仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 401 匿名さん

    >>398
    あすとのヨークとコーナンの間じゃなかったかな?
    線路側の土地の方。

  2. 402 匿名さん

    ヨーク南側で間違いないと思うけど、最近ワールドの看板出てたな

  3. 403 物件比較中さん

    仮設もなくなるのよね?
    無くなったら何になるのかな。
    不安要素としては決算からして、イオンが土地を売却することかな、またしてもマンション会社とかに。

  4. 404 匿名さん

    イオンもなかなか動きがないので、そういう憶測は考えられるけど、
    仮に売却されたとして、南側には住友タワーができるわけで。
    東京湾岸部みたいにマンションばかりできても偏った発展だよね。

  5. 405 匿名さん

    あすとツルハの隣あたりにドコモショップができるのかな?

  6. 406 匿名さん

    >>405
    ドコモショップが、4月10日(だったかな?)オープンとなってました。

  7. 407 物件比較中さん

    イオンが建たない予想としての根拠とすれば
    土地が狭い
    決算が悪かった

    逆に出す根拠とすれば
    マンション1000戸近くの需要が出るため

    イオンはどっちをとるのでしょうかねぇ。出すとしても縦長にしないと売り場と駐車場がないですね。

  8. 408 匿名さん

    ツルハといいドコモといい、山一ビルと書いてありながらビルじゃない。
    山一地所は他にビル建てるの?

  9. 409 匿名さん

    野村ワールド、本当に距離を置かずに復興住宅の目の前に建つんだね。

  10. 410 匿名さん

    ワールドって、
    節操ないですね。

    そして、野村は上品ぶっているけれど
    今回の件で
    弱者を平気で踏みつけるような本質が見え
    いやな気分が拭えない。

  11. 411 匿名さん

    復興公営住宅を永久日陰にするんだからね。イメージが悪いな

  12. 412 匿名さん

    同感です。
    利益の為なら、そういう事はおかまいなしなんですね。

    ワールドも野村もイメージが変わりました。

  13. 413 匿名さん

    野村ワールド物件に入居するのは、気が引けるよね。
    住人同士のいざこざが無いことを祈るのみ。
    こんな心配事を作った野村ワールドは、今後仙台で影響を受けるんじゃないの

  14. 414 匿名さん

    ワールド野村は公園前という好立地なのだから、当初の予定通り、ワールド単独の14階建ての計画でも、十分にいけたのではないかな?

    まあこちらにはわからない事情があったのでしょうかね…

    せっかく仮設住宅から出れるのに、酷いな…

  15. 415 匿名さん

    イオンは確か元々5年計画でみていたはず。
    あすと長町入札自体が5年以内条件だったから当初から廻りの発展を見極めてという事でしたよ。

  16. 416 匿名さん

    高架下の商店街計画とヤナセ移転発表ですね

  17. 417 匿名さん

    野村はプラウドのイメージ戦略だけでここまで来たのに、なにもこんな場所でワールドに抱きつかなくても・・・

  18. 418 匿名さん

    人の不幸を見下ろしながら、世界一の時間はおくれないよ。

  19. 419 匿名さん

    >>416
    本当にヤナセなんですね。加えてマンション。
    火のないところには煙は立たないとはこのことですね・・。
    駅前にディーラーか・・・。

  20. 420 匿名さん

    JR東日本が長町駅高架下の開発を発表しました。
    ようやく商業開発が本格化して良かった。
    ヤナセ、三井?と開発に弾みがつきそうです。

    以下読売新聞記事
    http://www.yomiuri.co.jp/local/miyagi/news/20150318-OYTNT50367.html?fr...

  21. 421 匿名

    災害復活住宅は1万円くらいで入居できるからなー。場所だけでもうらやましい限りですが。

  22. 422 匿名

    >>421 復活→復興
    周りが3000万円以上払ってる中で月額1万円なんだからこんなもんでしょ。まぁいずれ公営住宅程度になるんだろうけど。それでも安いわ。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    だからなんだよ!

  24. 424 匿名さん

    >>421
    あなた正気ですか?

  25. 425 匿名

    >>424
    生活保護ですか?

  26. 426 匿名

    うらやましいという人の気持ちが理解できません。住んでいる方たちのこと少しでも考えてほしいです。

  27. 427 匿名さん

    単なる妬みなんて流してください。

  28. 428 匿名さん

    野村の物件名を予測してみた。
    プラウドタワーあすと長町中央公園レジデンシャル。
    プラウドシティあすと長町中央公園レジデンシャル。

    長い名前しか想像出来ない。。

  29. 429 匿名さん

    野村単独でないためプラウドは使えないみたいっすねー

  30. 430 匿名さん

    >>429
    単独ネームではなくダブルネームになるかなと。
    プラウド使用しないと野村は苦戦しそうなので。

    あすと長町では住友NIPPOのルサンクがありました。

  31. 431 匿名さん

    スミフが言うには、駐車場も100%じゃない見ないね

  32. 432 匿名さん

    >>430
    って言うか、あの物件に飛びつく方の気持ちが分かりません。あそこまで露骨に復興住宅を日影にするかな。

  33. 433 匿名さん

    仙台市役所よ
    あすと長町やザ・モール周辺ばかりキレイにしてないで
    少しは長町1丁目~長町駅前の旧4号沿い長町商店街近辺も整備しろよ!
    震災以降、歩道はボコボコだし商店街は櫛の歯が抜けた様に空き地だらけ
    10年前は活気に溢れたいい商店街だったのになあ

  34. 434 匿名さん

    >>432
    まぁ、営利企業だから仕方ない気もするけど物事には限度があるからね。

  35. 435 匿名さん

    ヤマザワ跡地に三井不動産のマンション計画看板が立ちました。
    ヤマザワの有価証券報告書によると2000平米位の土地なのでタワーではなさそうです。

    残りの引き渡し前の土地5000平米がどのような計画になるか?

  36. 436 匿名

    マンションだらけだなぁー。商業施設きたら儲かるだろうに。

  37. 437 匿名さん

    大通り沿いは、ヤナセが来て、線路側がマンションなのでは?
    三井のことだから商業抱き合わせ開発にする可能性はあると思うよ。

  38. 438 匿名さん

    マンションだらけのあすと長町は何かもったいない。
    もう少し、色々生活に関わる建物を建設するように検討できなかったのでしょうか?
    長町小や長町南小や近隣中学校はこんなにマンション増えても対応できますか?
    それとも少子化なので大丈夫?

  39. 439 匿名さん

    やっぱり所詮、長町じゃないのかな?

  40. 440 匿名さん

    あすとは、最初の都市計画が良くないね。一街区が大きすぎたので、土地の分割がいびつになった
    小回りの効く道路を多く作って、区画を中規模にしておけば良かった
    今の街作りが、どうもチグハグに感じる

  41. 441 匿名さん

    >>438
    あすとは長町小や長町南小の学区ではないよ。

  42. 442 匿名さん

    >>440
    あすと長町の都市計画はURだっけか?
    長町駅の西側、ミスドの隣にわざわざ3階建の大きな事務所を建てて
    1階に模型なんか展示して大々的にやってたよね
    何億もの金を取って、こんなつまんない街にして、文句を言われる前に夜逃げ
    事務所にしてたあのキレイな建物も慌てて取り壊し、逃げる様に去って行った

  43. 443 匿名さん

    >>442
    そう言えば鈎取方面へ行く長町駅前バス停の真ん前にあったな。
    独立行政法人 都市再生機構(UR)ってロクでもねえ税金泥棒が。
    ろくな計画も立てず大金だけ取り、後は知らねえってトンずら。
    おかげであすと長町は、マンションとスーパーのつまらん街に。

  44. 444 匿名さん

    >>442、443

    URは今、気仙沼の為に尽力してますよ。

    ***の遠吠えみたいにしか聞こえない批判ですね。

  45. 445 匿名さん

    あすとは色々な意見あると思いますが、個人的な再開発は富沢駅前です。

  46. 446 匿名さん

    >>441さんへ
    438です。
    ご指摘の通り、あすと長町は東長町小学校地区で宜しいですか?
    私の住まいは長町でしたので、勘違いしていました。
    今日、あすと長町通りのやまやの道路向かいの新しい公園に大勢の人が遊んでいて驚きました。
    これからどんどん多くなるのでしょうね。

  47. 447 匿名さん

    URだけではなく、仙台市ももう少し考えて関わることができなかったのかな。
    中学校はいっぱいになりそうだし、保育所なんて全く足りないでしょ。
    市場にまかせっぱなしだよ。

    富沢は住宅地に変わりはないと思うけど。

  48. 448 匿名さん

    保育所もどんどん建ててもらわないとこの地域は困りますね。
    あすとや富沢は駅近なのだから、まだ手のついていない土地は是非活用して欲しいです。
    あすと長町の仮設がなくなったら、次はどのようになるのか知っている方は教えて下さい。

  49. 449 匿名さん

    長町6丁目の復興マンションできたようですね。
    来月入居と新聞に掲載されていたので、あすと長町仮設住宅ももうすぐなくなる?

  50. 450 匿名さん

    仮設住宅の区画は最後の空いている区画になるのかな。

    あすとの小学校は、住友タワーから北が八本松小、南が東長町小。
    住友は八本松になるはず。

  51. 451 匿名さん

    ヤナセは大通り沿い、長町駅側が三井のマンションになるかも。
    敷地面積からすると、住友タワーと同規模のマンションはできそう。
    JRの開発と一緒に進めてほしいですね。
    三井さんはそのへん得意だと思います。

  52. 452 購入検討中さん

    パチンコいらんよなぁ。
    違う娯楽施設が欲しい。

  53. 453 匿名さん

    ヤマザワはあったらよかったな。駅前のスーパーは有ったら寄るのよ。帰宅導線を考えても、あすとのマンション群の住人は、旧ヤマザワ予定地か、AEON予定地を通るので、この2ヶ所はまず便利な立地です。JR、地下鉄、バス利用者で長町駅で降りて帰るなら、近いところで買うようになるよ。

    将来的には、あすとのベニマルがどうなるか。

  54. 454 入居済み住民さん

    仮設撤去はよしなよ。仙台市。偽善者ぶりはよくないよ。

  55. 455 匿名さん

    仮設が有るあの土地は撤去後は
    何かできるのですか?

  56. 456 匿名さん

    仙台市の土地なのかな?

  57. 457 働くママさん

    公営住宅民と原住民たちがいらない街

  58. 458 匿名さん

    >>457
    何様のつもりε=ε=ε=ε=ε=ε=
    あなたの思考回路、狂ってますね

  59. 459 匿名さん

    >>457
    気持ちはわかる気がするけどね。
    言葉にするかは別として笑

  60. 460 匿名さん

    太白区に新住居を構える人たちは必ずそのしがらみは考えてるでしょ。元々の高級住宅街とは違うから、周囲の民度は注意するべき。

  61. 461 匿名さん

    まぁ、それぞれ意見はあるんでしょうけど…。今の長町を叩いている方は何を言っても嫉妬してる様にしか聞こえないなぁ(^_^;)

  62. 462 周辺住民さん

    移住してくる方も周辺の東北出身ばかりでうんざりしてます。これじゃ民度上がらんわ。

  63. 463 匿名さん

    今新築が建っているところは、価格が高いから、ある程度所得の高い層の方の移住が多いと思うよ。何をもって民度といっているかわかりませんが、マンション内で挨拶交わすくらいの常識は欲しいと感じるな。

  64. 464 ご近所さん

    所得が高い=民度が高いとは限らないと思います。常識がある方ならどなたでも歓迎しますよ。

  65. 465 匿名さん

    これだけタワマンできて、近くの公園てそんなに沢山の親子が遊べるくらいキャパあるんですか?

  66. 466 匿名さん

    あすとのマンションは、子連ればかりとは限らないです。
    あすと長町中央公園が、一番大きな公園かな。

  67. 467 匿名さん

    >>457あなたが一番いらない

  68. 468 匿名さん

    復興マンション。
    本当に被災者だけの入居なんでしょうか。
    ア◯ト引越しセンターの青いトラックが数台引越し作業してました。
    ア◯トは引越し屋の中でも値引き率低い引越し屋ですよね。
    ゼビオ前のマンションはア◯トと大◯家具のトラックばっかりでしたが、
    復興マンションと謳ってるところにア◯トは何だか微妙…に思えました。
    ちゃんとした審査なんでしょうかね…

  69. 469 匿名さん

    ↑今まで色々手当頂戴して、私達一般の何も変わらない生活をしている人よりお金あるみたいですよ。
    家電ももらえるでしょう?
    現に、あ○と長町仮設も突然新車増えたり、友人の実家近くの仮設はベ○ツ等の新車が多くなったそうです。
    別にひがんでいる訳ではありませんが、あすと長町や長町南地区の土地も高騰してきているので、私も微妙に見ていました。

  70. 470 匿名さん

    この辺は娯楽が少ないから、駅前とかにパチンコとかラウンドワンとかドンキできたら嬉しいな!

  71. 471 周辺住民さん

    近くにパチンコ屋さんはあるじゃないですか‼︎

    それで十分です⚓︎

  72. 472 匿名さん

    福島の原発周辺から非難している人は、今でも毎月一人10万支給されているよ。
    高級外車、海外旅行、それでもあまるので長町あたりのマンション購入ってことだね。
    うちのマンション(賃貸)の隣も福島から非難してきた人らしいだけど、年に1、2回
    ぐらいしか使用していない様子。静かでいいけどね。

  73. 474 匿名さん

    原発で悲しい思いをしたことは私たちには全てを理解するのは難しいと感じますが、いつまで復興支援を受ける気なのでしょうか?
    そろそろ貯金たまり、普通の生活はできると推測できますが。
    私の隣の車も福島ナンバーで新車2台目です。今は国産車になりましたが、前はべ○ツでした。

  74. 475 匿名

    もしも私がその立場だったら、それでもお金なんていらないから、何も起こらなかった昔に戻してと言いたいと思う
    だから被災者になんだかんだ言う人の気持ちが理解できない。

  75. 476 匿名さん

    オーヴォが始まりましたね。

  76. 478 匿名さん

    >>474>>475
    “震災と原発と日本の覚悟” 福島で今何が・・・
    3.11の仙台放送14時からの安藤優子がMCだった特番を見た?
    「賠償金が生んだ格差」で東電の賠償金の多さにはビックリ!
    大熊町に住んでた34歳夫婦は、一家6人でいわき市の仮設に。
    帰還困難区域は慰謝料が1人(子供も)一括700万円、加えて毎月
    1人10万円支給。6人家族で毎月60万円貰い、仮設内は電化製品や
    子供のおもちゃの山。家屋や土地も買い上げになって、慰謝料と
    合わせ計1億4千万円貰ったそうで、通帳を4つも作ってたね。
    家族でディズニーランドに4泊5日で行って来たとか、超リッチ。
    仮設の横にはレクサスなどの高級車がズラリと停まってるし。
    原発被災者の悲惨なイメージが、あの番組を見て吹っ飛んだよ。

  77. 481 匿名さん

    >>478さん
    474です。
    あなたの投稿を読んではじめて知りました。
    いわき市は当初から税金も免除でゴミ問題で悩み、いわきも風評被害で悩んでいるとの放送は見ていました。
    私は長町の分譲マンションに震災前より普通に暮らしていますが、あ○と長町仮設の夏祭りや何か皆さんで集まり宴会みたいな事をした時のマイクの大音量が酷く、あれで非常識だなと思い友人に言われた通り車チェックしたらどんどん新車になっていました。
    私は当然、自費で購入しましたけれど。
    近所のかかりつけ医も医療費無料の方が椅子に座れない程で、医師の診察も徐々に短く急いだ感じでされ、これなら仮設と離れた所に通院しようと感じました。

    スレが多少違う方向になり、すみません。
    福島県の方が住民票の問題で復興マンションに引越ししないとニュースで見ました。
    仙台市に住民票を移すのが前提で、移すと原発関連の補助金がもらえなくなるかもしれないとの理由ですと。
    お金はいつまでいくら欲しいのか?それなら福島に帰ればいいのに。
    復興マンションは仙台市の市営にして低所得の方にも提供してあげればと思っています。
    まずは一刻も早くあ○と長町仮設がなくなり、あすと地区の最後の建物が何になるか期待しています。

  78. 482 ハワイ非難

    あすとの仮設は福島の金まみれの原発成金長者だけではないよ。
    ほとんどが宮城の近郊の方なので、そんな目では見ない方が
    よいですね。 私は福島からハワイに避難中ですが。。

  79. 483 匿名さん

    原発の話は他でやって。スレ違いだから。

  80. 484 匿名さん

    ↑一応これは太白区にできた復興マンションに関する内容なので、情報交換でも仕方ないでしょ?

  81. 485 匿名さん

    復興住宅であってマンションではない。分譲マンションの検討スレッド。

  82. 486 匿名さん

    あすと長町中央公園は、結構賑わっていますね。

  83. 487 匿名さん

    違法駐車が多く、警察の取り締まりもなく迷惑しています。

  84. 488 匿名さん

    誰が迷惑なのかよくわかりませんが・・。
    行政も法的な問題がないから取り締まらないのではないのでしょうか。

    公園から見ると、住友タワーがかなり存在感あると感じます。

  85. 489 匿名さん

    昨日、警察があすと長町中央公園周辺の路駐のチェックか取り締まりをしていました。
    これからはナイス前や反対側のホンダ付近のカーブに路駐していた車が減る事を祈ります。
    特にカーブに平気で路駐していた車を追い越す時は、対向車確認に気を遣いました。

    あすと長町の新築だけではなく、ナイス長町南の工事が始まりました。
    あの狭い区画に?と思いましたが、仙台はちょっとの区画にもマンションどんどん建設しますね。

  86. 490 買いたいけど買えない人 [男性 30代]

    仙台市内、宮城県内で、建物の解体工事してたら場所を教えてください。勉強したくて。

  87. 491 匿名さん

    ナイス長町南が、松井建設で始まったみたいですね。

  88. 492 匿名さん

    震災前のマンション価格を知ると、今の価格は高すぎて数年後に急落するんではないか不安で、なかなか購入に踏み切れないですが、皆さんはその辺どうですか?

  89. 493 匿名さん

    >>492
    たいはっくるのマンションなんか新築販売価格よりも高く売られてますからねー。10数年以上も前の物件なのに羨ましい限りです。

  90. 494 匿名さん

    仙台に限った事ではないですね。
    東京も築10年以上経つマンションが当時の5割アップが当たり前です。
    新築も引き渡しまでの間に値上がりするので、未入居で転売がよく見られます。

  91. 495 匿名さん

    でも値上がりする物件とか値下がりしづらい物件は限られてますけどね。
    新居転売は結局瑕疵担保とか登記代、ローン手数料とかそれらの手間やらは降りかかるわけなので、色々面倒で賢くはないですね。ほんと1000万円以上利益出るなら考えますけど。

  92. 496 匿名さん

    >>492
    転売前提で買う人ってそんなにいる?

  93. 497 匿名さん

    あすと中央公園のバスケットゴールが、また取り付けられていました。もとに戻ってよかったですね。

  94. 498 匿名さん

    壊されてたんですか?

  95. 499 匿名さん

    壊されたのかしらんけど、ゴールだけ外されていたね。夜中やってたんじゃないかと。

  96. 500 匿名さん

    長町駅前の三井の敷地で、最近ボーリング調査らしきことが始まっていますね。
    大通り沿いには、「ヤナセ2016年春オープン」の看板がついに出ていました。
    楽しみですね。

  97. 501 匿名さん

    メルセデスベンツ ヤナセは現場の看板を見る限り2階建てかな。
    長町駅より北側は、ヤナセ、レクサス、ワーゲンなど、高級外車ディーラーが多くてそれなりに落ち着いた雰囲気になっています。高架下の建設も進んでいるし、楽しみだなあ。

  98. 502 匿名さん

    あすとのヤナセ、建築計画出ましたね。10月着工、5月完成みたい。チラ見しかしてないので、確認してきます。

  99. 503 匿名さん

    仙台市マンション販売価格が4260万円平均で、過去最高値だそうですね。
    太白区もあすと長町でかなり高くなっててびっくりです。

  100. 504 匿名さん

    河北で出てましたね。太白区はまだ上がり続けるでしょうね。
    ただ、デベと買い手の折り合いがつくかは疑問。

    ちなみに、埼玉の戸田公園地区では過剰供給のようで、一部の関連マンションスレが大変なことになってますね。
    完成済の住友のシティテラスは既存在庫がさばけず、竣工1年半で未だに1棟の売り出しが出来ていないようです。
    あすとのシティタワーの場合も時間かけて売るのかもしれませんが、シティタワー2も完成させないといけなく、加えて野村と三井もあるので、本当にどうなるのか。
    色々ありますが、太白区のマンション開発がうまくいけばいいなと。

  101. 505 匿名さん

    あすと長町も埼玉エンドしそうですね。

  102. 506 匿名さん

    地下鉄長町1丁目~地下鉄長町駅は、昔は人情味溢れるいい商店街だったのに…。
    仙台市はあすと長町ばかり整備しないで、既存の長町商店街の復興にも尽力しろ。

  103. 507 匿名さん

    仙台市はURに投げたからいまの形になったのでは。仙台は都市計画上手じゃないと思うよ。

  104. 508 匿名さん

    長町方面は住みよい街とは思いますがさすがに供給過剰でしょう。みなし仮設が終了するとある程度分譲に移る人もいるでしょうがその分賃貸が過剰となり価格はいずれ下げざるをえない感じになるのでは?住友は資金力が桁違いなのでそう簡単には下げないでしょうが中小デベは耐え切れなくなってくるのではないでしょうかね。

  105. 509 匿名さん

    最近は大手デべの計画しかないですよ。

  106. 510 匿名さん

    あすと長町4丁目に新しいマンション計画が。

    15階建て、139戸。

    ちょっと作りすぎじゃないだろうか。

  107. 511 匿名さん

    マクドナルドとガソリンスタンドの間の敷地かな?
    そうだとすると、シティタワーよりも駅近だね。
    ただ、あすとは本当に団地化してしまうなあ。残念な都市計画になってしまった。

  108. 512 匿名さん

    コインパーキングの辺りでしょうか?ただ、聞いたことの無い会社ですね。

  109. 513 匿名さん

    コインパーキングの辺りでしょうか?ただ、聞いたことの無い会社ですね。

  110. 514 匿名さん

    おそらくそうだと思います。
    ただ、この場所で15階建てだと東側に寄せなければいけませんが、すぐ東がシティタワーやその立体駐車場になりますし、南はガソリンスタンドですよね。
    住環境としてはイマイチです。

  111. 515 買い換え検討中

    賃貸みたいよ!

  112. 516 匿名さん

    この辺りに住んでる者です。

    マンションだらけですね…
    正直、マンションはもういらないです!
    自分を含め知り合い達も、100円ショップや飲食店など、商業施設が欲しいと言ってます。

    あすと長町は、スーパーにドラッグストア、マンションだらけの街になるのですかね…

  113. 517 匿名さん

    パチンコ屋も、ウイング以外にもう1軒くらい欲しいですね。
    マルハンが出来たら、ギャンブル依存症の主婦が増えるかも。

  114. 518 匿名さん

    あすとは大通りで東西が分断されていて区間が大きく移動しにくいので、利便施設、地下鉄などがコンパクトにまとまっている長町南の方が住みやすいかなと。
    プラウドシティもまもなく完売のようですし、モール周辺施設が更に充実するとうれしいですね。

  115. 519 匿名さん

    住んでみると区画が大きくて不便とかは私はあまり感じないよ。
    住む前はどうかなと思ったけど。

    電柱はないし、歩道は広いし、子供と一緒に歩いていても危なくない。

  116. 520 匿名さん

    あすとは動きが見られないですし、長町南もプラウドシティが終わりに近づいて他に新物件が出てこないですね。
    あすとは土地利用があらかた決まっていてマンション用地は基本ないかと思いますが、長町南はどうでしょうか?
    ステーションコートの南側や西側なら、中規模マンション建てれそうですが。

  117. 521 マンション住民さん

    三井は計画なくなるかな。
    傾いたから。

  118. 522 匿名さん

    仙台市は、あすと長町ばかりキレイにしてないで、
    長町1丁目~長町駅の旧商店街も再生して欲しい
    今は空き店舗・空き地が多いが、昔はいい商店街で住み易かった

  119. 523 匿名さん

    >>521
    三井は全棟建て替えを前提に考えているみたいだし、
    補償の即決が早い。
    対応が大手だなと思います。

  120. 524 匿名さん

    >>522
    富沢辺りも大分変わりましたよね。

  121. 525 匿名さん

    >>510
    建築主が一建設に変わってた。
    プレシスになるみたい。

  122. 526 匿名さん

    榴ヶ岡の販売中物件を見ると、もしかすると隣のシティタワーよりも仕様は良くなるかもしれないですね。
    大通り線とGSに面しているデメリットはありますが、駅近ですから、問題は価格ですかね。

  123. 527 匿名さん

    仙台市内マンション計画だらけですが、そんなに景気がいいものなのでしょうか。
    ただバブルっているだけなのではないかと思ってしまいます。

  124. 528 匿名さん

    マンション計画だらけというか、今の供給戸数は震災前の半分程度です。
    まあ、震災前は在庫がだぶついていましたが。
    仙台の価格高騰は、他地域と同様の要因だけでなく、需要に対する供給不足(実需)によるもので、バブルなわけでも景気が良いわけでもないです。
    ライフプランや立地しだいで、欲しい人は高くとも買うわけですが、購入者もそろそろ息切れの感はありますね。
    ただし、建設業界は慢性的な人不足で、復興事業が終わっても人はオリンピック関係公共事業に流れるでしょうし、建設費が下がる見通しはありませんから、今までの延びではないにしろ価格上昇傾向は止まらないと思います。

  125. 529 匿名さん

    震災前よりかなり多いと思うよ。
    リーマン前くらいじゃない?

  126. 530 匿名さん

    震災の復興需要も公営住宅整備で終わるころだと思いますが、
    これ以上の建設は新たな顧客あて需要と見た方がよいような。
    そのような状況で、これ以上乱立するマンション需要ありますかね。
    しかも今の価格帯で。

    息切れ感は感じるので、余計に疑問。
    仙台向けの売り出しじゃなくて、投機的なものじゃないの?

  127. 531 528

    >>529
    すいません。震災前ではなくリーマンの頃との比較ですね。

    リーマン前:2,000戸
    その後:1,000戸
    2014年:600戸弱
    2015年:1,000戸

  128. 532 匿名さん

    あすと野村の場所が囲われていました。そろそろ工事が始まりそうです。
    野村は高さ80メートル、住友は85メートル。同じ24階。

  129. 533 匿名さん

    まとめてみました。どうでしょうか。
    今後4、5年で、あすと長町周辺(ノブレス含む)に、少なくとも1,700戸超が供給される見込みですね。
    個人的にはプレシスが駅に近く注目です(仕様等色々あると思いますが…)。
    こうして見ると、プラウドシティが、駅近・多くの利便施設近接、スマートマンション仕様で、大戸数にも関わらず1年程度で完売したのも納得かなと。


    □販売中・予定
     シティタワー長町新都心(JR長町駅徒歩7分、地下鉄長町駅徒歩8分、414戸)
     ノブレス長町南(JR太子堂駅徒歩4分、地下鉄長町南駅徒歩11分、42戸)
     あすと長町中央公園計画(仮称)(JR長町駅徒歩9分位?、地下鉄長町駅徒歩10分位?、345戸)
     プレシス?(旧「あすと長町4丁目プロジェクト」(仮称))(JR長町駅徒歩5分位?、地下鉄長町駅徒歩6分位?、140戸位?)

    □完売
     プラウドシティ仙台長町南(地下鉄長町南駅徒歩3分、192戸)

    □計画
     住友シティタワー2(400戸位?)
     三井(400戸位?)

  130. 534 匿名さん

    あすと長町はマンションばかりでつまらない町になりそう
    数十年後、日本の人口は8千万人まで減るそうだ
    子供達が巣だち高齢者ばかりになった高層マンション群は、廃墟に?

  131. 535 匿名さん

    >>534
    それはどこの地域も同じ。むしろ中心部の方がマンション密集してるよ。

  132. 536 匿名さん

    JR長町駅高架下商業施設に「利久」が入るみたい。ガラスにマークがあったのを見ました。他はまだわからないけど。

  133. 537 匿名さん

    http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2015/10/tekute_nagamachi.p...

    タリーズ、パンセ、ジュピター、北辰やニュークイックなどが入るそうです。

  134. 538 匿名さん

    別スレで聞いてきましたが、あすとのイオンは撤退の可能性もあるようです

  135. 539 匿名さん

    もしイオン撤退なら、普通にタワーマンションが建つんでしょうね

  136. 540 匿名さん

    >>539
    どこが建てんだよ

  137. 541 匿名さん

    コーナン隣の仙台PIT隣、野村のマンションMRになるみたい。ワールド管理地。ここもマンションになりそうだね。

  138. 542 匿名さん

    イオンの代わりに西友に来てほしい。コンビニあると便利なんですが、長町駅東口はコンビニないんですよね。

  139. 543 匿名さん

    中核施設がないマンション団地群になりますかね。中古未入居で出てるナイスは全然売れる気配ないし、大丈夫かなあ。

    太白区の中心は、やはり長町南かな。モール周辺はまだ再開発できる余地がありますし。

  140. 544 匿名さん

    まだ、田んぼとかがありますし、土地はありますね。

  141. 545 匿名さん

    土地は田んぼの他、駐車場、郵便局横のモデルハウスもありますからね。
    プラウドシティの売れ行きを見ると、改めて人気ある場所なんだなと

  142. 546 匿名さん

    買い物施設があると便利よね。

  143. 547 匿名さん

    ノブレスの販売概要が出たけど、信じられん価格だ…。依然として価格が上がってる。
    プラウドシティを買った人は正解でしたね。
    シティタワーと同価格帯で1期でこれだけ注文があるということは、あすとの開発状況を踏まえて見切りをつけた人がそれなりにいるということですね。


    ノブレス長町南【第1期】販売概要
    販売戸数 22戸
    販売価格 3,690万円~4,580万円
    最多価格帯 4,000万円台(4戸)
    管理費等    11,510円~12,790円
    修繕積立金   5,720円~6,360円

  144. 548 匿名さん

    角や上階ならあり得る価格かも。

  145. 549 匿名さん

    東西線が開通するのに、長町人気は一人勝ちですね

  146. 550 匿名さん

    >>547
    太子堂駅近くにナイスのMRできていたよ。

  147. 551 匿名さん

    あすと野村は、工事始まっていました。ナイス北側の住友2も移籍発掘が終了して更地に。どんどん建築が進みそう。

  148. 552 匿名さん

    ONE PARK PRIDEついに始動。
    地下鉄長町駅に大きな広告が。
    よく見ると管理会社はワールドレジデンシャル。
    野村は売るだけでした。

  149. 553 匿名さん

    公園前は貴重な立地かも。

  150. 554 匿名さん

    その公園も路駐があるようだし、あとは、地下鉄から遠く、大通りに面していて、パチンコやライブホールが近接しているのがどうかな。

  151. 555 匿名さん

    広い部屋はもう内々に話が進んでいるかも知れないな。

  152. 556 匿名さん

    (仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクトのHPを見ての所感

    ・予想通りの点は、公園押し、大林組中間免震、シティタワーと同じ専有面積幅、南と西向きのL字配棟
    ・改めてですが、地下鉄改札までの実質時間は15分近いのでは。また、長町南エリアと比べると生活利便施設が貧弱

    公園押しは良いと思いますが、同地域・同時期のマンション乱立を考慮すると、シティタワーとは外観的差別化をまずは図る必要があったのではないかと
    そういう意味では、ソフト面でプラウドシティのようにスマートマンション設備が望まれます

    設備の仕様は予想される範囲の域は出ないでしょうから、価格と駐車場しだいでは、苦戦は避けられませんね

  153. 557 匿名さん

    大林組施工中の建物が多い気がするけど、大丈夫なのかな。
    仙台駅ビル、柏木の三井、プラウドシティ、住友タワー、野村ワールド。
    下請けどうなっているんだろう?
    野村ワールドは、今日杭打ち重機が入っていました。

  154. 558 匿名さん

    きらやか銀行東隣が広い更地になっています。

    少し西の生協近くにも、入居していない古い官舎があるし、
    長町エリアはまだマンション建ちそうな場所が結構ありますね。

    長町南のステーションコート西隣の田んぼにマンションができたら好立地だと思います。


  155. 559 匿名さん

    あの田んぼは良い場所だけど、建てるとしたら小規模マンションで、機械式駐車場かな。
    だからこそ、プラウドシティが充実したサービスの大規模、平面駐車場物件で貴重なんですよね

  156. 560 匿名さん

    価格に見あっているかなとは思うけども。

  157. 561 匿名さん

    プラウドは高かったと思う

  158. 562 匿名さん

    震災前にステーションコートが中古で売りに出たときも相当高額だったようだし、ナイスですら今は4000万オーバーです。これから販売される物件はもっともっと高くなりますよ。
    仙台は戸建てと比べてマンションが安かっただけで、追いついて来た感があります。

  159. 563 匿名さん

    施工費の高騰が価格を引き上げているところがあるから、資産価値と連動しているかは、まだなんとも言えないと個人的には思います。震災後に販売された、三井のララ長町南は、南側中層階でも2000万円台がありましたから。よく言われますが、オリンピック頃にどうなっているかですかね。

  160. 564 匿名さん

    富沢駅東口も区画整理が終わって、大きな空き地が多いね
    マンション用地としてぴったりですよ

  161. 565 匿名さん

    長町駅南側にも、tekuteながまちのような高架下施設も検討されるようなことが雑誌に書いてあった。

  162. 566 匿名さん

    長町辺りのマンションで一番立地がいいところはどこでしょう?
    たいはっくるですかね?

  163. 567 匿名さん

    たいはっくるのライオンズタワーは、築年数結構経過していますが、値はあまり落ちないですね。
    ・地下鉄長町駅直結
    ・図書館、ホール併設など、公共施設が一緒
    JR長町駅徒歩1分
    ・ドラッグストア、コンビニも一緒
    長町エリアでは一番の好条件になっているかもしれません。内廊下なのではないでしょうか。

  164. 568 匿名さん

    地下鉄長町南駅まで含めていいなら、ステーションコート、プラウドシティ、ミュージアムコート、サーパスで
    ステーションコート以外は平面駐車場なのもいいですね

  165. 569 匿名さん

    長町南なら、ミュージアムコートですね。南は建物ないし、おしゃれだし、ほとんど中古見かけない。

  166. 570 匿名さん

    ミュージアムコート良いですが、震災を経ての築10年というのが、耐久性やソフトサービスの点でネックです。いまならヤバいプラウドシティが良いかなと。

  167. 571 匿名さん

    しかし、地下鉄に直結していないし、長町南エリア全般に言えることですがJR線が利用できないので、純粋な立地という観点では少し劣るかなと思いますね。

  168. 572 匿名さん

    地下鉄直結はあまりないし、そういうところは機械式駐車場になる可能性もあり、車社会の仙台ではどうなのかなと。
    あと、市内の主要地を結ぶのはJRではなく地下鉄なので、多くの人は地下鉄沿線を重視しています。
    ですから、モール周辺マンションは、地下鉄に近く、大規模商業施設もあり、わりと平面駐車場が整備されていて、環境も比較的落ち着いているなど、条件が揃っているので、人気があるんですよ。

  169. 573 匿名さん

    地下鉄沿線かつJR、アクセス線も利用できるところに価値があるのよ。

  170. 574 匿名さん

    ん?あすとの話?
    それなら、自分は普段使わないJRなどよりも、モールララガーデンやスポーツジムがあり、長町南小学区の長町南駅周辺がいいや

  171. 575 匿名さん

    元々太白は、太白区に住んでいる人のニーズが高く、転勤族は中心部や泉中央が多い。モール周辺は地元の人、長町駅あたりは、仙台駅や空港を利用する人が買っているのでは。

  172. 576 匿名さん

    泉の方に住んでいる人は、平坦で温暖な長町の方に引っ越す人もいますね。

  173. 577 周辺住民さん

    モール2北側の土地って、再開発されないのでしょうかね。モール3みたいな。

  174. 578 匿名さん

    >>576
    うーん
    長町は素敵な下町ですが、中心部や泉から見ると魅力がないかなぁ

  175. 579 ご近所さん

    泉も変わらないでしょ

  176. 580 匿名さん

    中心部>長町=泉中央

  177. 581 匿名さん

    長町南推しの主張が出始めると、こういう流れになってくるんですよ。
    仙台駅の新ビル、パルコ2、てくてながまちと、JR中心の新しい商業施設が今週から3月にかけて次々オープンするわけだし、まずはそちらを楽しみにしたいですね。
    あすと長町のマンション群が完成する3年後くらいの変化も楽しみです。

  178. 582 匿名さん


    正しく。
    不毛な議論!

    住む人の価値観で決めて
    幸せを感じられる事が大切なのでは。

  179. 583 匿名さん

    どっちもどっち。
    ネタがないからだろう。

    JR長町駅西口前のイルミネーションが、結構力が入っていて、綺麗です。商店街の方がされているのか、近くの方は一見の価値があるかと私は思います。

  180. 584 匿名さん

    tekuteながまちで、内覧会していました。仙台駅地下のような感じです。野菜、魚、肉、果物他も揃っていて、重宝しますね。

  181. 585 匿名さん

    三越のような感じだね。

  182. 586 匿名さん

    三越というよりエスパルキッチンに近いですね。

    タリーズが個人的に嬉しいです。

  183. 587 匿名さん

    ニュークイック、北辰、フルーツタケウチの品揃えは驚きでした。
    長町であの価格帯のお店は初めて見たので、需要はあるでしょうね。

  184. 588 匿名さん

    思ってたよりよかったです。仕事帰りだと、品揃えが良い三越か仙台駅の方に行っちゃうかな。

    あと、富沢のイオンに行ってみましたが、高い・品揃えが悪い・生鮮の鮮度が良くない・活気がないという印象でした。
    皆さん行かれましたか?

  185. 589 匿名さん

    思ってたよりよかったです。仕事帰りだと、品揃えが良い三越か仙台駅の方に行っちゃうかな。

    あと、富沢のイオンに行ってみましたが、高い・品揃えが悪い・生鮮の鮮度が良くない・活気がないという印象でした。
    皆さん行かれましたか?

  186. 590 匿名さん

    てくてに行ってみました。平日は高校生がたくさんいてびっくりしました。
    長町駅を利用する人にとっては買い物がとても便利になりました。

  187. 591 匿名さん

    あすとのナイスが売れずにずっと残ってますね。
    今後駅近で新しいマンションがたくさん出てきますから、あの価格では厳しいですね。

  188. 592 匿名さん

    >>591
    4つくらいあったのにあと1件になってるから売れてしまった方なのでは?

  189. 593 匿名さん

    長町駅から東へ少し行った変電所の隣の、クリニック予定地で工事が始まっていました。

  190. 594 匿名さん [女性 30代]

    今ワンパークのマンションギャラリーの場所は何になるんでしょうか。仙台pitの裏です。マンションですかね?

  191. 595 匿名さん

    ワールドの土地なので、マンションかと思います。
    ただし、鉄道とライブハウスに挟まれたマンションもどうなのかということで、転売もあるかもしれません。

  192. 596 匿名さん

    ゼビオの隣に東日本放送移転とのことですが近隣居住者に何かメリットあるのでしょうか。

  193. 597 匿名さん

    メリットは放送局だからイメージアップ!に
    つながると思います。

  194. 598 匿名さん

    人が集まる施設の隣に、一般人がほとんど用のない施設が出来ても何だかなという感じです

  195. 599 匿名さん

    ゼビオの北側に移転するの?

  196. 600 匿名さん

    毎年なんたら祭りみたいなのやるけど、それは確か勾当台公園とかでだよね。放送局のイメージ悪くはないけど生活圏内にあるメリットは特にないんじゃ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸