住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

  1. 701 匿名

    そう、自分が一番。

  2. 702 匿名

    701は699に。。
    このスレ速すぎてついていけん。。

  3. 703 匿名さん

    自分は学生の頃、多摩に住んでいました。車がないと生活できないような所で、貧乏学生ながら車を持っていました。

    今はマンションですが、車は滅多に使いません。一応持っていますが。
    車が車が、駐車場が駐車場が、・・・結局住んでいる場所が違うんじゃないでしょうか?
    ここの戸建てさんが住んでいるような場所には、マンション居住者の多くは住んでいないよ。

  4. 704 匿名さん

    >698
    商業地域隣接、防火地域の80%/400%とかですよね。
    パルコンとかの4階建てRC造りEV付き、
    区分所有でなく、1棟まるごと占有のマンションといった感じなら良いと思います。

    うちは、そのような地域から、もう10分ほど離れた
    60%/150%の低層住宅街、2階建て木造ですが、
    静かで、陽当たりもよく、これはこれで良いです。

    >700
    有楽町大手町銀座は、結構距離あるけど歩いちゃいますね
    1駅ぐらいなら歩きが便利なことも、多いです

  5. 705 匿名さん

    >698

    首都圏マンション派だけど、車は必須。
    生活にいるいらないじゃなくて、所有物として車を持っておきたい。

    車が必要、不要なんてどうでも良い話。
    好きにすれば良い。

    好きにすれば良い話なのに、何故か戸建て派はケチつけたがる。
    ゲストルームいらない!とか喚く。
    どんだけ使うんだよ!とか合理的じゃない!とか。

    合理的合理的うるさいなら、車もポルシェとか否定すんのかと(笑)

    戸建て派の異常な噛みつきっぷりは、共用施設を内心羨ましがってるとしか思えない(笑)


  6. 706 匿名さん

    >705
    どう考えでも土地や建物を共有してるマンションさんの方が合理的で所有欲がないと思う。
    使いたい時に使えるかどうかわからないゲストルームに維持費払ってるのは合理的と思えないが、そこはいいんだね。
    要は合理的考えに一貫性はないが、マンションのことなら全肯定したいんだね。

  7. 707 匿名さん

    >>705
    車が必要ないってケチ付けてるのはマンション派だ。自転車まで要らないとか言う始末。
    まとめ買いが必要な田舎者だけが車が必要だと言ってるのはマンション派

  8. 708 匿名さん

    >>706

    > 要は合理的考えに一貫性はないが、マンションのことなら全肯定したいんだね。

    落ち着けw
    俺は別に合理的で一貫してるなんて言ってない(笑)
    そもそもいちいち合理的かどうかなんて考えたこともない。


    > 使いたい時に使えるかどうかわからないゲストルームに維持費払ってるのは合理的と思えないが、そこはいいんだね。

    全然良いよ。
    ほんとに使いたければ、使えることがほとんど。
    そりゃ来週急に来客があって、ゲストルーム予約しようとしたら埋まってる、なんて当たり前。
    逆に使いたい時に使えるほど予約がスカスカだったらそれこそ不要だろw

     

  9. 709 匿名さん

    戸建ての人は共用設備云々にケチつけてるんじゃなく、要はそこにかかるコストのことを言ってるんだよ。戸建ての場合は必要とあれば自己責任でお金掛けて作るって発想。
    わからんでもないが、最初必要ないと思ってた共用施設もあるから使う⇒便利って感覚になり、戸建てより充実するって感じ。使わない人にはわからない感覚。宅配ボックスなんかも戸建てでも使ってる人いると思うけど便利だよね。そんな人が共有施設なりを批判するわけ無いから結局ローコストでただ家を建てたって人がマンションに負けたくないだけで批判する構図ができてる。

  10. 710 匿名さん

    使わないから便利さが分からないなら、話に入ってこなければ良いのにな(笑)
    知らないんだから。

    理解できないのは、分からないのに、なんでムキになって反対するのか、ということ。
    興味無いなら、普通はスルーするはず。
    スルーしないということは、内心羨ましいと思っているということ。


    寒い寒くない議論をしてるけど、そこは大差ないと思うから話に入ろうと思わない。

  11. 711 匿名さん

    マンション派は金払ってるから共有施設否定されると異常にムキになって噛みついてくる。

    実際には必要ないものだって自覚してるからムキになって反論してくる。
    当たり前に必要な物だったらスルーできるんじゃないの???
    無駄に金払ってるのが悔しくてたまんないんだろ。

  12. 712 匿名さん

    マンションさんもムキになってケチつけてる人いっぱいいるけど。
    ケチつける度に内心羨ましいと解釈してたら、このスレなりたたんがな。

  13. 713 匿名さん

    無駄に金払ってるのが悔しいなら、そもそも共用施設充実のマンション買わないよ。

    コンシェルジェ、ゲストルーム、キッズルーム、パーティールーム、コンビニ、シアタールーム付きのマンションに5年住んで、
    その後、上記+カフェ、託児施設、付きのマンションに買い替えたよ。

  14. 714 匿名さん

    パーティールームって使用後は誰が片付けるんですか?

  15. 715 匿名さん

    知らないのに反論するからボロが出てくる。

  16. 716 匿名さん

    料理、食器、とかの準備、後片付け考えたら店を予約してパーティー遣った方が良いですよ。

  17. 717 匿名さん

    供用施設はあればそりゃ便利でしょう。709の言うとおりで戸建て派というか、マンションでも不要派はそれに対する維持費を延々と払い続けることを問題にしてるんだよね。毎日でも利用するかもしれないコンビニやベーカリー、大浴場なんかは自分はあればうれしいけど、大赤字でやめてるところも多いと聞くし。

  18. 718 匿名さん

    お仕着せの便利さやサービスは要らない。私は任意で選べる方で。

  19. 719 匿名さん

    >713
    全部要らないなあ。
    そこに維持費取られるなら、付いてないマンションがいいな。

  20. 720 匿名さん

    タワマン内部に用意された、ゲストルームやパーティールームは居住者のためだけに用意されているものですから、その維持費や固定資産税を支払っているのは、当然ながら全てタワマンの居住者そのものです。
    ゲストルームやパーティールームを利用する際には、利用料金が掛かりますが、基本的に同レベルのホテルなどを利用するよりも、かなり安い値段で設定されています。これも、居住者が利用する事が前提ですから、保険のようにマンションの住民全てで分散して維持費を負担しているから設定出来るプライスなのです。
    これを悪用して、住民でもない外部の人間がブランド力のあるタワマンを利用して、外部の不特定多数の人々を集めてパーティーなどを行い、多額の利益を上げている事が殆どのタワマンでいつも大問題になっています。

  21. 721 匿名さん

    >666

    私のマンションは160戸でエレベーター2台だけどエレベーターを待つことは10回に
    1回もないし、エレベーターも1階上下するのに1秒ちょっとで待つことは殆ど無い。
    エレベーターも数階上下にいることがほとんどだし。自分の階にいることも。

    1階でエレベーター呼ぶと近い階のエレベーターが動くから低層階のエレベーターが動き
    高層階のエレベーターはそのままが多いから、自分の近くの階にいる。

    帰宅時頃の時間帯はエレベターが無人でも1台は1階に戻るようだから1階でエレベーター
    を待つことはもっと少ないし、エレベターを待っている人がエントランスで見えたら
    急ぎ足で行けばたいてい間に合う。

    敷地を出るまで5分て大きな団地か超高層マンション。それにしても5分は長すぎるな。

  22. 722 匿名さん

    マンション買うならセキュリティーだけしっかりしていれば良い。他の施設は不要です。

  23. 723 匿名さん

    >697
    田舎者は車ばかりで運動しないので
    メタボが多いと言うのはよく知っている

  24. 724 匿名さん

    >>719

    そういうのがある環境にいない人から見ると、全て不要。
    何も無いマンションに住むんだったら、戸建てで充分だと思う。
    将来土地の資産価値残るから、マンションに住むメリットが眺望とセキュリティくらいしか見出せない。

  25. 725 匿名さん

    >>716

    子供も多くパーティに参加するから、マンションのパーティルームを使う。気兼ねなく宴会できるからね。

    大人だけの宴会なら当然店に行くよ(笑)

  26. 726 匿名さん

    じゃあ、あとかたずけは5階から下の人お願いね。w
    とか、カースト炸裂してそう。

  27. 727 匿名さん


    あ、こういうアタマの戸建て派がこのスレでギャーギャー言ってたのか…

  28. 728 匿名さん

    ゴミ捨ては3階以下の人よろしくね

  29. 729 匿名さん

    マンション友達でパーティーとか気持ち悪すぎる。
    皆仲良し楽しいニコニコマンション。
    集団から孤立しないように細心の気を使って生活します。

    宗教やネズミ講の勧誘とかしてるんじゃないの?あるいは運営してるんじゃないの?

  30. 730 匿名さん

    >725
    そんなパーティーに子供がついて来るのも小学生低学年だろうね。
    子供が大きくなったら利用価値ないね。

  31. 731 匿名さん

    709が正論だったのか。

  32. 732 匿名さん

    安い賃貸マンションの延長でしかマンションを想像できないんでしょ?
    リアルに何それ?って感じのことばかり。
    いいマンションに住むことは一生ないだろうし、井の中の蛙的な妄想を一生続けてくださいよ(笑)

  33. 733 匿名さん

    マンションの共有設備って使わない人も維持費で幾らかのお金を払っていることになる。
    外の設備の方が利用者もたくさん見込めて維持費を考えたらマンションの設備は
    とても採算ベースにはならない。

    凄く高いお金で成り立っている。私のマンションでは、目の前が区の体育館で、
    集会もそこの施設を使っている。集会なんてそんな毎日やらないでしょ。極たまに使うだけ。

  34. 734 匿名さん

    >>713
    色々付けないと誰も見向きもしないようなマンションなんですね。
    それなら確かに必要です。よく解ります。

  35. 735 匿名さん

    >>734

    それなら、一等地に土地持ってプレハブに住めばいいんじゃない?上物なんてオプションでしかない。

  36. 736 匿名さん

    パーティールームは殆ど稼働していません。部外者の知り合いが使わせてと頼んできますが、それをお断りするのが最近じゃ重荷です。ないほうがいいです。

  37. 737 匿名さん

    >>735
    上物に拘らない人がマンションを選びます。
    上物に拘らず、立地にも拘らない人が共有施設に拘ります。


    でも、暮らしはその上物の中で育まれます。
    暮らしに拘る人は注文住宅に住むのです。

  38. 738 匿名さん

    >>733

    > とても採算ベースにはならない。

    採算なんて元から取ろうとしてないだろ。
    マンション内のカフェが、売上だけで黒字になるわけない(笑)


    > 私のマンションでは、目の前が区の体育館で、集会もそこの施設を使っている。集会なんてそんな毎日やらないでしょ。極たまに使うだけ。

    もちろん、住民向けの説明機会なんてのは目の前の小学校の体育館でやるのが普通。
    集会室は理事会、自治会の会議やそろばん教室、第二パーティールームとかに使う。

  39. 739 匿名さん

    >>729

    > マンション友達でパーティーとか気持ち悪すぎる。
    > 皆仲良し楽しいニコニコマンション。
    > 集団から孤立しないように細心の気を使って生活します。
    >
    > 宗教やネズミ講の勧誘とかしてるんじゃないの?あるいは運営してるんじゃないの?


    さすが戸建て脳ww 発想が斜め上ww


    貴方には趣味友だちとかいないの?? 遊んだり飲みに行く友だちいないの??

  40. 740 匿名さん

    趣味がなく、収納される人生が大好きだからマンションにしたくせに。
    一般論として上下左右の隣人との足音コミュニケーションは趣味とは言えないよ。

  41. 741 匿名さん

    寒いのが好きだから戸建てにしたくせに。

  42. 742 匿名さん

    >>740
    > 趣味がなく、収納される人生が大好きだからマンションにしたくせに。

    >>734
    > 色々付けないと誰も見向きもしないようなマンションなんですね。 それなら確かに必要です。よく解ります。


    負け惜しみコメント頂きました。


  43. 743 匿名さん

    >739

    前にマンションの方がレスした
    大人と子供合わせて数十人規模の集まりが日常的なのか
    しかも全員同じマンション内の住人同士

    俺にとっては異常な光景にしか思えんのだが

  44. 744 匿名さん

    >739

    729は言い過ぎにしても、気持ちはわかる。隣人はあくまで隣人で、友達付き合いしたいとは思わないなあ。子供は楽しいかもしれないけどね。

  45. 745 匿名さん

    >>743

    > 大人と子供合わせて数十人規模の集まりが日常的なのか
    > しかも全員同じマンション内の住人同士

    うちは3ヶ月に1回くらいかな。

    マンションのフットサルチームメンバーで大会に出て、その打ち上げ。

    居酒屋では無理。
    パーティールームじゃないと。

  46. 746 匿名さん

    >>739
    趣味の友達と「飲みに行く」ってパーティールームに行くの??? マジうける(笑)ファンタでも飲むのかよ。
    じゃあ、遊びに行くのはキッズルームか???(笑)
    飲み屋に行かずにマンションの外から友達呼んでわざわざパーティールームで飲むの???

    確かにそんな馬鹿なことする友達はいない(笑)

    >>743
    全員で「なーんみょーほーれーんげーきょー」って唱えてるんだよ。
    解るだろ。そういうのが日常の人達。

  47. 747 匿名さん

    >>746

    > 趣味の友達と「飲みに行く」ってパーティールームに行くの??? マジうける(笑)ファンタでも飲むのかよ。
    > じゃあ、遊びに行くのはキッズルームか???(笑)
    > 飲み屋に行かずにマンションの外から友達呼んでわざわざパーティールームで飲むの???

    日本語でお願いね。

  48. 748 匿名さん

    >746

    >趣味の友達と「飲みに行く」ってパーティールームに行くの??? マジうける(笑)

    貴方にも趣味友だちくらいいるでしょ?
    それがマンション内での趣味友だちってこと。

  49. 749 匿名さん

    >>745
    >居酒屋では無理。 パーティールームじゃないと。
    なんで無理なんだよ??
    予算と立地の都合か?ビンボーくせー手作りパーティーじゃないとダメなの(笑)

    草野球やってた時は子供もカミさんもまじって居酒屋貸し切りで普通に打ち上げやってたぞ。
    電話一本で準備なんていらないし。
    ダイビングクラブのパーティーだって子供もOKでレストラン借り切ってやってるぞ

    そんなんが便利に感じる酷い立地なんだな

  50. 750 匿名さん

    >>749
    >なんで無理なんだよ??

    幼児~小学校低学年で10人以上参加するから。

    居酒屋の個室では入れないことが多い。入れても子供は飽きる。



  51. 751 匿名さん

    マンションの人ってパーティーに参加したこと、ないんだと思うよ。
    お呼ばれされる機会も一生ないんだろうけど。
    発想自体が貧乏くさいったらありゃしない。

    ご自慢のマンションにあるパーティールームとやらで
    近所のスーパーで買った発泡酒やスパークリングワインで乾杯してるのがお似合いだよ。
    貧乏臭すぎて、自分は無理だけど。

  52. 752 匿名さん

    >>749

    > 草野球やってた時は子供もカミさんもまじって居酒屋貸し切りで普通に打ち上げやってたぞ。

    それはパーティールームが無いからでしょ。

    目の前にあるんだったら使えば良いって言う話。

    目の前にあるのに、わざわざ居酒屋貸し切ってやる方がオカシイだろ。 パーティールームが無かったら居酒屋貸し切りでもなんでもやるしかないじゃん。

  53. 753 匿名さん

    居酒屋に子どもを連れて行くことって威張れることなんですか?

  54. 754 匿名さん

    > 753
    本当ですよね。。。 当たり前のように言っていてドン引きしました。 しかも幼児って・・・

  55. 755 匿名さん

    戸建てさんが煽りに乗って、モラハラな面を出しちゃいましたね。
    マンションは隣の騒音ガーって言うのに、公共の場で自分は騒音主だったというオチか。

  56. 756 匿名さん

    マンション住民でフットサルチームかぁ。フットサルチームにはいったら、結果的に同じマンションの人達ばっかりだったのならまだ理解できるけれど。

  57. 757 匿名さん

    子供も連れてけない居酒屋って、、、逆に普段どんなところで飲んでるの?

  58. 758 匿名さん

    うちのマンションでフットサルチーム作れるほどやる人いるのかなぁ? いるならやりたい。
    テニスサークルはあって、マンション対抗戦とかもやったりする。
    私はテニスはしないからフットサルチームがあったら入りたいけど、残念ながら無い...

  59. 759 匿名さん

    >>757
    1,2家族内で静かにさせられるなら良いけど、10人も子供連れたグループがいたら親の人間性を疑う。

  60. 760 匿名さん

    >>752
    目の前に居酒屋があるのにわざわざパーティールーム使う方がおかしいだろ。思考回路狂ってるぞ。
    野球なりサッカーなりサルなりした後に、いちいちパーティーの準備や後片づけしたいの??
    子供が飽きるような状態なら親も責任もって家に帰れよ。両親が参加してるから子供が居るんだろ?
    どっちかが帰ればいいだろ?
    参加者全員が同じマンションとかキモイ。普通じゃない。
    個室貸し切りと店舗貸しきりじゃあ話も違うだろ。
    要するに店を選べないような不便な立地のマンションなんだろ?

  61. 761 匿名さん

    居酒屋に子どもを連れて来られると、他の客からクレームがくるから、店側も迷惑してますよ。

  62. 762 いた


    **心理テスト**

    やり終わったらちょっとびっくりするよ!(かなり当たってる)
    これはアメリカのゲームです。


    このゲームを考えた本人はメールを読んでから たったの10分で願い事がかなったそうです

    絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
    たったの3分ですから、ためす価値ありです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。
    先を読むと、願い事が叶わなくなります。




    まず、1番から、11番まで
    縦に数字を書いてください。



    1番と2番の横に好きな数字をそれぞれ
    お書き下さい。(3~7)



    3番と、7番の横に知っている人の名前をお書 き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く 事。男なら女の人、女なら男の人。)
    必ず、1行ずつ進んで下さい。
    先を読むと、なにもかもなくなります。



    4、5、6番の横それぞれに、自分の知ってい る人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも
    結構です。
    まだ、先を見てはいけませんよ!!



    8、9、10、11番の横に、
    歌のタイトルを お書き下さい。



    最後にお願い事をして下さい。

    さて、ゲームの解説です。



    このゲームの事を、2番に書いた数字の人数に伝 えて下さい。



    3番に書いた人は、貴方の愛する人です



    7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手で す。



    4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人 です。



    5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解 してくれる相手です。



    6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてく れる人です。



    8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



    9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



    10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌



    そして、11番に書いた歌は、貴方の人 生を表す歌です。



    このメールを読んでから、1時間以内に10人 の人にこのメールをお送り下さい。

    そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
    もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

  63. 763 匿名さん

    >>757
    田舎の居酒屋は怖い人だらけらしいよ。

  64. 764 匿名さん

    どうでもいい話しばかり。

  65. 765 匿名さん

    >>761
    だから店ごと貸り切る。

  66. 766 匿名さん

    マンションでのパーティーも飽きた子供が走り回って迷惑なこともあるでしょう。
    パーティーなんて、食事が大事なんだから個室のある店を予約した方が片付けも買い出しも無く楽だと思うけどね。そのくせ、コストコとかは馬鹿にする人が多いけど。
    よく使うのって、アムウェイの人ぐらいなんじゃないの。

  67. 767 匿名さん

    マンション自体がアムウェイみたいなもんだし。

    そもそもマンションに住んでることが恥ずかしくないのかな?
    軽自動車を買うぐらいならレンタカーで十分なんだけど。

  68. 768 匿名さん

    >>760

    >目の前に居酒屋があるのにわざわざパーティールーム使う方がおかしいだろ。思考回路狂ってるぞ。

    まず、目の前に居酒屋なんかない。
    家の近所に居酒屋なんかある場所に住みたくない。騒がしい。


    > 子供が飽きるような状態なら親も責任もって家に帰れよ。

    そうなるから、パーティールームでやるんじゃん。 親も子供も楽しいでしょ。


    > 両親が参加してるから子供が居るんだろ?

    嫁は家でのんびり。フットサルの打ち上げだからパパはパパで楽しんで、子供も友達同士で気兼ねなく遊んで楽しい。
    ママはのんびり家で一人の時間。


    > 野球なりサッカーなりサルなりした後に、いちいちパーティーの準備や後片づけしたいの??

    楽しい時間を過ごすことが最優先じゃないの?


    > どっちかが帰ればいいだろ?

    出た(笑)
    嫁に子連れで帰らせて自分だけ楽しく飲むのか(笑) そんなパパの家族がかわいそう。


    そもそも、どっちかが帰らなければいけない状況を回避出来るだけで、充分パーティールームのメリットがあるじゃん。
    気にしなくていいんだから。

    もちろん料理はお店レベルじゃないし、準備、後片付けもあるけど、それに比べたら「子供気にせず最後まで楽しめる」だけで
    充分居酒屋に行かないメリットがあるよ。

  69. 769 匿名さん

    >>760
    >参加者全員が同じマンションとかキモイ。普通じゃない。


    参加者全員が同じ小学校や幼稚園の親同士とかと何が違うの?

    おやじの会とかいろいろあるでしょ。それと一緒。

  70. 770 匿名さん

    どんな居酒屋でも、居酒屋は居酒屋。普通は子どもは連れて行きません。レストラン貸し切りなどなら、まだ環境はいいかもしれませんが、それでも遅い時間に飲んだり吸ったりしているなか子どもを遊ばせて、そこから家に帰るんですよね。絶対にしてはいけないとはいいませんが、褒められた行為ではありません。
    パーティルームは、何時からでも使えること、禁煙であること、子どもが騒いでも他の客に迷惑がかからないこと、ハイハイができること、いざとなれば直ぐに家に帰れること、などが居酒屋とは違います。

  71. 771 匿名さん

    目の前が居酒屋の戸建てってすごい環境ですね。ゴキブリが多そう。飲食店って基本は嫌悪施設ですよ。

  72. 772 匿名さん

    戸建て派がいろいろボロ出してきてワロタ
    目の前居酒屋(笑) 

  73. 773 匿名さん

    >>768
    目の前って普通はグランドの目の前だろ。皆の家はそれぞれなんだから。誰かの家の目の前って意味あるの?
    >嫁は家でのんびり。フットサル〜
    子供の気持ちは無視か?
    >楽しい時間を過ごすことが最優先じゃないの?
    楽しい時間ってプレー時間とかだろ?それを削って打ち上げの準備???
    最優先は打ち上げなのか?それはそれでもいいけど、準備や後片づけで歓談の時間が削られるのは?何を最優先してんだよ
    >嫁に子連れで帰らせて自分だけ楽しく
    打ち上げに嫁不参加ってフットサルには嫁は参加してないって事だろ?同じじゃねえか。

    >参加者全員が同じ小学校や幼稚園の親同士とかと何が違うの
    同じ施設(学校など)の利用者同士と、同じところに住んでいる人同士って全く別物だろ。
    根本的に付き合い方が違うだろ。トラブっても賃貸なら引越せるけど、分譲じゃあそうもいかないだろ。





  74. 774 匿名さん

    マンションで生まれ育った人は、マンションに抵抗なく住めるけれど、戸建てで育った人は、今はマンションでもいつかは戸建てに住みたいんじゃないかな。そんなにマンションていいかな。10年くらいマンションに住んでたけれど、子どもが生まれて戸建てを建てて、やっと一人前になれた気がする。気のせいかな。うん、気のせいだ。

  75. 775 匿名さん

    団地生まれからすればマンションは夢の住まい。
    所詮は貧民同士の背伸びの産物だよ。

  76. 776 匿名さん

    なんか戸建て派が論点をすり替えてる…。子連れ居酒屋どんちゃん騒ぎは戸建て派のスタンダードってことで、正当化して終わり、かな。

  77. 777 匿名さん

    >>770
    お前はもう少し表に出て社会を見ろ
    マンションからの景色だけが社会じゃないんだぞ。
    それに、誰が遅い時間って書いてんだ?ナイターは帰りもあるから使わない。普通は午前中か真昼だよ。
    スーパー銭湯とか温泉行って、そのあと打ち上げ。
    打ち上げは遅くても8時には終わっちゃうよ。子供と嫁は昼間応援に来て、ママ会状態で飯を食って帰る。
    そのあとは行きたい人だけが「大人の飲み屋さん」に行く。
    パーティールームの打ち上げが楽しいとは思えない。

  78. 778 匿名さん

    マンション完敗ですね

  79. 779 匿名さん

    戸建の人ってガラが悪くて怖いですね。だから、居酒屋で他の人の迷惑も考えずに、子連れで騒げるのですね。

  80. 780 匿名さん

    >>773

    > 目の前って普通はグランドの目の前だろ。皆の家はそれぞれなんだから。誰かの家の目の前って意味あるの?

    それは皆の家がそれぞれの場合でしょ。その場合はパーティールームなんかでやらないよ。
    皆同じ所に住んでるんだから、パーティールームで良いじゃん。

    俺は別に何が何でもパーティールームでやるって言ってるわけじゃないだろ。

    「今日は大人だけで打ち上げするか」なら、居酒屋行けば良いし。

    平日は仕事関係で飲んだりするんだから、土日までパパだけ飲みに行きづらい。
    子連れで飲めるなら子連れの方が参加しやすい。

    そしたら必然的にパーティールームになる。

    俺らは選択肢が両方あるってこと。 貴方は居酒屋しか選択肢が無いでしょうけどね。



    >>嫁は家でのんびり。フットサル〜
    > 子供の気持ちは無視か?

    だから、それぞれ子連れで来るんでしょ。子どもたちは子どもたち同士で遊べて楽しいじゃん。


    > 楽しい時間ってプレー時間とかだろ?それを削って打ち上げの準備???

    なんで削るの? プレー終わって打ち上げの準備。削ってないよ。


    > 準備や後片づけで歓談の時間が削られるのは?

    だから削ってないだろ。歓談の時間は居酒屋だろうがパーティールームだろうが2,3時間で一緒。


    > 打ち上げに嫁不参加ってフットサルには嫁は参加してないって事だろ?同じじゃねえか。

    同じじゃないだろ・・・
    フットサルにも子連れで行くよ。嫁は子育てから開放されて好きなことできて一石二鳥だろ。


    > 同じ施設(学校など)の利用者同士と、同じところに住んでいる人同士って全く別物だろ。
    > 根本的に付き合い方が違うだろ。

    一緒。
    違うというのも否定しないよ。違くしたけりゃ違う付き合い方すれば良い。俺は一緒。
    自分の考えを押し付けないでね。

  81. 781 匿名さん

    3家族ぐらいで子供と騒ぐんだったら、店の個室か貸切(居酒屋カテゴリーでもたくさんあるけど?)でもいいし、なんなら自分の家でやれば良いんじゃないの?子供は2階でどたばたやってるときに、親はリビングで飲み会。つまみは使い慣れたキッチンで。ってなるんじゃないの。マンションだと、狭いし、子供を遊ばせるなんてできないから、わざわざパーティルームに移動してやらなきゃいけないってだけでしょ。 

  82. 782 匿名さん

    >>781

    > マンションだと、狭いし、子供を遊ばせるなんてできないから、

    たぶんうちのマンションは戸建て並みの広さだから3家族くらいで遊ばせることは余裕。
    ただ、うるさくなりそうならパーティールームを使う時もある。

  83. 783 匿名さん

    要するにホームパーティがしたいけど、自宅が狭いからパーティルームを借りるんだろ?
    そう言えばいいのに。それはそれでいいんじゃないかと思う。ウチは足りてるけど。
    居酒屋で子供が走り回るのはいただけないぜ。

  84. 784 匿名さん

    うちはパーティールームなんて無いけど、なんで>>773の人は執拗にパーティールームを使わせたくないの?
    あるんだったら使えばいいじゃない。
    なんでパーティールームを使うことがそんなに気に食わないんだろう?

  85. 785 匿名さん

    >>783

    > 要するにホームパーティがしたいけど、自宅が狭いからパーティルームを借りるんだろ?

    うちのマンションは最低100㎡だから、普通戸建てさんくらいはあるよ。
    豪邸戸建てさんから見たら狭いけどね。
    パーティーの人数が多いからパーティールームを借りる。 大人15人、子供10人が入れる戸建てがあったら良いけどね。近くには見当たらないなぁ。

  86. 786 匿名さん

    >785
    それくらいなら、家に入るぞ。子供は二階でTVゲームでもさせておいて、リビング、和室、子供部屋、適当に好き勝手にやるよ。

  87. 787 匿名さん

    うちは戸建てで入れるといえばギリ入れるかもだけど、はっきり言って断るな。他の家にしてくれと。

  88. 788 匿名

    なんか群れたり、遊んだりする話ばかりで子供っぽいですね。
    中学生が読んだら、これが大人のする会話か、と。

  89. 789 匿名さん

    >775
    大丈夫。団地もマンションも同じようなものだから。明確な違いはないよ。

  90. 790 匿名さん

    10人も知り合いを呼べる付き合いがある人がうらやましい。そういう人間関係を持っていないので、そういう場があっても無くても関係ないです。

  91. 791 匿名さん

    ここのマンションさんて駅近ばっかりじゃなかったっけ?
    居酒屋前の戸建てとかバカにする前に自分らの近くの方が居酒屋くらいいくらでもあるよね。
    居酒屋が嫌ならカラオケボックスのパーティールームで十分だろ。
    上記のパーティールームの用途と聞いたら益々、必要ないと思うが。

  92. 792 匿名さん

    >>791

    >居酒屋が嫌ならカラオケボックスのパーティールームで十分だろ。

    そう。
    居酒屋もカラオケボックスのパーティールームでも、マンションのパーティールームでも、
    3つの選択肢からどれでも使える、ということ。
    ケチ付けてる戸建てさんは居酒屋とカラオケボックスのパーティールームの2つしか選択肢が無い。

    マンションにパーティールームがあれば選択肢が1つ増える、という話。

  93. 793 匿名さん

    千葉ロンパさん固有の書き方があるから混じってる感じだね。たしかに千葉ロンパの様な立地ならパーティールームは必要だね。周りに何も無いから。
    個人的にはパーティールームでいくらデリバリーオードブルとかを摘まむより、出来立てや酒のおかわりを気兼ねなく出来るお店の方がずっと良い。
    子供参加の時はカラオケのパーティールームがキッズスペースには滑り台やオモチャもあって便利。
    以前購入したばかりで使いたいのか友人のマンションのパーティールームでパーティーしましたが、その友人はホスト役でお酒のお代わりなどで全然くつろげてなく足りなくなると買い出し、最後にはテーブルを元の位置に戻し、ゴミをまとめるなど大変でした。
    お店なら全てやってもらえるしね。

  94. 794 匿名さん

    >760
    >参加者全員が同じマンションとかキモイ。普通じゃない。

    自分の価値観だけで普通じゃないとか言っちゃう貴方の方がキモい。

  95. 795 匿名さん

    >>793
    豊洲の駅近だけどパーティールームあるよ。プールも。

  96. 796 匿名さん

    >792
    戸建てだと近所の公民館の選択あるよ。
    しかし、準備と片付け付のマンションパーティールームと戸建て公民館の選択は3択で真っ先に外れるだろ普通。

  97. 797 匿名さん

    論破される戸建てロンパ誕生か(笑)

  98. 798 匿名さん

    >>796
    戸建てだが、公民館なんて家の隣にでも無い限り遠くて集まりたくない。
    マンション内くらい近くないと選択肢になんてならんよ。

  99. 799 匿名さん

    戸建てなら、家に上がってもらえば済む。来客にはフレキシブルだよ。

    まあ、子連れで大人数で騒ぎたいなら、いい季節にレジャーシートでも引いてバーベキューでもやっとけ。程度の話だな。

  100. 800 匿名さん

    >796
    あなたの住んでいる地域では
    公民館はマンションに住んでいると使えないのですか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸