仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 551 匿名さん

    あすと野村は、工事始まっていました。ナイス北側の住友2も移籍発掘が終了して更地に。どんどん建築が進みそう。

  2. 552 匿名さん

    ONE PARK PRIDEついに始動。
    地下鉄長町駅に大きな広告が。
    よく見ると管理会社はワールドレジデンシャル。
    野村は売るだけでした。

  3. 553 匿名さん

    公園前は貴重な立地かも。

  4. 554 匿名さん

    その公園も路駐があるようだし、あとは、地下鉄から遠く、大通りに面していて、パチンコやライブホールが近接しているのがどうかな。

  5. 555 匿名さん

    広い部屋はもう内々に話が進んでいるかも知れないな。

  6. 556 匿名さん

    (仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクトのHPを見ての所感

    ・予想通りの点は、公園押し、大林組中間免震、シティタワーと同じ専有面積幅、南と西向きのL字配棟
    ・改めてですが、地下鉄改札までの実質時間は15分近いのでは。また、長町南エリアと比べると生活利便施設が貧弱

    公園押しは良いと思いますが、同地域・同時期のマンション乱立を考慮すると、シティタワーとは外観的差別化をまずは図る必要があったのではないかと
    そういう意味では、ソフト面でプラウドシティのようにスマートマンション設備が望まれます

    設備の仕様は予想される範囲の域は出ないでしょうから、価格と駐車場しだいでは、苦戦は避けられませんね

  7. 557 匿名さん

    大林組施工中の建物が多い気がするけど、大丈夫なのかな。
    仙台駅ビル、柏木の三井、プラウドシティ、住友タワー、野村ワールド。
    下請けどうなっているんだろう?
    野村ワールドは、今日杭打ち重機が入っていました。

  8. 558 匿名さん

    きらやか銀行東隣が広い更地になっています。

    少し西の生協近くにも、入居していない古い官舎があるし、
    長町エリアはまだマンション建ちそうな場所が結構ありますね。

    長町南のステーションコート西隣の田んぼにマンションができたら好立地だと思います。


  9. 559 匿名さん

    あの田んぼは良い場所だけど、建てるとしたら小規模マンションで、機械式駐車場かな。
    だからこそ、プラウドシティが充実したサービスの大規模、平面駐車場物件で貴重なんですよね

  10. 560 匿名さん

    価格に見あっているかなとは思うけども。

  11. 561 匿名さん

    プラウドは高かったと思う

  12. 562 匿名さん

    震災前にステーションコートが中古で売りに出たときも相当高額だったようだし、ナイスですら今は4000万オーバーです。これから販売される物件はもっともっと高くなりますよ。
    仙台は戸建てと比べてマンションが安かっただけで、追いついて来た感があります。

  13. 563 匿名さん

    施工費の高騰が価格を引き上げているところがあるから、資産価値と連動しているかは、まだなんとも言えないと個人的には思います。震災後に販売された、三井のララ長町南は、南側中層階でも2000万円台がありましたから。よく言われますが、オリンピック頃にどうなっているかですかね。

  14. 564 匿名さん

    富沢駅東口も区画整理が終わって、大きな空き地が多いね
    マンション用地としてぴったりですよ

  15. 565 匿名さん

    長町駅南側にも、tekuteながまちのような高架下施設も検討されるようなことが雑誌に書いてあった。

  16. 566 匿名さん

    長町辺りのマンションで一番立地がいいところはどこでしょう?
    たいはっくるですかね?

  17. 567 匿名さん

    たいはっくるのライオンズタワーは、築年数結構経過していますが、値はあまり落ちないですね。
    ・地下鉄長町駅直結
    ・図書館、ホール併設など、公共施設が一緒
    JR長町駅徒歩1分
    ・ドラッグストア、コンビニも一緒
    長町エリアでは一番の好条件になっているかもしれません。内廊下なのではないでしょうか。

  18. 568 匿名さん

    地下鉄長町南駅まで含めていいなら、ステーションコート、プラウドシティ、ミュージアムコート、サーパスで
    ステーションコート以外は平面駐車場なのもいいですね

  19. 569 匿名さん

    長町南なら、ミュージアムコートですね。南は建物ないし、おしゃれだし、ほとんど中古見かけない。

  20. 570 匿名さん

    ミュージアムコート良いですが、震災を経ての築10年というのが、耐久性やソフトサービスの点でネックです。いまならヤバいプラウドシティが良いかなと。

  21. 571 匿名さん

    しかし、地下鉄に直結していないし、長町南エリア全般に言えることですがJR線が利用できないので、純粋な立地という観点では少し劣るかなと思いますね。

  22. 572 匿名さん

    地下鉄直結はあまりないし、そういうところは機械式駐車場になる可能性もあり、車社会の仙台ではどうなのかなと。
    あと、市内の主要地を結ぶのはJRではなく地下鉄なので、多くの人は地下鉄沿線を重視しています。
    ですから、モール周辺マンションは、地下鉄に近く、大規模商業施設もあり、わりと平面駐車場が整備されていて、環境も比較的落ち着いているなど、条件が揃っているので、人気があるんですよ。

  23. 573 匿名さん

    地下鉄沿線かつJR、アクセス線も利用できるところに価値があるのよ。

  24. 574 匿名さん

    ん?あすとの話?
    それなら、自分は普段使わないJRなどよりも、モールララガーデンやスポーツジムがあり、長町南小学区の長町南駅周辺がいいや

  25. 575 匿名さん

    元々太白は、太白区に住んでいる人のニーズが高く、転勤族は中心部や泉中央が多い。モール周辺は地元の人、長町駅あたりは、仙台駅や空港を利用する人が買っているのでは。

  26. 576 匿名さん

    泉の方に住んでいる人は、平坦で温暖な長町の方に引っ越す人もいますね。

  27. 577 周辺住民さん

    モール2北側の土地って、再開発されないのでしょうかね。モール3みたいな。

  28. 578 匿名さん

    >>576
    うーん
    長町は素敵な下町ですが、中心部や泉から見ると魅力がないかなぁ

  29. 579 ご近所さん

    泉も変わらないでしょ

  30. 580 匿名さん

    中心部>長町=泉中央

  31. 581 匿名さん

    長町南推しの主張が出始めると、こういう流れになってくるんですよ。
    仙台駅の新ビル、パルコ2、てくてながまちと、JR中心の新しい商業施設が今週から3月にかけて次々オープンするわけだし、まずはそちらを楽しみにしたいですね。
    あすと長町のマンション群が完成する3年後くらいの変化も楽しみです。

  32. 582 匿名さん


    正しく。
    不毛な議論!

    住む人の価値観で決めて
    幸せを感じられる事が大切なのでは。

  33. 583 匿名さん

    どっちもどっち。
    ネタがないからだろう。

    JR長町駅西口前のイルミネーションが、結構力が入っていて、綺麗です。商店街の方がされているのか、近くの方は一見の価値があるかと私は思います。

  34. 584 匿名さん

    tekuteながまちで、内覧会していました。仙台駅地下のような感じです。野菜、魚、肉、果物他も揃っていて、重宝しますね。

  35. 585 匿名さん

    三越のような感じだね。

  36. 586 匿名さん

    三越というよりエスパルキッチンに近いですね。

    タリーズが個人的に嬉しいです。

  37. 587 匿名さん

    ニュークイック、北辰、フルーツタケウチの品揃えは驚きでした。
    長町であの価格帯のお店は初めて見たので、需要はあるでしょうね。

  38. 588 匿名さん

    思ってたよりよかったです。仕事帰りだと、品揃えが良い三越か仙台駅の方に行っちゃうかな。

    あと、富沢のイオンに行ってみましたが、高い・品揃えが悪い・生鮮の鮮度が良くない・活気がないという印象でした。
    皆さん行かれましたか?

  39. 589 匿名さん

    思ってたよりよかったです。仕事帰りだと、品揃えが良い三越か仙台駅の方に行っちゃうかな。

    あと、富沢のイオンに行ってみましたが、高い・品揃えが悪い・生鮮の鮮度が良くない・活気がないという印象でした。
    皆さん行かれましたか?

  40. 590 匿名さん

    てくてに行ってみました。平日は高校生がたくさんいてびっくりしました。
    長町駅を利用する人にとっては買い物がとても便利になりました。

  41. 591 匿名さん

    あすとのナイスが売れずにずっと残ってますね。
    今後駅近で新しいマンションがたくさん出てきますから、あの価格では厳しいですね。

  42. 592 匿名さん

    >>591
    4つくらいあったのにあと1件になってるから売れてしまった方なのでは?

  43. 593 匿名さん

    長町駅から東へ少し行った変電所の隣の、クリニック予定地で工事が始まっていました。

  44. 594 匿名さん [女性 30代]

    今ワンパークのマンションギャラリーの場所は何になるんでしょうか。仙台pitの裏です。マンションですかね?

  45. 595 匿名さん

    ワールドの土地なので、マンションかと思います。
    ただし、鉄道とライブハウスに挟まれたマンションもどうなのかということで、転売もあるかもしれません。

  46. 596 匿名さん

    ゼビオの隣に東日本放送移転とのことですが近隣居住者に何かメリットあるのでしょうか。

  47. 597 匿名さん

    メリットは放送局だからイメージアップ!に
    つながると思います。

  48. 598 匿名さん

    人が集まる施設の隣に、一般人がほとんど用のない施設が出来ても何だかなという感じです

  49. 599 匿名さん

    ゼビオの北側に移転するの?

  50. 600 匿名さん

    毎年なんたら祭りみたいなのやるけど、それは確か勾当台公園とかでだよね。放送局のイメージ悪くはないけど生活圏内にあるメリットは特にないんじゃ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸