたりはしゃれたスミフ物件ですね。

  88. 688 匿名さん

    三井が楽しみだ。あすと長町のシンボリックなマンションになる。仕様、価格しだいで長町南から買い替えます。

  89. 689 匿名さん

    ライオンズタワーと共に、ランドマークになりそう。

  90. 690 匿名

    いつ販売するのですか?

  91. 691 匿名さん

    三井から、近隣住民に向けた資料(コピー)がポスティングされてました。

  92. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    どんな内容でした?
    完成イメージ付きですか?!

  93. 693 匿名さん

    東西南北それぞれの立面図と、フロア平面図(間取り図は無し)、日照時間を示した図、工程表など。
    建物はコの字型で、東西に3部屋、南に12部屋(うち角部屋2)です。1階と2階は共用施設と駐輪場、自走式駐車場は5層6段でエレベーター付です。

  94. 694 匿名

    自走式駐車場にエレベーター付きなのは嬉しいですね。

  95. 695 匿名さん

    さすが本命ですね。住友やワールドとは違う

  96. 696 匿名さん

    エレベーターは、ついているものじゃないの?

  97. 697 匿名さん

    住友もワンパークも駐車場にエレベーターありますけど

  98. 698 匿名さん

    建物がコの字型だと、北側の階段室が丸見えで、かっこ悪いんだよね
    仙台はそういうタワーマンションが多いけど

  99. 699 匿名さん

    そもそもコの字形はタワーマンションではないよね
    結局あすとにはタワーマンションできませんでしたか

  100. 700 匿名さん

    市立病院~長町駅までのエリアは本当に閑静な素敵なエリアになりました。

  101. 701 匿名さん

    イオンに期待

  102. 702 匿名さん

    ゼビオアリーナの隣には東日本放送が移転してくるし、雰囲気はさらに変わるでしょう。

  103. 703 匿名さん

    病院、スポーツ施設、線路、大通りがあって、閑静とは普通言わないでしょ。

  104. 704 匿名さん

    大通りの東側のことです。

  105. 705 匿名さん

    長町駅前の三井は、南側に平屋の商業店舗ができます。

  106. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    どこ情報ですか?

  107. 707 匿名さん

    既出ですよ。何かはわかりませんが。スタバとか?

  108. 708 匿名さん

    近隣住民に配布された、「(仮称)太白区あすと長町一丁目計画 新築工事について」の図面に書いてあります。

  109. 709 匿名さん

    平屋ですか。イオンタウンといい、昔みんなが想像したような街にはなりませんでしたね。
    あとは、長町南の再開発に期待しますか。

  110. 710 匿名さん

    近隣に配られた図面とやらをアップしていただける親切な方はいませんかねぇ〜m(_ _)m

  111. 711 匿名さん

    東側も平屋の商業施設にしてつなげるんでしょうか、

  112. 712 匿名さん

    モールみたいなものがあっても混むだけだから、むしろ平屋でもよいからおしゃれな店舗を集めた施設があってもいいかな。イオンの敷地はそんな感じでもよいな。

  113. 713 匿名さん

    >>711
    ヤナセがあるので、東側には繋がりません。

  114. 714 匿名さん

    平屋の商業施設なら、三井マンションには、害は無いですね
    駅利用者にも良い事と存じます

  115. 715 マンション比較中さん

    三井には共用施設は作らないでほしい。これだけ大規模なので、たまり場・ルール無視によって軋轢の原因になる
    大規模続いてるから、次は泉崎のパークサイドコートのように、小規模で落ち着いたタイル梁のまさにマンションという外観の物件が出てきてほしい。資金力ある高齢者を含めそういうユーザー層は結構いるはず。団地マンションはもういらない。

  116. 716 匿名さん

    平屋の郵便局がいいですね。東口にはポストがない。

  117. 717 匿名さん

    確かに。郵便局いいですね。薬局とスーパーはもういらないっす。

  118. 718 マンション検討中さん

    スーパーは必要

  119. 719 匿名

    あすとのシティタワーとワンパーク、どちらも大林組ですが、違いがあるのかどうか、どなたかご存知の方、いませんか?

  120. 720 匿名

    二つの物件については、非常階段はどうですか?どちらもむき出しですか?それともアルミの格子などで、ある程度隠れてる?

  121. 721 匿名さん

    三井の工事が始まったのでしょうか。重機でなにかやっています。

  122. 722 匿名

    北向の広い部屋か、コンパクトでも南向きにこだわった方がいいのか迷ってます。北向きに住んだことのある方、アドバイスお願いします。

  123. 723 匿名さん

    プラウドシティ良いですね。

  124. 724 マンション比較中さん

    >719
    MRとパンフを見た感じでは、躯体的には、ほぼ違いがないじゃないかね
    どっちもブリジストンゴム中間免震、支持基盤N値50以上、二重天井、二重床、壁の厚さも180mm、
    天井の高さも、約2500mm、違いは床の厚さだけかも、住友の方が厚い270~300mm、ONE PARKは270mm

    躯体以外の専用部設備は、ONE PARK(気に入ったのは魔法瓶フロ、木目調バルコニーシート、
    洗濯物を干すところはスリガラス手すりで、他は透明ガラス手すり)が圧勝って感じたね
    あとは、間取りの変更を考えているなら、早く契約したほうが良いよ
    建物が出来上がってくると、間取り変更が出来なくなる

    どちらにしても、MRにいってきたらいいよ

  125. 725 匿名

    ありがとうございます。とても参考になりました。

  126. 726 匿名さん

    ノブレスが最終期(4戸3,900万円~4,690万円、先着)になりました。
    あすと長町に大手が建設・計画中の中、あの立地で短期間で完売目前まで来たということは、非あすと・非大規模を支持する層がそれなりにいるということですね。
    この状況で、長町南のモール・駅近に重厚な物件が出てきたら面白い。
    ただ、住友・三井・野村はあすとが終わらなければ新たな計画は出さないだろうし、可能性は極めて低いけれど三菱のパークハウスなんて出てきたらいいですね。

  127. 727 匿名

    ノブレスで、この価格を高いと思うのは私だけ?

  128. 728 匿名さん

    ノブレス惹かれるけど高いと思います。
    この場所で?と思ってしまいます。
    でも、あすと長町は大規模すぎてちょっと住む気になれなくて・・
    富沢付近にマンションできたら絶対そっちに住みたいなぁ

  129. 729 匿名さん

    価格の割には広めな物件だったということでは。投資向けに売れているんじゃないのでしょうか。

  130. 730 匿名

    広めって、どのくらいですか?

  131. 731 匿名

    大規模物件の圧倒的な存在感。憧れます。中・小規模物件は、よほど高級感溢れる外観じゃないと…。まあ人それぞれの考え方ですけれど。

  132. 732 匿名さん

    ここは建設会社が大手だったら良かったのに。

  133. 733 匿名

    ここってどこ?731はあすとの物件のことを言っていますよ。

  134. 734 匿名さん

    ナイス

  135. 735 匿名さん

    中古物件でありえない高値を付けているのを見ると、絶対買いたくないと思うのは私だけでしょうか。
    売主のこれを機に儲けようとしているのが感じ取れて。もとは安く買っただろうに。

  136. 736 匿名

    どこの話ですか?確かに震災後高く推移しているのは感じますが。

  137. 737 匿名さん

    ほとんどの物件がそうですが、特に築20年以上のマンションで1階で2500万以上とか、築5年くらいで3千万半ば~後半くらいの価格で出してるところをみると腹立ちます。

  138. 738 匿名

    広さや立地にもよりますが、売れなくてそのうち値下げするでしょうね。

  139. 739 匿名さん

    腹が立つってまた勝手な…
    自分だって安く買っていて売る機会があれば高く出すでしょうに

  140. 740 匿名

    需要と供給が一致すれば売れるし、しなければ売れないし、それだけのこと。まわりてとやかく言うことではない。

  141. 741 匿名さん

    長町南のミニストップ北側の田んぼはマンションにならないのかな。ちょうどいい小規模マンションできそう。
    あと、旧ペアーレのところがマンションになれば、あすとの住友とかより長町駅に近いし、モールにも近いしで良いんだけど。土地売却してくれないかな(笑)

  142. 742 匿名

    旧ペアーレの所って、葬祭会館?

  143. 743 匿名さん

    そうです。
    ちなみに、長町南駅の仙台銀行西側の駐車場にダイワの囲いがあって、もしやと思って建築看板見たらDルームでした。残念。

  144. 744 匿名

    葬祭会館はなくならないでしょう。

  145. 745 匿名さん

    長町界隈で大手から、タイル張り逆梁アウトフレームのマンションが次に出るのはいつかなあ
    吹き付け、ペラボー、超大規模ばかりで

  146. 746 匿名さん

    もうそういう時代じゃないんよ…

  147. 747 匿名

    明らかにワンパークか住友を買うために、4000弱で未入居物件を売ろうとしている。皆さん、気を付けて。4000弱なら、ワンパーク低層階が買える。

  148. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん

    ナイス?

  149. 749 匿名

    ワンパーク隣のナイス。4000万弱なら、ワンパーク南側の10階くらい買えますよ。

  150. 750 匿名

    ワンパーク隣のナイス。4000万弱なら、ワンパーク南側の10階くらい買えますよ。

  151. 751 マンション比較中さん

    三井に期待していますが、土地取得を考えるとやっぱり高くなりますかね
    南東角部屋で4000万~とかになっちゃうのかな

  152. 752 匿名

    その価格は、最近の動向からすれば決して高い設定とは言えない。ワンパークも、それくらいはします。

  153. 753 匿名さん

    >>751
    4000万では、5階くらいじゃないですか。バスの排気ガスが臭いそうですね
    タワマンの醍醐味は、15階以上でないとね

  154. 754 匿名さん

    >>751 マンション比較中さん

    南東南西、両角部屋は4000万からでは買えないと思います。
    平均4000万は超えるかと。

    プラウドシティは5000万からでしたが。

  155. 755 匿名さん

    5階なら買えるというします方と、2階すらも買えないという方の意見ありますね。でないと何とも言えないのか。

  156. 756 匿名さん

    南東南西、両角部屋4LDKで5200万からですよ。3LDKなら3000万から買えます。

  157. 757 マンション検討中さん

    南側3LDK最上階で4200万前後でした。

  158. 758 匿名

    角部屋は、もっと高いですよ。南側中ごろの価格ですね。4000万円台は。

  159. 759 匿名さん

    南向き角部屋は4LDKしかなく、5200万から最上階6800万です。あとは3LDKで3000万から最上階4200万でした。

  160. 760 匿名

    だんだん、どこのマンションの価格のことなのか分からなくなってきましたけど、ワンパーク最上階なら、同じ3LDKでもその価格で買えるとしたら狭い部屋だったと思います。少しでも広ければ、下の階でも、それ以上の価格。

  161. 761 匿名

    だんだん、どこのマンションの価格のことなのか分からなくなってきましたけど、ワンパーク最上階なら、同じ3LDKでもその価格で買えるとしたら狭い部屋だったと思います。少しでも広ければ、下の階でも、それ以上の価格。

  162. 762 匿名さん

    プラウドシティ良いですよね。やっぱりあすとより長町南の方が学区も良いし、利便性も高いし、駅までも近いですし。

  163. 763 匿名

    あすとはJRもあるし、交通手段が豊富ですよ。家族構成によっても、どちらをよしとするかは変わってくると思います。

  164. 764 匿名さん

    個人的意見ですけど、JRはほとんど利用しないかな。JR沿線に職場や学校あれば、仙台駅での乗り継ぎは地下鉄よりいいし便利だけど、仙台はやはり地下鉄南北線沿線がなんでも主になる。
    だから、南北線駅近でより利便性が良いところとして、長町駅よりは長町南駅のマンションが気になります。もちろん長町駅であすとが良いという人もいると思います。

  165. 765 匿名

    地下鉄にも長町駅ありますよ。

  166. 766 匿名さん

    もちろん地下鉄駅同士の比較でです。使わないJRよりモールララガーデンの方がいいです。

  167. 767 匿名

    私は、これからどうなるか…のワクワク感も含めて、あすとがいいです!やはり、人それぞれですね!

  168. 768 匿名さん

    商業集積としてはあすとに勝ち目はないですよ。

  169. 769 匿名

    商業施設、すぐ近所にほしいとも思わないし。少し近所くらいでOK。だから、価値観は人それぞれだって言ってるでしょ。いろんな情報は有難いけど、それをメリットと捉えるかどうかは自由にさせて。

  170. 770 匿名さん

    新幹線、空港、高速道路などをよく使う方は、長町駅近くが便利です。住んでみて感じます。広瀬川も近いですし、環境もよいですよ。

  171. 771 匿名

    広瀬川緑地公園、散策したいです!

  172. 772 匿名さん

    あすとのマンションはないわ。ましてこの高値掴みで。価値観は人それぞれでも需給バランスはあるから将来処分する時絶対後悔する。永住はもっとありえない。自転車がないと不便な生活とかマンションの意味がない。高齢者の需要がないから処分価格は下がるばかり。

  173. 773 マンコミュファンさん

    会社負担の定期は地下鉄で良くても、子供が高校生になって通学利用の場合は、JRのほうが定期が格安だし、普通運賃でも仙台駅前に行く場合、往復100円以上違う。
    その他、新幹線利用のケースも含め、JRも使えると色々便利ですよ。

  174. 774 匿名

    あすとの町並み、新しくて好き!私はね。

  175. 775 匿名

    電柱もないし、すっきりしていてキレイ。

  176. 776 匿名さん

    長町南って、休日のモール渋滞がすごいですよね…
    みんなモールに何しに行ってるの❓
    そんなに魅力的に思えないんだけど…

  177. 777 匿名さん

    商業集積に勝ち目がない?
    別に、毎日の生活に商業施設は必要じゃない。
    バカにしてる人もいるけど、スーパーとドラッグストアがあれば十分!
    服は長町南で買わないでしょ〜

  178. 778 マンション検討中さん

    私もあすと憧れます
    住んでみたいです
    高齢者の需要なぜないのですか?

  179. 779 匿名

    うちの母、高齢者ですけど、あすとのマンション買いたいわ〜って言ってました。

  180. 780 匿名さん

    高齢者に需要がないと言った方がいたのは、区画が大きくて近そうに見えても長い歩道や道路を横断する必要があってきついからでは。

    あすとは高値掴みって意見もあるけど、OPTと住友ツイン・駅前三井の新築を逃したらいつ物件出るかわからないし、中古も築10年超えるくらいまでは大して下がらず売り出しそうだから 買いたい時が買い時だと思う。

  181. 781 匿名さん

    あと通学の交通費に関しては、東北学院と育英くらいしかJR駅徒歩圏の高校ってないですよね。

  182. 782 匿名さん

    歩道がとても広いので、年齢問わず歩いていてゆったりしています。投資目的で買うわけではないから、私は戸数がたくさんあってもなにも気になりません。

  183. 783 マンション検討中さん

    >>780 匿名さん
    ありがとうございます!
    確かに近くに見えて
    スーパーは遠いですよね
    立橋とかあったらよいですね
    歩道は広くてお散歩には良さそう

  184. 784 匿名

    買い物には車で行きますけどね。

  185. 785 匿名さん

    長町南とか、もはや開発は終了したでしょう
    残ってる土地もありませんね

  186. 786 匿名

    陸橋って、それこそ高齢者が大変ですよね。なくていいです。

  187. 787 匿名

    あったら、町並みもダサくなりそう。せっかく電柱ないのに。

  188. 788 マンション検討中さん

    >>787 匿名さん

    そうですねm(_ _)m

  189. 789 匿名

    あすと長町がマンション人気No.1と河北に出てたけど、その中でも人気が高いのはどの物件でしょう?

  190. 790 匿名さん

    現状ではONE PARK RESIDENTIAL TOWERSでしょうね。三井が出てきたら変わりそうですけど。

  191. 791 匿名

    そうなんですね。教えてくださって、ありがとうございます。

  192. 792 匿名さん

    区画整理されて見通し良いからきれいに見えるけど、マンションは住みだしたら大規模すぎてトラブルの連続だと思うけどね。
    1棟くらい本当のタワーマンションか、コンクリート戸境壁タイル使用マンションがほしかったな。

  193. 793 匿名

    では、あなたはそういうマンションができるまで待っていればいい。

  194. 794 匿名

    注文住宅じゃないんですから、全て自分の思い通りというわけにはいきませんよね。

  195. 795 匿名さん

    ゲートマークスは2千万以下で買えたから、買えた人はラッキーだよな。ルサンクコートもおしゃれだし、アルスイートも天然木フローリングにアイランドキッチンにコンサバトリーついて、今こんな物件ない

  196. 796 匿名

    どの物件も興味を持てない業者。

  197. 797 匿名さん

    ゲートマークスとルサンクコートは住友不動産ですよ。
    ワンパークスレでもそうですが、とにかく今のあすとの物件贔屓すぎて、他物件や他地域を目の敵にするのは…

  198. 798 匿名さん

    ゲートマークスは4LDKでも3千万前後で余裕で買えたことを考えると、3LDKで3千万からというのはどっちのタワーも微妙。立体自走式なのはポイント高いけと。

  199. 799 匿名

    確かに高いとは思いましたが、今欲しいマンションが、それしか無いのだから仕方ない。何事にもタイミングがあって、資金的に無理がないなら、買わないと後悔すると思って買いました。

  200. 800 匿名さん

    >>795
    10年前、そのあたりは何もなかったと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸