住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

  1. 951 匿名さん

    一戸建ては風呂が寒い。特に冬は。

  2. 952 匿名さん

    >>944
    いろいろ叶うのが戸建て。
    でも結局全て叶えられず、初期のまま不便な生活を強いられてる人が9割なのが事実。

  3. 953 匿名さん

    >952
    何を叶えたの?

  4. 954 匿名さん

    マンションも9割が大した設備のない普通のマンションです。

  5. 955 匿名さん

    >>953
    何も叶えてません。買った時の状態のまま。

  6. 956 匿名さん

    >954

    だからそういうマンションよりは戸建ての方がマシだって何度も言ってるじゃん。
    まさに>>16の通り。

  7. 957 匿名さん

    戸建はいつまでも自分の家だと実感できるのが一番

  8. 958 匿名さん

    マンションって集合住宅だよね。管理組合めんどくさくないですか。

  9. 959 サラリーマンさん

    一般の人は住宅にかけられる費用はたかが知れている。
    そのため、ほとんどの人がマンションのほうがいい物件になる事は間違いない。
    なので、事実上マンション一択である。でもこれでいいとおもう。
    現代において戸建は意味をなさないし機能性も低いので不要。事実どんどん減ってきている。
    不要なものはいずれ市場から駆逐されていくのみ。

  10. 960 匿名さん

    >959

    >>現代において戸建は意味をなさないし機能性も低いので不要。事実どんどん減ってきている。

    全国的に割合が減ってるってことかな。ほんと?

  11. 961 匿名さん

    所有感が実感できるのはマンションのほうだよ。家帰ってきてエントランスはいって
    コンシェルジュがむかえてくれるだけで安心する。

  12. 962 匿名さん

    >>958
    めんどくさくないですねー。
    それが面倒だったらマンション買ってないですよ。

    任期の間はたしかに時間取られますが、やはりそれ以上の便利さ快適さを享受受けてるからね。
    何も無いマンションで単にめんどくさいだけなら嫌かも。

  13. 963 匿名さん

    ちなみに人数が多いので消防やら救急車など緊急時にかけつける優先度が高いのもマンションです。
    マンションはそれ自体が一つの小さな街のようなものですから。街を買えるのがマンション。
    最高すぎる。

  14. 964 匿名さん

    >961
    帰宅する前に人と顔あわせたり挨拶するのは煩わしくないですか?コンシェルジュっていうおじさんが立ってるマンションもたまにあるけど。

  15. 965 匿名さん

    >963
    >消防やら救急車など緊急時にかけつける優先度
    マンションだから優先しようなんて思わんだろ。
    そもそも救急や消防など呼ぶのは一生に一度あるかないかのこと。

  16. 966 匿名さん

    必死にマンション>戸建をアピールするのが切ないですね

  17. 967 匿名さん

    まだ、ローコスト住宅購入者がマンションに噛み付いてるの?
    マンションに住んでる人が便利だ、快適だって言ってる設備を何で購入できない戸建ての人が文句言うわけ??

  18. 968 匿名さん

    そもそも戸建にないマンションの快適な設備とは何でしょうか?
    消防車まで持ち出してマンション優位に持ち込む姿が悲しいです。

  19. 969 匿名さん

    忙しい朝に朝刊を1階まで取りにいくのがめんどう。みなさんどうしてるの?

  20. 970 匿名さん

    新聞や荷物はコンシェルジュが届けてくれますよ♪
    クリーニングもです

  21. 971 匿名さん

    >>968

    あなたはそんなことも理解できずに噛み付いているんですか??だったら、マンションと比較せず、よその戸建てと自分の家を比較したほうがいいんじゃないの?比較すら出来ないのに、なんで非難するんだろうか。

  22. 972 匿名さん

    虫嫌い→マンション高層階
    共働き→マンション
    所有感→マンション
    設備→マンション
    利便性→マンション
    ゴミ屋敷 キチガイ隣人避けたい→マンション
    立地→マンション
    資産流動性→マンション
    ランニングコスト→どっちも同じ
    自由度→マンション
    広さ→マンション

  23. 973 匿名さん

    マンションに住んでる層が新聞なんか取ってるわけないでしょ?

    まともに経済新聞読んでたらマンション買う羽目にならないよ。

  24. 974 匿名はん

    プライバシー→マンション高層階
    セキュリティ→マンション高層階
    災害(地震津波台風洪水)→マンション高層階
    鳥害→マンション高層階
    人害→マンション
    騒音→マンション
    購入後の満足度→マンション高層階
    子育て→マンション
    自転車→戸建
    車→戸建
    掃除洗濯→マンション
    アマゾン→マンション
    テレビネット→マンション
    ペット→マンション
    ピアノ楽器→マンション

  25. 975 匿名さん

    携帯電話の電波→マンション
    コミュニティ→マンション
    トラブル時の対処→マンション
    トラブル頻度→戸建
    長生き→戸建
    調湿度→戸建
    キッチングレード→マンション
    酸素飽和度→マンション
    売り手有利→マンション
    ハウスシック→戸建
    b型→戸建

  26. 976 不動産購入勉強中さん

    > マンションに住んでる層が新聞なんか取ってるわけないでしょ?

    そうかもしれませんね
    いまどき紙媒体の新聞なんてあまり合理的とは思わないので。

    情報遅いし、紙かさばるし。。。。いまどき新聞なんてネットでみるでしょうに。
    紙の新聞なんかとってるから、情弱なんて言われるのかもしれませんね

  27. 977 匿名さん

    >964
    それが煩わしかったら戸建て買ってるって何度言ったら(ry

    そもそも挨拶程度が煩わしくて良く社会生活送れますね、、、

  28. 978 匿名さん

    頭悪そうなマンションさんが沸いてきたな。
    必死に優位性を訴えたって、世の中の常識には勝てないだろ。

  29. 979 匿名さん

    新聞w
    なんだおっさんかw

  30. 980 契約済みさん

    マンションが圧倒的なのはもはや常識
    ってか戸建組は感情論ばかりでしかも攻撃的
    なんでそんなに必死なのか

  31. 981 匿名さん

    >976

    新聞くらいさすがに取りましょうよ ネットだけだと情報偏っちゃいますよ

  32. 982 匿名さん

    >970
    >新聞や荷物はコンシェルジュが届けてくれますよ
    コンシェルジュってただの便利屋さんですか?

    >971
    >あなたはそんなことも理解できずに噛み付いているんですか
    マンションの快適な設備って具体的に何か言えないのでしょうか?

    >973
    >マンションに住んでる層が新聞なんか取ってるわけないでしょ?
    >まともに経済新聞読んでたらマンション買う羽目にならないよ。
    新聞くらいとったほうがいいですよ。



  33. 983 匿名さん

    >978
    マンションの方が優位だなんて言ってないよ。
    共用施設使って、戸建てより便利で快適と言ってるだけ。
    それが不要な人にはどうでも良い話。
    勝手に優位だと思っちゃうだけでしょ。

  34. 984 匿名さん

    >新聞くらいとったほうがいいですよ

    だから、その新聞と全く同じ内容をネットで見てると言ってるんでしょ。
    何言ってるの???

  35. 985 匿名さん

    >982

    >>マンションの快適な設備って具体的に何か言えないのでしょうか?


    またコンシェルジュとかパーティルームとかゲストルームとかの話がウザいんだからお前も少しは過去スレ読めよ…
    蒸し返したいマンション派だろおまえ。

  36. 986 匿名さん

    ネットと新聞で情報同じじゃんって言えちゃうところが
    集合住宅しか買えない財力に繋がるってのがわからないんだろうな。

  37. 987 匿名さん

    結局マンション優位なのは東京のごく一部のマンションだけということか。
    全国全戸数の1%くらいか?
    残りは戸建て優位。

  38. 988 匿名さん

    >>986
    大丈夫か?
    同じな上に、紙媒体の方が情報遅いぞ(笑)

  39. 989 匿名さん

    >984

    うーん、そうじゃなくてさ。

    ネットはピンポイントで知りたいことを調べられる、速報性がある
    掲載記事の数はどちらもほぼ変わらないが、ネットの内容は紙面に比べてかなり削られる
    ネットは見出し記事中心、署名記事など掘り下げた内容は紙面でしか読めないものが多い
    紙面は興味が薄い記事でも目に入るので広範な情報が得やすい

    ネットはもちろん否定しないけど、ネットしか見てないからこの程度のことも知らないって
    状態になっちゃうの。情報偏っちゃうよというのはそういう意味。

    >だから、その新聞と全く同じ内容をネットで見てると言ってるんでしょ。

    一度でいいから紙面とネット記事読み比べてみるといいよ。全然違う。

  40. 990 匿名さん

    >>989

    うーん、そうじゃなくてさー(笑)

    紙面と同じものをネットで見てるって言ってるんだけどなー
    記事削られるって何??(笑)

  41. 991 匿名さん

    >990

    すまん、989以上に言うことはないんだ。
    強いて言えば自分の感覚だと同じ記事でも内容は紙面→ネットで3分の1くらいになっているイメージ。

    それをわかった上でお金払ってまで紙面読む必要はないと判断するのはもちろん人それぞれだけど、読み比べたことないのに内容同じと言い切っちゃうのはどうかとは思う。

    スレチだからこれで終わりにしますね、すみません。

  42. 992 匿名さん


    ・ゴミを置いておく場所が無い→共用のゴミ置き場・ディスポーザー
    ・部屋が狭くて人を呼べない→共用の部屋
    ・垂直に多く部屋を重ねたので移動が大変→エレベーター
    ・複数世帯を一回で配達できれば業者にとって効率良い→宅配ボックス
    ・専有部分は安普請なのでせめて共有部分は豪華に見せたい→豪華なエントランス、コンシェル
    ・ターゲットを絞ることで売りやすい→キッズルーム
    ・窓が少ない→デメリットを暖かいとメリットに言い換え
    ・駐車スペースが足りない→機械で無理やり二普段重ね
    ・新聞を取りに行く・出すのが大変。→紙媒体が時代遅れと言い出す始末

    戸建てより便利だ、快適だって言うけど、戸建てではどうでもいいことばかり。

  43. 993 匿名さん

    じゃあ、戸建ての便利さって何?マンションの設備批判だけでしょ。駐車場くらいしかわかんない。

  44. 994 匿名さん

    >992
    まさに詭弁としか言いようがないね。
    マンションの人ってそういう感覚ないんだろうね。

    あるいは究極にポジティブすぎて、ついていけないよ。

  45. 995 匿名さん

    >994

    マンション派だが、992は頭オカシイ。
    謝る。

  46. 996 匿名さん

    >993
    建築基準と常識と予算の範囲内で、貴方好みのにできるところ。
    此につきる。

  47. 997 匿名さん

    >>996
    それ、マンションとどう違うの?

  48. 998 匿名さん

    >>991

    勘違いしてるよ。
    紙面をスキャンしたようなものをネットで見てるってこと。

  49. 999 匿名さん

    >997
    マンションの設計内容に口出しできるの?

  50. 1000 匿名さん

    >>999
    じゃあ、建売で十分って人はどうなの?っていうか、自分は面倒くさいから、戸建てでも建売がいいんだけど。

  51. 1001 匿名さん

    もういい加減マンションの方が優れてること認めようぜ
    市場の売れ行きがそれを物語ってるじゃんよ
    金かけてるのはマンションだしスケールメリットいかせるのもマンションじゃん
    ハリケーンで壊れるのが戸建でしょ
    三匹の子豚の話とおなじだよ

  52. 1002 匿名さん

    好みが無い人っていうか、プロが提案する中から選ぶので十分だったらマンションの方がいいってことなのか。

  53. 1003 匿名さん

    プロは間違いなくマンションを選ぶ。わかってるから。

  54. 1005 匿名さん

    >>999

    建売はダメってことね。
    >16に注文戸建ては上って書いてあるじゃん。読めないの?

  55. 1006 匿名さん

    >1000
    一生に一度か二度の住宅購入の打合せが面倒とは、これくらい住居に思い入れのない面倒くさがりがマンションには多いのだろうね。

  56. 1007 匿名さん

    >1003
    プロって何?
    でも、なんで日本の資産TOP10は全員マンションでなく豪邸なんだろう

  57. 1008 匿名さん

    家で飯食って風呂入って寝るだけのひとはマンションで足りるだろうが
    モノやコトにこだわりがあるならマンションじゃ出来ないことが多すぎてとても無理。

  58. 1009 匿名さん

    注文住宅でもローコストは違うよ。坪70万以下だったら、大手HMの建売の方がしっかりしてる。

  59. 1010 匿名さん

    >>1007
    トップ10というか、1000でも戸建てにするでしょ。当たり前。そこを持ち出してマンションと戸建て比較するの?あなたがその中に入ってるんだったらまだしも・・・。

  60. 1011 匿名さん

    戸建派は庭重視なんでしょ

  61. 1012 匿名さん

    >1010
    別に比較してない
    >1003がプロって表現し対して出しただけ
    そもそもプロって何?

  62. 1013 匿名さん

    トップ10なら、マンションより快適な一戸建て建てられることに、意義なし。2億以上出せるなら、一戸建てでもマシなもの作れるんじゃないかな。それ以下は、マンションの方が良い。

  63. 1014 匿名さん

    一生に一度の人生

    100戸のうちの1戸にはなりたくない。

  64. 1015 匿名さん

    マンションを買った人で80%の人は本当は戸建てがほしかったと回答したアンケートがあったな。
    ちなみに逆に戸建て買った人にマンションほしかった人がいる?と聞いたら90%以上はいらないって回答らしいよ。

    これ以上の答えがあるんなら聞きたいね。

    上下左右の隣人との足音コミュニケーションがたまらなく快感って人は
    周りはそうじゃないってことにいいかげん気づくべき。

  65. 1016 匿名さん

    >>1015

    それは、マンション住民の80%が、何も付いてないマンションに住んでるかららしいよ。
    戸建ての90%は共有施設のあるマンションを知らないかららしいよ。

    共用施設が付いてるマンションの割合から考えてもピッタリ当てはまるね。

  66. 1017 匿名さん

    そりゃそうだ。いつのデータかにもよるけど。そりゃ、今の立地で豪邸住めるんなら住んでみたい。なら俺もYESになるのかな。

  67. 1018 匿名さん

    >1015
    そのアンケート結果が普通の感覚だと思うんだけど、このスレのマンション派は必死に否定するんだよね。
    やっぱりコンプレックスがあるのかな。

  68. 1020 匿名さん

    >1016
    共有施設って必要?
    やれフィットネスクラブだとか色んな施設装備している所あるけど
    近くのスポーツクラブのほうがよっぽど良かよ。

  69. 1021 匿名さん

    共用施設のないマンションに住みたい。
    管理費だけで何万もボッタくられるのは忍びない。

  70. 1022 匿名さん

    家電も家もシンプルが一番です。

  71. 1023 匿名さん

    >1016
    >それは、マンション住民の80%が、何も付いてないマンションに住んでるかららしいよ。

    何もついてないマンションが一番だよ。じゃらじゃら飾り物付けても使用する気にならんし。

  72. 1024 匿名さん

    次引っ越すとしたら戸建てに住みたい。

    でも住みたいと思う戸建てが全く見つからない。

  73. 1025 匿名さん

    中途半端な設備のこれじゃない感は拭えない。
    広告に書きたかっただけじゃ無いかと

  74. 1026 匿名さん

    >1024
    探すのは土地だけ
    建てるのは自由だよ

  75. 1027 匿名さん

    マンション派の言う今の立地で豪邸住めるってのは貧乏人の僻みだね。
    自分は戸建てだけど、自分の満足する立地で注文建てたし。
    同じような立地のマンションだと7000万ぐらいしかしないから、貧民同士で肩を寄せ合って頑張ってとしか思わない。

  76. 1028 匿名さん

    >>1027

    じゃあ、あなたもたいした場所で無いかから意味無いね。

  77. 1029 不動産購入勉強中さん

    > そのアンケート結果が普通の感覚だと思うんだけど、このスレのマンション派は必死に否定するんだよね。
    > やっぱりコンプレックスがあるのかな。

    過去スレにもありますが、否定していませんよ
    私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します

    予算度外視なので、自分でマンションを建てるので、戸建扱いされると思っているからです
    今のマンション並みの設備と眺望と立地を兼ねそろえた戸建(見た目マンション)になるだけなので

    まぁ10億くらいあったら、建つかなとは思う。
    ちなみに今住んでるマンションは、7000万くらいでしたが。

  78. 1030 匿名さん

    共用施設は、あればあるほど良い。

  79. 1031 匿名さん

    場所に価値を求めるマンション住民

    住居に価値を求める戸建住民

    並行線なのは当然でしょう。

  80. 1032 匿名さん

    >>1030
    不要な共用施設ってありませんか?20年後も共用施設を維持したいって思えるものありますか?

  81. 1033 匿名さん

    あと共用施設に価値をもとめるマンション住民を入れないと。

  82. 1034 匿名さん

    >私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します

    何で??

  83. 1035 匿名さん

    安い集合材で作られた戸建で白蟻やゴキブリのような虫類と共存するのが戸建でしょ。
    人間住めるでかい虫籠っていったところですね
    マンションとは根本的に違うよ。
    設備うんぬんのまえにね

  84. 1036 匿名さん

    共用施設って所詮、共用であり自分のものじゃないよね。
    そんなものに価値を見いだせって言われても。。。。

  85. 1037 匿名さん

    1035
    いつの時代の戸建でしょうか

  86. 1038 匿名さん

    1035
    マンションは鳥の巣ということでしょうか。

  87. 1039 匿名さん

    マンションって程度の差はあれ、みんなアネハLevelですよね?
    無理っす。笑
    間取りから共有部まで自由度低過ぎですし。

  88. 1040 匿名さん

    自分の安いマンションを引き合いに
    なぜか戸建てを検討しだすと急に高級志向になる。
    身分をわきまえたらどうだい?

    古今東西、集合住宅ってのはその土地に住む底辺の人たちのたまり場。
    寝言は周りに聞こえないようにしないと迷惑だよ。

  89. 1041 匿名さん

    自分のものじゃないとかいってるやつ馬鹿なのかな(笑)
    使用できればいいだけじゃん

  90. 1042 匿名さん

    例えば友達や同僚が家買ったって言った時に
    マンションって言われた時のがっかり感ってなんだろね。
    イチイチ報告すんなよ、んなことぐらいで。って思う。

    戸建てだと話がいろいろ広がるし、遊びに行きたいなって本心で思うもん。
    マンションに人に言う、遊びに行きたいってのは社交辞令。

  91. 1043 不動産購入勉強中さん

    >>私もマンション派ですが、アンケートで答えるなら戸建と記載します
    >何で??

    予算度外視だから、自分でマンション建てるから、見た目がマンションっていうだけなので、アンケート的には戸建ってことになると思うから。同じように考えてアンケート記載する人は多いと思うよ

    結局、何億もするような豪邸を前提でアンケートに戸建って書く人多いだろうから
    現実的にそんな戸建は、存在しないのだけどね。

  92. 1044 匿名さん

    >>1040

    あなたの親族、友人、会社の同僚、子供の友達にマンション住民はいないのでしょうか?あなたがその人たちを底辺と呼べるのでしょうか?匿名でしか言えないんだったら、恥ずかしい。住む場所と人間性は関係ない。マンションも戸建てもない。

  93. 1045 匿名さん

    アネハもどき仕様なんて使いたくもないんじゃない?
    馬鹿なのかな?

  94. 1046 匿名さん

    >>1042

    自分にとってはここにこだわったみたいな戸建ての話より、ラウンジなんかあるマンションでゆっくり話したり、パーティールームで和気藹々できるほうが数倍楽しい。
    興味ないものって聞いても楽しくないから。

  95. 1047 匿名さん

    見た目はまあまあ、見えないとこは…
    そう意味じゃ、類は友を呼ぶ、に近いわな。

  96. 1048 匿名さん

    1044
    言わないよ。大人だからね。
    心の中でそう思ってるだけ。
    君の周りにもそういう人は一定数いるから気をつけなよ。

    ちなみに娘がいるけど、結婚相手の実家がマンションだったら、断る理由に十分値する。
    学歴と同じぐらい重要かな。

  97. 1049 匿名さん

    >>1048

    私も戸建てですけど・・・。というか、あなたみたいな親は無理。娘さんかわいそう。

  98. 1050 匿名さん

    >1046
    わざわざ知人をマンションに招いておきながらパーティールームを使うのかよ?
    貧乏くせえな。

    そういうのはカフェや喫茶店でやるもんだよ。
    戸建てで言う公民館みたいなところで話して何が楽しいのかわからん。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸