仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 451 匿名さん

    ヤナセは大通り沿い、長町駅側が三井のマンションになるかも。
    敷地面積からすると、住友タワーと同規模のマンションはできそう。
    JRの開発と一緒に進めてほしいですね。
    三井さんはそのへん得意だと思います。

  2. 452 購入検討中さん

    パチンコいらんよなぁ。
    違う娯楽施設が欲しい。

  3. 453 匿名さん

    ヤマザワはあったらよかったな。駅前のスーパーは有ったら寄るのよ。帰宅導線を考えても、あすとのマンション群の住人は、旧ヤマザワ予定地か、AEON予定地を通るので、この2ヶ所はまず便利な立地です。JR、地下鉄、バス利用者で長町駅で降りて帰るなら、近いところで買うようになるよ。

    将来的には、あすとのベニマルがどうなるか。

  4. 454 入居済み住民さん

    仮設撤去はよしなよ。仙台市。偽善者ぶりはよくないよ。

  5. 455 匿名さん

    仮設が有るあの土地は撤去後は
    何かできるのですか?

  6. 456 匿名さん

    仙台市の土地なのかな?

  7. 457 働くママさん

    公営住宅民と原住民たちがいらない街

  8. 458 匿名さん

    >>457
    何様のつもりε=ε=ε=ε=ε=ε=
    あなたの思考回路、狂ってますね

  9. 459 匿名さん

    >>457
    気持ちはわかる気がするけどね。
    言葉にするかは別として笑

  10. 460 匿名さん

    太白区に新住居を構える人たちは必ずそのしがらみは考えてるでしょ。元々の高級住宅街とは違うから、周囲の民度は注意するべき。

  11. 461 匿名さん

    まぁ、それぞれ意見はあるんでしょうけど…。今の長町を叩いている方は何を言っても嫉妬してる様にしか聞こえないなぁ(^_^;)

  12. 462 周辺住民さん

    移住してくる方も周辺の東北出身ばかりでうんざりしてます。これじゃ民度上がらんわ。

  13. 463 匿名さん

    今新築が建っているところは、価格が高いから、ある程度所得の高い層の方の移住が多いと思うよ。何をもって民度といっているかわかりませんが、マンション内で挨拶交わすくらいの常識は欲しいと感じるな。

  14. 464 ご近所さん

    所得が高い=民度が高いとは限らないと思います。常識がある方ならどなたでも歓迎しますよ。

  15. 465 匿名さん

    これだけタワマンできて、近くの公園てそんなに沢山の親子が遊べるくらいキャパあるんですか?

  16. 466 匿名さん

    あすとのマンションは、子連ればかりとは限らないです。
    あすと長町中央公園が、一番大きな公園かな。

  17. 467 匿名さん

    >>457あなたが一番いらない

  18. 468 匿名さん

    復興マンション。
    本当に被災者だけの入居なんでしょうか。
    ア◯ト引越しセンターの青いトラックが数台引越し作業してました。
    ア◯トは引越し屋の中でも値引き率低い引越し屋ですよね。
    ゼビオ前のマンションはア◯トと大◯家具のトラックばっかりでしたが、
    復興マンションと謳ってるところにア◯トは何だか微妙…に思えました。
    ちゃんとした審査なんでしょうかね…

  19. 469 匿名さん

    ↑今まで色々手当頂戴して、私達一般の何も変わらない生活をしている人よりお金あるみたいですよ。
    家電ももらえるでしょう?
    現に、あ○と長町仮設も突然新車増えたり、友人の実家近くの仮設はベ○ツ等の新車が多くなったそうです。
    別にひがんでいる訳ではありませんが、あすと長町や長町南地区の土地も高騰してきているので、私も微妙に見ていました。

  20. 470 匿名さん

    この辺は娯楽が少ないから、駅前とかにパチンコとかラウンドワンとかドンキできたら嬉しいな!

  21. 471 周辺住民さん

    近くにパチンコ屋さんはあるじゃないですか‼︎

    それで十分です⚓︎

  22. 472 匿名さん

    福島の原発周辺から非難している人は、今でも毎月一人10万支給されているよ。
    高級外車、海外旅行、それでもあまるので長町あたりのマンション購入ってことだね。
    うちのマンション(賃貸)の隣も福島から非難してきた人らしいだけど、年に1、2回
    ぐらいしか使用していない様子。静かでいいけどね。

  23. 474 匿名さん

    原発で悲しい思いをしたことは私たちには全てを理解するのは難しいと感じますが、いつまで復興支援を受ける気なのでしょうか?
    そろそろ貯金たまり、普通の生活はできると推測できますが。
    私の隣の車も福島ナンバーで新車2台目です。今は国産車になりましたが、前はべ○ツでした。

  24. 475 匿名

    もしも私がその立場だったら、それでもお金なんていらないから、何も起こらなかった昔に戻してと言いたいと思う
    だから被災者になんだかんだ言う人の気持ちが理解できない。

  25. 476 匿名さん

    オーヴォが始まりましたね。

  26. 478 匿名さん

    >>474>>475
    “震災と原発と日本の覚悟” 福島で今何が・・・
    3.11の仙台放送14時からの安藤優子がMCだった特番を見た?
    「賠償金が生んだ格差」で東電の賠償金の多さにはビックリ!
    大熊町に住んでた34歳夫婦は、一家6人でいわき市の仮設に。
    帰還困難区域は慰謝料が1人(子供も)一括700万円、加えて毎月
    1人10万円支給。6人家族で毎月60万円貰い、仮設内は電化製品や
    子供のおもちゃの山。家屋や土地も買い上げになって、慰謝料と
    合わせ計1億4千万円貰ったそうで、通帳を4つも作ってたね。
    家族でディズニーランドに4泊5日で行って来たとか、超リッチ。
    仮設の横にはレクサスなどの高級車がズラリと停まってるし。
    原発被災者の悲惨なイメージが、あの番組を見て吹っ飛んだよ。

  27. 481 匿名さん

    >>478さん
    474です。
    あなたの投稿を読んではじめて知りました。
    いわき市は当初から税金も免除でゴミ問題で悩み、いわきも風評被害で悩んでいるとの放送は見ていました。
    私は長町の分譲マンションに震災前より普通に暮らしていますが、あ○と長町仮設の夏祭りや何か皆さんで集まり宴会みたいな事をした時のマイクの大音量が酷く、あれで非常識だなと思い友人に言われた通り車チェックしたらどんどん新車になっていました。
    私は当然、自費で購入しましたけれど。
    近所のかかりつけ医も医療費無料の方が椅子に座れない程で、医師の診察も徐々に短く急いだ感じでされ、これなら仮設と離れた所に通院しようと感じました。

    スレが多少違う方向になり、すみません。
    福島県の方が住民票の問題で復興マンションに引越ししないとニュースで見ました。
    仙台市に住民票を移すのが前提で、移すと原発関連の補助金がもらえなくなるかもしれないとの理由ですと。
    お金はいつまでいくら欲しいのか?それなら福島に帰ればいいのに。
    復興マンションは仙台市の市営にして低所得の方にも提供してあげればと思っています。
    まずは一刻も早くあ○と長町仮設がなくなり、あすと地区の最後の建物が何になるか期待しています。

  28. 482 ハワイ非難

    あすとの仮設は福島の金まみれの原発成金長者だけではないよ。
    ほとんどが宮城の近郊の方なので、そんな目では見ない方が
    よいですね。 私は福島からハワイに避難中ですが。。

  29. 483 匿名さん

    原発の話は他でやって。スレ違いだから。

  30. 484 匿名さん

    ↑一応これは太白区にできた復興マンションに関する内容なので、情報交換でも仕方ないでしょ?

  31. 485 匿名さん

    復興住宅であってマンションではない。分譲マンションの検討スレッド。

  32. 486 匿名さん

    あすと長町中央公園は、結構賑わっていますね。

  33. 487 匿名さん

    違法駐車が多く、警察の取り締まりもなく迷惑しています。

  34. 488 匿名さん

    誰が迷惑なのかよくわかりませんが・・。
    行政も法的な問題がないから取り締まらないのではないのでしょうか。

    公園から見ると、住友タワーがかなり存在感あると感じます。

  35. 489 匿名さん

    昨日、警察があすと長町中央公園周辺の路駐のチェックか取り締まりをしていました。
    これからはナイス前や反対側のホンダ付近のカーブに路駐していた車が減る事を祈ります。
    特にカーブに平気で路駐していた車を追い越す時は、対向車確認に気を遣いました。

    あすと長町の新築だけではなく、ナイス長町南の工事が始まりました。
    あの狭い区画に?と思いましたが、仙台はちょっとの区画にもマンションどんどん建設しますね。

  36. 490 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

    仙台市内、宮城県内で、建物の解体工事してたら場所を教えてください。勉強したくて。

  37. 491 匿名さん

    ナイス長町南が、松井建設で始まったみたいですね。

  38. 492 匿名さん

    震災前のマンション価格を知ると、今の価格は高すぎて数年後に急落するんではないか不安で、なかなか購入に踏み切れないですが、皆さんはその辺どうですか?

  39. 493 匿名さん

    >>492
    たいはっくるのマンションなんか新築販売価格よりも高く売られてますからねー。10数年以上も前の物件なのに羨ましい限りです。

  40. 494 匿名さん

    仙台に限った事ではないですね。
    東京も築10年以上経つマンションが当時の5割アップが当たり前です。
    新築も引き渡しまでの間に値上がりするので、未入居で転売がよく見られます。

  41. 495 匿名さん

    でも値上がりする物件とか値下がりしづらい物件は限られてますけどね。
    新居転売は結局瑕疵担保とか登記代、ローン手数料とかそれらの手間やらは降りかかるわけなので、色々面倒で賢くはないですね。ほんと1000万円以上利益出るなら考えますけど。

  42. 496 匿名さん

    >>492
    転売前提で買う人ってそんなにいる?

  43. 497 匿名さん

    あすと中央公園のバスケットゴールが、また取り付けられていました。もとに戻ってよかったですね。

  44. 498 匿名さん

    壊されてたんですか?

  45. 499 匿名さん

    壊されたのかしらんけど、ゴールだけ外されていたね。夜中やってたんじゃないかと。

  46. 500 匿名さん

    長町駅前の三井の敷地で、最近ボーリング調査らしきことが始まっていますね。
    大通り沿いには、「ヤナセ2016年春オープン」の看板がついに出ていました。
    楽しみですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

レーベン長岡古正寺NACREOUS

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸