仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 601 匿名さん

    モール周辺(長町南駅徒歩5分圏内)で新築マンション建築計画はないのでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    直近では聞きませんが、将来的にマンションになりそうな場所はあるので、
    建つ可能性はあるのではないでしょうか。
    ちなみに、ノブレス長町南は長町南駅徒歩11分ですよ。

  3. 603 匿名さん

    プラウド買えば良かったじゃん

  4. 604 601

    直近ではないですかね。ノブレスは長町南駅からは遠いので。
    やはり、プラウドが立地、規模などが抜群でしたか。

  5. 605 匿名さん

    ここまでマンションだらけのあすと長町から太子堂駅ができあがると思いませんでした。
    高騰している最中、売れ行きはよいのでしょうか?

  6. 606 匿名さん

    最近は、価格上昇が一段落している感もありますし、順調なのではないでしょうか。

  7. 607 匿名さん

    長町南地区は土地がまだあるのでマンションだけでなく便利施設が増えてほしいものです
    個人的には大区画で団地タイプのマンション林立のあすとは苦手です

  8. 608 匿名さん

    あすと長町のネガティヴキャンペーンの様な↑
    書き込みですね!

    あすと長町の幅広い歩道、余裕の自転車走行スペース、大公園等、大区間の恩恵は多々ありますよ。

    悪く書き込む、「大区画で…」はうんざりで古いですよ。
    てくて長町効果で駅にも活況、ベンツがもうすぐオープンするし、
    「明日」が楽しみなエリアだと思ってます。

  9. 609 周辺住民さん

    いや、どう考えてもあすと長町より長町南駅周辺のほうが便利でしょ♪

  10. 610 周辺住民さん

    あすとも長町も近いんだからそんなに比べる必要はないんじゃ。。通勤で何を使うかにもよりますし。

  11. 611 匿名さん

    車でIKEAやゼビオに行くたびにあすとのマンションを買わなくて良かったと思う。マックと薬局、歯医者しか目に入ってこない。大区画が問題の根源で、その指摘は的を射ている。ベンツや放送局が徒歩圏内にあるメリットがわからない。スーパーとか量販店いつ出来るの?ほんとに出来るの?一駅だけ地下鉄乗って長町南に行くの?あんな大きな公園毎日行くの?学区といい野生児育てるにはいいとこかもね。

  12. 612 匿名さん

    ライブハウスは親御さん層から見てどうなんだろ。徹夜で並ぶとか渋滞とか。たいはっくるがあるから図書館とか資料館みたいのはあすとにはできないのかな。

  13. 613 匿名さん

    ピット、ライブある時も整然と並んでますよ!

  14. 614 匿名さん

    なんで徹夜するの?
    地下鉄やJRで来てる人多いから渋滞なんてないし。。

  15. 615 匿名さん

    くだらね〜
    あすとが発展すれば長町・長町南も今まで以上に栄えるのに

  16. 616 匿名さん

    長町南エリアの人はあすとを意識しすぎですね…
    広い意味で同じ長町エリアなのに…

  17. 617 周辺住民さん

    クルマを利用する前提なら、長町南もあすと長町も大差無い。
    クルマを利用せずに長町から長町南に移動するなら、基本的に徒歩で、荒天時や荷物が多ければ地下鉄やタクシーを利用している。
    JR長町駅からは乗り換えなしで仙台空港に行けるし、新幹線を利用するにも楽なので旅行や出張に便利。
    スーパーなどは現状でも不便は感じない。
    公園は行きたいと思った時に、気軽に行ける。
    ライブハウスの徹夜とは意味不明。

  18. 618 周辺住民さん

    >>617
    新幹線との乗換えのスムーズさは先日私も実感いたしました。
    東京からの最終の新幹線ですと、地下鉄ではほぼ間に合いませんが、長町方面のJRには難なく乗り換えることができました。

  19. 619 匿名さん

    >>611
    醜いよ

  20. 620 周辺住民さん

    >>611
    このようなコメントを見る度に、あすとにマンションを購入してよかったなと思います。

  21. 621 入居予定さん

    >>611
    ベンツ・・・それだけ高所得者が多いって事かな。長町南には似合わない。
    スーパー・・・あるけど。酒の量販店もあるし。
    公園・・・・子供連れには最高。
    ヤンキーの溜まり場になっているモールよりはマシ。

  22. 622 周辺住民さん

    >>611
    どうしてそんなにあすとを意識するの?同じ長町なのに。 どちらも便利で良い環境だと思うけど。

  23. 623 匿名さん

    >>611
    感じ方は人それぞれですが、学校や公園の実情も知らないで、こういうコメントはとても悲しい…。

  24. 624 周辺住民さん

    でも、思ってたあすと長町になってないのは事実かな…なんか違う。
    震災前に比べれば発展した方だと思うけど。
    イオンができれば何とかなるかなぁ。
    コストコできればなんか違っただろうね。

  25. 625 賃貸住まいさん

    イソップ寓話のすっぱい葡萄。
    長町南のアパートに住む611が、あすと長町に住みたいと思う分譲マンションを見つける。契約したいとモデルルームを訪れるが、金額が高く、手が届かない。銀行の審査も通らず、611は怒りと悔しさで、「どうせこんな街は、すっぱくてまずいだろう。誰が住んでやるものか。」とスレを残す。

  26. 626 匿名さん

    >>624
    コストコなんかできたら最悪だろ

  27. 627 匿名さん


    その通り。

  28. 628 匿名さん

    あすと長町に駅ビルやモールララガーデン級の商業施設が出来ていれば議論はなかったんだろうけどね。現状期待とは違ったと感じている人も少なくないはず。

  29. 629 匿名さん

    個人的にはあすとは今ぐらいでちょうど良いです。ごみごみせず、普段の生活には困らず。

  30. 630 匿名さん

    JRも使えるので、新幹線に乗るのが楽です。あすとは、歩道が広いし、あまり不満はないよ。

  31. 631 周辺住民さん

    あすとに住んでますが、今のところ不便は感じません。モール級の商業施設がないって意見があるけど、たまにしか利用しないんで、駅ひとつ先にあれば十分。徒歩でも行けるし。スーパーや薬局ばかり?いつもストレスなく買い物出来ます。毎日のことですし。モールの食品売り場はいつも混雑してレジに並ぶのも大変。子育て世代としては、綺麗な公園が徒歩圏内にバランス良くあるところが嬉しいかな?ちなみに子供は電車や新幹線が通ると大喜びです!

  32. 632 匿名さん

    新幹線が見えるのは、確かにいいですね。広瀬川も近いので、ジョギングやウォーキングしている方多いですよ。

  33. 633 購入検討中さん

    三井のマンション予定地は商業施設と一体開発という噂を耳にしましたが、武蔵小杉のららテラス&タワーマンションのような感じになるといいな〜

    1. 三井のマンション予定地は商業施設と一体開...
  34. 634 匿名さん

    三井は商業施設と一体開発ですよ。
    じゃないと環境影響評価制度に引っかかりますからね。ただし、駐車場の確保も考えるとできても中規模じゃないのかな。

  35. 635 周辺住民さん

    あと、あすとのあの目立つ歯医者、バカにしちゃいけませんよ~。あそこは保育所が併設されていて、子連れで行っても親が診察中に子供預かってくれるし、便利ですよ。

  36. 636 匿名さん

    611分かったか!2度と出てくるな!

  37. 637 匿名さん

    あそこの歯医者は従来の歯医者とは違って居心地いいですよね。最初行ったとき驚いた。
    とにかく商業施設一体開発で駅近の三井が本命ですね。大通りから東側は…

  38. 638 入居済み住民さん

    KHB移転先も三井がコンサル参画してるんで杜の広場、ゼビアリとアライアンスした開発計画になってますよ。

  39. 639 匿名さん

    駅前三井のララガーデンは、イオンモールの動向を見てからでしょうね

  40. 640 匿名さん

    他にも長町駅西側やモール周辺の再開発とか期待したいです。

    にしても、市内で新築マンションが続々出てますが、完売せずにスーモなどに載ってる期間長いです。
    最近だと戸数の割にプラウドシティが1年程度で完売したのはさすがでしたね。

  41. 641 周辺住民さん

    長町駅西側ではありませんが、
    南側の高架下にも商業施設を拡張する予定はあるようですね。

    プレシスあすと長町エクレールがスーモやYahoo不動産から掲載削除されてますが、なにがあったのでしょうか。…

  42. 642 匿名さん

    長町駅高架下の拡張は、イケアから始まるのですか。それなら太子堂駅まで連続でしょうね

  43. 643 匿名さん

    南側の話はちょっとあったけど具体化はまだしていないんでないかな。イケアからヨークタウンくらいまでかなと思います。

  44. 644 買い替え検討中さん

    最近のマンションは良いなと思うのが出てこないですね。
    個人的には、太子堂のアルスイートが間取りが豊富でコンサバトリー、アイランドキッチン、ウォークインタイプの納戸だったりと、素敵ですね。タイルもしっかり使われて、トランクルームも室内だし。眺望も良いでしょうね。
    これで地下鉄が最寄だったら最高でしたが。
    大手にこういうマンション作ってほしいけどなあ…

  45. 645 匿名さん

    アルスイートは高すぎだったと思います。同時期に販売していた三井のララ長町南の方がお得でしたよ。

  46. 646 マンション比較中さん

    良いマンション計画でないためか盛り上がりませんね。
    現プラウドシティの郵政跡地やあすとの計画出はじめのときは盛り上がりましたが。

  47. 647 マンション検討中さん

    あすと長町、ヤナセの西側にマンションができるそうですが、いつ頃になるでしょうか。

  48. 648 マンション検討中さん

    三井ですよね。真偽のほどは定かではありませんが、某営業さんから4年後という話を聞きました。

  49. 649 匿名さん

    三井はまだ土地引き渡し終えていないから、もう少し先ではないかと。

  50. 650 匿名さん

    同時期に他の分譲マンションがあすと長町になく、立地条件等も相まって高額になりそうですね。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸