旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲プライヴブルー東京Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲プライヴブルー東京Part10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38160/

小学校問題についてはこちらでお願いします
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

[スレ作成日時]2005-08-19 23:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲プライヴブルー東京Part10

  1. 259 匿名さん

    仕方ないって分かっているけど、
    なんか菓子折りや現金持ってきてくれるから、
    一応反対しておこうって感じじゃないの?
    それ専門の人達もいるみたいだし。

  2. 260 匿名さん

    そもそも南側にあんなに広い空き地があって
    何も建たないって考えない方がそもそもおかしいですよね。
    しかも周囲にP・Fをはじめいろんなマンションが建っているのに。
    タワーじゃなくてよかったっていう感じでしょ。

  3. 261 匿名さん

    元々豊洲近辺に住んでる人間は、古い建物がある場所は
    いつ何が建ってもおかしくないと考えてます。
    特にここ数年、工場や倉庫、会社は続々マンションになってます。

  4. 262 匿名さん

    そのうちHPでも立ち上げるんじゃないですかね?!

  5. 263 匿名さん

    元々豊洲に住んでいなくても、準工業地域なのだから
    なにがたっても致し方ない。覚悟の上で購入したので
    タワーじゃなくてよかった、という気持ちのほうが強いなぁ。

  6. 264 匿名さん

    更新が終了した豊洲倉庫によると、名鉄マンションの更に南の宇部セメントの工場の移転も
    決定したみたいなことが書かれていましたが、跡地には何が出来るのでしょうね。
    やっぱり、また、マンション?

  7. 265 匿名さん

    豊洲ブームはそう簡単に収まりそうもないので、
    作れば売れるマンションはどんどんつくりたいでしょうね。

  8. 266 匿名さん

    宇部セメントの工場の跡地は商業施設がいいですね。

  9. 267 匿名さん

    マンションの中古価格は築年月によるところが大きい。建築技術の進歩で新しければ新しい程
    地震にも強いマンションになっている。(たとえばPでは採用していない免震、制振も最近の
    湾岸マンションでは多く採用している。)豊洲の長○工物件には免震は一軒もないが、これか
    ら建つ三井、住友はいずれも免震で作るであろうから、売却時に大きな差が生じるであろう。

  10. 268 匿名さん

  11. 269 匿名さん

    俺の心配はこんなに重いマンションを建てて土地が下がらないのだろうかということだ。古いレスには
    FとPのパンフにある支持層までの基礎杭の深さが15Mも違うとあった(良く気がついたものだ)が、
    要するに50M下の支持層は絶壁状態と言うことだ。そんなもろい地盤に重い加重をかけたら支持層そ
    のものが持たないのでは?そんなところに免震をたてても意味があるのか逆に疑問だ。

  12. 270 匿名さん

    267>
    タワー型とそうでない物件は最適な工法というものが違うだろう。何でも同列で語ろうとするのは無理がある。

  13. 271 匿名さん

    >269
    日本建築学会で議論してくれば?
    http://www.aij.or.jp/aijhomej.htm
    市民のための耐震工学講座も開いているようなのでそちらで勉強したら?

  14. 272 匿名さん

    >267、270、271
    建築法では18階以下が中高層、18階超が高層に属します。両者の間には大差があって高層になると
    急に建築基準(耐震を含めた)が厳しくなると理解していただければいいでしょう。コストを考え
    れば、18階を越えたらタワーにするのが通例です。
    耐震について議論されていますが、正直なところ、誰にもわからないというのが現状です。ただ、
    免震マンションは建物の躯体が傷つかないことから有利であることは事実です。1〜2割程度
    建築費が増加し、それは販売価格に影響しますが、保険と考えれば安いものです。

  15. 273 匿名さん

    建築基準が厳しくなるのは18階超じゃなくて 高さ60m以上の建物でしょ


  16. 274 D

    PもFもギリギリ60mを切ってるね。
    長谷工はタワー苦手だから。

  17. 275 匿名さん

    いまいち、免震や制震が信用できない自分…
    こんなんでも、建築業界にいるのにな〜
    理解してるはずなのにな〜

  18. 276 匿名さん

  19. 277 匿名さん

  20. 278 匿名さん

  21. 279 免震

    免震は、生ゴムとスチールを薄く何層も重ね合わせた円柱をマンションの下に敷くんだけど、
    生ゴムは酸化するので定期的に交換が必要になる。 それがまた面倒で高額とくるから、
    なかなかできない。
    免震に住む人は羨ましいなぁと思う反面、維持費が大変だろうなと気の毒に思うのは、
    負け惜しみに聞こえるかな?

  22. 280 匿名さん

  23. 281 匿名さん

  24. 282 匿名さん

  25. 283 匿名さん

  26. 284 匿名さん

  27. 285 匿名さん

  28. 286 匿名さん

  29. 287 匿名さん

  30. 288 匿名さん

  31. 289 匿名さん

  32. 290 匿名さん
  33. 291 匿名さん

    下水が臭いですよね。東京フロントの前の側溝を歩くたびに感じていました。
    皆さんも感じていたんですね。歌舞伎町に行くと下水が同じ臭いがします。
    何か原因があるはずなので、江東区に問い合わせてみます。

  34. 292 匿名さん

    >291
    工場排水では?あるいは配管自体が古くてどこかで水漏れしているのではないか?

  35. 293 匿名さん

    以前にも書き込みがありましたが、ディスポーザ処理施設の排気口が、
    キャナルガーデン側の駐車場屋上にあるよ。それが原因では?

  36. 294 匿名さん

    ディスポーザー処理後に下水に流しますよね、それが原因かも?

  37. 295 匿名さん

    その臭いなんだ。風向きによって臭い時があるから何かと思ったよ。
    これって、管理人にいえば何とかなるの?それとも、役所?

  38. 296 匿名さん

    待望のケーキ屋さんが出来そうですね。
    楽しみ、楽しみ♪

  39. 297 匿名さん

    >295
    仮にディスポーサーが原因の場合は下水道に流す前の処理が問題があるということなので
    管理人というか、プライヴ側で解決しないといけないと思いますが。
    江東区にいっても解決しないと思いますし、ただでさえ、プライヴはあまりいい印象を与えてない手前
    なにかあるとすぐ文句を言うという印象を与えるのはあまり得策だと思えないです。

    原因をある程度突き止めて、個人ではなくて管理組合から江東区に問い合わせをするという手順の方が
    いいと思います。

  40. 298 匿名さん

  41. 299 匿名さん

  42. 300 匿名さん

  43. 301 匿名さん

    >296
    どこ?

  44. 302 匿名さん

    どんたくがあった場所ですね。
    工事の囲いの壁に張り紙がしてありました。
    パテシエの顔写真つきで、期待が持てます。

  45. 303 匿名さん

    マンションがたくさんでき、商業施設もできつつあり豊洲
    住みやすくおしゃれな(ちょっといいすぎです)街にかわりつつありますが、
    4丁目の都営住宅はあのままなのでしょうか?非常にみずぼらしく、発展しようとしている
    街にはミスマッチだと思うのですが・・・
    友人を家に招待し、あそこの住宅地を通るのは気が引けます。

  46. 304 匿名さん

    >303
    ミスマッチかもしれないですけど、
    それはかなり失礼では・・・。
    住んでいる人がいるわけだし。

  47. 305 匿名さん

    高層マンションをたくさんあの場所に作ってほしいのですか?

  48. 306 匿名さん

    >303
    あまりに身勝手な意見。
     本当にPの住人ですか?煽り?
     住んでいる方の気持ちを考え、発言しましょう。

  49. 307 匿名さん

    こちらは新参者なのですから、ねぇ

  50. 308 匿名さん

    そんなこというなら豊洲に買わなきゃいいのに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸