住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

  1. 901 匿名さん

    私のマンションはエントランスにバーがあるからそこでおかえりドリンク飲むのが一番落ち着きます。

  2. 902 匿名さん

    >891
    私はコンシェルジュのお姉さんに、おかえりなさいませって言われたときです。

  3. 903 匿名

    例えば、自分の家(マンションですね)に帰ってきてですね、ロビーでAさんに会い、Bさんに会う、エレベーターにCさんと乗り合わせる。廊下でDさんとすれ違う。
    ということは共有場所が延々続くわけです。
    確かに戸建てもご近所さんとすれ違いますが、それは公共の場で共有地ではありません。
    マンションの場合、家が空中にあることからたどり着くまでの空間までコスト負担を行うということになるわけですね。

  4. 904 匿名さん

    マンションさんはホテルに入っても落ち着きそうだね。

  5. 905 匿名さん

    >890
    へ~最近の酸素は高さが高くなる程、濃くなるんだ?

  6. 906 匿名さん

    普段からホテルライクな生活だからね。

  7. 907 匿名さん

    >872
    競争で価格破壊がすすんで
    戸建て1Gが2年利用で、月額2400円程度
    マンションVDSL 100Mが同、月額1800円 価格性能比から割高感ありますね。

    ↓中途半端な設備を導入してしまうと、邪魔になってしまいます。当時は最先端だったのでしょうが・・現実は
    http://www.itmedia.co.jp/news/0008/21/internet.html

  8. 908 匿名さん

    東京の一戸建てはマンションよりプライバシーが守りにくい。
    ここの田舎戸建てさんには到底理解してもらえないのはわかってるけど。

  9. 909 匿名さん

    >899
    それは>887へ言ってくれ。

  10. 910 匿名さん

    家に帰ってきて敷地内のジムにいって汗を流す。その後プールとサウナにいって体をあっためる。
    で、屋上のバーにいって食事とワインを堪能しながら映画を見る。そこではいろんな人と会話しながら
    親交を深める。
    結局は人間同士の付き合いが人生楽しんじゃないかな。人が集まるマンションってそれに適してるよ。
    別に戸建が人はそれでいいと思う。

  11. 911 匿名

    904さん、うまいこと言われますね。。私も出張先ホテルでコンシェルジュの女の子にお帰りなさいませ、と言われて嬉しいですが、結局その程度のことなのですか。。。

  12. 912 匿名さん

    >>905
    まともなマンションはoxgen generatorを備えていますよ。
    自然吸気じゃないんですが(笑)何も知らないのに批判だけですか?随分と視野狭窄なのですね。

  13. 913 匿名さん

    >910
    マンションさんの交友関係狭いんだね。

  14. 914 匿名

    910さん
    あなたのマンションはかなり特別ですよ。その生活が楽しいのは当たり前。

  15. 915 購入検討中さん

    908さんの言う通りですね。
    東京の戸建って子供が作った稚拙な秘密基地の様相を呈していますよね。
    門もなくて安っぽいサイディングを採用してレンガ「調」とかで満足なんでしょうね。
    車庫は左右間もなくてどうやって外に出ているのかわかりません。みんなマジシャンなんでしょうかね。

  16. 916 匿名さん

    >912
    なんだ、またマンションさんの電化製品自慢だったのか。

  17. 917 匿名

    だからどうしろと言われるのですか。

  18. 918 匿名さん

    914さん、
    910ですが私のマンションが特別だとは思いませんよ。私がマンションを物色したときはどのマンションも
    似たような設備、サービスを提供していましたから。
    今のマンションにした決め手は生体認証で解錠や買い物などの決済ができるところです。
    個人的にあまり手荷物を持つのが好きではない、というか忘れっぽくて管理が苦手なので助かります。

  19. 919 匿名

    実はここで会話してるの2、3人くらいということありませんか?

  20. 920 匿名

    918さん
    世間一般のマンションさんはそんなに素晴らしいものではないと思います。

  21. 921 匿名さん

    だいたい観葉植物の光合成は酸素を吸収して二酸化炭素出すのか?

  22. 922 匿名さん

    マンションのサービスや便利さは所謂、お仕着せでしかないね。
    入居者に幻想を提供するのも手だけど、もっと将来のマンション入居者の年齢層の変化により低コストで対応できる設計とか、可変性だとか、販売して終わりではない本当の意味でのサービスを期待したいね。

  23. 923 匿名さん

    一般的な予算の都会の戸建てだと幻想を見ることもできずに
    現実に打ちのめされてしまうけどね。

  24. 924 匿名さん

    >919
    流石にそんな少なく無い
    住人さんが4、5人で仮住まいや新人さんが各1、2人くらいでだいたい1000レス消化

  25. 925 匿名さん

    今日、暖かいから、一戸建てさん、元気あるね。

  26. 926 入居予定さん

    >>921
    随分ひどい学校にいっていたようですね。CO2が多ければ多いほど植物が育つとでもおもっているのでしょうかね。
    おめでたい方です。

  27. 927 匿名さん

    922みたいに現実を受け止めないで批判ばかりしている人が多いだろうな、ここは。
    本当の意味でのサービスってなんだよ。具体例も挙げられないで妄想の世界で生きるのはいい加減やめたらどうだろうか。

  28. 928 匿名さん

    920さん、
    そうなんですかね。世間一般の普通の不動産屋さんが紹介してくれたのですが。
    私の子供の小学校の友達の家にも遊びにいい来ましたが同じような感じでした。
    ちなみに普通の都立小学校です。

  29. 929 申込予定さん

    >>928
    東京とそれ以外を一緒にしない方がいい。東京はそれが普通だがそれ以外はかなり異質な状況である。
    たとえば東京では敷地内に様々な設備がある事が当たり前ですが、それ以外ではそういう施設は費用がかかるだけなので
    敬遠されてついていません。

  30. 930 匿名さん

    田舎で、マンションは贅沢だからね。

  31. 931 キャリアウーマンさん

    田舎はそもそもマンションが無くないですか?

  32. 932 匿名さん

    少ないよ。贅沢だから。

  33. 933 匿名

    似合わないです。景色に。

  34. 934 匿名さん

    田舎のマンションは夜の景観見ても真っ暗で何も見えないからね。
    管理人は隠居した変態じいさんが適当にやるし、低階層はぼけた爺婆が糞尿してるしね。

  35. 935 匿名さん

    パリのエッフェル塔も最初は、パリの町に似合わないって言われてたみたいよ。

  36. 936 匿名

    東京のマンションに生体認証が普通についているというのは正直驚きました。
    順に全国に浸透するのでしょうか。

  37. 937 匿名さん

    ちなみに東京っていっても元々の特別区の話ね。それ以外の区はしがみついている貧民が多いので
    目も当てられない。店でクーポン出しまくってるのを見るとまじでひく。

  38. 938 匿名さん

    >>936
    浸透するわけがない。近年のマンションでさえ未だに鍵つかってるぐらいだぞ。

  39. 939 匿名

    934さん
    本当にそうか?

  40. 940 匿名さん

    クーポンある店に行ってるなら、大して変わらないんじゃない?

  41. 941 匿名

    938さん
    いや、東京のマンションの設備はどこでもそうなっているとのことで。

  42. 942 匿名

    いろいろ意見を見ると、正直マンションも悪くないのかも、という気持ちもあります。
    やや人工的だが、隙のない計算された快適さが約束されているイメージです。
    一度これに酔うと人間は弱い。

    比較して戸建てはアナログライク。
    もっていきようで美しくも醜くもなる。
    マンションが完全仕上げとすれば、戸建てはオーナーの感性次第。

  43. 943 匿名さん

    お金があれば、マンションみたいな一戸建てに住みたい。

  44. 944 匿名

    それも叶うのが戸建ての良さです。

  45. 945 マンションコミュニティ大好き

    田舎で庭もないような戸建て買うぐらいならマンションのがいいなー!マンションから戸建てに住みマンションに今は落ち着いてるが、戸建ての劣化はさすがにマンションに比べると早い。

    老人になって戸建ては掃除も大変。

    年をとって戸建てみたいに風呂が寒ければショックで死んでまうかもー。

  46. 946 匿名

    945さん
    そうです。あなたの言われるように、戸建ては魅力を持たない方がけして住むべきでありません。
    なかなかに扱いにくいものです。
    じっくりケアするというか、育てていくというかそういう意識が必要です。
    あなたがマンションを選択されたのはずばりの選択であったわけです。

  47. 947 匿名さん

    マンションの方が、快適だなあ。

  48. 948 匿名

    もちろんです。
    あなたが快適に暮らせるように設計されています。

  49. 949 匿名さん

    一戸建ては寒いです。

  50. 950 購入経験者さん

    まぁ、それも物件によるんでしょうね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸