仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 801 匿名さん

    >>800
    今は亡きサンマリしかなかったですね。
    10年でこの変化だから先行投資としては正解だったんじゃないの?

  2. 802 匿名さん

    同じ住友不動産物件でも10年前の方が外観、設備ともに仕様いいね。スロップシンクもあるし。
    今は仕様最低で、価格最高のイメージ

  3. 803 匿名さん

    10年前であれば、中心部でも3000万円前後ありましたよ。価格はその時の相場だから、いまと比較してもあまりしかたがない。

  4. 804 匿名さん

    10年前と今の「相場」の中にどれだけ利益が織り込まれているかわからない。今の価格は震災後の需要も踏まえて足元見ている気がする。今買うしかない、って人以外は買い時ではないよ。

  5. 805 匿名さん

    「買い時ではない」って、震災後よく言ったものですが、年々価格が上がっています。

  6. 806 匿名さん

    10年くらい買わなきゃいいじゃない。価格と仕様が反比例する中買う理由がない。

  7. 807 匿名

    将来どうなるかなんて、誰にも分かりませんよ。

  8. 808 マンション検討中さん

    10年買わなかったらローン完済時に70代後半とかになりますよ。
    その間さもしい賃貸で頭金貯めたりするの?

  9. 809 匿名

    買わないキャンペーンはいらない。イソップ物語の「酸っぱいぶどう」ですか?太白区に関係ないし…。私、買えないからあなたたちも…のようにも感じる。

  10. 810 匿名

    いつ下がるかわからないし、そんなに待てない。

  11. 811 匿名さん

    私も今マンション購入迷っていますが、こんなに高い価格で頑張って買ってもし数年後に安いもっと良いマンションが出てきたら悔しさ半端ないですよね・・もちろん仕方ないことなんでしょうが、その時の悔しさに耐えれるか自信ありません。しかし、そんなに待てないし・・

  12. 812 匿名

    後悔をできるだけしない…或いはできるだけ納得できるように、熟考することは大切ですね。最後は、自分はどちらを尊重するのか決断するしかありません。買わないで後悔する気持ちの方が大きくなりそうなのか、買ってからもし値下がりしたら…の後悔の方が大きくなりそうなのか…。

  13. 813 匿名さん

    10年後なんてどうなってるか誰にも分からないので、最後は自分の決断しだいだけどさ
    ただ、買うなら住友が長町南エリアで分譲しているシティハウスのような正にマンションというものが欲しいとおもう
    あすとの立地は良いけど、今分譲しているものはマンションというよりもろにTHE団地という感じで残念

  14. 814 匿名さん

    安くなる時は、たぶん景気も悪くなっていると思います。

  15. 815 匿名さん

    団地すら買えない輩が強がってますね笑

  16. 816 匿名さん

    今の時点では、団地とは思いません。
    確かに大きくて横長ですが、外観もエントランスもどこもおしゃれだし。
    その団地団地いう人、どうにもならないことだし、あなたに買う義務もないわけだし、ほっといてくれ!
    ここに来なければいい。
    多分、誰もそんな意見聞きたいわけでもないだろうし。
    あなたが言うところの、団地以外の高級なマンション?板で言うなら、快く同意を得られるんじゃないですか?

  17. 817 匿名さん

    確かに先は誰にもわからないですよね。
    家って高いから迷ってばかりで・・一生に一度の買い物と思ってみてたけど、この間、野村の営業さんに一生に一度しか家を買わない人なんてほとんどいません、二度三度買い替えることになりますよ、って言われてほんとかなと思っています。そうなんですかねぇ

  18. 818 匿名

    私も、今回購入するのは2軒目で、買い替えです。

  19. 819 匿名さん

    うちも戸建からマンションに買い替えだけど3軒は普通のサラリーマンじゃ無理だよ。

  20. 820 匿名さん

    一戸建てから
    マンションへの買い替えです
    一生住むだろうと思って一戸建てを建てましたが
    やはり
    利便性の良い所に住みたくなりました
    タワマンの上層部へ住みたいと思います

  21. 821 匿名さん

    タワマンだと青葉区ですか?一番町の住友タワーかな。

  22. 822 匿名

    821さんの意図が分かりません。太白区のところで、なぜ青葉区の話?

  23. 823 匿名

    分からないのですか?この人は、太白区のはタワマンではないと嫌味を言いたいだけの人ですよ。やな奴!

  24. 824 匿名さん

    そんなにたいした話じゃないやん。

  25. 825 匿名さん

    「利便性の良い」ってところで仙台駅近、一番町近隣になる。長町駅での買い物は大したことない。「タワマンの上層部」にするのは周りの建物より高い視点の眺望ってこと。太白区だと周りにそんな高い建物ない。太白区のマンションはタワマンである必要がない。

  26. 826 匿名

    場所によりますよ。陽当たりは確保したいなあ〜。

  27. 827 匿名さん

    >>820 匿名さん

    マンションが完成してから
    眺望を見て決めたいと思ってます!
    その時は希望の 部屋ないかもですね^^;

  28. 828 匿名

    おっしゃる通り、ない可能性が高いと思いますよ。

  29. 829 匿名さん

    ないない〜

  30. 830 匿名

    中古なら可能性ありますけどね。

  31. 831 匿名さん

    タワマンの上層階の健康被害って本当にあるんでしょうか?
    上層階に憧れていたけど、そんなに高いところに住んだことないし、高すぎて怖い気もします。でもタワマンで低層階もなんだかちょっとなぁと・・

  32. 832 マンション検討中さん

    人によると思います。
    高層階は、子供が高低の感覚がつきにくいので転落なども発生しやすいといいます。

  33. 833 匿名さん

    転落は怖いですよね、最近、高所平気症というのがよく目にします。妊婦の流産率も高層階ほど高まるというのも聞きました。ということは、他の被害もあるような気がします。。でも、どこも大きく取り上げないのは圧力がかかっているから・・というのが本当だったら怖いです。国でちゃんと調べてほしいなぁ・・

  34. 834 匿名

    信用がおける根拠のある情報がほしいなあ〜。信じる人は低層階か一戸建てを買えばいい。

  35. 835 匿名さん

    自作自演を繰り返しですね

  36. 836 匿名さん

    すみません、高層階の健康被害を質問したものです、自作自演ではなくて本気で検討中だからこそネットで色々調べて気になってしまいました。お答えいただいた方ありがとうございます。確かに根拠もないし、気にし過ぎなのかもしれません。買うかもというところでどうしてもマイナスな部分ばかり探してしまいます。

  37. 837 匿名さん

    上階を無理して購入しなければよいだけですよ。気になるのに気にしながら生活するのは楽しくないですよ。低層階でも階段利用できるし便利です。

  38. 838 匿名さん

    そうですね。低層階、検討してみます!ありがとうございました。

  39. 839 匿名

    あすとの三井のマンション、間取りなどが明らかになるのはいつでしょう?

  40. 840 匿名さん

    間取りなんてどのマンションもそんなに変わらないですよね。

  41. 841 マンション比較中さん

    長町や泉などの郊外物件はほぼ田の字しか出てこないからね。中心部でも多いし。
    間取りに拘りたいならリノベーションするしかない。
    全戸南面の10数mワイドスパンとか憧れるけど、まず出てこないし、出てきても高すぎて買えない(笑)

  42. 842 匿名

    中古ならありますよ。全室じゃないけど、3部屋南で十メートルのワイドスパン。北に2部屋。買い替えるので、来年の11月〜12月に売り出すつもりです。でも、中古だから安くしないと売れないだろうと覚悟しています…。

  43. 843 マンション比較中さん

    震災前の中古ならすみません。中古でも震災後の免震がやはりいいです。

  44. 844 匿名

    そうですよね。だから、安くします!

  45. 845 匿名

    あすとの三井の階数は28階と立て看板に書いてあった気がします。

  46. 846 匿名さん

    長町に積水のグランドメゾン出来てくれないかなあ

  47. 847 匿名

    それって、マンションですか?

  48. 848 匿名さん

    イオン53億円の赤字だと、やっぱりあすとは厳しいかな。

  49. 849 匿名さん

    最近は富沢でマンション出てこないですね

  50. 850 匿名さん

    中古買えば

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸